« 植物もお引越し | トップページ | 引越しの思い出~その② »

2013年7月23日 (火)

引越しの思い出~その①

みなさん、こんばんは。






市内の某所。

ここに自分に取って思い出の詰まる場所があります。

Dsc00877s


エレベータホールに入ると、ポストの列があり。

Dsc00878s

エレベータに乗って、3階を押す。

りょーまくんが、この動く数字を良く見てました。

Dsc00880s


そこの315号室には、2009年2月から一人の男が住み始めました。

このブログを長くご覧頂いている人はご存知でしょうが。

以前の引越しのエピソードも綴ってました。

Dsc00798s


家族が3人になってからは、いっぱいだったリビング。

Dsc00826s_2


当時はソファーを置いて、一人で優雅にDVDみてたっけ・・・

Dsc00849s


そんなリビングもスッキリ。

Dsc00856s


キレイにワックスもかけました。

・・・結局33600円ハウスクリーニング代を払ったんですが・・・

Dsc00858s


掃除をするのはお金の問題じゃなくて、住んでた人間の一つの礼儀としてですよね。

Dsc00884s


4年半、ありがとう・・・

Dsc00795s


寝室は3人になってからはいっぱいでした。

Dsc00796s


特に小さいお布団が出来てからはね・・・

Dsc00829s


ダンボールが積まれて・・・

Dsc00850s


クローゼットが空になり・・・

Dsc_0011_1s


最後はキレイさっぱり片付いちゃいました。

昔一人の時はパイプベットを置いてました。

Dsc_0012_1s


何だかちょっぴり寂しい気分・・・

4年間ありがとう・・・

Dsc00821s


最後の晩は、りょーまくんはどんな夢を見ているんでしょうね。

Dsc00822s


ムググ・・・

もう食えん・・・

( ̄◆ ̄;)

Dsc00827s


大きくなったらこのマンションを通る度に、小さい頃はここにいたんだよーって話すんですよね。

Dsc00797s


初の対面キッチンに大喜びでした。

嫁曰く・・・当時は・・・

まだ、対面する人はいませんが・・・

みたいな事を書いていたようです(*´σー`)

Dsc00825s


冷蔵庫と食器棚は運送屋さんに運んでもらいました。

Dsc00848s


ちゃんとまた、冷蔵庫の扉をバラしましたよ( ´艸`)プププ

Dsc00885s


お陰様で、新しい家はちゃんと入りました。

Dsc00886s


数々の名料理が生れたこの対面キッチンも、何も無くなってしまいました。

Dsc00889s


ちなみに、冷蔵庫、食器棚、テレビ、テレビ台以外は、働きアリのようにピストン輸送で全て自分でクソ暑い中運びましたんで・・・

最近その疲れが出始めています。

Dsc00828s


何人住んでるんだって程の嫁の靴と、このハンガーの数にビックリです。




本日は久しぶりなんで、この辺りにしておきますね。

以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!荷物は極力減らしておくに限るよ!

でした。

貧乏人は捨てられないんだよ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 植物もお引越し | トップページ | 引越しの思い出~その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このお部屋は,もれなく「素敵な奥様」と出会えて,
健やかな子宝に恵まれるという
出世部屋として,引く手あまたになるでしょう!!!

投稿: massy | 2013年7月23日 (火) 22時06分

引っ越しお疲れさまでした!

去年の自分の引っ越しを思い出して、なんだかジーンときちゃいました( ;∀;)
嬉しいんだけど、思い出がいっぱいだから切なくなりますよね~。

新しい家で、また素敵な思い出をたくさん作ってください♪

投稿: marble | 2013年7月24日 (水) 07時25分

massyさん>
ハハハ( ^ω^ )

でもね。

朝一で浄化槽の強烈な臭いが上がってきたり、再々火災報知器が鳴ったりと・・・
色々と問題もある場所でしたよ( ̄Д ̄;;

実は嫁さんのお義父さんの命日も3月15日、315なんですよ。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年7月24日 (水) 17時08分

marbleさん>
そうなんですけど・・・

まぁ、この後も色々と大変な事があるんですよ・・・

フフフ・・・

その②をお楽しみに・・・

フフフ・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2013年7月24日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57845832

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しの思い出~その①:

« 植物もお引越し | トップページ | 引越しの思い出~その② »