« 引越しの思い出~その① | トップページ | 7月14日はよさこい振り付けDVD撮影 »

2013年7月25日 (木)

引越しの思い出~その②

みなさん、こんばんは。

先日、新しい家のリビングに前の持ち主さんが敷いてあった巨大な絨毯を始末しました。

ちなみに、今の家は中古ですが、築3年と新築が建って日が浅いんです。

それでも他人が使っていた絨毯をそのまま使いたくないので。

・・・つーか、なんで俺が始末せにゃならんのだ・・・

とか思いながら。

フローリングに貼られていた両面テープをはがし。

クソ重たい30kgくらいの絨毯を清掃工場に捨てに行く事にしました。

その日は丁度オデッセイ号が車検の日で、台車のフィットがきていましたんで、それで運ぶ事にしていました。

門扉まで嫁に手伝ってもらい、車を出して、バックドアを開けて後ろに積もうと車を出した時に郵便屋さんがハガキを届けにきました。

それを取りに行こうとした嫁が、階段で足を捻り、捻挫(;´д`)トホホ…

とりあえず清掃工場に捨てに行って帰って来たら、りょーまくんと横になって眠ってました。

足を見たら腫れがまぁまぁ酷い。

本人曰く、自分は腫れ易い体質だとか。

そんな体質が世の中に存在するかどうかはともかく・・・

見た感じ全治2週間から3週間。

何も言わないので6時くらいまでまだまだいっぱいな荷物を片付けてました。

それでも何もしない様子なので、どうするんだと聞いたら、薬局にシップ薬と包帯を買いに行きたいと言う・・・

病院に行けよ!!

何ならドクターヘリを呼んでやろうか!?

近くの高知○○センターに行かせました。

ところが平日の月曜日と言えども、時間を過ぎると当直がいないらしく。

レントゲンもとる事無く、専門医外がシップと痛み止めの処方箋を出した程度で。

初診料も合せて5600円近くを取られたらしい。

まぁ、初診料はともかく・・・

まともに治療も診察もしていないのに、正規の金額を取るの!?

それじゃラーメン屋に行ってラーメンくれつって、店員に『いや、うどんしか作ったことないからラーメンは作れません』って言ってうどん出されてラーメンの金額を請求されるのと同じだぞ。

ここはうどん屋じゃねーだろ!!

俺はラーメンを食いに来たんだよ!!

ラーメン屋の看板出すな!

うどん屋って書けよ!

バカヤローが!

・・・って、言いません?

県市民の病院は、県民と市民の為にあるんじゃないの?

来月から俺の払った住民税は○○センターには回さないでね。


現在、よさこい辞退も考えねばならない状態です・・・

なので、り組の練習にも一切顔を出す事は出来ず・・・




さておき。

前回の続き。

Dsc00802s

やはり、住んでいる所で意外と印象深いのは玄関ですよね。

住み始めた時は一人でした。

Dsc00881s

それが2人になって、ただいま~・・・っと言えるようになり。

Dsc_0023_1s


3人になってりょーまー、いってきま~す・・・って言えるようになり。

4年間で随分変わりました。

Dsc00824s


時には迎えに出る時もありました。

嫁さんがインターホンでりょーまくんを抱っこしていると。

『キミはどこの子ですか?』

なんて言ってみたり( ´艸`)プププ

Dsc_0022_1s


そんな送りと迎えをくれた玄関、4年間ありがとう。

Dsc00799s


狭い脱衣場でしたが、前に住んでいた所は風呂場を出るとキッチンでしたから、洗面所がありませんでした。

歯を磨くのはキッチンでしたからね・・・

Dsc00882s


猛烈に汚れていた洗濯機パンも、きれいに嫁さんが掃除して。

髪の毛が凄かったんですよ。

俺は苦手なんで、髪の毛が平気な理容師の嫁さんに掃除してもらいました。

Dsc_0021_1s


こんなにキレイにしたのにハウスクリーニング代を33600円も取られるとは・・・

とにかく、4年間ありがとう。

Dsc00801s


トイレですね。

給水蛇口から水が出ると、ペンギンさんがパタパタと手を動かすようになっています。

Dsc00855s


そんなトイレもキレイさっぱり。

トイレの神様も喜んでくれるかな。

4年間ありがとう。

Dsc00800s


最初はカーテンをつけて、ホテルみたいにしてました。

りょーまくんとも最後のお風呂に入りました。

Dsc00830s


もう大きくなりすぎて、俺の膝に乗らなくなりました。

Dsc00837s


不思議な液体に興味があるらしく。

Dsc00883s


そんなお風呂もキレイになりました。

4年間ありがとう。

Dsc00852s


ベランダも植物達の引越しが終わったので、キレイにお掃除。

Dsc00851s


ホウキも最後の塵取りをしてポッキリと・・・役目を終えました。

Dsc_0013_1s


きれいさっぱり無くなりました。

こんなに広かったんだ・・・

Dsc_0014_1s


この見慣れた景色。

Dsc_0015_1s


嫁さんが着替えていたら、この電柱に人が上がってたらしいです。

Dsc_0016_1s


道路を挟んで向かいには高い建物は建たないんで、日当たりはいいし、見晴らしは永遠にいいはずです。

Dsc_0030s

入り口の橋の上は、絶好の違法駐車場所になってました。

橋の上は基本的に国土交通省の管轄なんで、警察庁は捕まえる事が出来ません。

すごく邪魔でした。

Dsc_0031s


このスロープ、坂が急なんでシャコタンの車がバンパーを擦る音が凄いんです。

その度にビックリしていました。

Dsc00860s


キッチンもキレイに掃除。

何故か嫁さんが壁から隠し撮り( ̄◆ ̄;)

Dsc00891s


最後に行った時は、すっかり夜でした。

ピストン輸送も何往復したことか。

3階の部屋から車へ運び、新しい家に40分弱移動して、車から家に運ぶ。

暑い最中でした。

Dsc00887s


もう、この玄関をくぐる事はありませんが、人生で一番変化が多かった場所でした。

人生で何か上手くいかない時はこう考えます。

例えば、誰か人間より偉い人が俺の人生のシナリオを書いてるとして。

次はこうするだろうなって思うのを、突拍子もない行動を取って無理やり変えてやる・・・みたいな。

当時2008年の暮れはそんな感じでした。

だから急に引越ししてやろうと思いつき、ここを選んだんです。

その結果、結婚して、子供が出来て・・・

好転する事もあるんですね。

もちろんそうする為にはお金も時間も労力も莫大にかかりますが。

それでも得られるものは大きいと考えます。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!要はものの考えようさ。

でした。

運気なんて自分次第だよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 引越しの思い出~その① | トップページ | 7月14日はよさこい振り付けDVD撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57858645

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しの思い出~その②:

« 引越しの思い出~その① | トップページ | 7月14日はよさこい振り付けDVD撮影 »