« ただ今引越し中 | トップページ | 引越しの思い出~その① »

2013年7月13日 (土)

植物もお引越し

みなさん、こんばんは。

今日、やっとテレビのアンテナ工事とインターネットの接続が終わりました。

それにしても、1LDKの部屋にこんなに荷物があるのかってくらい、まだ残ってます。

9日に洗濯機や冷蔵庫などの大物を運送業者に頼んで運んでもらい。

あとはボチボチと自分で往復しています。

そうそう、冷蔵庫購入の時のブログを読んでくれている人は分かると思いますが。

冷蔵庫のの扉も外しましたよ(o^-^o)

まぁ、入ったんだから出るよね~。


大物引越しの日は仕事を休んで、冷蔵庫の事もあるんで朝早くから嫁さんとりょーまくんには出て行ってもらい。

嫁さんの仕事場兼実家へ2人を送り届けて。

引越し業者さんが来るのが9時だから、8時に帰ってくるように時間の計算をしていました。

帰って来てマンションの扉の前で・・・・・・

ポケットに何も無いのに気がついたΣ( ̄ロ ̄lll)


携帯電話もねぇ。

免許証もねぇ。

財布もねぇ。

部屋の鍵もねぇ。

あるのは車の鍵だけ・・・

当たり前か。



しょうがねぇからもう一度店に引き返して嫁さん似鍵を借りて、帰って来たのが8時半。

大慌てで冷蔵庫の扉を外して、テレビや洗濯機を外して。

だってね、10分単位で請求されるんだから、少しでも短い方が安いでしょ?

そんなこんなで、次の日からゴタゴタとお引越し。

Dsc00819s


もちろん彼らもお引越しです。

Dsc00820s


車の中はこんな状態で、てんやわんや(@Д@;

まるで修学旅行生を預かる先生の気分でした(;´▽`A``

道中も、大きくなったパキラちゃんや、アロエが文句タラタラと。

水は漏れるは、土はこぼれるは、鉢はひっくり返るは、暑いわで・・・

Dsc00815s

家は小さいですが、庭は1オン1のバスケコートくらいの広さです。

狭いベランダから広すぎるガーデンに移って、植物達も戸惑っているご様子( ^ω^ )

着いたら手伝いに来ていた父がビーチパラソルを差して草むしりをしていて。

母は持って行った植物達を丸坊主にしていました( ̄◆ ̄;)

その方がいいんですって。

実家からも近くなりました。

およそ6,7分で付きます。

小高い山を越えた反対側の団地ですから。

海は近いですが、海抜28m以上ありますんで、津波も心配ないです。

もし、在宅中に南海トラフの地震が来て、津波警報が出たら、ウチが実家の避難場所になるでしょうね。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!オール電化なんで、ライフラインが止まったらアウト。

でした。

次は頑張ってソーラーパネルでも乗せるかねぇ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« ただ今引越し中 | トップページ | 引越しの思い出~その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙この暑い中のお引越し・・お疲れさん!!

素敵な1軒屋・・なんだかお城があるっていいねぇ~

安心な日常が始まるのも大変だけど、これからは色々なことを楽しみながら進んでいけますね。

お次は・・ソーラー・・これ!!お勧めでーす。
そちらの方は、専門だから・・ね。

それにしても、引っ越しって大変だよね。
疲れが出ませんように・・・confident

投稿: こころぐ郁美 | 2013年7月14日 (日) 14時12分

こころぐ郁美さん>

昨日働きアリ荷物運送が終了しました。
無事にメダカちゃんも今朝、水槽に移りました。

光熱費ゼロ住宅、いいですねー。
オール電化になったものの、初回の電気代と上下水道代がコワいです・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2013年7月18日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57783754

この記事へのトラックバック一覧です: 植物もお引越し:

« ただ今引越し中 | トップページ | 引越しの思い出~その① »