« 引越しの思い出~その② | トップページ | 新しい生活 »

2013年7月27日 (土)

7月14日はよさこい振り付けDVD撮影

みなさん、こんばんは。

先日、オデッセイ号が車検になりました。

車検代15万・・・(;´д`)トホホ…

まぁ、整備も含めてなんですが。

家の地デジアンテナ費が28000円。

玄関と勝手口の鍵の交換25000円(楽天で購入)。

引越し運送料が18000円。

旧マンションのハウスクリーニング代が33600円。

キッチンの詰まり除去が7500円。

そして車検代が150000円。

もう、7月だけで30万くらい使ってます。

俺の給料を遥かに越えてます( ̄◆ ̄;)

誰か親切な人が1億円とかくれねーかなぁ・・・



さておき。

先日、り組のよさこい振り付けDVDの撮影が行われました。

県外の踊り子さんにはお待たせでした。

Dsc00845s


とりあえず、1階のリビングも住める状況ではありませんでした。

1階がこんなんだから、2階はもっとです。

ちなみに2階は南が8畳、6畳の洋室で、北が6畳洋室になっています。

その北6畳を寝室にして、南2室に荷物を押し込んでます。

庭が広いにでベランダはありません。

だから、家としては小さいのです。

Dsc00846s

キッチンも料理なんか出来る状態ではなかったんで、朝、昼、晩と外食や買い食いです。

Dsc00847s


一応オール電化なんで、電気代が安いのは助かってます。

Dsc00844s


パソコンも、もうNTTが工事後の接続確認位しか出来ません。

Dsc00853s


そんな中、14日の18時の予定だったんで、ちょっと早めに行って、中央公園で他のチームの練習を見ていました。

ゑびすしばてんのインストさんが練習していたんで、若干圧したものの、18時半から開始。

撮影はナオ先生の構想と手際の良さで、俺は何をすることも無く。

ただ、シーンごとにホワイトボードでカットインを入れて、ノートにその撮影したシーンを記録していくだけ。

撮影は2時間程度で終了し、その日も引越しの疲れがあったんで、編集は翌日の昼に行う予定でした。

15日は地方車のパネル作成と借りている倉庫の2階から不要材料を下ろして処分するという仕事がありましたが。

俺はDVDの編集があるので、午前中しか手伝えないと言ってました。

Dsc00854s


ところがドッコイ┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝からキッチンの排水が床に溢れ。

それどころではなくなりました。

詰まり除去工具で排水溝の臭いに吐きそうになりながらやってみるものの。

どうやら枝菅の横引きか、主管への合流箇所で詰まっている様子。

知り合いの工務店に電話して、パイプ詰まり除去の業者さんと連絡をとってもらい、月曜日に来てくれる事になりました。

・・・が、その日は何ともならず・・・

トラップとかシンクから下りたジャバラの中は、ゴマプリンみたいな油と水垢のスラッジみたいな汚れが酷い状態でした。

築3年でこんなになるの?

Dsc00875s


その日は結局荷物運びと掃除をして、りょーまくんはウチの実家へ行きました。

予定では昼から始めるつもりでしたが、なんだかんだで15時予定になり。

・・・18時になり。

結局22時30から開始になりました。

Dsc00892s


仮の編集室で、眠気で意識朦朧となりながら叩き上げを作って。

17日の練習後にナオ先生にチェックしてもらい。

18日に若干の修正と見栄えの手直しをして。

満を辞して19日に焼き増し用のマスター及び県外発送用の8枚を持って行きました。

Dsc00894s


ところが・・・

その晩に焼き増し班のよっし~から、どのチャプターを選んでも最初からになるよ・・・

ってメールがきてw(゚o゚)w

改めて確認してみると、リンクの設定が全て消えていた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

再度設定して、mpを起こしてメニューとチャプターを編集して。

レンダリングして、何とか20日の朝にgood clubに持っていけました。

予定通り県外には20日に発送してもらい、よっし~のお店にマスターを届けて。

県外組用の焼き増しの準備もOK。



目の回る様な週が終わっていきました・・・

以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!人生では無理をしてでもやらなきゃならない時がある。

でした。

そう言う場面で踏ん張れる力を身に付けていけば、あまりコワイものは無くなるよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 引越しの思い出~その② | トップページ | 新しい生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57870412

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日はよさこい振り付けDVD撮影:

« 引越しの思い出~その② | トップページ | 新しい生活 »