« 高知よさこい本祭1日目 | トップページ | 本祭1日目~その② »

2013年8月21日 (水)

39歳の誕生日

みなさん、こんばんは。

月曜日から仕事が始まっていますが、ボケてはいないようです。

よさこい期間中も、頭を仕事の様にフルで回転させていたせいかもしれません。

良いのか悪いのか・・・





さておき。

先日の8月15日は、ワタクシの誕生日。

39歳となりました。

Dsc01012s


ケーキはいつものいちごみるくで、イチゴの生クリームの5号を注文。

Dsc01013s


ついに39回目のローソクフ~です。

来年は40歳かぁ・・・(;´▽`A``

Dsc01014s


なんで消えた後を撮るんだ?・・・って、嫁さんに聞いたら。

火が消えた後の寂しい感じを撮りたかったとか・・・

┐(´д`)┌


りょうーまくんも少しは食べられるかなぁ・・・っとか言ってたんですが。

Dsc01015s


彼は既にオネンネでした

_ノフ○ グッタリ

Dsc01016s


チョコレートは当事者の権限で食べられます。

つーか、マジおっさんだな・・・





今日は土佐清水でお仕事でした。

どこに行っていたかは言えませんが、国の施設です。

朝9時に伺う予定だったんで、4時半に起きて6時に事務所を出発。

四万十町まで高速道路が付いたんで、ホント早い。

土佐清水までゆっくり走って2時間40分で到着。

10時過ぎに仕事終えて、昼飯まで時間があるから竜串に行ってみようと言う事になり。

正月以来の竜串に。

小さい頃は毎週家族で釣りに来ていました。

Dsc_0001s


今の仕事の相方とも、前の会社時代によく磯釣りや筏釣りに来てました。

ちょうど、この竜串の市場から渡船が出てましたんで。

Dsc_0002s

丸々と大きく育ったフナ虫くんがいっぱい(o^-^o)

子供の頃は平気だったのに、最近ではゴキブリと大差なくなってきました( ̄◆ ̄;)

Dsc_0003s


今日は大潮だったせいか、大きく潮が引いてました。

岩の間に水溜りが出来て、小さな水族館が出来てます。

小さい頃は、よく玉網を持って来て、意味もなく小魚掬ったり、ウニを割ってみたり、イソギンチャクを棒で刺してみたりしてました(;´▽`A``

それでスベって水溜りに落ちたりして、ズブ濡れになって怒られて・・・

男の子はやるんでしょうね。

りょーまくんもいつかは・・・

Dsc_0004s

でっかいフナ虫がいたんで、このミニ水族館にポチャン!!

ハゼ科の魚が寄ってたかってついばんで。

食われてバラバラに・・・

おもしれ~\(^o^)/

フナ虫はいい迷惑です。

Dsc_0005s


お昼は足摺食堂でご飯。

アジの刺身と和風ハンバーグのセットと、ウツボのタタキを食べました。

やっぱ、魚は新鮮で美味しいです。

相方は清水鯖の刺身定食でした。

握った瞬間から腐り始める魚と言われている鯖の、それも刺身なんて、海が近くないと無理ですからね。

Dsc_0007s


帰りは道の駅あぐり窪川に寄って、カキ氷を。

これは、猛暑日で有名になった四万十市西土佐の地域特産マルセイユメロンを使った、メロンカキ氷。

もう少し味が濃いと満点だったんですが・・・

それでもメロンらしい香りが堪能できました。

まだ、胃腸も本調子でないのにね・・・

Dsc00969s


忘れてました。

これは埼玉から毎年欠かさずり組に来てくれる、ハワイアン?スパニッシュ?フランス人でしたっけ?・・・のponchanのお土産。

左の汗吸いパットは、今年のよさこい衣装の帽子の内側に使わせてもらいました。

インナータオルは靴の底にでも敷こうかと思ってます。

Dsc00970s


これは東京のmassyさんのお土産。

massyさんのお土産には今までハズレはありません。

これも猛烈に美味しいです。

小さい筒状のバウムでクリームを巻いてるんですが。

味は3種類あって、チョコクリームとストロベリークリームと、あと柚子クリームだったかな・・・

とにかくチョコとイチゴがサイコーに美味い。

冷やしてちょっとだけクリームを堅くすると更に美味い。

申し訳ないんですが、旅行のお土産でお菓子なんかを貰うでしょ?

そんなに気を使わなくてもいいのに・・・

どーせ1個は2個くらい食べたら、後は会社で配分するんだから・・・

・・・なんて思いません?

小さいお子さんがある家庭は、子供が食べたりしますが、ウチはまだ大人2人みたいなもんなんで。

だから、いつも家では殆ど食べませんが、massyさんお土産はいつも家で完売。

正直、最近ちょっと期待するようになってしまいました( ^ω^ )



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!う~ん、今後は人にあげるお土産も考えねば・・・

でした。

観光地のお土産は高いもんね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 高知よさこい本祭1日目 | トップページ | 本祭1日目~その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Happy Birthday!
本祭が終わって振り返ると
お互いにひとつづつ年輪を刻んでいますね。

いよいよTEIOも30代ラストですか
自分自身も「いよいよアラフォーかぁ」なんてことを
考えながら過ごしたことを思い出しています。
仕事に育児に忙しい日々が続くこととは思いますが
お身体には十分気を付けていただき
素晴らしい30代を締めくくってくださいね。good

私もTEIO家の期待にお応えできるような
お土産をこれからもセレクトできるよう
頑張ります!scissors

投稿: massy | 2013年8月21日 (水) 21時44分

massyさん>

毎年目標を立ててるんです。
物欲には縁がないので、ただ、行きたいトコが沢山あります。
40歳までにUSJに行きたいです。
りょーまくんはお留守番になってしまいそうです(;´▽`A``
あと、厄年を乗り切る為に、ハワイのマナを貰いに行きたいですね~ヽ(´▽`)/

投稿: 蒼い彗星 | 2013年8月21日 (水) 22時31分

39歳おめでとうございますshine
仕事も家庭も責任が重くなるお年頃ですね!
彗星さんは両方とも楽々クリアしていますが(^^)

遠出の仕事をこなした後の息抜き
楽しそう♪
早起きしたご褒美ですね(^ω^)

投稿: すてら | 2013年8月22日 (木) 22時27分

すてらさん>

ありがとうございます。
日々のプレッシャーが抜け毛に繋がっている・・・っと、嫁に言われています(o^-^o)

やっぱ仕事も楽しくしないと( ^ω^ )
しっかりやる事はやって、遊ぶとこは遊んで、メリハリって大事ですよね~。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年8月23日 (金) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58036390

この記事へのトラックバック一覧です: 39歳の誕生日:

« 高知よさこい本祭1日目 | トップページ | 本祭1日目~その② »