« 熱中症はコワイ | トップページ | 第60回高知よさこい祭り開催中 »

2013年8月 9日 (金)

祭りの始まり

みなさん、こんにちは。

いよいよ高知よさこい祭りの開催です。

今年は60周年で全国から216チームという、過去最大のチームsyy参加となりました。

そして、記録的な猛暑日が続いています。

いつもの如くアルコールを摂取していたら、命に関わるかもしれませんので、踊り子さんは飲む量に注意してください。

また、り組はチームとして、そのような危険に踊り子さんをさらすわけにはいかない為、スポーツ飲料のみの提供となりました。

ご了承くださいm(_ _)m

とにかく暑いです。

今日初めて練習で列に入って踊ったんですが、やはり踊り込みをしていないので、疲れ方がハンパじゃない。

ですが、こんなことは日常茶飯事だ!!

踊り子さんには思い出に残る2013年を。

そして、スタッフには達成感の残る2013年を目指して。

遣り残したことはいっぱいあるけど、毎年の事だ!!

今年も頑張っていきましょうではないですか!!





さて。

Dsc00876s


そんな暑い中、両親からお土産をもらいました。

鳥取名物ですって。

何だかクッキーを巻いた中にピーナツや刻み海苔が入っていたりして、甘くて香ばしい何とも言えない味でした。

不味くはないですよ。

美味しいとも言えませんが・・・(;´▽`A``

そんな両親に本祭中はりょうまくんをお願いします。

お風呂が心配なんですが、まぁ、俺や姉貴40年近く前には入れてたんですからね。

何とかなるでしょう。

Dsc00904s


最近のりょーまくんは、うつ伏せで寝る癖がついてしまったんでしょうか。

Dsc00905s


何とも寝ている顔のブチャカワイイこと((w´ω`w))

Dsc00906s


やっぱ足なげーな。

去年の今頃は、よさこいの音楽が聞こえると、お母さんのお腹を激しく蹴っていたそうです。

そんな母は、今年は捻挫を克服して踊ります。

列も出世して前の方へ。

中央公園では一般踊り子の最前列です。

ッフッフッフッフ・・・

ステージの最前列の怖さを体験するが良いぞ。

Dsc00907s


最近はリビングも何とか住めるようになってきましたが。

本格的に掃除と片付けをするのは、よさこい終了してからです。

Dsc00945s


この間、スマホのおもちゃをプレゼントしました。

ん?

何じゃこりゃ!?

・・・って感じですか。

Dsc00947s


アンパンマンが喋ると、何とも言えない笑顔( ´艸`)プププ

Dsc00948s


もしもしー

ってやらなきゃo(*^▽^*)o





時代は変わったなぁ・・・




俺達の頃はダイヤル回す電話のおもちゃでしたからね・・・

Dsc00949s


今回はまだ、曲のアップはしていませんが。

本祭当日のお楽しみとしました。

地方車は、一昨日に俺が運んで来ました。

Dsc00951s

無事に高知新港へ到着です。

Dsc00950s


最後に谷くん、キミが運んできたみたいなオチになっちゃってるじゃないかぁ~。




9日は新港で地方車のPA積み込みや音出しの立会いでお守りしてます。

よかったら差し入れに来てくださいねψ(`∇´)ψ



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!テンションあげていかねば!!

でした。

頑張るぞ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 熱中症はコワイ | トップページ | 第60回高知よさこい祭り開催中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/はじまったね!!

さあ!!どんな様子が見られるかな~・・
今年は例年になく、暑い❣酷暑❣❣
頑張って下さいねヽ(´▽`)/

りょうまくんは、ばあちゃん達と音も楽しめるかもね。
今年も本部にもいかないけど、ここで楽しみます。

裏方さんの事も何でもここでは教えてまらえるから・・
まあ、倒れないようにして下さいね。
*「り組」がんば!!punchpunch応援してまーす

投稿: こころぐ郁美 | 2013年8月 9日 (金) 10時40分

こころぐ郁美さん>

応援ありがとうございました。

り組は今年も無事に終える事が出来ました。

トラブルもありましてね~。

まぁ、それは後日書きますね( ^ω^ )

投稿: 蒼い彗星 | 2013年8月14日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57955893

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの始まり:

« 熱中症はコワイ | トップページ | 第60回高知よさこい祭り開催中 »