« ストローは上手 | トップページ | 初めての歯磨き »

2013年9月11日 (水)

り組MC対決!!&アンコールよさこい

みなさん、こんばんは。

ガソリンの値段、上がってますね~。

物の値段は上がるわ、税金は上がるわ、給料は上がらんわでは・・・

家計は苦しくなるばかりで・・・

当然会社としても単価を上げざるを得なくなってくるんですが。

それで給料が上がる保証も無く・・・

まぁ、経営者の器量次第ってことでしょうかね。

さておき。

かなり前の事となりますが、よさこい情報交流館と大橋通りのアンコールよさこいに行ってきました。

家の片づけを優先したばかりに、更新が遅れてしまいました。

ここで、やっとり組のMC対決を、かの帝王映像の編集でご紹介いたします。

・・・が、その前に。


Dsc01036s


はりまや橋商店街にて行われた、よさこい情報館主催のイベント。

Dsc01037s

演舞は8月25日の12時半からと13時からの2回。

ちなみにワタクシは帝王映像のカメラマンも兼任しているんで、演舞には参加せず、撮影班。




・・・っと言うのは口実で( ̄◆ ̄;)

実は衣装に着替えるのがめんどくさかったんです。

Dsc01017s

でも、いい画が撮れたんで( ̄▽ ̄)

Dsc01018s


やはり日曜日の昼間と言えど、若干見物客は少なめです。

それでも商店街のみなさんは、暖かく迎えてくれました(。・w・。 )

Dsc01019s


今年の本祭では、時間の都合ではりまや橋商店街を踊ることが出来なかったんで、一部のり組の踊り子さんは感無量です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dsc01020s


雨が降ってて、若干蒸し暑い感じで。

Dsc01021s


人数もそんなに集まらなかったんですが、それでも元気いっぱいで踊ってくれました。

Dsc01022s


定常的にこんなイベントがあればなぁ~・・・

Dsc01024s


今年はでぇしょんも無いみたいだし、東海道よさこいは人数不足で中止だし。

何だかコレが終わったらチョッピリ寂しい感じです(。>0<。)

Dsc01026s


まぁでも、恒例のBBQは10月に予定してるんで、いっぱい参加してくれる事を願ってます。

( ̄ー+ ̄)

Dsc01027s


こうして小さいイベントでも踊りたい!!・・・って来てくれる踊り子さんがいる事ってのは、うれしい事ですよね。

Dsc01028s


お店の人から沢山拍手を頂きました\(^o^)/

Dsc01029s


一人でも楽しんでくれる人がいればね( ^ω^ )

Dsc01030s


すわママんとこのセンリちゃんも、ここでり組デビューですか。

Dsc01032s


後で気がついたんですが、男の踊り子がおらん・・・

Dsc01034s


谷代表代行のMCも、雨で湿度が高く饒舌となっておりました。

後で対決ムービーいきますからね!!

Dsc01035s


あらカワイイ。

本祭も踊ったんですよね(◎´∀`)ノ

嫁さんに、りょーまくんを抱っこしてやったら?・・・って言ったんですが。

1会場で瀕死になるから無理だ・・・っと( ̄Д ̄;;



・・・まぁ、そーでしょーね。

2回公演の後は、一旦解散。

ワタクシはスタッフのさちえさんとマッティー家の長女さんと一緒にお昼を食べて。

2人をお店まで送って行って一旦実家へ帰ってました。



再び17時半から、今度は大橋通りのアンコールよさこいへ。

Dsc01038s


ここでは4チームの演舞。

り組の演舞はシメで最後の端。

1番目は陣さんでした。

Dsc01042s


大きな纏を器用に振ります。

上町や帯筋さんは、もっと大きいんですけどね(lll゚Д゚)

2番目が茶蔵さんで、3番目が高知市。

よっ!!正調一筋!!

Dsc01044s


実は山Pさんの奥様がおられます。

毎年前の提灯なんですが、本祭では市長の隣で踊ります。




よっ!!岡崎!!



って、いねぇか・・・( ̄○ ̄;)!

踊ってる時もあるんですけどね。

市長が踊ってる暇あるんなら公務しろ・・・っとか、うるさい連中がいるんでしょうね。

そう言うやつに限って自分が税金滞納したり、仕事してなかったりするもんですが・・・

有名人は大変だね。

Dsc01043s


ウチの出番も迫ってきて、踊り子さんのテンションはUP!

Dsc01047s


はりまや橋の時より人数はググーーーンと増えて。

Dsc01048s


多くの踊り子さんが集まってくれました。

Dsc01049s


通常は1回の演舞なんですが、代表が頼み込んで、2回になりました(*^-^)

Dsc01050s


踊り子さんも、それを分かってか、分からいでか・・・

Dsc01051s


まぁ、楽しけりゃそれでイイじゃん。

・・・ってな感じで。

Dsc01052s


こんなよさこいどーですか?みなさん。

Dsc01053s


り組にとっては、

面白~い!

カワイイ~!

何?あのチーム!

え~!?踊りた~い!

・・・・

そんな言葉が大好物です(o^-^o)



さて、お待たせしました!!

2013年、り組MC対決!!

り組代表代行 ナニvsり組代表 時久!!

どーぞ!!

どーでしたか?

判定はお任せします( ´艸`)プププ

もうひとつ、2会場の元気いっぱいの演舞シーンもご覧ください。

以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!帝王映像、事業拡大中!!

でした。

夢の確定申告までは夢のまた夢(;´▽`A``

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« ストローは上手 | トップページ | 初めての歯磨き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり動画は「一目瞭然」&「百聞は一見に如かず」ですな。
音が入るだけでも臨場感が違います。

思っていたより(失礼)、カッコ良くて迫力が有りました。
ただ手振れがひどく、見ていると「め・・・めまいが!」
クラ ((゚゚дд゚゚ )) クラ

投稿: ひとつのいし | 2013年9月11日 (水) 20時58分

まぁ,MC対決は・・・
やはり貫禄の差でBOSSでしょうかねぇ...
ナニ様も経験を積めば,
きっと立派なMCになれると思います。

投稿: massy | 2013年9月11日 (水) 22時30分

ひとつのいしさん>
安価なJVC製ビデオカメラなんで、すいませんm(_ _)m
手ブレ防止機能は付いてるんですが・・・

これからも、り組をよろしくお願いします。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年9月11日 (水) 23時48分

massyさん>
まぁ、ナニくんのMC人生は始まったばかりですからねー(* ̄ー ̄*)
でも、今回はカンペ無しでやってましたから、去年の駅前イベントの時から言えば、かなりの成長と言えるでしょう。
何でも最初はあるものだし、経験ってのはやらなきゃ積めないもんですからね。
massyさんのプロデュース計画は進んでますか?

投稿: 蒼い彗星 | 2013年9月11日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58173490

この記事へのトラックバック一覧です: り組MC対決!!&アンコールよさこい:

« ストローは上手 | トップページ | 初めての歯磨き »