« 初めての歯磨き | トップページ | 砥部動物園~前編 »

2013年9月17日 (火)

庭の草引きとりょーまくんの初風邪

みなさん、こんばんは。



ウチの会社の近くに『もんちゅう』と言う居酒屋と言うか、小料理屋さんがあるんです。

何だか変な名前なんで、一度行ってみようかななんて考えてますが・・・




モンチュー!!



キミのハートに!!



レボリューション!!




・・・ウォンチューでしたね( ̄Д ̄;;



宇宙海賊の☆ゴージャスさんでした。

最近見ませんが、どーしてるんでしょう。






さておき。

Dsc01074s


最近では雨が多くて布団もなかなか干せないんですが。

家は小さいものの、若干庭が広めなんです。

植物は引越し後もかなり経過して、順調に育っております。






・・・・が。

放っとくと草ボーボー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

よさこいやら何やらで、ずーーーーーっと放りっぱにしてたんで、草引きを始めました。

Dsc01080s


腰痛と格闘しながらの草引き。

おおよそ半日以上をかけて、花壇の中はこんな感じに。

白砂利の所も、少しだけ残してきれいになりました。

Dsc01075s


ハーブ達はご覧の通り鉢植えのまま。

近くにタンポポが生えていますが、これはなかなか抜けそうにありません。

何せ、根はの長さは地中2mを越しますからねー。

ユンボーでも持ってこないとダメだな・・・(@Д@;

Dsc01076s


その他のバラやラベンダーは、前のマンションのベランダで使ってたやつに乗っけてます。

Dsc01077s


ハイビスカスも前のマンションで育ち、会社で育って、最終的にはここに落ち着きました。

ジンチョウゲも、実家に持っていったのが結局帰って来て、2株になりました。

赤と白なんでいいでしょう。

春には甘~い香りを漂わせてくれるでしょうね。

Dsc01078s


ガジュマルくんも、これからは広い花壇で伸び伸びと育ってくださいね。

Dsc01079s

アロエが木になりつつあります。

1個切り落として水に刺してるんですが、それでもコレ・・・

誰か3株くらい貰ってくれませんかね。

Dsc01081s


草引きには必需品です。

藪蚊がわんさか寄ってきますからね(;´д`)トホホ…

南に低い山があるので、虫は沢山来ます。

早くも家の中でムカデが出たし。

ハイビスカスの頂上にはカマキリさんがいたし。

ガジュマルくんとアロエの間に蜘蛛が夫婦で巣作ってたし。






さて、りょーまくんはと言うと・・・

Dsc01062s


大きくなってきております(o^-^o)

Dsc01063s


時たまポリポリとお尻を掻く仕草がカワイイ( ´艸`)プププ

Dsc01065s


携帯電話を見つけると、一目散に匍匐前進してきます∑(゚∇゚|||)

Dsc01067s


そして、掴んだら放しません。

スッポンりょーまくんw(゚o゚)w

・・・でも、マンマを食べる時は毎日怒られています。

裏の家の向こうの道路のにあるゴミ収集場まで怒られてる声が聞こえてきます(;;;´Д`)

Dsc01070s


最後は一人で文句を言って、眠る・・・

ソフトブチャイク(*^m^)

Dsc01082s


そんなりょーまくん、9月の初めに生れて初めてお風邪を引きました。

熱も出て、ご飯の後急に具合が悪くなって、お父さんの肩と足の上にゲロゲロしました。

次の日病院に行ったんですが、薬のせいでウンチが臭わなくなって、お尻がかぶれちゃったりと、踏んだり蹴ったり・・・

それでも食欲は大盛でした( ̄▽ ̄)

彼のバロメーターですね。

俺と同じだ( ^ω^ )

Dsc01084s


そんなりょーまくん。

元気になって、お風呂も楽しい(*≧m≦*)

ちょこっと覗いてみると・・・

Dsc01083s


なかなかシャンプーハットも似合うではありませんかぁ!!



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!もう、バイバイも覚えました。

でした。

何故か俺にはやってくれん・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 初めての歯磨き | トップページ | 砥部動物園~前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久しぶりに拝見してりょうま君の成長に驚きです!
シャンプーハット姿でカメラ目線(*≧m≦*)
ちゃんと可愛い表情をしているのも意識して
いるのでしょうか~。
もし、そうならしっかりしてますね!

バイバイしないのは、大好きなお父さんに
お別れしたくないから・・・
って思ったらまた愛しくなりますよね(* ̄ー ̄*)

投稿: すてら | 2013年9月19日 (木) 22時44分

すてらさん>
バイバイしない理由は、嫁さんにも同じ事を言われました(o^-^o)
もし本当なら嬉しいですよ(。>0<。)

りょーまくんは火曜日から高熱を出して寝込んでます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は熱が38度くらいまで下がった様ですが、一昨日は、あの食い助さんが全く食べられなくて可哀相でした・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2013年9月20日 (金) 19時56分

お庭〜!!いいなぁ!!
ガジュマルの葉っぱもモッサモサだし、気持ち良さそうshine
そしてりょーまくん・・・
足、長くないですか?!いいなぁ!!笑

りょーまくんの具合はどうですか?心配sweat01

投稿: marble | 2013年9月24日 (火) 22時08分

marbleさん>
りょーまくんのお風邪は、その後治りました。
・・・が、先週の16日の3連休で再び体調を崩して、一時期は40度近くまで熱が出てました(;д;)

鼻は詰まって息が苦しそうだし、顔は腫れぼったくて、その上突発性湿疹が全身に出て、夜は2人共仮眠程度で様子を伺ってました。

今は回復して、いつものワリ事師りょーまくんに戻ってますよ(o^-^o)

なぜ体調を崩したかは・・・
また報告しますね。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年9月24日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58198092

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草引きとりょーまくんの初風邪:

« 初めての歯磨き | トップページ | 砥部動物園~前編 »