« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

1歳の誕生日

みなさん、こんばんは。

商品偽装とか食材の不正表示とか問題になってますが・・・

車海老とブラックタイガーを味で区別できない庶民の俺にとってはどーでもいい話なんですが。

まぁ、故意にやるのは客を騙す事になるのでダメだとは思うんですが。

自家製が他社で製造されていたとしても分かんないしね。

結局はその事実ではなく、その行為自体が罪になると言う事なんでしょうねー。

なんとまぁ、ギスギスした世の中になったこと(o^-^o)

・・・っと言いつつ。

自分が被害に遭ったら怒るんでしょうね( ̄Д ̄;;

そんな気がします・・・







さておき。

先日、りょーまくんは1歳の誕生日を迎えました。

生憎、ウチの両親と姉は大風邪を引いている真っ最中だったので。

お祝いは純粋に家族3人でやる事となりました。

先立ってウチの姉と嫁さんのお義母さんからはオモチャを買ってもらったのは先日記事に書きました。

Dsc01461s

これはウチの両親から。

0歳から3歳までのロングスパンで使えます。

Dsc01462s


そして、背負う紅白餅。

20個あります。

全部背負えるかなぁ・・・

Dsc01463s


そして、これは何でしょう・・・?

Dsc01481s


洋服でした\(^o^)/

Dsc01464s


嫁さんからは靴のプレゼント。

早く歩けるようにならなきゃですね。

Dsc01480s


嫁さんの叔母さんからのプレゼント。

靴のセットですね。

みなさん、りょーまくんの実の両親よりも立派なプレゼントでした。

何だかちょっと恥ずかしいんですけど・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc01470s


そんなりょーまくん。

早速お餅を背負いました。

頑張れ!!

Dsc01467s


( ^ω^)おっおっおっ

何とか摑まり立ちしながらも、頑張ってタッチしましたね。

Dsc01468s


よく頑張ったねぇ~(。>0<。)



・・・・・・




ん?

Dsc01471s


全部は無理でした(/ー\*)

半分は頑張ったんですけどね。

Dsc01469s


てへ(;´▽`A``

・・・まぁ、ゆっくり大きく、慌てずに育っていけばいいんです。

焦る事は無いよね。

Dsc01472s


こちらの方もお気に入りの様です。

Dsc01473s


まだ自分で漕ぐ事は出来ませんが、その内走り回るでしょうね(*^-^)

Dsc01474s


でも、ちゃんとしっかりハンドルは両手で持ててますよ。

Dsc01475s


先日のブログで書いた通り、ベットの底を下げられました。

Dsc01476s


何故って?

・・・それはリビングの照明のスイッチを触るからですよー。

Dsc01478s


お父さんの分身であるりょーまくんの事は、お見通しなのだ!!

Dsc01479s


へへっ( ̄▽ ̄)

バレた?

・・・って┐(´-`)┌

Dsc01482s


みなさん、お気づきでしょうか?

俺のプレゼントは無いの?

・・・って。

コレですよ。

Dsc01488s


今回もいちごみるくさんのケーキ。

初の似顔絵ケーキを注文してみました(≧m≦)

Dsc01484s


顔に刺すのは可哀そうなんで、ちょっとズラして。

Dsc01487s


お母さんと、フゥーーーーーーって(-ε-)

・・・・

お母さん、顔、怖っ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc01497s

一応1歳のお誕生日ケーキっつー事で、赤ちゃんでも食べられる様になっています。

Dsc01495s


さぁ、人生で初めて食べる誕生日ケーキのお味は・・・?

Dsc01494s


パクっ!!




・・・・・・・



Dsc01493s


・・・・・・・・・



う~ん・・・・



Dsc01491s


何じゃこりゃ??

Dsc01498s


本当は、チョコは本人の特権なんですが、りょーまくんは食べられないのでお父さんが頂きます(*^m^)

Dsc01499s


やっぱウメーな!

いちごみるくさんのケーキは!!




・・・・・・




若干、子供用に甘さ控え目でした。

あと、お酒も使ってないので、シンプルであっさりしていて、なかなかイケル。





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!2歳の時はどんな味に変わるかな・・・

でした。

年々苦い味になって行くんだ・・・・フッフッフ(´,_ゝ`)

では。


ポチッとよろしく!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

おもちゃのチャチャチャ

みなさん、こんばんは。

先日、嫁さんがトマトジュースをもらってきました。




トマトジュース・・・(@Д@;




子供の頃は大嫌いだったんですが。

最近は美味しく頂いてます。

昔はチビ缶のやつでしてね。

スーパーに野菜ジュースとよく並んであったんです。

なんとも言えない独特の匂いがあって。

セロリと言うか、青臭いと言うか・・・

でもセロリは大好きでしたよ。

トマトも好きなのに、ジュースにすると飲めませんでした。

未だに葡萄もワインも好きなんですが、レーズンは大嫌いです(*´Д`*)



話題は変わりますが。

Dsc01378s


実家にりょーまくんを迎えに行った時に、世羅のお土産をもらいました。

ついでにコレも。

尾道と言えばラーメンかお好み焼きだと思ってたんですが、冷麺とは・・・

まぁ、普通に美味しかったですけどね。


つーか・・・・

年に何回世羅に行ってるんだ・・・?


あと、世羅のピオーネロールをもらいました。

コレはアウト(´;ω;`)

ピオーネの餡をロールで巻いたやつなんですが、なんでロールケーキに餡子なんだろう・・・

和菓子なのか洋菓子なのか中途半端。

あと、生地もしっとりとした感じを出したかったようですが、弾力がありすぎてなんとも・・・

ワインチョコもワインポン酢もイマイチだし・・・

逆にワインは素晴らしく美味しいから、もう少しお菓子や特産品には研究が必要ですね。






さておき。

Dsc01381s


姉と嫁さんのお義母さんから、ちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました。

Dsc01379s


お風呂上がりのりょーまくんを直撃!

ちょっとビックリしてますね・・・

Dsc01380s


やっと気がついてくれました(・∀・)ニヤニヤ

Dsc01382s


コレはお儀母さんからもらった車。

乗るんじゃなくて、タイヤに興味・・・( ̄Д ̄;;

Dsc01383s


何とか必死で食らい付いて、音の出る部分を触ろうと。

Dsc01384s


何とか膝をついて頑張ってますが、車は前後にゆ~らゆ~ら( ´艸`)プププ

Dsc01385s


途中隙を伺いつつ、扇風機のコンセントを狙います。

Dsc01386s


姉とお義母さんからもらった2つのピラミッド型のおもちゃ。

押したり摘んだり、掴んだりすると光や音がでます。

最近のおもちゃは凄いなぁ・・・

Dsc01387s


鳴子の持って踊りますよぉ~。

リ~グミ~ノ♪リグリ~タ♪

・・・って歌うと、上半身を回転させて踊ります。

Dsc01389s


時にはガチャガチャと振って、最後は投げる・・・

Dsc01388s


音の出る所と、光る所しか触りません・・・

Dsc01390s


とにかく、それ以外には興味なし。

Dsc01391s


どんどんおもちゃ箱から引っ張り出して、すぐにそこらじゅういっぱいです。

片付けるのお父さんなんだけどね・・・

Dsc01392s


いっぱい遊んでお風呂から出たら、ちょっとだけデザートタイム。

テレビに夢中ですなぁ・・・

嵐と車とキャリーパミュパミュはガン見です。

呼んでも全く振り向きませんね。

Dsc01393s


テレビ見ながら食べてます。

まぁ、デザートの時は良しとしますか・・・

Dsc01394s


特に興味が無いCMの時は、ちゃんと前を向いています。

Dsc01395s


そんな時は少しでも口運びが遅れると『早く!!』って怒るんです。

何っ!?p(`ε´q)

Dsc01396s


あんまり沢山はまだ早いので、残り少なくなってきたら、テレビを見ている隙に、スプーンに一口分だけ残して、容器から俺が全部食べます。

Dsc01398s


最後の一口を食べて・・・

Dsc01397s


うん、美味しい。

・・・あれ?

さっきまであったのに・・・

無い・・・

Dsc01399s


そんなはずは無いーーー!!

お父さん食べたーーー!!(○`ε´○)

Dsc01400s


(≧ヘ≦)

ナイナイよ~(o^-^o)

もうおっしまい!!





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!自我も必要なのだ。

でした。

我慢もね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

梼原へ出張

みなさん、こんばんは。

もう、年賀状がどーのとか言っていますね。

早いもんです。

まぁ、ウチは今年嫁さんの方で不幸がありましたから、当然年賀状は出せませんが。

住所も変わってる事だし、年賀状だけの繋がりの人もいるんで、喪中欠礼ハガキは出さねばなりません。

仕事もり組も何もかも忙しくなります。

来年は本厄です。

厄が取り付く間も無いくらいの負荷を、あえて自分にかけてしまおう。

どーせ辛いんだったら成長しないと意味無いもんね( ^ω^ )





さておき。

今年も仕事で10月7日~9日まで梼原に行きました。

去年は雲の上のホテルのライダーズインに泊まって、シャワー室でクモが2日気も出てパニックだった事を覚えています。

Dsc01406s

そんな事もあるので、今年は早めに別館のマルシェ梼原を押さえました。

Dsc01408s


懐かしい、久々のシングルルームです。

Dsc01409s


去年は2日目が何とかここが取れて和室で雑魚寝でしたからねぇ。

Dsc01407s

7日に放送された『めばえ』も、オンエアーは見えないだろうと覚悟していましたが、何とか見えました\(^o^)/

Dsc01422s


ちなみにココは別館です。

雲の上のホテル別館であるマルシェ梼原は、梼原の、まぁ・・・メインストリートにあるんですが、そこからは結構離れているんです。

Dsc01423s

これがメインストリートの18時前・・・

本館は町のちょっと手前の山の上になるんですが、別館からは車で6,7分くらい高知方面に戻ったとこにあります。

もちろん本館なんで、建物は大きいし、レストランもあるし。

・・・でもね。

ビジネスホテルじゃないから、素泊まりとか無いしね。

一泊二食付きで2万円はするから。

とても仕事じゃ泊まれないよね・・・

Dsc01410s_2


でも、本館の温泉は入りに行けるから、送迎バスで行くのも良し。

自家用車で行くのも良し。

俺は時間制限が無く、気兼ねしなくていいので車で行きました。

Dsc01420s


本館には7分くらいで到着しました。

Dsc01421s


まぁ、山道なんで渋滞とか皆無ですからね。

龍馬脱藩マラソン大会が10月13日に行われた様ですが、その時は渋滞したかもしれません。

Dsc01411s

温泉とプールは本館とは別の建物になるんですが、ほぼ目の前です。

Dsc01412s


中にはレストランもあって、有名な手羽先やから揚げなんかもあって。

夏にはビアホールメニューもあるとか。

Dsc01413s

受付で靴箱の番号キーを預けて、ロッカーの鍵をもらいます。

今は、どこの入浴施設もこんなシステムになってますよね。

受付から下に下りると休憩所になってまして、奥がプール、左が温泉。

Dsc01414s

休憩所にはマッサージ機もあって、仕事じゃなかったらゆっくりする所なんですが・・・

飯を待ってくれている相方を待たせる訳にはいけないので。

Dsc01416s

アルカリ性単純泉とメタホウ酸フッ素イオン(炭酸水素塩冷鉱泉)からなる泉質は、余分な

油分や古い角質を落としてくれるらしく、瑞々しい肌をつくり出す事で『美人の湯』とも呼ばれています。

Dsc01417s


露天風呂も入ってみたかったんで、行こうと思ったんですが、人が沢山入って行ってたんで、様子を伺っていました。

何人か行って、すぐに帰ってくるので何かあるんだろうと思ってましたが・・・

やっと空いたので行ってみました。

とてもいい感じの岩風呂でした。

・・・ただ、台風の雨風さえ無ければ(;´д`)

晴れている日は青空も見えて、森林に囲まれた雲に一番近い温泉で、最高でしょうね。

Dsc01424s

お風呂場に一角に励明薬湯と言う薬草風呂があります。

励明薬湯には、せんきゅう・とうき・しょうきょう・しゃくやく・とうひなど、8種類の生薬が配合されているそうです。

励明薬湯に入ると、肩凝りなど体に炎症のある部分に、ヒリヒリと特に痛みを感じます。

その凝りの部分に浸透して血行を良くして、凝りを取るそうです。

この励明薬湯は、人間の本来ある自然治癒力を呼び戻して、その力を最大限に発揮さす効果があると言う事です。

血行を良くして冷えを解消し、体内に溜まった毒素や疲労素を汗と共に体外へ排出して、内臓の働きを良くして代謝活動を促進すると言われています。

ちなみにこの励明薬湯。

男が入ると、局部にヒリヒリとした痛みを感じます( ´艸`)プププ

アノ先と、後ろの穴ルですね( ^ω^ )

俺はそうでもなかったんですが、思わず手で押さえてしまうほどの場合もあるそうです。

疲労を感じる部分にコリがある・・・なんて書いてるから、局部にコリがある…!?

でも、実は局部の温度って体温より低くて、薬湯の刺激を敏感に感じやすいとか・・・

説明書きに『入浴前に手で押さえて入浴すると緩和されます』

・・・なんて書いてました。

ちなみに女性のデリケートな部分はどうなんでしょうか・・・

一度嫁さんを入れて、感想を聞いてみたいですが、全身凝りだらけなんで( ̄Д ̄;;

全身ヒリヒリで耐えられないかも知れませんね。

Dsc01419s


他にもギャラリーとか、地元の特産品市場とかあるんで、ぜひ行ってみて下さい。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!こんな所で連泊してみたいよ・・・

でした。

だけど、仕事で行く所にプライベートでは・・・

でわ。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りょーまくんのマイブーム

みなさん、こんばんは。

最近暖かくなったり、涼しくなったりの繰り返しで、身体がおかしくなりそうです。

そんな日が続いているんですが。

りょーまくんが、また風邪を引いてしまいました( ̄Д ̄;;

熱はないんですが、咳が酷くて、病院でお薬を貰って処方中です。

原因は、エアコンですね。

先日、台風が通り過ぎた後、夜猛烈に暑かった日がありまして。

さすがに窓を開けても扇風機をかけても湿度が高くて暑くて眠れない日がありました。

その時に除湿をタイマーかけて寝たんですが、夜中にあまりに暑くて再度エアコンを運転したんです。

当然、嫁さんも寝ぼけながらスイッチを押してますんで、切タイマーなんぞ気をきかせてかけられるはずもありません。

そのまま朝までかかりっぱだったんで。

お陰で母子がゲホゲホ合戦( ̄◆ ̄;)

俺・・・これから忙しくて休めないんだけど・・・






さておき。

最近のりょーまくんのマイブームはと言うと。

Dsc01366s


まずはコレ。

ボタンとかスイッチが好きですね~。

Dsc01374s


そんなにテレビに近づいたら放射線が出てるからダメだよ!

・・・って言ったら。

Dsc01368s


本人はそ知らぬ顔( ̄Д ̄;;

Dsc01369s


次は鏡を見て話しかけてる。




あ、あのね・・・



ちょっと、いいかな・・・




それ・・・・




キミだよ・・・

Dsc01370s


お次は掃き出し窓のブラインドカーテンを引っ張って遊ぶ。

コレコレ!(`ε´)

千切れたらボサーーーーーってなるよ!

Dsc01371s


次はリモコン。

番組が自動で変わる不思議なテレビーー!


・・・・って、オーーーイ!Σ(`0´*)

Dsc01373s


次はタイヤ。

とにかくタイヤとか、クルクル回るものと紐が好き。

Dsc01372s


ご飯中にもタイヤ触って、嫁さんに度々怒られてます。

Dsc01375s


最後はコレ。

リビングの照明のスイッチ。

Dsc01376s


もはや押されていきなり停電するのも時間の問題です。

もはやベットの底を下げるしかあるまい・・・

Dsc01377s


本人にしてみれば、何がダメなが?

・・・って感じです。



Dsc01363s


朝も早朝からタッチの訓練。

精が出ますなぁ。

結構努力家だったりして・・・

Dsc01364s


目的を達成する為には、努力を惜しまないようです。

まぁ、諦める時も早いですけどね(;´▽`A``

Dsc01362s


でもやっぱり寝クジはあります。

お父さん、お母さんに抱っこしてもらって寝るのが大好きな様子( ´艸`)プププ

Dsc01361s


今日はちょっぴり泣きました。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!もうすぐ1歳だぞー!!

でした。

1年が早い・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

り組のBBQ

みなさん、こんばんは。

秋らしい日も早々に立ち去って、一気に冬が来たみたいです。

まだ防寒着すら出してないのに・・・

通勤は原付で30分くらいなんで、凍え死にそうです。

でも。

このブログを書き始めた、前の前に住んでた所の前を通るんです。

そして、途中までは同じ道のりなんで、近くを通るとなんだか懐かしい気分。

あぁ、よくこのガソリンスタンドのお兄さんに、朝起こされてたなぁ・・・




・・・なんて( ̄◆ ̄;)




さておき。

先日の10月14日の祭日は、恒例のり組のBBQでした。

Dsc01426s


いつもの仁淀川の川原でやったんですが。

今年は踊り子からスタッフに飛び込んできたスズママが鶏料理のてんこ盛り\(^o^)/

り組復活以来、娘のスズちゃんと一緒にり組で踊り。

旦那さんは救護車をやってくれて。

一昨年次女のセンリちゃんが産まれて。

スズママではなくなったんで、最近ではスワさんと呼んでます。

しかも、俺の高校の同級生( ̄Д ̄;;

ずっと一緒に踊ってきたのに気がつかず。

嫁さんと高校の卒業アルバムを見ていて気がついた・・・

人生とは分からんもんです。

Dsc01427s


よっし~特製のヤキソバ。

今年のジャムおじさんは一味違うぞ。

あと、ロールケーキみたいなものも食べました。

料理の出来る男って・・・いいよね。




俺もそうだけど・・・(o^-^o)




でも、得意分野は和食です。

洋食や特にお菓子は全く出来ませんからねぇ。

カレーくらいですかね。

Dsc01428s


少しづつ踊り子さんも集まり始め。

Dsc01429s


みなさん、結構来てくれました。

インストのつや先生が家族で来てくれたし、ナオ先生も仕事で忙しい中顔を出してくれました\(^o^)/

Dsc01430s


意外に盛り上がったのが、叩いて被ってジャンケンポン大会。

すわさんが持ってきたヘルメットとハリセンとピコピコハンマーで。

マッティーさんが用意した景品を争奪戦!

コレが意外に白熱して、現代社会では叩き合いなど野蛮で危険だと言う声が多い中。

やはり女性同士の戦いは、何とも言いがたい見えない闘志が見えたり見えなかったり・・・

(;´Д`A ```




目が・・・ね・・・




ものを言ってるんですよ。




負けた子の目つきが一瞬怖かったりします・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc01431s


小さい女の子と真剣に語り合う酔っ払いオヤジ・・・



・・・もとい、代表。



Dsc01432s


そして美味しいものが沢山あるのに、何も食べられないりょーまくん。

お母さんの作ったお弁当を食べてました。

ワタクシは皆さんのお世話をしながらつまみ食いをして、ノンアルで喉を潤してました。

3時くらいに、今回からお客さん側できたノジー。

谷くんは結婚前のご両家のお食事会という事で欠席。

う~む、何となくり組の3連星がいないと、俺が寂しい・・・(。>0<。)




そうそう。

ワタクシ、来季はり組の副代表に選任されました。

代表の替わり・・・ではなく。

代表を補佐して、スタッフをまとめる役で、非常に重要かつ、責任重大です。

代表がいない時の代表代行は、変わりなく谷くんですからね。

ただ、結婚に忙しい谷くんの仕事を少しでも軽くしてあげようと思ってね( ̄ー+ ̄)




・・・・それにしても。




俺、来年本厄なんだけど・・・




大丈夫??






さて、BBQから帰ったりょーまくん。

帰ってから、遊び足りなくて家で暴れてました。

Dsc01401s


おもちゃ箱から物を掴んで放り出すのなんの。

Dsc01402s


コレコレ。

もうすぐ1歳になるんだから、お片付けも覚えようね。

・・・って、早い??

Dsc01403s


何を探してるんでしょうね?

Dsc01404s


大きな本も持ち上げて、何もかも引っ張り出してます。

Dsc01405s


・・・・・

まぁ、言わんこっちゃないよね((ノ)゚ω(ヾ))




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!本には一切興味なし!!

でした。

じっとしていられないんだもんね・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

めばえ~こうちの希望

みなさん、こんにちは。

急に大雨が降ったり、昼間は暑かったりと、変な天気です。

日本だけでなく、世界中がそのようですね~。

地球が静止する日・・・なんて映画がありましたけど、本当にそうなっちゃいそうな勢いです。

『今年の夏は暑かったねぇー!』って、今は言えますが。

”夏は”が、これから先は”夏も”になると考えると・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そら恐ろしい限りです。

出来れば今年限定になってもらいたいと思います。






さておき。

先日放送された『めばえ』ですが、檮原に出張中でしたが、何とかホテルでオンエアーを見る事が出来ました。

RKCさんにもお世話になりましたm(_ _)m

一応このブログで手前に告知していたんですが。

見逃したので見たいと言うありがたいお言葉。

ビデオカメラ撮りしたものをyoutubeにアップしていますので、どうぞ見てやってくださいな。

ちなみに部屋撮りなんで、音量が小さく反響しているので、ボリュームは大きめで見てください。

撮影は2階の一番広い8畳の洋間で撮りました。

ホントは寝室なんですけど、今は帝王映像クリエイトの編集室兼ゲーム部屋です。

そこの一部がりょーまくんの遊戯スペースになっています。

それにリビングはルームランプが黄色いし、散らかっている所を見られるのが恥ずかしいし。

撮影は19:30くらいから行われました。

来てくれたのは報道企画の副部長さんとカメラマンの主任さんとAD兼音声の若い子の3人でした。

カメラマンさんは3年前の同番組の『土佐人力』のコーナーの撮影で山Pさんの撮影に来てた人じゃないかなぁ・・・

こんな時間にお願いしたのは、ウチは理容師の嫁さんと普通の会社員の俺では休みの日が合わないので、昼間の撮影は無理なんです。

なので、高知放送のスタッフさんは、その日のこうちeyeのオンエアーが終わってから来てくれたんです。

予め撮影の手順とか、質問事項なんてのをメールで聞いてたんで、取材シートに記入して、嫁さんのコメントと俺のコメントを別撮りして。

とにかく暑くて汗ビショビショ。

途中からエアコンつけたんですが、早くつければ良かったよ・・・

我が家のベストショットもパソコン見ながら一緒に選んでくれました。

キャッチフレーズも一緒に考えてくれたし。

色紙に書いた諒磨と言う字は、嫁さんが書きました。

失敗したのを見たら、色紙の隅の方に書いてました( ̄Д ̄;;




あのねぇ・・・

毎日このコーナー見てるでしょ?




他にも名前の由来とか沢山ダラダラ話したんですが、綺麗につなげて編集してましたね。

なんか変に緊張して、しゃべりたい事が上手く頭の中でまとめられなくて(@Д@;

ホントは少子化にも貢献したいって話で、俺は4年前まで夜遊びばかりしていて、一生独身でいるつもりだったのに、今こうして結婚して、子供が出来て、想像していた以上に良かった・・・

何て事を話すつもりだったのに(;´▽`A``

よさこいの写真も今年2人で写っている写真が無くて。

去年は嫁さんが妊娠中で踊ってないし。

2011年は俺が裏方で衣装が違うし。

2010年はお母んが一緒に写ってるし。

つー訳で、2011年と2010年の写真を送りましたが、両方共カットでした。

まぁ、そりゃそーだよな。

あと、出来ればボニートの中継や今年のポカリのCMも挟みたいって言ってましたけど。

時間の都合か、あるいは宣伝効果になるかでカット。

まぁ、よさこいチームの活動は両親のなり染めで、息子には直接無関係な話なんで。

でも、一応2人共チームTシャツ来てたんですよー。

嫁さんは今年の緑のTシャツで、俺は『リグミ』て書いた2010年黒のTシャツ。



そんなこんなで、バイバイの必殺技も出せないまま、りょーまくんは少し眠たくなったご様子。

でも、部屋に入って3人で遊んでるシーンで、鳴子持って一瞬踊ってました\(^o^)/

リグミーノ♪リグリータ♪・・・って歌うと、上半身を回転させて踊ってくれます。

今年の練習はりょーまくんもちゃんと参加してたんですねぇ。

そんなこんなで撮影は1時間くらいで終了。

準備しておいたジュースで一息ついて頂き、みなさん帰って行かれました。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

ここにも貼っておきますが、youtubeサイトにアクセスして、検索で『めばえ(土佐の国の男りょうまくん)』でも一発で出ます。

ではどーぞ(* ̄0 ̄)ノ

以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!帝王映像クリエイト制作のりょーまくんの一生を描いた『蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!』は、2103年の春公開予定。

でした。

22世紀・・・・今の時点で見られる奴は殆どいない・・・

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

新屋島水族館~後編

みなさん、こんばんは。

今日は6日の晩です。

いつもの予約更新をしています。

明日から梼原へ出張なんで、俺は家を留守にします。

・・・なので、明日の『めばえ』は、オンエアーを見る事が多分出来ません(p_q*)

ビデオで予約しているので、帰ってから見る事にします。






さておき。

Dsc01302s


新屋島水族館ですが。

奥へ進んで行くと、何やら沈没船の跡の様な水槽がありました。

Dsc01301s


いましたね、ネコザメ。

サザエやウニなんか堅い物を食べるので、別名サザエ割りなんて言われるそうです。

まぁ、結局の所、人に例えるとグルメなんですね。

Dsc01300s


ジョーズです。

ホホジロサメの代名詞とも言えますね。

芸能人は歯が命・・・って感じで、このサメも歯を大事にするみたいですよ。

Dsc01303s


チョウザメにカメさんなど。

Dsc01304s


りょうまくんは動くお魚意外には興味がありません・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc01305s


見て見て!りょーま!瀬戸大橋があるで!!

・・・って言っても、動かない魚は興味なし。

Dsc01306s


クエにウツボの大群。

コレが夜釣りで釣れたらテンションがた落ちなんですよねー。

Dsc01307s


ウミヘビ。

う~気持ち悪ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dsc01309s


最上階はクラゲゾーン。

ライトの色が変わると、クラゲも色が変わります。

Dsc01310s


青いのが綺麗です。

個人的にはコレがいい。

Dsc01311s


近くで見ると宇宙人みたい。

よく潮干狩りに行って、退屈したら浜辺に打ち上げられたクラゲをフォークでザクザクしていた記憶があります。

子供は残酷だなぁ・・・

Dsc01313s


面白い魚を見つけました。

トランスルーセントグラスキャットって、なげー名前。

最大で15センチくらいまで成長するナマズの仲間。

Dsc01314s


水槽の上に保育器があって、そこで卵の飼育をしていました。

ナヌカザメの卵です。

上の紐みたいなものを岩にくっつけて、潮流で流されない様にするんですって。

袋は凄く丈夫で、中で既に稚魚が泳いでました。

人魚の財布って呼ばれてるらしいです。

Dsc01318s


オイカワみっちーです。

オイカワやハヤンボなんて、俺が小さい頃は市内の川にもいましたからね。

今では山の水の綺麗な川でしか見る事は出来ません。

Dsc01321s


グルッと周って外に出ると、アシカのショーが始まる所でした。

すぐ近くにいたカワウソちゃん。

残念ながらニホンカワウソは絶滅してしまいました。

須崎市もカワウソの里として有名でしたが。

今はカワウソが昔いた里になってしまいました。

開発のよって追い出される先住者達。

動物園でも思いましたが、人間が便利になっていく分だけ自然や動物には被害が大きい訳です。

人のワガママもある程度の所で抑えるべきなんでしょうが、お金が絡んでいる以上は難しいですよね。

Dsc01323s


アシカが近寄ってきてくれました。

りょーまくん、アシカとも初対面。

アシカとオットセイの区別がつきません・・・

Dsc01326s


アシカのショー、凄く面白かったですよ!

Dsc01327s


鳥羽の水族館のセイウチのショーも印象に残ってますけど、ここのもいい!

Dsc01328s


お客さんとあっち向いてホイ対決するんですけど、最後には・・・

どうなるかは行って見てのお楽しみです(v^ー゜)

Dsc01330s

アシカショー終わりで気が付いたら13時を回っていました。

お土産屋さんで買い物して、すぐさまりょーまくんのお昼ごはんにしました。

前日はお昼抜きだったんで今日は食べさせないと・・・

ご飯を食べてから、イルカのショーが始まったんですが、時間が時間だったので、またのお楽しみ。

そこから駐車場へ戻って、そこにあるお土産屋さんでお買い物。

その間にりょーまくんは無料休憩所でオムツ交換。

Dsc01331s

ちょこっとだけウンチをしていたんですが。

嫁さん曰く『まだしゆ最中かもしれん・・・』なんて言ってたら。

オムツ交換中に見事な1本物を、ソファーの上にΣ(`0´*)

慌ててお尻拭きとティッシュで拭くわ拭くわ。

誰もいなくて良かった・・・

掃除が大変でした( ̄Д ̄;;

000300s


ウチのお土産はオリーブラーメンなんつーものを買いましたが、まだ食べていません。

ちなみに海鮮スープと味噌スープがありました。

Dsc01332s


塩江温泉郷なんてのがあるんですねー。

こんな写真を見ていると言ってみたくなるんですよね。

上手だなぁ~* ´З`)σ

Dsc01334s


ウンチもしてスッキリのりょーまくん。

14時くらいに屋島を後にしました。

Dsc01337s


後ろ向けに撮ったら、絶好の角度で撮れてました(・∀・)

帰りは高松西から高速に乗って、一路高知へ。

Dsc01340s


途中豊浜SAでいつもの将八うどんを買って。

たこやきと、屋島で食べられなかったソフトクリームも買って。

Dsc01338s

2人が食べていると、何やら視線を感じるので・・・

せっかくだから3人で食べますか。

つーか、お腹冷やすよ!!

Dsc01339s


このショットは『めばえ』で使用しています。

初めての家族旅行での写真です。

Dsc01341s


俺はストロベリーだったので、ワッフルコーンになりました。

Dsc01342s


あまりワッフルコーンは好きではないんですが・・・

今日もお昼ご飯抜きだったんで、とにかく食べます。

Dsc01343s


こう言うのが分からないんです。

わざわざちゃんと揃えて置けるんだったら、どうしてゴミ箱に捨てられないんでしょう?

20歩も歩けばゴミ箱あるでしょーが!

こう言う人は家でもそうなんでしょうね。

りょーまくんは絶対にこんなダメ人間にはしません( #` ¬´#)

Dsc01344s

豊浜SAで買ったたこやきですが。

結局高知に17時前に着いて、スーパーに買い物行って、そこの駐車場で食べました。

Dsc01345s


晩ご飯は穀物学校と言うファミレスに、ウチの両親と行って。

Dsc01346s


クマさんうどんを一人で全部食べて。

う~ん、市販のうどんは塩分が多いから、あんまし食べちゃダメなんだけど・・・

つーか、たまに11ヶ月である事を周りが忘れてしまうんです(;´▽`A``

それでも足りないと怒るから、プリンを母に強請って食べてます。

Dsc01348s


彼の食欲は満腹を知りません。

Dsc01349s


でも、 苦手なバナナを口に入れられるとψ(`∇´)ψ

何でも食べなきゃダメだぞ!

Dsc01350s


ちょっとだけ涙目になってるりょーまくんでした。

次の日は水曜日で、ちょうど恒例の両親の所へ遊びに行く曜日だったんですが。

朝から機嫌が悪く、昼過ぎから8度を越える熱を出して病院に行き。

夕方には9度を越えて、そこから一週間大変でしたね。

結局、突発性発疹だったんですが、鼻も詰ってて、痰も絡んでたんで、風邪も引いてたね。

連れまわして、冷たいもの食べて、0歳児を疲れさせ過ぎました。

ゴメンネ。

でも・・・

ありがとう。

思い出がまた一つ増えました。

そして、いつもお母さんがお風呂に行っている時、りょーまくんと2人っきりで。

いつもお父さんを困らせてくれます。

正月のサニーサイドと言い、今回の坂出グランドと言い、次はどこかな?




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!これからいっぱいいっぱい色んな所に行こうね。

でした。

休みが合わないから、お母さんはお留守番だね・・・

でわ。

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

屋島水族館~前編~

みなさん、こんばんは。

高知放送の夕方の番組で、『こうちeye』と言う報道番組があります。

この番組で、高知の未来を担う1歳くらいまでの赤ちゃんの紹介コーナーがあります。

多分、他の地域でもテレビ局がやっていると思いますが。

先日の坂出市でもやってましたんで。

ウチのりょーまくんも、それに応募してみた所、2週間経っても連絡が無かったので。

採否の結果はお教え出来ませんってなってるし。

『多分選考から洩れたんだよ・・・』って話をしていて。

よし!!

そんなら帝王映像が総力を挙げてりょーまくんの創作ビデオを作ってやる!!

テレビ局にも負けないような面白いやつを撮って、Youtubeで世界へ発信してやる!!

・・・なんて言っていた矢先でした。

火曜日の仕事の帰りにホームセンターで買い物していたら19時過ぎくらいに高知放送の報道製作部から電話が掛かってきて。

以前申し込みされてましたよね?・・・みたいな話になって。

もう忘れかけているトコでした。




ん~。

メールアドレスも記載してるんだから、まず一報が欲しかったなぁ。

まぁ、でも採用されたから良しとするか(o^-^o)




っと言う訳で、収録は3日木曜日でした。

放送は10月7日(月)だと言う事なんで、楽しみにしています。





さておき。

Dsc01233s


結局こんな感じで彼が大人一人分を独占していました(;´▽`A``

Dsc01234s


次の日の17日は雲ひとつ無い快晴。

暑くなりそう・・・

朝一でりょーまくんのご飯を先に食べさせといて、次は大人の食事。

Dsc01235s


朝はバイキングなので、6階のレストランへ。

出先では面白い現象が起きます。

嫁さんは普段はパン朝食、俺はご飯食なんですが、旅先や外食では全く逆になります。

せっかくお金出すんだから、普段食べられないものを・・・っと考えてしまうせいかもしれませんね。

Dsc01236s

やっぱり我慢出来ません( ̄Д ̄;;

ベビーカーに一時も乗っておらず。

最後には納豆とうどんと豆腐のつまみ食い・・・

Dsc01237s


常にお腹が満たされて無いとダメみたいです(*´ェ`*)

Dsc01238s


ホテルの南側は工場群になっています。

休日出勤ご苦労さんだね~・・・なんて言ってると。

『今日は普段の日で。』って嫁さんに言われ。

・・・そうだった( ̄◆ ̄;)

Dsc01239s


少し西に行くと瀬戸大橋があります。

遠くの方に宇田津のゴールドタワーが見えます。

そんなこんなしていると、ベビーカーに座ったりょーまくんが、両手でテーブルを引っ張ったもんで、ベビーカーが前に動いて眉間を強打∑(=゚ω゚=;)

しまった!

ブレーキをかけるのを忘れていた!

Dsc01240s


少し泣きましたが、すぐに元気になったんですが、眉間には大きなタンコブが・・・

Dsc01241s


朝食の時間は9時半までなんですが、現在9時で、ご覧の通り・・・

まだまだゆっくりと食事をする訳にはいきません。

Dsc01243s


部屋に帰って。

3人で撮った写真って、去年の年末のカレンダーのヤツしかないよね・・・って話になって。

殺風景なホテルの部屋の障子をバックにして撮りました(;´▽`A``

Dsc01246s


チェックアウトを済ませて、車に乗ってもまだお腹が空いたと泣いてるりょーまくん。

ヨーグルトを食べた後です・・・



そんなこんなで坂出のホテルを出て、高松市内を通り。

俺が仕事しているメーカさんの営業所の前を通り。

みんな、ゴメンネ。

頑張って働いてね・・・って感じでヾ(´ε`*)ゝ

Dsc01250s

屋島に到着。

香川にいる時は、よく来たもんですが、それ以来ですから20年ぶりくらいです。

Dsc01248s


今日も暑いのに、相変わらず帽子を被ってくれません・・・

Dsc01251s


屋島は源平合戦の舞台となった事でも有名な場所です。

これは源平合戦の絵巻ですかね。

一の谷、屋島、壇ノ浦と戦い、平家が負けてしまいます。

Dsc01253s


そんな源義経夫妻にりょーまくんと嫁さんが・・・

顔、曲がってるし( ̄▽ ̄)

Dsc01254s


四国八十八ヶ所の八十四番札所である屋島寺。

ベビーカーを押してきたんですが、どんどん砂利が深くなって、途中から嫁さんと担架を運ぶような感じになってました。

まぁ、お寺なんで、バリアフリーではないですよねー。

Dsc01255s


どんどん歩いてお寺を抜けたら、そこは商店街になっていて、お土産屋さんがポツポツと開店していました。

そうか・・・今日は平日だもんなぁ。

少し進んで行くと、水族館もうすぐ・・・って書かれていて。

途中のお店のおじさんが、屋島水族館の直営店だからチケット買えるよ・・・って言ってくれて。

000306s


そこで買ったらりょーまくん用のお菓子と、大人2人は黒飴をもらいました。

Dsc01256s


どんどん歩いていくと、絶景ポイントがありました。

昨晩のニュースでやっていた、台風の後の沿岸部の色の変化って、あれかぁ。

Dsc01259s


遠くに小さく写る瀬戸大橋。

Dsc01260s


大昔ここはお城があったんです。

屋島はその名の通り、平安時代までは島でした。

Dsc01261s

お城の歴史はもっと古くて、飛鳥時代になります。

建築主は大和朝廷だと言われています。

Dsc01263s


ここにもありました。

りょーまくんは女の子役です( ´艸`)プププ

そこから歩いてすぐの所に、屋島水族館がありました。

000305s


屋島水族館は2006年に閉館していましたが、経営者が変わり、その年の12月に新や島水族館としてリニューアルオープンしています。

場所は最初の駐車場から反対周りに来てすぐでした( ̄◆ ̄;)

看板通りに来て、かなりの大回りをしてしまいました・・・

000304s


屋島寺の策略か・・・

Dsc01264s

中に入るとすぐにアザラシのショーが始まっていました。

Dsc01266s


観音寺市にある銭型砂絵『寛永通宝』形の水槽を泳ぐアザラシちゃん。

Dsc01269s


2頭の息ピッタリのショーを見せてくれました。

Dsc01275s


輪をとったり・・・

Dsc01276s_2


アクロバティックなポーズ。

1頭は逆さまですよー。

Dsc01278s


拍手!拍手!

Dsc01280s


あなたなしでは生きていけないわ・・・って感じで。

Dsc01283s


上手に渦が出来ております(o^-^o)

Dsc01287s


帽子被って剣を持って、海賊アザラシ。

Dsc01290s


最後に、嫁さんが餌やりに挑戦。

さすがにりょーまくんはまだ出来ませんよね・・・

Dsc01291s


アザラシさんは次のショーまで休憩です。

Dsc01292s


すぐ横はイルカショーのステージになっています。

Dsc01293s


なんだか涼しいと思ったら、上から霧が吹かれていました。

Dsc01294s


ここに座ってイルカショーを見たら涼しいでしょうねー。

Dsc01319s


館内へと入っていきます。

入り口はキラキラ綺麗なライトアップ。

Dsc01320s


中央には大きな淡水魚の水槽があって、悠々と大きな魚が泳いでました。

その後、りょーまくんはオムツ交換タイム( ^ω^ )

Dsc01295s


イワシの大群の水槽がありました。

マグロが突撃してきそうです。

Dsc01296s


おっきな水槽の中にはマナティが。

Dsc01297s


ぬぅ~っと近寄ってきてくれました|∀・)

Dsc01298s


りょーまくん、人生で初対面です。

Dsc01299s


プリクラ発見。

鳥羽水族館でも撮ったんで、ここは家族で撮ろうと思い。

000301s


1枚目はお母さんにチューしてるみたいに写ってました。

家族での初プリクラです(*^-^)




今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!リグミーノ、リグリータで踊るりょーまくん!!

でした。

0歳11ヶ月半でよさこいデビューか・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

坂出で宿泊

みなさん、こんばんは。

ここ最近なんですが、引越ししてからというもの、よくホームセンターに行きます。

色々と商品を見ていると、昔と陳列されている物が変わってきています。

一番目につくのが、やはりエコ商品。

LED照明や電池、シャワーヘッド、扇風機などなど・・・

その中で、お風呂のコーナーに行ってみると。

そこにはアロマグッズがズラッと並んで。

ヒーリングCDや、アロマキャンドル、アロマミスト、アロマライト・・・など。

う~む。

時代と共に便利にはなったけど、その分時間が短縮されて、より短い時間で沢山の事が出来る様になったものの。

現代人にかかるストレスは深刻なんだな。

・・・っと思った瞬間でした。



ウチにもアロマキャンドルがあるんですが。



一度も火を点してないのがゴロゴロあります( ̄◆ ̄;)





さておき。

砥部を15時過ぎに出発して、高速に乗って、ノンストップで香川県は坂出市に向かいました。

瀬戸大橋がかかる四国の玄関口ですね。

かつてはワタクシの激走する為の庭でした\(;゚∇゚)/

ナビをみるよりも頭に頼る方が良いくらいです。

Dsc01184s


海が近いせいか、ガソリンが安い( Д) ゚ ゚

高知も海が近いんですが、160円を越えてるトコが殆どです。

明日はここで入れようとか思いながら。

000303s


宿泊するのは坂出グランドホテル。

まぁ、ビジネスホテルですね。

っといっても、結構良いサービスが付いてるんですよ。

前日予約して、和室12畳大人2名で税込み10742円。

それに朝食バイキングを2000円付けて12842円と、まぁまぁの金額。

朝食の1000円は高いかな・・・

このブログを見てくれている人で、記憶のいい人は分かるかもしれませんが、俺はこの時点ではまだ気が付いてない事がありました。

Dsc01230s


部屋は3回の和室。

東館との境目にある部屋なんで、通路にある館の仕切りのガラス戸がいつも開放してあって、部屋に入るとき邪魔だったんで、観音開きの片方だけ閉めてあるのに、知らない間に誰かが開けてるんですよ。

誰なんだよ・・・(`ε´)

入りにくいっつーの。

Dsc01185s


さすがに3人で12畳は広いですわ。

りょーまくんはお布団で早くもはしゃいでました(o^-^o)

こんなフカフカの布団は家では味わえないからね・・・

Dsc01186s


何だかもったいないくらいの広さです。

りょーまくんはゴロゴロ中です。

Dsc01187s


りょーまくんを交えて家族で外泊するのは、正月以来の2回目。

でも、県外でお泊りは、彼の人生では初です。

Dsc01188s


景色は南側になるので、道路しか見えません。

もう少し右が見えると讃岐富士がみえるんですけどね~。

ちなみに見えたのはネッツトヨタです。

Dsc01190s


17時半に着いたので、先にりょーまくんは晩ごはんにしました。

今は便利な物がありますね~。

Dsc01189s


お昼はアイスとウェハースと卵ボーロしか食べられなかったんで、待ってましたと言わんばかりにがっつきます。

ごめんねーヾ(_ _*)

でも、後ろでお母さんとずっと寝てたし。

俺、一人で高速の運転眠い眠い(。>0<。)





りょーまくんのご飯が終わってから、今度は大人の食事の時間。

どこか食べに・・・って思ったんですが、りょーまくんを連れて行けるトコは、座敷が無いとキツイと言う事で。

結局ホテルの敷地内にある小料理屋さんに行きました。

中は広い座敷の掘りごたつで、調理場の前にカウンターが少々と、間仕切りされた座敷が4室ほどありました。

勿論ホテルの宿泊客だけではありませんから、お客さんはいっぱいです。

りょーまくんもいる事なんで、個室の座敷へ案内されました。

Dsc01192s

ホテルにワンドリンク無料券が付いてるので、俺は生ビール。

嫁さんはウーロン茶を。




・・・って、コレコレりょーまくん。

キミは食べたでしょ?

何メニュー見てるの??

Dsc01193s


俺が頼んだのはハモの湯引き。

梅肉のタレをつけて食べると美味しいんです。

Dsc01201s


ハモの下には・・・



な、な、なんと!!




食べてしまったら即お好み焼きを出せると言う、俺の大嫌いな世界で唯一食べられないもの!!

茗荷ではあーーーりませんか!!



う~む・・・



しかし・・・



親として何でも好き嫌いなく食べろと普段から言っているし・・・



頑張って克服してみよう・・・



んで、2切れかじってみました。



・・・・・



・・・・・



何だ、生姜じゃん(σ・∀・)σ



ん~、でも。

食べた後が茄子と同じで、気持ち悪くなります。

食堂の奥が痒いと言うか、何と言うか・・・

茄子も好きなんですが、同じく気持ち悪くなるんで食べられないんです。

アレルギーかな・・・

重症の人は喉の粘膜が炎症して腫れあがり、息が出来なくなる人もいるそうです。

一昨年一緒に研修受けた東京の人はイカがダメで、食べると喉の内側が腫れて窒息するらしく、命に関わるので天丼のイカ全部と、俺の茄子全部を交換した記憶があります。

Dsc01195s


これは嫁さんの鯛めし。

ホントにお米から炊くんですね。

火が消えたら食べてくださいって言ってましたが、蒸さなくていいのかい?

Dsc01196s


俺のシメ鯖と鶏皮串焼き。

なんか一本だけって寂しくない?

他にも頼んでるんですけどね。

この間にもりょーまくんは、勿論裏の障子窓開けたり、掘りごたつを覗いたり、隣の座敷の戸を叩こうとしたり・・・ですよ。

Dsc01197s


パリパリポテトサラダ。

揚げてるジャガイモに水菜を混ぜてレタスとトマトを添えてゴマドレッシングで。

若干疲れた胃腸にはキツイ(;´д`)

Dsc01198s


ザル豆腐です。

豆腐と言ったらりょーまくんが黙っているはずはありませんね。

Dsc01199s


お母さんのご飯を横取りです。

半分くらい食べましたかねー。

すんごい食欲だこと。

Dsc01200s


いやいや・・・(;´▽`A``

まぁ、良い事ですよ。

よく食べる事は。

Dsc01202s


鯛めしの完成。

若干芯が残ってるって(゚▽゚*)

だから蒸さなきゃダメなんだって。

キャンプで飯ごうやってる人は分かるはずです。

Dsc01194s


デザートを頼もうとして、ふとメニューを見て。

頭付きのジャンボエビフライかぁ。

美味そうだけど高いなぁ。



・・・・・・



ジャンボエビフライ・・・・




グランドホテル・・・・




あぁーーーーーーっ!!!!



善通寺グランドホテルの系列か!!




そこで初めて気が付きました。

今年の1月の半ばに応援で行った仕事で泊まったホテル。

そして、値段と味がビミョーな隣の料亭。

同じシステムだ。

道理で中に入った時に、なんか来たことなるような・・・って思ったわけだ。




つーか・・・

遅い( ̄○ ̄;)!




まぁ、けどここの磯の匠は味良かったですよ。

善通寺と同じものを頼んでないんで、何とも分かりませんがね。

まぁ、とにかくあの時の事は、あまり思い出したくないんです。

Dsc01203s

最後のシメにバニラアイスと抹茶アイスを注文。

Dsc01204s


俺が珍しく抹茶でした。

Dsc01206s


ハイハイ。

コレも食べるんでしょ?

あんまりお腹冷やしたらダメだよ!!

つーか、そんなに睨むなよ。

Dsc01207s


ビールはエビスなんで、是非行ってみて下さいね。

Dsc01209s


うーーー。

外は若干肌寒いぜ。

風邪引いちゃうよ、りょーまくん。

Dsc01208s


すっかり暗くなって、時刻は20時過ぎ。

Dsc01210s


これからは内風呂でりょーまくんのお風呂タイムです。

Dsc01212s


いつもと違う感じに、りょーまくんのテンションアップ!!

中で足をバタつかせてはしゃいでました。

次は大人のお風呂。

時間は21時過ぎで、お風呂は受付終了が0時まで。

ホテルから歩いて2分くらいの温泉施設なので、時間が遅くならない内に嫁さんを先に行かせました。

・・・まぁ、襲われる事なんかないだろうけど・・・ね。

Dsc01213s


りょーまくんは、後は寝るだけ。

・・・が。

アンパンマンの腹巻をして、はしゃぎ放題。

・・・キミ、本当に11ヶ月の赤ちゃんなの?

Dsc01214s


俺がお風呂に行くのに準備していたお風呂セットをブチまけて。

Dsc01215s


中身を握って振り回すわ・・・

Dsc01216s


床に叩くわ・・・

Dsc01217s


投げるわ・・・

Dsc01220s


ん?

Dsc01221s


誇らしげに持ってくるわ・・・

Dsc01222s


カゴでウエイトトレーニングするわで。

Dsc01223s


散々やりたい放題やって眠くなり・・・

Dsc01224s


チーーーーーーン( ̄Д ̄;;




あのさぁ。

そこ、俺の布団なんだけど・・・(;´д`)





1時間もしない内に嫁さんが帰って来たんで、次は俺の番。

ホテルを出て細い道路を向かいに渡って少し歩いた所が温泉施設。

Dsc01225s


すぐ隣は自動車学校でした。

Dsc01226s


温泉施設は、もちろんホテル専用ではないので外部からのお客さんも来ます。

まだ、若干車が多い感じでした。

Dsc01227s


癒しの里、さらいは温泉施設の他に、自然食バイキングのレストラン『ふきのとう』や。

岩盤浴『爽快健美ルルド』、リラクゼーションサロン『爽楽~そら~』

などがあります。

ふきのとうはホテルに泊まると割引券がもらえます。

館内着、バスタオル、フェイスタオルのセットが500円。

バスタオル、フェイスタオルのセットが200円と、手ぶらで行っても入れます。

Dsc01229s


中へ入ると靴を下駄箱に入れてそのキーを持っていくと、それと引き換えにロッカーの鍵をくれます。

リストバンドみたいになっていて、館内のジュースとかはそれを機械にタッチして買い、後で精算します。

お風呂は露天が2ヶ所、内風呂、水風呂、サウナ。

それと寝、座、立ジャグジーがあって、塩サウナもあります。

俺もせっかくだからサウナ以外は全部堪能しようと思い、露天に行って最後に塩サウナに入りました。

サウナに入って、入り口で全身に塩を塗って、椅子に座ってテレビを見ます。

・・・・が。

蚊に刺された所や、あせもで掻いた所に塩塗って痛い痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこそこで出てすぐにあるシャワーで洗い流して。

・・・んー、でも、ちょっとスベスベした感じかなぁ。

Dsc01232s


ホテルに帰って来て、ちょうど3階の今はメンテナンス中の大浴場の手前に自販機コーナーがあって。

俺も見るのは初めてなんですが、生ビールの自販機があるんです。

まぁ。1杯400円とお値段はいいのですが。

それを買って一口飲んで、あとは嫁さんにあげました。

20歳くらいの時は、合コンとかで生ビールの大とかグイグイいってたらしいんですが、知り合ってからはビールなんか飲んでる姿を見た事がありませんでした。

実際付き合いだしてからこっちも、カクテルとかしか飲んでるのを見た事ないんですが。

子供を産んでから体質が変わったのか、ビールが美味しいらしいんですよ。

去年の大晦日の晩飯の時も言ってましたよね?

あの時はりょーまくんがまだ2ヶ月で母乳だったんで、口つけるだけでしたが・・・

・・・・分からんもんだ( ̄▽ ̄)

その日は疲れたので、2人とも12時前には就寝しました。

本日はここまで。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!結局りょーま君は布団を一人で使いました。

でした。

久々に嫁さんと2人でシングルサイズの布団で寝ました・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »