« 梼原へ出張 | トップページ | 1歳の誕生日 »

2013年10月24日 (木)

おもちゃのチャチャチャ

みなさん、こんばんは。

先日、嫁さんがトマトジュースをもらってきました。




トマトジュース・・・(@Д@;




子供の頃は大嫌いだったんですが。

最近は美味しく頂いてます。

昔はチビ缶のやつでしてね。

スーパーに野菜ジュースとよく並んであったんです。

なんとも言えない独特の匂いがあって。

セロリと言うか、青臭いと言うか・・・

でもセロリは大好きでしたよ。

トマトも好きなのに、ジュースにすると飲めませんでした。

未だに葡萄もワインも好きなんですが、レーズンは大嫌いです(*´Д`*)



話題は変わりますが。

Dsc01378s


実家にりょーまくんを迎えに行った時に、世羅のお土産をもらいました。

ついでにコレも。

尾道と言えばラーメンかお好み焼きだと思ってたんですが、冷麺とは・・・

まぁ、普通に美味しかったですけどね。


つーか・・・・

年に何回世羅に行ってるんだ・・・?


あと、世羅のピオーネロールをもらいました。

コレはアウト(´;ω;`)

ピオーネの餡をロールで巻いたやつなんですが、なんでロールケーキに餡子なんだろう・・・

和菓子なのか洋菓子なのか中途半端。

あと、生地もしっとりとした感じを出したかったようですが、弾力がありすぎてなんとも・・・

ワインチョコもワインポン酢もイマイチだし・・・

逆にワインは素晴らしく美味しいから、もう少しお菓子や特産品には研究が必要ですね。






さておき。

Dsc01381s


姉と嫁さんのお義母さんから、ちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました。

Dsc01379s


お風呂上がりのりょーまくんを直撃!

ちょっとビックリしてますね・・・

Dsc01380s


やっと気がついてくれました(・∀・)ニヤニヤ

Dsc01382s


コレはお儀母さんからもらった車。

乗るんじゃなくて、タイヤに興味・・・( ̄Д ̄;;

Dsc01383s


何とか必死で食らい付いて、音の出る部分を触ろうと。

Dsc01384s


何とか膝をついて頑張ってますが、車は前後にゆ~らゆ~ら( ´艸`)プププ

Dsc01385s


途中隙を伺いつつ、扇風機のコンセントを狙います。

Dsc01386s


姉とお義母さんからもらった2つのピラミッド型のおもちゃ。

押したり摘んだり、掴んだりすると光や音がでます。

最近のおもちゃは凄いなぁ・・・

Dsc01387s


鳴子の持って踊りますよぉ~。

リ~グミ~ノ♪リグリ~タ♪

・・・って歌うと、上半身を回転させて踊ります。

Dsc01389s


時にはガチャガチャと振って、最後は投げる・・・

Dsc01388s


音の出る所と、光る所しか触りません・・・

Dsc01390s


とにかく、それ以外には興味なし。

Dsc01391s


どんどんおもちゃ箱から引っ張り出して、すぐにそこらじゅういっぱいです。

片付けるのお父さんなんだけどね・・・

Dsc01392s


いっぱい遊んでお風呂から出たら、ちょっとだけデザートタイム。

テレビに夢中ですなぁ・・・

嵐と車とキャリーパミュパミュはガン見です。

呼んでも全く振り向きませんね。

Dsc01393s


テレビ見ながら食べてます。

まぁ、デザートの時は良しとしますか・・・

Dsc01394s


特に興味が無いCMの時は、ちゃんと前を向いています。

Dsc01395s


そんな時は少しでも口運びが遅れると『早く!!』って怒るんです。

何っ!?p(`ε´q)

Dsc01396s


あんまり沢山はまだ早いので、残り少なくなってきたら、テレビを見ている隙に、スプーンに一口分だけ残して、容器から俺が全部食べます。

Dsc01398s


最後の一口を食べて・・・

Dsc01397s


うん、美味しい。

・・・あれ?

さっきまであったのに・・・

無い・・・

Dsc01399s


そんなはずは無いーーー!!

お父さん食べたーーー!!(○`ε´○)

Dsc01400s


(≧ヘ≦)

ナイナイよ~(o^-^o)

もうおっしまい!!





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!自我も必要なのだ。

でした。

我慢もね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 梼原へ出張 | トップページ | 1歳の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58422097

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃのチャチャチャ:

« 梼原へ出張 | トップページ | 1歳の誕生日 »