« 新屋島水族館~後編 | トップページ | り組のBBQ »

2013年10月11日 (金)

めばえ~こうちの希望

みなさん、こんにちは。

急に大雨が降ったり、昼間は暑かったりと、変な天気です。

日本だけでなく、世界中がそのようですね~。

地球が静止する日・・・なんて映画がありましたけど、本当にそうなっちゃいそうな勢いです。

『今年の夏は暑かったねぇー!』って、今は言えますが。

”夏は”が、これから先は”夏も”になると考えると・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そら恐ろしい限りです。

出来れば今年限定になってもらいたいと思います。






さておき。

先日放送された『めばえ』ですが、檮原に出張中でしたが、何とかホテルでオンエアーを見る事が出来ました。

RKCさんにもお世話になりましたm(_ _)m

一応このブログで手前に告知していたんですが。

見逃したので見たいと言うありがたいお言葉。

ビデオカメラ撮りしたものをyoutubeにアップしていますので、どうぞ見てやってくださいな。

ちなみに部屋撮りなんで、音量が小さく反響しているので、ボリュームは大きめで見てください。

撮影は2階の一番広い8畳の洋間で撮りました。

ホントは寝室なんですけど、今は帝王映像クリエイトの編集室兼ゲーム部屋です。

そこの一部がりょーまくんの遊戯スペースになっています。

それにリビングはルームランプが黄色いし、散らかっている所を見られるのが恥ずかしいし。

撮影は19:30くらいから行われました。

来てくれたのは報道企画の副部長さんとカメラマンの主任さんとAD兼音声の若い子の3人でした。

カメラマンさんは3年前の同番組の『土佐人力』のコーナーの撮影で山Pさんの撮影に来てた人じゃないかなぁ・・・

こんな時間にお願いしたのは、ウチは理容師の嫁さんと普通の会社員の俺では休みの日が合わないので、昼間の撮影は無理なんです。

なので、高知放送のスタッフさんは、その日のこうちeyeのオンエアーが終わってから来てくれたんです。

予め撮影の手順とか、質問事項なんてのをメールで聞いてたんで、取材シートに記入して、嫁さんのコメントと俺のコメントを別撮りして。

とにかく暑くて汗ビショビショ。

途中からエアコンつけたんですが、早くつければ良かったよ・・・

我が家のベストショットもパソコン見ながら一緒に選んでくれました。

キャッチフレーズも一緒に考えてくれたし。

色紙に書いた諒磨と言う字は、嫁さんが書きました。

失敗したのを見たら、色紙の隅の方に書いてました( ̄Д ̄;;




あのねぇ・・・

毎日このコーナー見てるでしょ?




他にも名前の由来とか沢山ダラダラ話したんですが、綺麗につなげて編集してましたね。

なんか変に緊張して、しゃべりたい事が上手く頭の中でまとめられなくて(@Д@;

ホントは少子化にも貢献したいって話で、俺は4年前まで夜遊びばかりしていて、一生独身でいるつもりだったのに、今こうして結婚して、子供が出来て、想像していた以上に良かった・・・

何て事を話すつもりだったのに(;´▽`A``

よさこいの写真も今年2人で写っている写真が無くて。

去年は嫁さんが妊娠中で踊ってないし。

2011年は俺が裏方で衣装が違うし。

2010年はお母んが一緒に写ってるし。

つー訳で、2011年と2010年の写真を送りましたが、両方共カットでした。

まぁ、そりゃそーだよな。

あと、出来ればボニートの中継や今年のポカリのCMも挟みたいって言ってましたけど。

時間の都合か、あるいは宣伝効果になるかでカット。

まぁ、よさこいチームの活動は両親のなり染めで、息子には直接無関係な話なんで。

でも、一応2人共チームTシャツ来てたんですよー。

嫁さんは今年の緑のTシャツで、俺は『リグミ』て書いた2010年黒のTシャツ。



そんなこんなで、バイバイの必殺技も出せないまま、りょーまくんは少し眠たくなったご様子。

でも、部屋に入って3人で遊んでるシーンで、鳴子持って一瞬踊ってました\(^o^)/

リグミーノ♪リグリータ♪・・・って歌うと、上半身を回転させて踊ってくれます。

今年の練習はりょーまくんもちゃんと参加してたんですねぇ。

そんなこんなで撮影は1時間くらいで終了。

準備しておいたジュースで一息ついて頂き、みなさん帰って行かれました。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

ここにも貼っておきますが、youtubeサイトにアクセスして、検索で『めばえ(土佐の国の男りょうまくん)』でも一発で出ます。

ではどーぞ(* ̄0 ̄)ノ

以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!帝王映像クリエイト制作のりょーまくんの一生を描いた『蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!』は、2103年の春公開予定。

でした。

22世紀・・・・今の時点で見られる奴は殆どいない・・・

では。

|

« 新屋島水族館~後編 | トップページ | り組のBBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/あら!YOU tubeにしたんだ!!

これっていいね。私も作ろうかな?
我がブログで、公開したら行きませんか?

もちろん自分で構成しますけど・・・
こんな方もいるって,PC仲間にも知らせたいな。

また、来まーすrun

投稿: こころぐ郁美 | 2013年10月11日 (金) 12時05分

こころぐ郁美さん>
いいですよぉ~(o^-^o)
沢山の人に見てもらう為に応募したんですからね。
もしかしたら、将来彼の運命を変える人もいるかもしれないですから。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年10月12日 (土) 00時32分

ヽ(´▽`)/あはっ!ありがとう!!

早めに出そうかな~~健闘中でーす。では、また!!

今日は、高知に行ってました。昼間は暑かった!
夕方から夜にかけて・・寒くなってきました。
家族で風邪引かにようにして下さいね。

投稿: こころぐ郁美 | 2013年10月12日 (土) 23時47分

遅ればせながら!!
やっと映像見れました〜heart04

なんか泣いちゃいました(笑)なんでだろ?!
みんなこうやって大切に親に育てられてきたんだろうなぁーと思って・・・
そしてこの曲、いいですねぇ。
結婚式で使おうかなshine

でもさとみぃさんの「髪の毛」発言で涙が引っ込みました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: marble | 2013年10月26日 (土) 15時07分

marbleさん>

まぁ、オンエアー前から、あのシーンは絶対使うはずだと言ってましたからね( ^ω^ )
予想通りでした。

曲は熊木杏里さんの『誕生日』です。
youtubeにもヒットします。
ご本人も先日お子さんが産まれたばかりですよ(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年10月27日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58361604

この記事へのトラックバック一覧です: めばえ~こうちの希望:

« 新屋島水族館~後編 | トップページ | り組のBBQ »