« おもちゃのチャチャチャ | トップページ | パンダりょーま »

2013年10月29日 (火)

1歳の誕生日

みなさん、こんばんは。

商品偽装とか食材の不正表示とか問題になってますが・・・

車海老とブラックタイガーを味で区別できない庶民の俺にとってはどーでもいい話なんですが。

まぁ、故意にやるのは客を騙す事になるのでダメだとは思うんですが。

自家製が他社で製造されていたとしても分かんないしね。

結局はその事実ではなく、その行為自体が罪になると言う事なんでしょうねー。

なんとまぁ、ギスギスした世の中になったこと(o^-^o)

・・・っと言いつつ。

自分が被害に遭ったら怒るんでしょうね( ̄Д ̄;;

そんな気がします・・・







さておき。

先日、りょーまくんは1歳の誕生日を迎えました。

生憎、ウチの両親と姉は大風邪を引いている真っ最中だったので。

お祝いは純粋に家族3人でやる事となりました。

先立ってウチの姉と嫁さんのお義母さんからはオモチャを買ってもらったのは先日記事に書きました。

Dsc01461s

これはウチの両親から。

0歳から3歳までのロングスパンで使えます。

Dsc01462s


そして、背負う紅白餅。

20個あります。

全部背負えるかなぁ・・・

Dsc01463s


そして、これは何でしょう・・・?

Dsc01481s


洋服でした\(^o^)/

Dsc01464s


嫁さんからは靴のプレゼント。

早く歩けるようにならなきゃですね。

Dsc01480s


嫁さんの叔母さんからのプレゼント。

靴のセットですね。

みなさん、りょーまくんの実の両親よりも立派なプレゼントでした。

何だかちょっと恥ずかしいんですけど・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc01470s


そんなりょーまくん。

早速お餅を背負いました。

頑張れ!!

Dsc01467s


( ^ω^)おっおっおっ

何とか摑まり立ちしながらも、頑張ってタッチしましたね。

Dsc01468s


よく頑張ったねぇ~(。>0<。)



・・・・・・




ん?

Dsc01471s


全部は無理でした(/ー\*)

半分は頑張ったんですけどね。

Dsc01469s


てへ(;´▽`A``

・・・まぁ、ゆっくり大きく、慌てずに育っていけばいいんです。

焦る事は無いよね。

Dsc01472s


こちらの方もお気に入りの様です。

Dsc01473s


まだ自分で漕ぐ事は出来ませんが、その内走り回るでしょうね(*^-^)

Dsc01474s


でも、ちゃんとしっかりハンドルは両手で持ててますよ。

Dsc01475s


先日のブログで書いた通り、ベットの底を下げられました。

Dsc01476s


何故って?

・・・それはリビングの照明のスイッチを触るからですよー。

Dsc01478s


お父さんの分身であるりょーまくんの事は、お見通しなのだ!!

Dsc01479s


へへっ( ̄▽ ̄)

バレた?

・・・って┐(´-`)┌

Dsc01482s


みなさん、お気づきでしょうか?

俺のプレゼントは無いの?

・・・って。

コレですよ。

Dsc01488s


今回もいちごみるくさんのケーキ。

初の似顔絵ケーキを注文してみました(≧m≦)

Dsc01484s


顔に刺すのは可哀そうなんで、ちょっとズラして。

Dsc01487s


お母さんと、フゥーーーーーーって(-ε-)

・・・・

お母さん、顔、怖っ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc01497s

一応1歳のお誕生日ケーキっつー事で、赤ちゃんでも食べられる様になっています。

Dsc01495s


さぁ、人生で初めて食べる誕生日ケーキのお味は・・・?

Dsc01494s


パクっ!!




・・・・・・・



Dsc01493s


・・・・・・・・・



う~ん・・・・



Dsc01491s


何じゃこりゃ??

Dsc01498s


本当は、チョコは本人の特権なんですが、りょーまくんは食べられないのでお父さんが頂きます(*^m^)

Dsc01499s


やっぱウメーな!

いちごみるくさんのケーキは!!




・・・・・・




若干、子供用に甘さ控え目でした。

あと、お酒も使ってないので、シンプルであっさりしていて、なかなかイケル。





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!2歳の時はどんな味に変わるかな・・・

でした。

年々苦い味になって行くんだ・・・・フッフッフ(´,_ゝ`)

では。


ポチッとよろしく!

|

« おもちゃのチャチャチャ | トップページ | パンダりょーま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!

1日遅れですみませーーん!!
お誕生日・・・おめでとう!!shoepresentbirthday何もございませんが・・・気持ちをheartお届けしまーす!!

だんだん愛きょうが出て、なんとも言い難い表情が・・癒されておりますです。

我が家の、すぐお隣さんに10月生まれさんがいます。
その子も愛きょうたっぷりサンでーす。

戻れるものなら、戻りたい子育て時期です。
将来のよさこいマンは、たくましく育ってもらわなくっちゃね!!

とにかくも、おめでとうございまーーすhappy01

投稿: こころぐ郁美 | 2013年10月30日 (水) 21時44分

こんばんは。

りょーまくん、1才おめでとうございますhappy01
似顔絵ケーキとってもステキですね(#^.^#)

投稿: ちゃけ | 2013年10月30日 (水) 22時16分

りょーまクン、お誕生日おめでとうございますbirthday
もう一歳なんですね。
なんだかもー、あっという間でしょ?
どんどん表情が豊かになってきましたね。
お餅のチェックの風呂敷姿がやけに似合ってる!
たくましい子になりそうですねhappy01

投稿: まーちぇぶ | 2013年10月31日 (木) 15時13分

りょーまくん!
1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
この画像の中に私に密接な関わりを持つものが・・・ヽ(´▽`)/
ビックリ!嬉しい!
詳しく書けなくて残念(。>0<。)

似顔絵ケーキいいですね〜!
これからも元気にすくすく育ちますように(◎´∀`)ノ

投稿: marble | 2013年10月31日 (木) 23時05分

こころぐ郁美さん>
ありがとうございます(o^-^o)

同じ辰年のてんびん座ですかぁ。

これから歩き出したら大変です。
おもちゃではなくて、目に付いたものしか興味が無いようです。
あと、僕と同じで人間観察が好きなのか、よく人のやる事や周りを見ています(^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2013年10月31日 (木) 23時39分

ちゃけさん>
ありがとうございます( ^ω^ )

このケーキを作っているいちごみるくさんは、その名の通りいちごクリームが人気なんです。

賞も沢山もらっていて、披露宴にしばしば出張されてます。

通販もやってますんで、ぜひぜひお試しくださいませ(*^m^)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年10月31日 (木) 23時42分

まーちゃぶさん>
そうですね・・・(;´▽`A``
あっと言う間です。
子供の成長と共に、自分の老いを感じていくものなんでしょうか。
よさこいチームをやっていると、踊り子さんの子供達がそうなんですよ。
あんなに小さかったあの子が、もう高校生!?

・・・なんて感じです。

でも。

子供の成長はうれしい限りです(* ̄ー ̄*)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年10月31日 (木) 23時44分

marbleさん>
ありがとうございます(*^ー゚)b

密接な関わり・・・

まさか!

同じ三輪車に乗っている!?


・・・・んなわきゃねーか(*´σー`)


服のデザインですか?
それともお皿かな?
(。・w・。 )

投稿: 蒼い彗星 | 2013年10月31日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58477299

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の誕生日:

« おもちゃのチャチャチャ | トップページ | パンダりょーま »