« めばえ~こうちの希望 | トップページ | りょーまくんのマイブーム »

2013年10月18日 (金)

り組のBBQ

みなさん、こんばんは。

秋らしい日も早々に立ち去って、一気に冬が来たみたいです。

まだ防寒着すら出してないのに・・・

通勤は原付で30分くらいなんで、凍え死にそうです。

でも。

このブログを書き始めた、前の前に住んでた所の前を通るんです。

そして、途中までは同じ道のりなんで、近くを通るとなんだか懐かしい気分。

あぁ、よくこのガソリンスタンドのお兄さんに、朝起こされてたなぁ・・・




・・・なんて( ̄◆ ̄;)




さておき。

先日の10月14日の祭日は、恒例のり組のBBQでした。

Dsc01426s


いつもの仁淀川の川原でやったんですが。

今年は踊り子からスタッフに飛び込んできたスズママが鶏料理のてんこ盛り\(^o^)/

り組復活以来、娘のスズちゃんと一緒にり組で踊り。

旦那さんは救護車をやってくれて。

一昨年次女のセンリちゃんが産まれて。

スズママではなくなったんで、最近ではスワさんと呼んでます。

しかも、俺の高校の同級生( ̄Д ̄;;

ずっと一緒に踊ってきたのに気がつかず。

嫁さんと高校の卒業アルバムを見ていて気がついた・・・

人生とは分からんもんです。

Dsc01427s


よっし~特製のヤキソバ。

今年のジャムおじさんは一味違うぞ。

あと、ロールケーキみたいなものも食べました。

料理の出来る男って・・・いいよね。




俺もそうだけど・・・(o^-^o)




でも、得意分野は和食です。

洋食や特にお菓子は全く出来ませんからねぇ。

カレーくらいですかね。

Dsc01428s


少しづつ踊り子さんも集まり始め。

Dsc01429s


みなさん、結構来てくれました。

インストのつや先生が家族で来てくれたし、ナオ先生も仕事で忙しい中顔を出してくれました\(^o^)/

Dsc01430s


意外に盛り上がったのが、叩いて被ってジャンケンポン大会。

すわさんが持ってきたヘルメットとハリセンとピコピコハンマーで。

マッティーさんが用意した景品を争奪戦!

コレが意外に白熱して、現代社会では叩き合いなど野蛮で危険だと言う声が多い中。

やはり女性同士の戦いは、何とも言いがたい見えない闘志が見えたり見えなかったり・・・

(;´Д`A ```




目が・・・ね・・・




ものを言ってるんですよ。




負けた子の目つきが一瞬怖かったりします・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc01431s


小さい女の子と真剣に語り合う酔っ払いオヤジ・・・



・・・もとい、代表。



Dsc01432s


そして美味しいものが沢山あるのに、何も食べられないりょーまくん。

お母さんの作ったお弁当を食べてました。

ワタクシは皆さんのお世話をしながらつまみ食いをして、ノンアルで喉を潤してました。

3時くらいに、今回からお客さん側できたノジー。

谷くんは結婚前のご両家のお食事会という事で欠席。

う~む、何となくり組の3連星がいないと、俺が寂しい・・・(。>0<。)




そうそう。

ワタクシ、来季はり組の副代表に選任されました。

代表の替わり・・・ではなく。

代表を補佐して、スタッフをまとめる役で、非常に重要かつ、責任重大です。

代表がいない時の代表代行は、変わりなく谷くんですからね。

ただ、結婚に忙しい谷くんの仕事を少しでも軽くしてあげようと思ってね( ̄ー+ ̄)




・・・・それにしても。




俺、来年本厄なんだけど・・・




大丈夫??






さて、BBQから帰ったりょーまくん。

帰ってから、遊び足りなくて家で暴れてました。

Dsc01401s


おもちゃ箱から物を掴んで放り出すのなんの。

Dsc01402s


コレコレ。

もうすぐ1歳になるんだから、お片付けも覚えようね。

・・・って、早い??

Dsc01403s


何を探してるんでしょうね?

Dsc01404s


大きな本も持ち上げて、何もかも引っ張り出してます。

Dsc01405s


・・・・・

まぁ、言わんこっちゃないよね((ノ)゚ω(ヾ))




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!本には一切興味なし!!

でした。

じっとしていられないんだもんね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« めばえ~こうちの希望 | トップページ | りょーまくんのマイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58403829

この記事へのトラックバック一覧です: り組のBBQ:

« めばえ~こうちの希望 | トップページ | りょーまくんのマイブーム »