« 寒い中のガーデニング | トップページ | 2度目のクリスマス »

2013年12月24日 (火)

1歳の人生、食う、寝る、遊ぶ

きぃ~よぉ~し~♪

にぃ~しかぁわー~♪




小さなことからコツコツと!!


・・・・・

みなさん、こんばんわ。

今夜はクリスマスイブです。

数年前までは、

『俺はキリスト教徒じゃねーからかんけーねーよ!!』凸(`、´X)

・・・なんて言ってましたが。



今年は3人って感じです(o^-^o)

お金が裕福な事よりも何よりも、健康と、この事実に感謝します。

アーメン♪(o ̄∇ ̄)/





・・・さて。

かなり更新が滞ったんですが、お元気でしたかね~?

やはり師走とはよく言ったもので、お坊さんではないワタクシもバタバタと気ぜわしい毎日を過ごしております。

先週まで週一飲み会。

土曜日は仕事先の忘年会で、日曜日はり組の忘年会でした。

まぁ、夜遊びしていた時に比べれば、10分の1くらいの飲み会率です(*^-^)

みなさんも体を壊さない様に、しっかりとケアしてくださいね。


さておき。

今日の様子やり組の忘年会の様子は後日報告します。

なにせ、り組の忘年会は内臓が飛び出すくらい笑いましたからね( ^ω^ )

ネタがいっぱい。

だから今日はりょーまくんネタにします。



っと、その前に。


Dsc01675s


ボジョレー・ヌーヴォーの2本目です。

Dsc01676s


色も鮮やかで、濁っていません。

味も滑らかで、甘~い香り。

やはりこちらも例年より甘い香りが強かったです。




そうそう。

先日の試験ですけどね。

Dsc01677s


こんな雑なハガキが来ていたと思ったら、合否通知でした。

まぁ、公益財団法人が送るハガキで、2800円もの県の収入証紙を張れって言うんだから、もう少しまともなハガキじゃないとねぇ~・・・

Dsc01678s


ちなみに合格でした。

まぁ、高校生が受ける割合が多い試験なんで(*´v゚*)ゞ

1級電気施工管理から比べれば、随分難易度は落ちますが、それでも国家試験です。

これでガソスタに就職出来るぜ。





さて、本題に入ります。

Dsc01653s


人生は食う、寝る、遊ぶが仕事のりょーまくん。

Dsc01654s


なんだい?そのデカイ態度は。

ご飯を食べる時は、ちゃんと手ってはお膝!

背筋を伸ばす!

Dsc01655s


そして眠る。

Dsc01656s


最近は寒くなったせいか、汗をあまり頭にかかなくなりました。

それでも眠くなると頭だけ猛烈に熱くなります。

だからすぐに分かるのだ(* ̄ー ̄*)

Dsc01657s


お友達のニートのプーさんも目を開けて眠ってますΣ(゚д゚;)!!

Dsc01649s


そして遊ぶ。

この子の本の扱いをみていると、本は読むものだ・・・

って、改めて認識させられます。

Dsc01651s


めくって、破って、噛んで、千切って、引っくり返して、放って・・・

Dsc01652s


でも、何か考えているみたい・・・

本は読まない。

自分で納得をしていないと絶対にやらない。



なんて小難しい性格だ!!

・・・そんなヤツを知っている様な気がするが・・・

家族だったらいいけど、友達にはなりたくないな。



以上、蒼き彗星の如く諒磨がゆく!!う~ん、知っている様な知らない様な・・・

でした。

身近にいる気がするけど誰だっけ?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 寒い中のガーデニング | トップページ | 2度目のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58800522

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の人生、食う、寝る、遊ぶ:

« 寒い中のガーデニング | トップページ | 2度目のクリスマス »