« ゆく年、来る年~2013年 | トップページ | 2013年12月22日 »

2014年1月13日 (月)

2014年のスタート

みなさん、新年明けましておめでとうございます。


・・・ちょっと遅いですか?



何かと新年明けてからバタバタとしていて、ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m



まぁ、ホントはまだ喪中なので、おめでたい挨拶は控えなければならないんですが。

故人はそんな事を気にする人ではなかったので。

ですが、知らない人が聞くと、常識を疑われるので、もちろん喪中ハガキを出させて頂きました。

寒中見舞いを下さった方、ありがとうございます。




さておき、2014年もスタートして、はや13日。

月日が経つのは早いもんです。

お正月の疲れは、そろそろ癒えた事でしょう。

休みの日の方が疲れるという方も、世には多いはず。

そんな2014年はどんな年にしようか・・・


よさこいでは、り組の副代表を昨年末から拝命しているし。

りょーまくんも大きくなってきたし。

住宅ローンは組んだし。

消費税は上がるし。



・・・う~ん。



そうですねー。




ズバリ!!




今年の目標は!!



2つ以上の自分を作る!!




・・・です。



何でもそうですが、物事の見方、やり方、考え方、人の見方などなど・・・

人間ってのは固定観念を持ちやすいのです。

そして、それは経験すればするほど頑固になるもんです。

なので、その全てに柔軟な考えを持つという意味で、色んな角度から、2人以上の自分を作って見てみようと。

そうすれば、今まで見えなかった物が見えたり、理解できなかった事が出来たり、許せなかった事が許せたりするんじゃないかと・・・

そうする事で、また一皮剥けた自分が出来るんじゃないかという事です。


・・・・だが。

それをやるには相当のストレスと戦う必要があるでしょう。

もちろん世の中のバカの事も理解になければならないんですからね。

まぁ、バカは理解出来されないからバカなんでしょうが、どうしてそうなってしまうのかという原因を考える事は、反面教師になるので、良い事ではあります。

一応前厄ですからね。

本厄を乗り切る為には、少々贅肉を今の内から落としておく必要があると思うんですよね。

そういう意味で。

『2人以上の自分を作る』っと言う目標。

・・・決して二重人格になるという意味ではありません。




・・・・・・



最近のりょーまくん。

Dsc01666s


『お母さんはどこ?』って聞くと・・・

Dsc01667s


どうも、お空の上におられるようです( ̄Д ̄;;

『それはチョキチョキのじぃちゃんやろ!!』

って、嫁さんも返すんですが。

似てるんでしょうね( ´艸`)プププ

まぁ、りょーまくんはワリコトする時の顔がお母さんソックリだけどな( ̄ー ̄)ニヤリ

っと言う事は、結果的にチョキチョキのじぃちゃんにも似てるという事です。

ワリコトしてる時の顔がですけどね(*^m^)

Dsc01671s

抱っこを執拗にせがんでくるんで、時にはテレビを抱っこしたまま見る事になります。

Dsc01674s


だから、そう言うときはブチューーー攻撃(○゚ε゚○)

すごく迷惑そうな顔だこと(´,_ゝ`)プッ

Dsc01679s


そして、お父さんのいらなくなったニット帽を被せてみると、まぁ、よくお似合いだ事。

Dsc01684s


嫁さんがズボッと悪戯すると・・・

Dsc01685s


思いっきり引っ張って・・・

Dsc01686s


あの・・・生地が伸びちゃうんですけど。

Dsc01687s


プハーーーって脱出。

Dsc01688s


次はお母さんがスッポリ被って接近すると、キャッキャ笑いながら脱がそうとして・・・

Dsc01690s


すかさず捕まってクスグリの刑。

キミも大変だね・・・

Dsc01694s


『まったくだぜ、大人の相手をするってのは、案外疲れるんだぜー』

・・・ってな感じでお茶を寝る前に一服飲んでるりょーまくんでした。




最後に、今年も蒼い彗星のブログを宜しくお願いします。

昨年末のり組忘年会や、12月31日~1月2日までの、毎年恒例の彗星家、お正月県外脱出の様子をお届けします。

いつもなら旅行では嫁さんがやらかすんですが・・・

今年は去年と違って成長したりょーまくんがやらかしている珍道中となりました。

嫁さんはもう引退です。

これからはりょーまくんが笑いを取ってくれる事でしょう。

世代交代ですかね。

今後をお楽しみください。



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!両者が張り合うパターンもあるかな。

でした。

面倒見る方の身にもなってくれ!

では。

ポチッとよろしく!

|

« ゆく年、来る年~2013年 | トップページ | 2013年12月22日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・ほんとうにねぇ~・・笑ってしまいます

今年もよろしくお願いしますね。paper

この笑顔で仕草でどんなに癒されることか!!

そして、今年もけっぱれ❣❣父ちゃん❣母ちゃん❣❣
そんな事が言ってみたくなりましたよ~(*^ω^*)ノ彡

あ~あ・・私も早く孫っちが欲しいよ~ん!!
体力持つまでに抱っこしないと!!たはははsweat01

投稿: こころぐ郁美 | 2014年1月15日 (水) 21時52分

こころぐ郁美さん>
孫と子供は全然違うらしいですよ。
しかも、息子の小さい時に似ていたりとかしたら、その時の思い出がよみがえってくるらしいです。
特にお父さんは仕事仕事で子供と遊ぶ時間も無かったから、定年して孫といられる時間が楽しいらしいです。

僕は38歳で両親が72歳で出来てますから遅いです。
でも、母も倒れてから頑張って復活して手足の感覚は無くても孫を抱けてるんで、息子さん達には頑張ってもらいましょう(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2014年1月19日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58941600

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のスタート:

« ゆく年、来る年~2013年 | トップページ | 2013年12月22日 »