« 2014年のスタート | トップページ | り組駅前旅広場のイベントと浜幸のイチゴ祭り »

2014年1月18日 (土)

2013年12月22日

みなさん、こんばんは。

先日、久々に3万円も出して衝動買いで買った電子手帳を開いてみました。




・・・・・・




電池切れ・・・( ̄Д ̄;;




まだ3回しか使ってないんですが。




月日が経つのが早いんでしょうか。





さておき。

少し前の話をしましょう。

去年の12月22日は、り組の忘年会でした。

りょーまくんを嫁さんの実家に託し、久々に2人での出席となりました。

俺は家からバスに乗ってはりまや橋まで。

嫁さんは仕事場の実家から町へ。

Dsc01695s


少し早めに出て、本屋さんで資格試験の本を見たりして、時間を図ってお店に向かいました。

ちょうどクリスマスの前でしたから、中央公園はツリーで飾られていました。

Dsc01696s


お店は、花ころも。

追手筋と帯筋アーケードの間にあります。

ちょうど大丸東館の北側かな。

Dsc01697s


メインは海鮮なので、お刺身やお寿司、鍋物など。

Dsc01698s


スタッフはミーティングで会うんですが、踊り子さんは夏の本祭やBBQ以来です。

Dsc01699s


奥でひと際輝いてる人発見( ̄▽ ̄)

来年の構想や、山Pのイメージロゴなどをみんなで見て。

沢山食べて、もう食えん・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


Dsc01700s

2次会は、踊り子さんのあゆみさんがお仕事しているお店へ。

おにぃさんになったハヤテくん。

大きくなったすわさんとこのセンリちゃん。

ホントに時が経つのは早いもんです。

Dsc01701s


お店はり組一同の貸切り状態で、暖房不要なくらいの熱気。

代表が歌えもしない曲をワルノリで入れてくるもんで・・・

釜山港へ帰れ・・・なんて知ってるわけねーだろ!

Dsc01702s


ハヤテと2人で撮ってって、あゆみさんに言われたんですが。

Dsc01703s


やはりスズちゃんが放ってはおきませんよね・・・

新生り組ジュニア隊をずっと引っ張ってきた2人。

Dsc01705s


そして、なつかしのピンクレディーメドレーでは、大人の女性たちが踊る踊る。

今で言うAKBやきゃりーぱみゅぱみゅみたいなもんですからね。

Dsc01709s


俺の世代から8つくらい上の世代はベタハマリですよね。

2次会を終えて、3次会はいつものノリのいい大人達で。

途中熟女と3人で、前のグループに付いていっているはずだったんですが・・・

ハゲのおっさんがいる事に気が付き、ん??・・・ってなって。

全然違う人達に付いていっている事が分かって、大爆笑ψ(`∇´)ψ

Dsc01715s

3次会は土佐御苑の近くにあるファンキーというお店。

ミラーボールやイルミネーションがキラキラのお店で、お酒は飲み放題のセルフサービス。

歌も歌いたい放題で、一人一人がステージで歌う仕組み。

Dsc01711s


色んなグッズが置いてあって、嫁さんは先が動くサンタさんの帽子を被せられていました(*^-^)

Dsc01716s


それと、歌の最中に、マスターが色んな変装グッズを、その人と歌のイメージに合せてつけてくれるんです。

マッティーさんのやや変身。

Dsc01717s


少し目を放している間に、こんなになっていた・・・( Д) ゚ ゚

Dsc01721s


そして、唇のテープは、その場でマスターが切って作ってくれるという。

何とも器用なマスター。

Dsc01722s


さちえさんも最初はこんな感じ。

Dsc01724s


気が付いたらこんなになっていました。

Dsc01727s


熟女とり組の暴走ミシン、マッティーさんの暴走開始。

Dsc01725s


えーーーーっと・・・・

13禁でお願いしますm(_ _)m

Dsc01730s


ついにはEXILEのCYUCYUTRAINが入ってきましたね。

Dsc01736s


こんどはゆきさんも・・・

Dsc01740s


知らない間に・・・

Dsc01735s


マッティーさん?

Dsc01741s


熟女??

Dsc01743s

さちえさん???

Dsc01745s


LEDチューブまで巻きつけて(≧∇≦)

Dsc01747s


最後は2人で2ショット!

Dsc01750s


こぉ~んな口になっちゃうグッズがあって。

あゆみさんが装着。

Dsc01748s


ちなみに俺も付けてみました( ^ω^ )

Dsc01753s


マッティーさんとのぶこさん。

やけにお腹が出てますが(゚▽゚*)

Dsc01755s


よく撮れてる3ショット。

Dsc01756s


最後のアフロはいったい誰だったんだろう・・・

マッティーさんかなぁ・・・

こんな面白いり組のメンバー。

強烈なキャラをお持ちの人。

ノリがいい人。

バカ騒ぎしたい人。

よさこいとは関係ないけど、り組に来てみませんか?(*^-^)




以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!こんなり組を2014年も宜しくお願いします。

でした。

お祭り好きはお酒好きでもあるよね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のスタート | トップページ | り組駅前旅広場のイベントと浜幸のイチゴ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑った❣笑った❣・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

面白すぎ❣❣

ここまではじけたら、すっきりするね~scissors

所で、庭IPは止めましたか?お出かけしようと思ったら、寂しい庭にwobblysweat01

私も少しずつお世話はしてますが・・・何かねぇ~
まあ、色々だね。
*風邪引かんように過ごして下さいね。
 今日はいい天候です。四万十川の風が吹いて気持ちい いconfident鼻が寒いけど、窓開けて思いっきり
 美味しい空気を吸ってます。吸いすぎに注意?

投稿: こころぐ郁美 | 2014年1月19日 (日) 12時44分

こころぐ郁美さん>
IPは、一度置くとなかなか重い腰が上がりませんね~。
仕事で現場がないときは事務所に座ってボーーーーっとしながらお世話しているんですが。

まぁ、大体年末年始はこんなもんです。

この木もちっちゃくなってしまって・・・

家ではりょーまくんが大変なんで、とてもパソコン立ち上げる暇もありません(;´Д`A ```

風が強いですが、毎週の如く、今日は布団干して掃除しています(^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2014年1月19日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/58967644

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年12月22日:

« 2014年のスタート | トップページ | り組駅前旅広場のイベントと浜幸のイチゴ祭り »