« 年末年始は小豆島へ~最終 | トップページ | 物置の引越し »

2014年2月16日 (日)

節分の日は・・・

みなさん、こんにちは。

あっという間の2月が終わってしまいそうです。

そして、究極に忙しい3月が来ます。

ワタクシはプライベートではり組の衣装決めの最終準備、募集用リーフレット、衣装撮影、りょーまくんの御守り・・・等々。

頭はいっぱいです!!Σ( ̄ロ ̄lll)

が、

毎晩22時過ぎにりょーまくんを寝かしつけるので、そのままアウト・・・(@Д@;

その分早起きして、毎日健康的な生活を送っています(o^-^o)




さておき。

だいぶ前の事となりますが。

2月3日の節分に、実家へ恵方巻を届けていました。

Dsc02071s


我々は普通のご飯ですが、りょーまくんはお母さんの作ったお弁当を。

Dsc02074s


歩行器に乗ってあっちこっちに移動するもんだから、足で車を押さえられています(゚ー゚;

Dsc02075s


最近は自分のマンマよりも、テーブルの上にある大人の食べ物に興味深々。

Dsc02072s


その間にも俺は東北東向いて、黙々と恵方巻を食べます。

Dsc02073s


毎年喋らずに食べるのが難しい環境になりつつあると言うのに・・・

Dsc02077s


パパも黙々と食べる・・・

Dsc02078s


・・・が、りょーまくんから目を放しません(*^-^)

若い頃は仕事仕事で、子育てにあまり関われなかったので、パパはりょーまくんの御守りに残りの人生を掛けているようです( ´艸`)ププ

・・・あの、鬼の様に恐かった親父がねぇ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何度殴られ、何度投げられた事か。

最近は俺に似ているりょーまくんを見て、時々錯覚を起こすらしいです。




・・・俺もおじぃちゃんになったら、そう思うんだろうか。



りょーまくん、俺が生きている内に孫作ってね( ^ω^ )



Dsc02081s


姉と母も黙々と食べます。

今回はお肉とサラダ巻きとチキンの3種類。

俺はもちろんお肉を食べました。

・・・・肉食系男子ですからね。

Dsc02083s


嫁さんもりょーまくんの食事が終わった後、黙々と・・・

大人の人には若干如何わしい絵に見えるかもしれませんψ(`∇´)ψ

Dsc02079s


嫁さんが黙々と食べている間に、りょーまくんはデザートタイム。

もう、コップから直接飲む事も覚えました。

Dsc02086s


その後はりょーまくんの運動会。

何か嫌な予感が・・・( ̄Д ̄;;

Dsc02087s

痛てぇーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)!

写真を撮っているお父さんの股間に直撃!!

Dsc02088s


毎度の事ながら、全く恐がる様子の無いりょーまくん。

Dsc02089s


りょーまくんのヨダレカケセットの箱に興味深々。

Dsc02090s


ん?

中に入るつもりかい?

・・・それは無理だよぉ~(*^m^)





そんなこんなで22時を過ぎたんで、お風呂も入らねばならず。

Dsc02091s

相変わらずやる気の無い鬼ですが。

家に帰って豆まきを。

この家に来て初めての鬼退治ですからね。

Dsc02098s


『鬼わぁ~外!!』

庭なんで安心です。

去年はマンションの前で、入居者がみんなやるもんだから、朝鳩が沢山来て大変でした。

Dsc02096s


『福わぁ~内!』



・・・って、誰が掃除するんだよぉ!

Dsc02092s


どんなにビビらせても、全く動じないりょーまくん。

Dsc02093s


ニコニコしながらお面を剥ぎ取ろうとします。

Dsc02094s


んで、結局嫁さんの抱きつき攻撃と相成り・・・

Dsc02095s


最後は嫌がる・・・

でした。(´,_ゝ`)プッ





以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!りょーまくんの怖いものって・・・

でした。

今の所掃除機だね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 年末年始は小豆島へ~最終 | トップページ | 物置の引越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/59141272

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日は・・・:

« 年末年始は小豆島へ~最終 | トップページ | 物置の引越し »