« お留守番 | トップページ | 九州のお土産 »

2014年3月 9日 (日)

4回目の結婚記念日

みなさん、こんばんは。

1月、2月と忙しくて、知らぬ間に3月となっていたんですが。

このままでは知らぬ間に6月あたりまで行きそうです。

先々週は嫁さんのお義母さんがインフルエンザにかかったと思ったら。

今度はりょーまくんが風邪を引いて。

月曜日に病院に行って薬貰って帰って来たら、こんどは嫁さんがダウン。

俺は月曜は当然仕事なんで、夜診療している病院を探して、りょーまくんを連れて診に行ってもらったら、なんとA型のインフルエンザ(@Д@;

んで火曜日から金曜日までお店はお休み・・・

俺は水曜日に仕事休んで住宅ローンの確定申告に行って、夕方から2人の病人を介護。

やべぇ・・・

この時期にダウンしたら相方一人では仕事出来ないんで、会社がマズイ・・・

なんて思いながらも、風邪を引いてるりょーまくんは元気いっぱい。

Dsc02164s

細うどんに白菜と溶き卵を入れた、俺特製の風邪引きごはんをりょーまくんには作っていたんですが。

子供用お茶碗に3杯も食べたそうです。

Dsc02166s

それが何か?・・・って感じですが。

Dsc02168s

子供はみんな一緒なんでしょうが、熱があろうが、風邪を引こうが元気ですよね。

で、結局俺もりょーまくんも一週間待ったんですが、インフルエンザにはかかりませんでした(;´▽`A``





さて、去る3月3日はひなまつり・・・ではなく、3(さん)と3(み)でさとみの日と、我が家では勝手に付けています。

なので結婚記念日となりました。

う~む・・・

あれから早や3年が経ったんですね~。




そんな結婚記念日には、ささやかにケーキでも食べようかと、嫁さんが安いのを買ってきました。

ウチはあまり記念日とかに拘らない方なんで、コンビニとかのケーキ1個で充分なんです。

Dsc02169s

ただ、今までと違うのは、この坊やが黙っていません。

Dsc02170s

お母さんの膝の上で、早や戴きますをしてます。

何て気の早い( ´艸`)プププ

Dsc02171s

2人の結婚記念日のケーキなんですが・・・

Dsc02172s

彼が半分食べる勢いで。

Dsc02173s

ジュースではなくて、お茶で流し込み。

Dsc02174s

また食べる。

だんだんお母さんの顔が不機嫌になっていきますヾ(;´Д`A

Dsc02175s

いつもこれくらいご飯の時は大人しくジッとしていられたらいいんですがね・・・┐(´д`)┌



んで、食べた後は・・・

Dsc02176s

歯磨きタイム!!

Dsc02177s

暴れる我が家の暴君でした。

結局、結婚記念日の主役も彼でした。




以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!もう、家庭の中心はこの子です。

でした。

早くおんもに出たいって!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« お留守番 | トップページ | 九州のお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/59264476

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目の結婚記念日:

« お留守番 | トップページ | 九州のお土産 »