« 4回目の結婚記念日 | トップページ | 土佐のおきゃく会場と春の訪れを感じるガーデン »

2014年3月11日 (火)

九州のお土産

みなさん、こんにちは。

最近はもっぱら予約更新です。

先日、姉が冬季休暇をもらって両親と九州へ行っていました。

姉は大手の証券会社に勤めているんですが、毎日帰りは遅く、休みもなかなか取れない様なんです。

お正月も2日か3日くらいだそうなんですが、3月と9月に冬季と夏季の休暇をもらえるんです。

毎年冬季休暇は両親と九州へ行き、夏季は東北へ復興支援旅行に行きます。

今年もちょうどタイミングが悪く、嫁さんがインフルエンザでりょーまくんが風邪の時に九州へ行ってました(;´▽`A``

ある意味、タイミングは良かったかもしれませんね(*゚ー゚*)

そのお土産なんですが。

Dsc02181s

嫁さんにはクマもんのバックを。

Dsc02182s

りょーまくんの着替えやオムツや身の回りの物を入れるのにちょうどエエです。

彼もお気に入りの様子で(*^-^)

Dsc02206s

俺は姉が買ってくれたポシェット。

なかなか和の渋味を感じさせます。

よくデジカメとかを携帯するんで、ちょうどエエ感じです。

Dsc02185s

全開は熊本味千ラーメンだったんで、今回はとんこつ。

野菜を炒めて上に乗せて食べました。

美味しかったですよ(o^-^o)

Dsc02183s

これも九州限定らしいんですが。

まだ食べていませんが、ウチはぎょうざ好きですからね。

高菜と明太子は、ちょうどエエ感じです。

Dsc02184s

これは初めてですね。

長崎のかすてらと言えば、福砂屋か文明堂と思ってたんですが。

みかど本舗は初めてです。

かすてーらは、しっとりとして穂のかに甘いのがちょうどエエ感じです。

Dsc02178s

こっそり袋に入れてかくしているんですが、食べ物センサーが察知したようで( ´艸`)プププ

Dsc02180s_2

炊事の邪魔になったお母さんに叱られて、2階のおもちゃ部屋に直行。

Dsc02162s

最後に先々週の風邪引いてるりょーまくんと、確定申告で疲れて眠る俺。

嫁さん撮影です。




以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!ん~、似てるのかな・・・

でした。

確かに癖とかは似てるかも。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 4回目の結婚記念日 | トップページ | 土佐のおきゃく会場と春の訪れを感じるガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんわ~!!

みなさんの体調はいかがでしょうか?
予約更新だから・・どうかな?

美味しくもエエ感じのお土産ばっかり!!
お土産って、嬉しいもんですよねぇ~present
お母さんもお元気でしょうか?

どこもお仕事が忙しく大変ですね。
私も、なんだか仕事やったら?って息子にいわれる位
肩にしょってしまって困っています。
できる!きれる!私じゃないことは見ての通りです。
なのにぃ~なのにぃ~sadsweat01
愚痴ってごめんですcoldsweats01

私の母は、どうもいろいろ話が長く昔の事も追うようになってまいりました。要注意かも?
しっかりとない胸で受け取って、話し相手にならなければいけないのにねぇ~・・困った娘でーす。

さて、春です!なのに寒かったり・・昨日・一昨日は庭のメダカの鉢に早朝氷が張ってました。

四万十名物の菜の花祭りも寒むそうです。もう少し時期をずらせて、キャッチしに行く予定。

卒業式等も重なって、人の出入りも多くなりますね。
新しい出発も多いことでしょう。会社はどうですか?
不況対策は人力でしょうか?

*風邪引かぬように・・・いや、体調良くして頑張られて
 下さいね~・・happy01

投稿: こころぐ郁美 | 2014年3月11日 (火) 20時34分

こころぐ郁美さん>

母は元気です。
週に何回かパークゴルフに出かけてまして、手足の感覚が無い人とは思えませんね~。
見た感じは普通の人です。
とても障害を抱えている人には見えません。

結局、息子と僕はインフにはかかりませんでした(*^-^)
この時期は花粉症で免疫が過剰反応しているからでしょうか?
お陰様でインフには人生で1度しか・・・です。
でも、来年からは家族で予防接種しようと思ってます
(*´ェ`*)

とにかく3月末から4月終わりまで殺人的な忙しさになりそうです。
夜間作業とか、3日徹夜が決まっている期間もあります。
倒れる事の無い様に、踏ん張りたいと思ってます。

投稿: 蒼い彗星 | 2014年3月13日 (木) 19時14分

死なない程度にガンレ

投稿: shochan tozu | 2014年3月30日 (日) 21時12分

shochan tozuさん>

ひょっとして・・・

・・・マイダディ?

投稿: 蒼い彗星 | 2014年4月 2日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/59264596

この記事へのトラックバック一覧です: 九州のお土産:

« 4回目の結婚記念日 | トップページ | 土佐のおきゃく会場と春の訪れを感じるガーデン »