« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月20日 (日)

春の庭園とお外で遊びたいりょーまくん

みなさん、こんばんは。

何日振りでしょうかね?

多忙な日々が続いている最中ですが、明日からがピークとなります。

ホントは先週だったんですが、よくよく聞いてみたら、予想だにしていなかった来週の夜間作業予定・・・(@Д@;





聞いてねぇし。






つーか、分かってんだったら早く言えよ・・・




なんて思いながら。




前回は昼間は事務所で書類仕事をして、夕方6時から2時まで夜間作業して、その日の9時に再び現場・・・みたいな感じでしたが。

次は少し違って、水曜日に朝から現場に行って仕事して、そのままの流れで夜間作業に入り、次の日もガッツリ9時から5時まで現場に入り。

更に明けて金曜日の朝9時から作業してそのまま夜間に入るという流れなので、休む暇が無さそうなんで、前回よりもキツイ。

まぁ、仕事に人生賭けている訳ではないので、死なない程度に頑張ろう\(;゚∇゚)/






さておき。

春のお花が沢山咲きました。

Dsc02246s

門扉の近くに置いている花達も、バーベナやペチュニアが咲き始めました。








一方・・・・

Dsc02221s

寝相が悪い・・・( ̄◆ ̄;)

自分の布団で寝ないんです。

夜中何度か蹴られたり、顔の上を乗り越して行きます。


Dsc02245s

玄関に置いてある芝桜も咲きました。

これが咲くと5月の連休って感じです。

Dsc02244s

クリスマスローズはまだ花は咲きません。

桜草は満開なんですが、雨に濡れると雫の重さで茎が折れるから、軒の下に退避。

カモミールなんか先日まで小さかったのに、気温が上がると見る見る内に伸びていきます。





一方・・・

Dsc02222s

正座して何やら考え中・・・

Dsc02223s

物をつかまなくても片足を立てて立てるようになりました。





Dsc02243s

チューリップも紫は咲きました。

太陽を追っかけて、若干曲がっています(*゚ー゚*)

黄色の方は相変わらずで、少し土から球根が出ていたんで、土を足しましたが、どーなる事か。

りょーまくんがお庭に出ると、チューリップをへし折ろうとするんで注意です・・・

風車は見事に2本折っちゃいましたからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc02242s

サフィニアも綺麗に咲きました。

が、何故かピンクが咲かない・・・






一方・・・

Dsc02225s_2

機械物をチラつかせると、すぐに興味深々で突進してきます。

迂闊にカメラも向けられません。

Dsc02241s

ポピーも咲きました。

く~るまにポピー♪




・・・・・・・




ちょっと古いですね(;´▽`A``

時代が一気に昭和のブラウン管になりました。

Dsc02240s

なでしこです。

これは白と赤が綺麗に咲いています。

大和なでしこ・・・

ウチの嫁さんには当てはまらない言葉ですが。




一方・・・

Dsc02226s

夢中になるとヨダレを滝の様に垂らしながら遊びます。

こう言う顔を見ていると、何となく自分の小さい頃に似てる気がします(*´Д`*)





Dsc02239s

ミリオンベルも黄色だけ。

何故かピンクは咲かないんです。

Dsc02238s

りょーまくんの為に育てているイチゴが大きくなっています。

あとは色着くだけ。

もう一個の方は違う種類なんですが、沢山実はなるけど大きくならないんです。

ずーっとヘビイチゴみたいな実しか出来ないんで、少し葉っぱを剪定して少なくしてみました。





一方・・・

Dsc02230s

食べ物には釣られやすい( ^ω^ )

ホントによく食べます。

大人一人前は食べます。

最近特に背が伸びた気がしますが・・・

4月24日で1歳6ヶ月になります。

早いもんですねぇ・・・



Dsc02237s

バジルも大きくなりつつあります。

九条ネギはモッサリで、ウチはネギを買わなくてよくなりました(o^-^o)

プチトマトも大きくなぁれー。

Dsc02236s

ラベンダーが満開です。

ハマギクは花が終わったんでバッサリと剪定しました。





一方・・・

Dsc02231s

ムムッ!?

この顔は誰に似てるんだ??

Dsc02235s

何の花か分かりませんが、引越しした時に実家にもらった木です。

Dsc02217s

ジンチョウゲは終わってしまいましたが、ボロミアは花を咲かせつつあります。

Dsc02220s

これだけ沢山の花も春を感じて咲いてきましたが、春を感じているのは何も花だけでなく、雑草も同じです┐(´-`)┌

庭が広いのはうれしいのですが、草引きは大変です。

りょーまくんが大きくなったら、小遣い稼ぎでやらせるとしましょうかね・・・





一方・・・

帽子の大嫌いなりょーまくん。

Dsc02234s

一枚だけ何とか取れました(*^m^)

もはやりょーまくんの帽子姿か、月見草が咲いている時かつーくらいレアな絵です。





以上、久々に蒼い彗星と諒磨がゆく!!次の更新はいつになる事やら・・・

でした。

連休までにはもう1回頑張りたい。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »