« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

嫁の誕生日

みなさん、こんばんは。

毎度、ご無沙汰しております。



先日、もう3週間近く前になりますが。

金曜日に嫁さんが酷い腹痛と下痢を患い、りょーまくんも酷い下痢を患っていました。

土曜日はなんとか仕事に行ったものの、なかなか回復せず、置き薬で対処していました。

まぁ、りょーまくんは、ずーーーーっと元気でしたが・・・(*´Д`*)

日曜日はかなり回復して、普通に仕事に出かけました。

俺は朝ごはんにソーメンと卵焼き、いつものヨーグルトを食べて、ちょうどガンダムロワイヤルの部隊戦最終日の第一戦目に臨んでました。

午前中は布団干したり、掃除したりしてたんですが、若干腰の辺りに違和感を感じてはいました。

そろそろ昼になるから飯でも・・・って思ったんですが、さっき朝ごはん食べたばかりだから、パナップを食べようと思い。

半分くらい食べた頃、ちょっとお腹が痛くなってきて、トイレに入って、いきなりチャーチャー(。>0<。)

それからがノタウチまわる程の胃痛と腹痛が断続的に続き、トイレは10分おき。

下痢で喉が渇くも、膨満感と逆流で水が飲めず。

ホント、トイレの手洗いの水が美味しそうに見えて仕方ありませんでした。

夜の10時くらいまで耐えた揚句に、ついに日赤病院へ。

りょーまくんがいるのでパパに車で積んで行ってもらい、診察でウィルス性の胃腸炎と診断。

点滴を2時間半受けて、薬をもらい2時過ぎに帰宅。

朝になっても状態改善しないんで、ウィダーインゼリーを飲んで薬を。

抗生物質と抗炎症剤、胃痛止めを飲んだ直後に猛烈な吐き気でカラアゲ状態。

トイレに行ってパンツを半分下ろした状態でエズき始めたんで・・・

パンツ半分下ろしたおっさんが便器抱えてエズいてる姿は情けない・・・_| ̄|○ オェ~

次の日の朝にはそこそこ回復したんですが、久々に生命の危機を感じた2日間でした。

貴重な有給休暇を2日も使ってね・・・






さておき。

5月14日は嫁の35回目の誕生日でした。

バタバタしていてケーキすら注文するのを忘れてしまい・・・( ̄Д ̄;;

付き合い始めてからずっと2人の誕生日はいちごみるくだったんですが、初の失注。

急遽嫁さんがどっかで買って来たショートケーキを食べました。

Dscn0162s


当事者の権限でチョコを嫁さんが、俺がイチゴのショートを。

Dscn0148s


して、これは誰のかなぁ~?(o^-^o)

Dscn0149s


もちろん、1歳半を過ぎた彼の分です(゚ー゚)

Dscn0150s


食べる。

Dscn0151s


そして、食べる・・・

Dscn0152s


一休みして。

Dscn0153s


更に食べる!

Dscn0154s


どんどん食べる。

・・・無理に口に押し込んでない??

Dscn0155s


ムムッ!!

苦手な酸っぱい酸っぱいが・・・

Dscn0156s


それはいらねーよ~(。>0<。)

Dscn0159s


好き嫌いはダメよ~、ダメダメ!!(`ε´)

Dscn0157s


おぉっ!!

完食間近ですな。

Dscn0160s


んで、完食w(゚o゚)w



一人前にケーキ1つ食べれるようになったんですねー( ^ω^ )

うれしいような・・・切ないような・・・



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!嫁の誕生日タイトル、あんましかんけーないよね・・・

でした。

最近前置きが短かったんで・・・つい。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

DIY~日曜日に日用大工

みなさん、こんばんは。

嵐の様な4月が終わろうとしています。

本来であれば、期の初めにこんなに忙しい訳はないんですが。

3月の仕事が客先イベントの都合上4月にコケたので、こんな感じになってしまいました。

ホントは2日くらい休み取ってりょーまくんと、ついでに嫁さんと3人で近場へ旅行でも・・・

なんて考えてたんですが。

ちなみに5月の連休は、仕事の休めない嫁さんとりょーまくんはお留守番で、俺は両親と姉と4人で出かけます。

歩き始めたりょーまくんを置いて行くのが心苦しく、ギリギリまで考えて行く事に決めました。

まぁ、俺も会社員だし、グループの責任者なんで、そう何度も何度も休むわけにはいけませんからね・・・

それにしても、こんなに働いても安い給料・・・

貧乏暇なしとはこの事ですかね(。>0<。)

おまけに高~い自動車税が待ってます(;´д`)トホホ…

大事に乗り続けているのに、何故か古い車には5000円の増税が(`ε´)

何が地球グリーン化税だよ・・・

さておき。

IEから別のブラウザーに乗り換えているので操作しづらいのですが・・・

Dsc02253s

りょーまくん様にこいのぼりを立てました。

・・・っと言っても、ウチの地区は2m以上の高さの物を立ててはダメなんです。

市の条例で決まっている地域ですからね。

なので・・・

Dsc02254s_2

お庭の一角にVPを半分埋設して。

Dsc02255s

大きい方のこいのぼりを設置。

何か、玄関に大きいほうを立てたらいやらしい感じがしたんで・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc02256s

そんな庭の水洗近くにタオル掛けが欲しいなぁと思い。

でも、お金なんてかけられないから。

Dsc02257s

自分で作りました。

若干斜めになっているのは、節があったからで、ヘボい訳ではありませんよ~( ^ω^ )

Dsc02251s

午前中はそんな事しながらプランターで育てた20日大根を収穫。

Dsc02250s

この日は土曜日で暑かったんです!

んで、思わずポテト揚げながら黒発泡酒を頂いちゃいました* ´З`)σ

キッチンドリンカーなんて嫁がやるもんですがね・・・

Dsc02258s

夕方からは衣替え。

基本ウチは夫婦別々に衣替えです。

休みが違うし、それに今まで一人でやってきた事だから、何だか人に任せられないんです。

Dsc02247s

そんな事を知ってか知らないでか、りょーまくんはご機嫌いっぱい。

Dsc02248s

せっかくのよそ行きの服がヨダレでベトベトのりょーまくんでした(* ̄0 ̄)ノ

明日からちょっとだけ遊びに行ってきます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!最近のチビ怪獣は活発です。

でした。

今が一番興味を持つ時期かな・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »