« 春の庭園とお外で遊びたいりょーまくん | トップページ | 嫁の誕生日 »

2014年5月 2日 (金)

DIY~日曜日に日用大工

みなさん、こんばんは。

嵐の様な4月が終わろうとしています。

本来であれば、期の初めにこんなに忙しい訳はないんですが。

3月の仕事が客先イベントの都合上4月にコケたので、こんな感じになってしまいました。

ホントは2日くらい休み取ってりょーまくんと、ついでに嫁さんと3人で近場へ旅行でも・・・

なんて考えてたんですが。

ちなみに5月の連休は、仕事の休めない嫁さんとりょーまくんはお留守番で、俺は両親と姉と4人で出かけます。

歩き始めたりょーまくんを置いて行くのが心苦しく、ギリギリまで考えて行く事に決めました。

まぁ、俺も会社員だし、グループの責任者なんで、そう何度も何度も休むわけにはいけませんからね・・・

それにしても、こんなに働いても安い給料・・・

貧乏暇なしとはこの事ですかね(。>0<。)

おまけに高~い自動車税が待ってます(;´д`)トホホ…

大事に乗り続けているのに、何故か古い車には5000円の増税が(`ε´)

何が地球グリーン化税だよ・・・

さておき。

IEから別のブラウザーに乗り換えているので操作しづらいのですが・・・

Dsc02253s

りょーまくん様にこいのぼりを立てました。

・・・っと言っても、ウチの地区は2m以上の高さの物を立ててはダメなんです。

市の条例で決まっている地域ですからね。

なので・・・

Dsc02254s_2

お庭の一角にVPを半分埋設して。

Dsc02255s

大きい方のこいのぼりを設置。

何か、玄関に大きいほうを立てたらいやらしい感じがしたんで・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc02256s

そんな庭の水洗近くにタオル掛けが欲しいなぁと思い。

でも、お金なんてかけられないから。

Dsc02257s

自分で作りました。

若干斜めになっているのは、節があったからで、ヘボい訳ではありませんよ~( ^ω^ )

Dsc02251s

午前中はそんな事しながらプランターで育てた20日大根を収穫。

Dsc02250s

この日は土曜日で暑かったんです!

んで、思わずポテト揚げながら黒発泡酒を頂いちゃいました* ´З`)σ

キッチンドリンカーなんて嫁がやるもんですがね・・・

Dsc02258s

夕方からは衣替え。

基本ウチは夫婦別々に衣替えです。

休みが違うし、それに今まで一人でやってきた事だから、何だか人に任せられないんです。

Dsc02247s

そんな事を知ってか知らないでか、りょーまくんはご機嫌いっぱい。

Dsc02248s

せっかくのよそ行きの服がヨダレでベトベトのりょーまくんでした(* ̄0 ̄)ノ

明日からちょっとだけ遊びに行ってきます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!最近のチビ怪獣は活発です。

でした。

今が一番興味を持つ時期かな・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 春の庭園とお外で遊びたいりょーまくん | トップページ | 嫁の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/59541331

この記事へのトラックバック一覧です: DIY~日曜日に日用大工:

« 春の庭園とお外で遊びたいりょーまくん | トップページ | 嫁の誕生日 »