« 5月5日~断魚峡 | トップページ | 人生の門出 »

2014年6月28日 (土)

りょーまくんとお出かけ

みなさん、こんにちは。

最近は仕事が忙しくて疲れているせいか、週末の昼間は殆ど寝てます。

特に新築現場の仕事が入ると朝が早い。

通常の現場朝礼ってのは8時からなんですが、最近は7時45分が多いのです。

恐らく残業が許されなくなった。

例えば工事現場の周辺にある住宅地に配慮して、灯りや音を5時までとしているなどの理由であろうと思います。

なので、そこで働く我々としては早起きせざるを得ないのです。

しかも、工事している職人と違って我々技術者は、会社に帰ってからも書類仕事があるので、早く現場仕事が終わったからと言って、早く家に帰れる訳ではありません。

そんな感じで朝は5時に起きて、晩は8時前に帰って来て、りょーまくんをお風呂に入れて、一緒に遊んでる間に嫁さんが風呂に入り食事を作る。

そうこうしている間に10時になり、りょーまくん就寝。

10時過ぎから食事して11時半には寝る・・・

の繰り返しで(;ω;)

今まで独身だった時や、結婚していても子供がいなかった時は大してしんどいとも思わなかったんですが。

つーか、年々歳取ってますからね・・・

限界です( ̄Д ̄;;



やはり、仕事の内容も関連して来てるんでしょうかね。

暑い、危険、そして機器操作の手順や段取りや安全書類、そのた諸々で頭ん中いっぱい・・・

今時期はよさこいの練習なんですが、そんな事やってられる状況ではなくなりました。

俺の優先順位として、

①仕事

これが充実していないと、何も出来ないからです。

②家庭

本当はこれが一番なんでしょうが、俺は個人経営と違って、会社員で共同経営ですからね。

他の社員の家族の事も考えて仕事しなければならないんで。

③よさこいチームり組

趣味の一つです。

給料の貰えない仕事と化しつつあります(゚ー゚;

最近では天秤の片方の楽しい事よりもストレスの方が重くなりつつあります。

もうチーム運営側に立つのは長くはない・・・っと、自分自身でも感じているくらいですからね。

まぁ、誰がどう言おうが好きでやっている訳ですから文句も言えませんし、俺にとっては遊び以外の何物でもない訳ですが・・・






さておき。

前置きが長くなりましたが。

5月6日の連休の最終日は、家族でお出かけでした。

Dsc02477s


う~・・・

早く行こう~・・・って感じですかね。

Dsc02478s


もうベットの意味はありません(;´д`)トホホ…

彼を捕えておける場所など無いのです。

Dsc02479s


ガウ~!!

この手すりも、いつのまにか噛んで傷だらけになっています。

Dsc02480s


んで、最後は泣いて訴える・・・( ̄◆ ̄;)

もう!!

甘えん坊(`◇´*)






さて、最初は連休なんでどこもいっぱいだと思い。

だけど最終日だから少ないんじゃ・・・

なんて思っていたら大間違い!!

まずは家から車で5分の桂浜。

桂浜なんて20年ぶりだー・・・なんて言ってたら。

既に浦戸大橋の上から見たら駐車場はいっぱいで、案の定渡りきったところから大渋滞((・(ェ)・;))

お次はわんぱーく高知。

前通っただけでもう分かったから素通り。

結局一週して再び花街道に行ったけど、浜に下りる場所が無いから裏戸大橋に戻ってきて、そのまま直進して浜改田を通り、空港の近くの公園へ行きました。

Dsc02481s


初めて来たぜ!ベイヴィー!

砂浜によぉ!

・・・って感じ。

Dsc02482s


行って早々に砂浜で砂を掴んで砂遊び。

Dsc02483s


とにかく帽子が嫌いなりょーまくん。

被せてもすぐ取って投げてしまいます。

Dsc02484s


まずは俺とりょーまくんが食べます。

ここにきてもなかなか全員で一緒に食べるのは難しいです。

Dsc02485s


嫁さん、張り切りましたが、いったい何人前作ったんでしょうか・・・( ̄○ ̄;)!

Dsc02486s


食べながらも周囲にいる小さい子や物や音が気になって仕方ないお年頃。

Dsc02487s


どうやらこのパイロンは彼のお気に入りの様子です。

Dsc02488s


ハンドパワーです!!

Dsc02489s


つつじの気に突っ込んで行ったり、くもの巣に突っ込んで行ったり・・・と。

さすが男の子です。

Dsc02491s


気付かれないように、そぉ~ーーーーっと帽子を乗せてみる・・・

Dsc02492s


ジュリーか!

・・・って、若い子は分からないでしょう。

Dsc02494s


一箇所で砂をつついたら、再び他の場所へ移動。

Dsc02496s


波の音に気を引かれつつも・・・

Dsc02497s


よっこいせ!( ^ω^ )

Dsc02498s


キミはまだ人生の壁を乗り越え始めたばかりだからね(o^-^o)

Dsc02499s


さぁ、モタモタなんかしてらんねー。

Dsc02500s


さて、次!次!

いつの間にか、やる方ではなくて見守る方になってました。

39年でも、早いよなぁ・・・

Dsc02502s


正月以来の記念撮影。

休みが違う俺と嫁さんですので、家族一緒で出かける事は年に数える程しかありませんが。

それも待ち遠しい楽しみとなる事でしょう。

毎日が当たり前にならないようにと。

Dsc02503s


39歳のおっさんが走る!走る!

ポンポ丸見え(≧m≦)

Dsc02504s


彼のテンションもMAXです。

普段は嫁さんの仕事場にいますので、広々とした所で走り回る事が出来ないりょーまくん。

本当は保育園に行けばいいのでしょうが、俺の個人的な考えで、まだなんです。

Dsc02505s


でも、こうやってたまにはお外で遊ぼうね。

もう少し大きくなったら、週末はお父さんと遊びに行こう。

Dsc02506s


その後も左から右へ・・・

石の運搬作業です( ̄▽ ̄)

Dsc02507s


今度は階段の上に石を運び。

Dsc02508s


天気は快晴ではないんですが、それなりに暑かったです。

時折吹く風が若干肌寒い程度ですかね。

Dsc02509s


それ、お父さんにちょーだい( ^ω^ )

Dsc02510s


・・・・・・・・・

Dsc02511s


プイ。

(つд⊂)エーン

この一週間後でした。

母子が下痢ピーになり、その後俺が胃腸炎となったのは・・・

でも、充実した4日間のお休みでした。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!やっと題名らしくなってきた。

でした。

諒磨がゆくのに、諒磨が出てこないって・・・

では

ポチッとよろしく!

|

« 5月5日~断魚峡 | トップページ | 人生の門出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/59891329

この記事へのトラックバック一覧です: りょーまくんとお出かけ:

« 5月5日~断魚峡 | トップページ | 人生の門出 »