« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ

みなさん、こんにちは。

暑い日が続きますね。

体調を崩さないように、日々のケアが重要です。




さて、り組の練習も佳境に入ってきました。

Resize0001


大塚製薬さんの毎度の熱中症講習。

Resize0002


毎年この時期がくる度に、1年が早いなぁ・・・っと思うんです。

Resize0003


特に猛暑日が予想される今年は、水分補給をしましょうね。

大塚製薬のポカリスエットで!

OS-1で!



さておき。

こちらはダンススタジオアスティアです。

Resize0004


インストラクターの先生のご協力の下、練習用DVDの撮影がありました。

左は代表の娘さんです。

紀恵先生が代表のお姉さんですので、姪っ子になりますかね(o^-^o)

Resize0005


そして、今年はなお先生が色んな事情で、とらっくに行ってしまったんで、アスカ先生がり組のメインインストラクターです。

初のメインポジションというプレッシャーを背負って頑張っています。


Resize0006


そして撮った画を編集するのがアタクシの仕事・・・・

であるはずが。

ん?

Resize0007


2代目TEIOエンターテイメントの星、りょーまくんです。

Resize0008


もはや俺の様なロートルの時代は終わったんですかね(;´д`)トホホ…





そして、俺にはショッキングなニュースが・・・

わが人生の師である氷室京介が、今期限りで活動を休止すると・・・

先日のコンサート、行ってよかったよ(;´Д`A ```

そうこうしていると、東京のmassyさんから宅は便が・・・

多分今年の跳乱舞さんの警察署に提出する地方車の資料館系だろうなと思っていたら・・・

Resize0041


ななな、なんと!!

氷室京介25周年ツアーグッズではありませんか!!

Resize0042


ファンクラブを辞めてからというもの、こういうグッズは手に入らないと思ってたんです!!

聞けば、massyさんのお顔も見知らぬお友達で、氷室京介ファンの方がおられるらしく。

その人まで買ってくれたって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やはり氷室ファンは心が熱い!!



日曜日のり組の楽曲レコーディングで初めて山Pスタジオに行き、収録しました。

よさこい節をヒムロックで・・・っと言うご要望に応え、大緊張の中、なんとか氷室感を出してきました。

宇崎竜童っぽい声の中に、かすかに聞こえる俺の声・・・

氷室さんの熱い心よ!

り組に届け!!って感じで・・・



今年の熱い夏は、そろそろ幕開けです!




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!りょうーまくんにも伝えなければ。

でした。

熱い心は世代を超えて伝わるもんだ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

40代前の人生の汚点

みなさん、こんにちは。

先日、40前にしてちょっと恥ずかしい事がありました(@Д@;

先々週の金曜日に、取引先のメーカさんのお祝い事がありまして。

その後の懇親会にての出来事なんですが。

まぁ、主催は元請けさんとは言え、接待する身ですので、懇親会開始と同時に高知特有の皿鉢を小皿に分けて配ってました。

そうなると若い頃からそうですが、自分が食べられない事が多いのです。

寿司を3巻と刺身を3切れくらいですかね・・・

その間にもどんどんやってくるビール注ぎ( ̄◆ ̄;)

そして、いきなりの挨拶指名。

無茶振りはり組で慣れているはずなのに、その時は若干ホロ酔いで頭は真っ白(;´д`)トホホ…

さっさと済まそうと、会社名と名前を言っただけで座ろうとしたら、関西の営業さんが関西の乗り突っ込みでやり直しを命じられ・・・

お偉い方歴々の前で何とか綺麗にまとめようとするも、自分が何を言っているのかも分からない始末。

そして、何とか終えて座った時に、フォローしてくれるはずの社長に、大勢の前でダメだし・・・( ̄Д ̄;;

コイツはバカだなとか思いながら凸(`Д´メ)

お前なんかいつでも恥かかせてやれんだぜーとか思いながらも握りしめた拳・・・いや、振り上げた刀を鞘に納め。

そこから若干自棄が入った日本酒の返杯合戦。




もーーー止められません!



終了間際には耳鳴りがして、気が遠くなるような感覚・・・



夜遊びしていた時の懐かし~い感覚・・・




イヤイヤ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今や一時の父なのだ。



懇親会終了と共に、無意識の内に店の外へ出て、本部長と何か話したんですが、それも覚えておらず・・・



ヘロヘロと自転車に向かって歩き、何とか乗って、気が付いたら目の前に木が横に生えて・・・

つーか、自分が横になってんじゃん\(;゚∇゚)/




時計を見たら12時半・・・




ゲッ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




俺2時間くらい寝てた訳??




場所はいつもり組が解散式をするはりまや橋の公園の階段下の脇。

自転車はちゃんと鍵かけて隅に寄せて止めてました。




とにかく財布を一番先にチェックして。

何とかカードや現金は大丈夫ヾ(´ε`*)ゝ

でも、起き上っただけで頭グルグルだし・・・




そのまま横になって、次に目が覚めたのが1時半・・・




さすがに帰らねばと、力を振り絞り。



そこから30分かけて自転車でエッチラホッチラ家まで帰りました。

着いたのは2時半前。

風呂に入って寝たのは3時過ぎ。

案の上、次の日は夕方まで人生3度目の二日酔いでした(;´д`)トホホ…

普段は少々飲み過ぎても二日酔いなどしないのに、今回は応えた~。

二日酔いって、こんなにもしんどいのね・・・





後で聞いた話では、その後2次会にいって、ラーメン食って帰ったんだって。

帰り着いたの12時くらいだって。




俺が家に帰り着いたのって、それより遥かにおせーじゃん・・・」((・(ェ)・;))





そうそう。

唯一撮った写真がコレ。


Resize0009

セッキーと元請けのマネージャーさん。

左はれいくんね。

これを見ただけでも、そーとー酔っぱらってるのが分かるね。

高知の飲み方は意味分からんψ(`∇´)ψ





40代直前の粗相と、お許しくださいm(_ _)m





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!その日りょーまくんは嫁さんの実家でした・・・

でした。

若い頃とは、もう違うのだ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

暑い夏がやってきた

みなさん、こんにちは。

先日の台風、日本列島各地で爪あとを残しましたね。

幸い高知は少ない被害で済みましたが。

その安堵の裏側で泣いている人がいる事を忘れてはいけませんね。

世の中は自分の半径5m以内だけではないという事を思い知らされます。







さておき。

もう夏ですね。

セミの泣き声もチラホラと聞こえます。

せっかちなセミだこと( ̄▽ ̄)

Dsc02513s


庭の抜いても抜いてもゾンビの様に生えてくる雑草と戦いながら(A;´・ω・)アセアセ

何やらゴソゴソとdiyを始めました。

Dsc02514s


市販でもあるんですが、少しでも節約しようと、自分でやってみました。

不恰好でも機能を果たせば良い( ̄ー+ ̄)


Dsc02586s


我が家では夏はシャワーです。

りょーまくんに限っても例外ではありませんよー。

湯船の中にちょびっとだけお湯を張って、おもちゃで遊びながらのチャプチャプ( ^ω^ )

Dsc02588s


産まれて間も無くから、水をあまり恐がらなかったんで、いつしか頭にお湯を洗面器でブッかけてました∑(゚∇゚|||)

Dsc02589s


意外にも、一番怒るのは顔を洗うとき



(#`Д´)

この手袋は体洗う用なんで、これでは洗いませんよ。

Dsc02622s


お風呂出たら、俺と一緒に2階で遊びます(*^m^)

その間に嫁さんは2人に夕食を作ります。

Dsc02624s


9時半から10時の間で、りょーまくんはネンネしますので。


寝かしつけたら、そぉーーーーーーット部屋を出て、晩飯です((・(ェ)・;))

Dsc02625s


寝かしつけてそのまま寝込んでしまうことも多々あります。( ̄◆ ̄;)

Dsc02626s


もはやおもちゃだけでなく、本の背表紙や雑誌や薬、歯磨き粉、鍋の蓋などなど・・・

あらゆる物が散乱しています(;´Д`A ```

嫁さんの叫び声は、最近は殆ど息子の名前です( ´艸`)プププ





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!たまにはゆっくりと旅行したいもんだ・・・

でした。

計画しちゃう?

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

よさこいチームり組の練習

みなさん、こんにちは。

最近は忙しくてバタバタとしている毎日です(^-^;

まぁ、忙しいとストレスも溜まるもんですが、生きていれば当たり前ですからね。

人生なんてストレスとの戦いなんです。

ストレス無く、何でも思い通りになる世の中なんて存在しませんから。

つまり、何をやっても願望とストレスの天秤なんです。

何事も願望の方が多く傾く事はやろうと思うし、ストレスの方が重くなると止めざるを得ません。

そういう意味では、我慢して休み無しで働いてお金を貯めても、ストレスで病気して早死にしてしまっては何の意味も無いと言うのが俺の考えでして。

ストレスと上手に付き合って、苦しみの先に楽しみがある人生設計を考えたいと思っています。






さておき。

先日より、り組の練習が始まりました(o^-^o)

今年は副代表なんて偉そうな呼び名で臨むのですが、忙しすぎてあんまし関われていないのは事実( ̄Д ̄;;

Dsc02592s


毎年梅雨に入って間も無くの練習開始ですが。

今年は練習会場の手配が難しく、6月後半からの開始。

Dsc02593s


県外チームの増加で、総チーム数が増える一方で、県内チームは減少。

Dsc02594s


踊り子さんは同じお金を出して踊るなら、少しでも多い日数を踊りたいと考えている人が県内にもいらっしゃる様子で。

Dsc02595s


つまり、高知県人が県外のチームに加入して、DVDで練習して、本祭と全国大会を踊るなんて、逆転現象が起きてしまうんです。



それも供給される側の事を考えると、一つの選択肢だと思いますよ。

Dsc02597s


そんな中でも、り組を選んで来てくれた踊り子のみなさん。

後悔させない様に頑張らねば・・・(* ̄ー ̄*)

Dsc02598s


ほんのこの間までは自分が楽しければいいお祭りだったんですが・・・・

Dsc02618s


いつしか残していきたいお祭りに変わってしまいました。

自分が出来なくなっても、次の世代に残してあげられるもの。

Dsc02619s

嫁さんには何度も話したんですが。

30年後に追手筋の中継を、今の踊り子さん達と見ながら・・・

『おっ、りょーまが映った!!』


『センリ!!』



『ハヤテももうおんちゃんじゃか。あれば小さかったがねぁ。』

『なんじゃ、えらい大人しいが。俺らぁがやりよった頃にまだまだ追いつけんねぁ』

『一昨年死んだ代表も空の上で泣きゆうがやないかえ』




『MCも誰なあら。』

・・・みたいな夢を見ています((w´ω`w))

Dsc02627s


30年後は、この子達の時代です。

彼ら、彼女らがり組を受け継いでくれたら・・・なんて思っています(。>0<。)

Dsc02591s


この背中が・・・・

Dsc02633s

将来こうなる事も、あるのかなぁ・・・・





ダメだ・・・・(´Д⊂グスン




書きながら泣いてしまいそうだ・・・・(;ω;)





つー訳で┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc02620s


衣装が出来上がりです\(^o^)/

Dsc02621s


パリコレモデルの踊り子さんに試着してもらいました。

涼しく、動きやすく、軽い。

マッティーさん、やったね!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02561s


今晩はヘラでご馳走だ( ^ω^)おっおっおっ

Dsc02560s


キミも一人前にメニューを見るのか(・∀・)ニヤニヤ





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!未来は計画して変えていくもんさ。

でした。

下を向いてばかりはいられない。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

人生の門出

みなさん、こんにちは。

ワールドカップも日本代表は健闘空しくグループリーグ敗退となってしまいました。

俺の予想も結構近かったですよね。

予想に反してくれればよかったんですが・・・

でも、やはり他のチームの戦いぶりを見ていると、世界のレベルはもっと高いですよね。

Jリーグが出来て20年経ちましたが、そろそろ方針を変えて行ってもいいんじゃないでしょうかね。

後、海外組と言ってブランド化している所もありますよね。

確かに海外でプレーすることは貴重な経験ではありますが、それも試合に出られなければ意味がありませんからね。

そう言う意味では戦っている選手よりも、協会やマスコミの考え方、やり方を見直すべきかもしれません。





さておき。

先日一人の男の人生の門出を祝福してきました。

Dsc00355s


この男です。




・・・・・




あ、いや、失礼。

Dsc00353s

取引先メーカの社員の通称こなべ君です。

まぁ、渡邊っつーやつなんですが、社員に大きい渡部と小さい渡邊がいるんで、大きい方をオオナベ、小さい方をコナベと俺がしっている限りでは14年前に今の仕事を始めた頃から呼ばれていました。

そんな彼が、なんと36歳にして結婚することになったのです。

ちょこちょことこのブログには登場する彼ですが。

Dsc00963s


高知県人なのに、めっぽ酒に弱い。(;´д`)トホホ…

まぁ、高知県人なのにってのは、他県の誤解ですが。

Dsc01790s


そして飲み会では必ずと言って良い程に周りから乗せられて・・・

Dsc01792s


はしゃぐ。

・・・まぁ、当時のブログには他にはっちゃけてる俺とか写ってますけどね・・・(*´ェ`*)

Dsc01794s


・・・・・・・・・

Dsc01797s


調子に乗ると手がつけられない事もしばしばで。

Dsc01798s


普段は無口で声が小さくて、何いってんのかサッパリなんですが。

Dsc02894s


あと、風呂場で祈りを捧げる癖があるようで。

Dsc02895s


胸毛が斜めに生えてるんでしたっけ??

Dsc02900s


あと、セッキーが唯一ちょっかいを出せる良いターゲットです。


そんな彼が人生の門出を迎えることとなりました。




時は5月24日土曜日。

式場は市内のオワ・ゾ・ブルー。

チャペルの式場だと言う事でした。

俺は用事があって、式には出られない予定だったので、披露宴にだけ出席にしていました。

・・・が、18:30からの披露宴に、会場に着いたのが17時50分。

ちょうど式が終わったところでした。

Dsc02515s

いつの間にか彼の上司達に誘われて、参列する事になって。

Dsc02516s


彼を一目見る事になりました。

Dsc02517s


年上の奥さんだそうで。

まぁ、彼には年下は無理でしょうね(゚m゚*)

色んな意味で( ´艸`)プププ

Dsc02518s


俺も何が何だか分からん内に、プランナーの人に花びらを渡されて。

そこで記念撮影っつー事だったんで、人の後ろに隠れていたら・・・

『あー、そこの男性の方、もう少し人と人の間に入ってください』って。

ほっとけよ!凸(`、´X)

Dsc02519s_2


そのまますぐ近くの披露宴会場に歩いて移動して。

Dsc02521s


受付近くでシャンパンなんぞを飲んでました所、ウチの会社のメーカ関係者、社長、その他中四国支店のマネージャー、支店長、などなど。

御歴々の方々がお見えになっていました。

Dsc02522s


程なくこなべ夫妻もやってきてご挨拶。

Dsc02524s


会場に入って、新郎新婦の入場。

Dsc02525s


支店長のご挨拶。

Dsc02526s


その間にアタクシはここぞとばかりにシャンパンを。

普段ならシャンパンなんぞ口に入りませんからね。

Dsc02527s


ビールはアサヒとキリンが仲良く立っていました。

お店とかでどっちがいいかなんて聞かれるのは高知くらいですよ(;´Д`A ```

Dsc02528s


中四国支店の本部長のご挨拶。

Dsc02529s


海鮮のカルパッチョ。

お上品にナイフとフォークを使ったんですが、みなさんお箸で頂いてましたヾ(´ε`*)ゝ

Dsc02530s


冷たいスープにポテトスティックパイですかね。

ただ、スープが冷たくて味が薄く感じられましたが・・・

ただ、左にあるパンが美味しかったんですよ!

フロア係の女性に、どこのパンか聞いてみたら・・・

『分かりません』・・・って。

知っとけよ(-゛-メ)

つーか、聞いて来い(-_-X)

Dsc02531s


季節野菜と白身魚のソテーですね。

魚の味は分かりませんでした\(;゚∇゚)/

酒が回ってきたかな・・・

Dsc02532s


お色直しして再登場。

今度は洋装です。

Dsc02534s


前にこのメーカに務めていた事務員のメグさんと、奥は高松営業所のナオさん。

Dsc02535s


ケーキ入刃前の緊張した顔・・・

もっと笑えよ。

Dsc02537s


係員の人から説明を受けている間も、恐い顔( ´艸`)プププ

Dsc02538s


ケーキ乳頭!!

違った、ケーキ入刃ψ(`∇´)ψ

Dsc02540s


遠くから何度もケーキに顔突っ込めって指示だしてたんだけど・・・

何度も首を小刻みに横に振られ続けていました(・∀・)ニヤニヤ

あれでホントにやってたらドン引きですけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc02541s


お互いにあ~んです。

奥さん、表情がダッ○ワ○フみたいになってますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc02542s


子供にケーキを食べさしている母親って感じですかね(´,_ゝ`)プッ

Dsc02543s


自由時間にみんなで記念撮影。

お、俺は??

Dsc02544s


飲めないんですが、上司達からの杯を受けるこなべさん。

Dsc02545s


奥さん、若干心配そうです(;´▽`A``

Dsc02546s


俺はその間も食べる。

ロースとビーフですかね。

食事の終盤では少しきついんですが・・・

Dsc02547s


デザートの柚子アイスとクラッシュゼリー。

Dsc02551s

れいくん、近い近い!!

青い青い!!

Dsc02552s


そして3度目の入場。

馬子にも衣装だね(* ̄ー ̄*)

Dsc02554s


お互いのお母さんにお世話になった感謝の気持ちを添えて・・・

今までは大して感じもしなかったんですが・・・

りょーまくんが出来て涙もろくなってしまい・・・(ノ_≦。)

不覚にも若干ウルッときてしまいました(ノд・。)

Dsc02556s


これからも末永く宜しくっつーことで。

Dsc02557s


披露宴も終盤にさしかかり。

Dsc02558s


??

メグさん、未婚の母ッスか?

新郎新婦の小さい頃の写真をお米の袋に貼ってプレゼントするんですって。

さっき渡していたのはコレだったんだ。

色んな演出があるんですねー。





その後、2次会の場所に移動して。

ウチの3人は体調不良で帰宅。

社長と2人で他残った関係者のみなさんと、新郎新婦のお友達と一緒に飲んで。

終わったのが12時過ぎ。

いつもよさこいの解散式をするはりまや橋商店街の入り口でみんなと別れ。

交差点付近で中四国支店のマネージャーと1時間近く立ち話。

その後前のタクシーに乗ろうかと思ったんですが、くわえタバコで駄弁っている姿を見て、乗る気が失せたんで。

歩いて東に帰っていると、気がついたら3分の一くらい帰ってまして。

そこからが地獄・・・

蒸し暑い夜、派手なダブルのスーツ着て革靴履いたおっさんが、ブーケ片手に夜の2時過ぎを歩いているんです。

結局トンネルを2本も抜けて、歩いて家に1時間半強( ̄◆ ̄;)

タクシー代の3000円を稼いだにしては、あまりに代償が大きかったです・・・

Dsc02559s_2

帰ってから花束は部屋の片隅に飾りました。

水を替え続けて、3週間は綺麗な花を咲かせてくれました。





その後、新婚旅行でハワイに旅立った2人。

Dsc02577s

頼んで買ってきてもらったのはコナコーヒーのビーンズタイプ。

Dsc02579s


俺がなくしてしまった嫁さんのキーホールダーと同じ物を頼んだんですが、さすがに2年も経てば同じものが無かったらしく、コレになりました。

2つで2100円の請求・・・

100円くらいまけろよ・・・

Dsc02578s


お土産のクッキーとコナコーヒー。

・・・バラかよ( ̄◆ ̄;)

せめて箱で持って来て会社内で分けてくれとかあるだろ・・・

っとか思いながら。

まぁ、いっか。

末永くお幸せに~(○゜ε゜○)ノ~~




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!りょうーまくんもこんなんするんかな。

でした。

それよりも、お父さんをオーロラ見せに連れてって~(◎´∀`)ノ

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »