« 暑い夏がやってきた | トップページ | 雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ »

2014年7月28日 (月)

40代前の人生の汚点

みなさん、こんにちは。

先日、40前にしてちょっと恥ずかしい事がありました(@Д@;

先々週の金曜日に、取引先のメーカさんのお祝い事がありまして。

その後の懇親会にての出来事なんですが。

まぁ、主催は元請けさんとは言え、接待する身ですので、懇親会開始と同時に高知特有の皿鉢を小皿に分けて配ってました。

そうなると若い頃からそうですが、自分が食べられない事が多いのです。

寿司を3巻と刺身を3切れくらいですかね・・・

その間にもどんどんやってくるビール注ぎ( ̄◆ ̄;)

そして、いきなりの挨拶指名。

無茶振りはり組で慣れているはずなのに、その時は若干ホロ酔いで頭は真っ白(;´д`)トホホ…

さっさと済まそうと、会社名と名前を言っただけで座ろうとしたら、関西の営業さんが関西の乗り突っ込みでやり直しを命じられ・・・

お偉い方歴々の前で何とか綺麗にまとめようとするも、自分が何を言っているのかも分からない始末。

そして、何とか終えて座った時に、フォローしてくれるはずの社長に、大勢の前でダメだし・・・( ̄Д ̄;;

コイツはバカだなとか思いながら凸(`Д´メ)

お前なんかいつでも恥かかせてやれんだぜーとか思いながらも握りしめた拳・・・いや、振り上げた刀を鞘に納め。

そこから若干自棄が入った日本酒の返杯合戦。




もーーー止められません!



終了間際には耳鳴りがして、気が遠くなるような感覚・・・



夜遊びしていた時の懐かし~い感覚・・・




イヤイヤ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今や一時の父なのだ。



懇親会終了と共に、無意識の内に店の外へ出て、本部長と何か話したんですが、それも覚えておらず・・・



ヘロヘロと自転車に向かって歩き、何とか乗って、気が付いたら目の前に木が横に生えて・・・

つーか、自分が横になってんじゃん\(;゚∇゚)/




時計を見たら12時半・・・




ゲッ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




俺2時間くらい寝てた訳??




場所はいつもり組が解散式をするはりまや橋の公園の階段下の脇。

自転車はちゃんと鍵かけて隅に寄せて止めてました。




とにかく財布を一番先にチェックして。

何とかカードや現金は大丈夫ヾ(´ε`*)ゝ

でも、起き上っただけで頭グルグルだし・・・




そのまま横になって、次に目が覚めたのが1時半・・・




さすがに帰らねばと、力を振り絞り。



そこから30分かけて自転車でエッチラホッチラ家まで帰りました。

着いたのは2時半前。

風呂に入って寝たのは3時過ぎ。

案の上、次の日は夕方まで人生3度目の二日酔いでした(;´д`)トホホ…

普段は少々飲み過ぎても二日酔いなどしないのに、今回は応えた~。

二日酔いって、こんなにもしんどいのね・・・





後で聞いた話では、その後2次会にいって、ラーメン食って帰ったんだって。

帰り着いたの12時くらいだって。




俺が家に帰り着いたのって、それより遥かにおせーじゃん・・・」((・(ェ)・;))





そうそう。

唯一撮った写真がコレ。


Resize0009

セッキーと元請けのマネージャーさん。

左はれいくんね。

これを見ただけでも、そーとー酔っぱらってるのが分かるね。

高知の飲み方は意味分からんψ(`∇´)ψ





40代直前の粗相と、お許しくださいm(_ _)m





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!その日りょーまくんは嫁さんの実家でした・・・

でした。

若い頃とは、もう違うのだ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 暑い夏がやってきた | トップページ | 雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60057438

この記事へのトラックバック一覧です: 40代前の人生の汚点:

« 暑い夏がやってきた | トップページ | 雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ »