« 人生の門出 | トップページ | 暑い夏がやってきた »

2014年7月12日 (土)

よさこいチームり組の練習

みなさん、こんにちは。

最近は忙しくてバタバタとしている毎日です(^-^;

まぁ、忙しいとストレスも溜まるもんですが、生きていれば当たり前ですからね。

人生なんてストレスとの戦いなんです。

ストレス無く、何でも思い通りになる世の中なんて存在しませんから。

つまり、何をやっても願望とストレスの天秤なんです。

何事も願望の方が多く傾く事はやろうと思うし、ストレスの方が重くなると止めざるを得ません。

そういう意味では、我慢して休み無しで働いてお金を貯めても、ストレスで病気して早死にしてしまっては何の意味も無いと言うのが俺の考えでして。

ストレスと上手に付き合って、苦しみの先に楽しみがある人生設計を考えたいと思っています。






さておき。

先日より、り組の練習が始まりました(o^-^o)

今年は副代表なんて偉そうな呼び名で臨むのですが、忙しすぎてあんまし関われていないのは事実( ̄Д ̄;;

Dsc02592s


毎年梅雨に入って間も無くの練習開始ですが。

今年は練習会場の手配が難しく、6月後半からの開始。

Dsc02593s


県外チームの増加で、総チーム数が増える一方で、県内チームは減少。

Dsc02594s


踊り子さんは同じお金を出して踊るなら、少しでも多い日数を踊りたいと考えている人が県内にもいらっしゃる様子で。

Dsc02595s


つまり、高知県人が県外のチームに加入して、DVDで練習して、本祭と全国大会を踊るなんて、逆転現象が起きてしまうんです。



それも供給される側の事を考えると、一つの選択肢だと思いますよ。

Dsc02597s


そんな中でも、り組を選んで来てくれた踊り子のみなさん。

後悔させない様に頑張らねば・・・(* ̄ー ̄*)

Dsc02598s


ほんのこの間までは自分が楽しければいいお祭りだったんですが・・・・

Dsc02618s


いつしか残していきたいお祭りに変わってしまいました。

自分が出来なくなっても、次の世代に残してあげられるもの。

Dsc02619s

嫁さんには何度も話したんですが。

30年後に追手筋の中継を、今の踊り子さん達と見ながら・・・

『おっ、りょーまが映った!!』


『センリ!!』



『ハヤテももうおんちゃんじゃか。あれば小さかったがねぁ。』

『なんじゃ、えらい大人しいが。俺らぁがやりよった頃にまだまだ追いつけんねぁ』

『一昨年死んだ代表も空の上で泣きゆうがやないかえ』




『MCも誰なあら。』

・・・みたいな夢を見ています((w´ω`w))

Dsc02627s


30年後は、この子達の時代です。

彼ら、彼女らがり組を受け継いでくれたら・・・なんて思っています(。>0<。)

Dsc02591s


この背中が・・・・

Dsc02633s

将来こうなる事も、あるのかなぁ・・・・





ダメだ・・・・(´Д⊂グスン




書きながら泣いてしまいそうだ・・・・(;ω;)





つー訳で┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc02620s


衣装が出来上がりです\(^o^)/

Dsc02621s


パリコレモデルの踊り子さんに試着してもらいました。

涼しく、動きやすく、軽い。

マッティーさん、やったね!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02561s


今晩はヘラでご馳走だ( ^ω^)おっおっおっ

Dsc02560s


キミも一人前にメニューを見るのか(・∀・)ニヤニヤ





以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!未来は計画して変えていくもんさ。

でした。

下を向いてばかりはいられない。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 人生の門出 | トップページ | 暑い夏がやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!

お久しぶりです!!
「り組み」出ましたね~・・待ってました!!

さても暑くなってよさこいの熱気がムンムンspa
りょーまくんもしっかりして来ましたね。
可愛いうすら笑いが、もう・・たまんないでーす(^^ゞ

*今回のあなたのお話、なんだか身に浸みました。
 心も体も戦ってる私です。ありがとう~♡

投稿: こころぐ郁美 | 2014年7月13日 (日) 22時35分

こころぐ郁美さん>お久しぶりです。
仕事によさこいに子やらいにと、バタバタしています( ^ω^ )
そして、もう一つ大きな計画が進みつつあります。
まずは高知の夏が終わってからです!!
( ̄▽ ̄)
蒼い彗星の如く!人生を駆け抜けてみたいと思っています。

投稿: 蒼い彗星 | 2014年7月20日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/59973080

この記事へのトラックバック一覧です: よさこいチームり組の練習:

« 人生の門出 | トップページ | 暑い夏がやってきた »