« りょーまくんとお出かけ | トップページ | よさこいチームり組の練習 »

2014年7月 1日 (火)

人生の門出

みなさん、こんにちは。

ワールドカップも日本代表は健闘空しくグループリーグ敗退となってしまいました。

俺の予想も結構近かったですよね。

予想に反してくれればよかったんですが・・・

でも、やはり他のチームの戦いぶりを見ていると、世界のレベルはもっと高いですよね。

Jリーグが出来て20年経ちましたが、そろそろ方針を変えて行ってもいいんじゃないでしょうかね。

後、海外組と言ってブランド化している所もありますよね。

確かに海外でプレーすることは貴重な経験ではありますが、それも試合に出られなければ意味がありませんからね。

そう言う意味では戦っている選手よりも、協会やマスコミの考え方、やり方を見直すべきかもしれません。





さておき。

先日一人の男の人生の門出を祝福してきました。

Dsc00355s


この男です。




・・・・・




あ、いや、失礼。

Dsc00353s

取引先メーカの社員の通称こなべ君です。

まぁ、渡邊っつーやつなんですが、社員に大きい渡部と小さい渡邊がいるんで、大きい方をオオナベ、小さい方をコナベと俺がしっている限りでは14年前に今の仕事を始めた頃から呼ばれていました。

そんな彼が、なんと36歳にして結婚することになったのです。

ちょこちょことこのブログには登場する彼ですが。

Dsc00963s


高知県人なのに、めっぽ酒に弱い。(;´д`)トホホ…

まぁ、高知県人なのにってのは、他県の誤解ですが。

Dsc01790s


そして飲み会では必ずと言って良い程に周りから乗せられて・・・

Dsc01792s


はしゃぐ。

・・・まぁ、当時のブログには他にはっちゃけてる俺とか写ってますけどね・・・(*´ェ`*)

Dsc01794s


・・・・・・・・・

Dsc01797s


調子に乗ると手がつけられない事もしばしばで。

Dsc01798s


普段は無口で声が小さくて、何いってんのかサッパリなんですが。

Dsc02894s


あと、風呂場で祈りを捧げる癖があるようで。

Dsc02895s


胸毛が斜めに生えてるんでしたっけ??

Dsc02900s


あと、セッキーが唯一ちょっかいを出せる良いターゲットです。


そんな彼が人生の門出を迎えることとなりました。




時は5月24日土曜日。

式場は市内のオワ・ゾ・ブルー。

チャペルの式場だと言う事でした。

俺は用事があって、式には出られない予定だったので、披露宴にだけ出席にしていました。

・・・が、18:30からの披露宴に、会場に着いたのが17時50分。

ちょうど式が終わったところでした。

Dsc02515s

いつの間にか彼の上司達に誘われて、参列する事になって。

Dsc02516s


彼を一目見る事になりました。

Dsc02517s


年上の奥さんだそうで。

まぁ、彼には年下は無理でしょうね(゚m゚*)

色んな意味で( ´艸`)プププ

Dsc02518s


俺も何が何だか分からん内に、プランナーの人に花びらを渡されて。

そこで記念撮影っつー事だったんで、人の後ろに隠れていたら・・・

『あー、そこの男性の方、もう少し人と人の間に入ってください』って。

ほっとけよ!凸(`、´X)

Dsc02519s_2


そのまますぐ近くの披露宴会場に歩いて移動して。

Dsc02521s


受付近くでシャンパンなんぞを飲んでました所、ウチの会社のメーカ関係者、社長、その他中四国支店のマネージャー、支店長、などなど。

御歴々の方々がお見えになっていました。

Dsc02522s


程なくこなべ夫妻もやってきてご挨拶。

Dsc02524s


会場に入って、新郎新婦の入場。

Dsc02525s


支店長のご挨拶。

Dsc02526s


その間にアタクシはここぞとばかりにシャンパンを。

普段ならシャンパンなんぞ口に入りませんからね。

Dsc02527s


ビールはアサヒとキリンが仲良く立っていました。

お店とかでどっちがいいかなんて聞かれるのは高知くらいですよ(;´Д`A ```

Dsc02528s


中四国支店の本部長のご挨拶。

Dsc02529s


海鮮のカルパッチョ。

お上品にナイフとフォークを使ったんですが、みなさんお箸で頂いてましたヾ(´ε`*)ゝ

Dsc02530s


冷たいスープにポテトスティックパイですかね。

ただ、スープが冷たくて味が薄く感じられましたが・・・

ただ、左にあるパンが美味しかったんですよ!

フロア係の女性に、どこのパンか聞いてみたら・・・

『分かりません』・・・って。

知っとけよ(-゛-メ)

つーか、聞いて来い(-_-X)

Dsc02531s


季節野菜と白身魚のソテーですね。

魚の味は分かりませんでした\(;゚∇゚)/

酒が回ってきたかな・・・

Dsc02532s


お色直しして再登場。

今度は洋装です。

Dsc02534s


前にこのメーカに務めていた事務員のメグさんと、奥は高松営業所のナオさん。

Dsc02535s


ケーキ入刃前の緊張した顔・・・

もっと笑えよ。

Dsc02537s


係員の人から説明を受けている間も、恐い顔( ´艸`)プププ

Dsc02538s


ケーキ乳頭!!

違った、ケーキ入刃ψ(`∇´)ψ

Dsc02540s


遠くから何度もケーキに顔突っ込めって指示だしてたんだけど・・・

何度も首を小刻みに横に振られ続けていました(・∀・)ニヤニヤ

あれでホントにやってたらドン引きですけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc02541s


お互いにあ~んです。

奥さん、表情がダッ○ワ○フみたいになってますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc02542s


子供にケーキを食べさしている母親って感じですかね(´,_ゝ`)プッ

Dsc02543s


自由時間にみんなで記念撮影。

お、俺は??

Dsc02544s


飲めないんですが、上司達からの杯を受けるこなべさん。

Dsc02545s


奥さん、若干心配そうです(;´▽`A``

Dsc02546s


俺はその間も食べる。

ロースとビーフですかね。

食事の終盤では少しきついんですが・・・

Dsc02547s


デザートの柚子アイスとクラッシュゼリー。

Dsc02551s

れいくん、近い近い!!

青い青い!!

Dsc02552s


そして3度目の入場。

馬子にも衣装だね(* ̄ー ̄*)

Dsc02554s


お互いのお母さんにお世話になった感謝の気持ちを添えて・・・

今までは大して感じもしなかったんですが・・・

りょーまくんが出来て涙もろくなってしまい・・・(ノ_≦。)

不覚にも若干ウルッときてしまいました(ノд・。)

Dsc02556s


これからも末永く宜しくっつーことで。

Dsc02557s


披露宴も終盤にさしかかり。

Dsc02558s


??

メグさん、未婚の母ッスか?

新郎新婦の小さい頃の写真をお米の袋に貼ってプレゼントするんですって。

さっき渡していたのはコレだったんだ。

色んな演出があるんですねー。





その後、2次会の場所に移動して。

ウチの3人は体調不良で帰宅。

社長と2人で他残った関係者のみなさんと、新郎新婦のお友達と一緒に飲んで。

終わったのが12時過ぎ。

いつもよさこいの解散式をするはりまや橋商店街の入り口でみんなと別れ。

交差点付近で中四国支店のマネージャーと1時間近く立ち話。

その後前のタクシーに乗ろうかと思ったんですが、くわえタバコで駄弁っている姿を見て、乗る気が失せたんで。

歩いて東に帰っていると、気がついたら3分の一くらい帰ってまして。

そこからが地獄・・・

蒸し暑い夜、派手なダブルのスーツ着て革靴履いたおっさんが、ブーケ片手に夜の2時過ぎを歩いているんです。

結局トンネルを2本も抜けて、歩いて家に1時間半強( ̄◆ ̄;)

タクシー代の3000円を稼いだにしては、あまりに代償が大きかったです・・・

Dsc02559s_2

帰ってから花束は部屋の片隅に飾りました。

水を替え続けて、3週間は綺麗な花を咲かせてくれました。





その後、新婚旅行でハワイに旅立った2人。

Dsc02577s

頼んで買ってきてもらったのはコナコーヒーのビーンズタイプ。

Dsc02579s


俺がなくしてしまった嫁さんのキーホールダーと同じ物を頼んだんですが、さすがに2年も経てば同じものが無かったらしく、コレになりました。

2つで2100円の請求・・・

100円くらいまけろよ・・・

Dsc02578s


お土産のクッキーとコナコーヒー。

・・・バラかよ( ̄◆ ̄;)

せめて箱で持って来て会社内で分けてくれとかあるだろ・・・

っとか思いながら。

まぁ、いっか。

末永くお幸せに~(○゜ε゜○)ノ~~




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!りょうーまくんもこんなんするんかな。

でした。

それよりも、お父さんをオーロラ見せに連れてって~(◎´∀`)ノ

では。

ポチッとよろしく!

|

« りょーまくんとお出かけ | トップページ | よさこいチームり組の練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/59897787

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の門出:

« りょーまくんとお出かけ | トップページ | よさこいチームり組の練習 »