« 高知よさこい本祭~その③ | トップページ | 高知よさこい本祭~その⑤ おまけ:アンコールよさこい »

2014年8月31日 (日)

高知よさこい本祭~その④

みなさん、こんにちは。

最近はり組よさこい日記と2足の草鞋になってるんで、若干詰まり気味です。

まぁ、チームの方は一応公式ブログなんで、キツイ言い回しは出来ませんが。

こっちは俺のブログなんで、責任取れる範囲で少々毒が混じっているかもしれませんので、味見してから読んでくださいね( ^ω^ )



先日、いつものHeraにごはんを食べに行きました。

まだこことココス以外は行く事が出来ません。

Dsc02796s

今日もお椅子に座ってメニューを見るりょーまくん。

Dsc02802s


嫁さんはカツ丼とうどんとジャコ天のセット。

Dsc02801s


俺はちらし寿司と和風ラーメンのセット。

この和風ラーメンは、うどんの様なカツオ出汁のラーメンで、あっさりして好きなんです。

Dsc02799s


そして、りょーまくんはお子様ランチ。



・・・・・・



これ、多すぎないかい?




Dsc02800s


なんて言いながらも、バクバク食べる食べる∑(゚∇゚|||)

1歳10ヶ月の食べる量なんですかね?

お昼にうどんを1玉食べてプリンとみかんを食べたり。

朝は俺と嫁さんのごはんをツマミ食いして、お店で自分用の朝ごはんもしっかり食べるらしい・・・

この日は更に俺のラーメンをお椀に少し食べて汁まで飲んで。

帰ってからお風呂に入って、お茶飲んで。




寝る前にゲロ吐いた( ̄◆ ̄;)



食べ過ぎだっちゅーの!!



嫁さんはゲロまみれで、毛布も濡れて。

部屋中が・・・



朝起きたら、りょーまくんの服や布団もまみれていた事に気がつきました( ̄○ ̄;)!

暗くて分からなかったんで・・・

それでも平気でスヤスヤ寝てたしね(;´▽`A``

将来のエンゲル係数が・・・ι(´Д`υ)





さて。

先日の続きです。

上町終わりで近くの公園に行きました。

そこで給水と休憩をして、徒歩で万々商店街へ。

今年はバスが無いので、最後の会場に徒歩での移動先として選びました。

行ったらそうそうは帰って来れないからね・・・

でも、意外とみんなでバカな話しながら歩いてたら、すぐでしたよ。

まぁ、半分酔ってますからね(´∀`)σ)Д`*)




万々に着いてから。

Dsc02726s


谷くんが足攣っちゃって。

連日の疲れが出たんでしょうかね。

ずーーーーーっと地方車の移動とか材料運びを今年は2人で頑張ったもんね。

なので、れい君に初めてのお使いに行って貰いました。




・・・・・・



が、待てど暮らせど帰ってこない・・・・




どんどん後から来たチームに追い抜かれていく・・・・


れい君に電話してみると、受付が待ってくれの一点張りで受け付けてくれないそうです。

基本、どの会場も踊り子と地方車が揃った時点で受付オッケーなんですが。

代表と谷くんで受付本部に行ってみると、踊り子さんが地方車の傍らにいなかった・・・っと。

まぁ、それならそれで言ってくれればいいんですが。

ウチは地方車の傍らの歩道を踊り子でいっぱいにすると、通行人の邪魔になるから、すぐ近くの円行寺駅の高架下に集まってもらっていたんですよ。

確かに地方車は確認に来たらしいんですが、り組の衣装を知っている訳でもなく、気がつかなかった様で。



聞けよ(#`皿´)




どんだけ人見知りやねん。




じゃあ、次から歩道塞いででも待機させろって事でいいんだな!?

・・・とか思いながら。



それにしても、すぐ後ろの十人十色に抜かれなくて良かった。

人気チームの次なんてのはやりにくくて仕方ないですよねー(*^m^)



では、万々商店街の演舞をどーぞ。

踊り終わって近くの公園で初日の解散式。

ちなみに打ち上げは初日の晩にやります。

理由は県外の踊り子さんが参加できない人がいるからです。

なので、そこから升形の駐車場まで嫁さんと帰って。

んで、先日言ったように4000円払う覚悟だったんですが。 



900円・・・



○|_| ̄ =3 ズコー



まぁ、安いのはありがたいんですが・・・

打ち上げをやめた嫁さんが、こんなんだったら行けば良かった・・・っと嘆いてました。

ですが、もう遅い。

俺は車中で着替えて、いつもの居酒屋本舗カーブさんへ。

だが、残念ながら、今回はノー写真でした(;´▽`A``

飲み食いする事に必死で・・・

今回はここまでです。

以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!撮影班が欲しーなー。

でした。

カメラマン一人は大変だよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 高知よさこい本祭~その③ | トップページ | 高知よさこい本祭~その⑤ おまけ:アンコールよさこい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60233104

この記事へのトラックバック一覧です: 高知よさこい本祭~その④:

« 高知よさこい本祭~その③ | トップページ | 高知よさこい本祭~その⑤ おまけ:アンコールよさこい »