« 高知よさこい本祭~その① | トップページ | 高知よさこい本祭~その③ »

2014年8月25日 (月)

高知よさこい本祭~その②

みなさん、こんばんは。

先日から高知は雷と集中豪雨の繰り返しです。

そんな中、先日12日の振り替えで15日の誕生日に一人会社で書類仕事をやっていました。

すると昼過ぎ辺りからゴロゴロと雷が鳴り始めて。

結構近づいて来たな・・・っと思って、会社の窓から外を見た瞬間・・・

ドドーーーーーーん!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

という轟音と共に、200m先くらいにある高層マンションの避雷針に落雷。



ビックリしたぁ~w(゚o゚)w

なんて思っていると・・・

いきなり個人持ちの携帯が鳴って。

某官公庁の現場からエレベータが止まっているという電話が。



・・・ウチ、エレベータ屋じゃないんですけど・・・

なんて思いながら(*´ェ`*)

次は本職の空調監視盤の話になって、瞬時停電が起きて・・・

なんて話していると・・・

ドドーーーーーーん!!Σ(`0´*)

という轟音と共に、20mくらい先にある低いマンションの避雷針に落雷。

思わず電話しながら、『ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー』

・・・って、言ってしまい、担当者が向こうでビックリしていました。




・・・・時は経過して。

18日の晩は会社の飲み会でした。

19時スタートでしたが、帰宅前に豪雨に遭い、帰ったのが18時半前。

急いで着替えて嫁さんに送ってもらおうと思い。

その時遠雷が聞こえてたんですが。

バイクが豪雨にさらされて調子悪くなるんでカバーをかけて行こうと思って、嫁さんと玄関に出て、門扉に向かった瞬間・・・

パーーーーーーーン!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

っと言う乾いた音と共に、道路挟んだ向かいの家の屋根で青いスパークが飛んで。

その後間髪を入れずに・・・

ドドーーーーーーん!!( Д) ゚ ゚

っという轟音と共に近くに落雷・・・

思わず両手で頭を抱え、しゃがんでしまいました(;;;´Д`)ゝ



・・・・雷の方から俺に近づいて来ている・・・・

そんな事がありました。





さて。

升形からはりまや橋商店街に電車で向かい、殆ど待ち時間無しで踊り終わり。

そのまま歩きで追手筋に向かい、これまた時間が前倒しになり、若干予定より早めに本部(南)を踊り、高知城追手門で写真撮影。

もちろん、スタッフはその間にも踊り子さんの誘導や先導、給水用のクーラーボックス運び、空き缶、紙コップ、ペットボトルの回収もせねばなりません。

人数が多ければ多いほど仕事も分担できるんですが、り組はまだまだそんな余裕のあるチームではありません。

写真終わりで、高知大神宮で待機していたんですが、これまた殆ど休みなしで帯筋に突入。

いつもならひろめ市場で飲み食いして休憩出来るんですが・・・

000050s


帯筋を進むり組。

アーケードはお客さんとの距離が近いので、県外の踊り子さんはテンションが上がります。

000058s


ですが、このアーケードは殆ど端から端まで踊りますので、1000m近くを踊る事になります。

000057s_2


狭いので隣との距離感が掴めないと手が当っちゃいます。

000053s


男性列もイイっすね( ̄▽ ̄)

000052s


いつものり組なら、若干可愛い系なんで、男性が踊るのみは若干抵抗があったんですが。

000048s


今回はガッツリ男っぽくなってますんで。

000055s


女性も男っぽく踊ると、カッコイイですよ。

000056s


歴戦の熟女も今回ばかりは足の調子が悪いと・・・

競演場ではないので後ろでエネチャージ(*^-^)

000051s


谷くんのI rigu me!! you rigu you!!にも気合い充分です。




そうそう。



結構動画をyoutubeにアップしたんですよ。



り組日記にも同じページ載せますけど、コチラでも載せておきますねー。

撮影者:帝王映像 高知支店 営業1G 映像班 ロケーション担当2課 技術カメラマン主任 はっしー

升形その①

撮影者:帝王映像 高知支店 営業1G 映像班 ロケーション担当2課 技術カメラマン主任 はっしー

升形その②

撮影者:帝王映像 高知支店 営業1G 映像班 ロケーション担当2課 技術カメラマン主任 はっしー

はりまや橋1日目その①

撮影者:帝王映像 高知支店 営業1G 映像班 ロケーション担当2課 技術カメラマン主任 はっしー

はりまや橋1日目その②





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!今年も他のチームとは被らなかったねー。

でした。

人数欲しい・・・(´;ω;`)ウウ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 高知よさこい本祭~その① | トップページ | 高知よさこい本祭~その③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60186772

この記事へのトラックバック一覧です: 高知よさこい本祭~その②:

« 高知よさこい本祭~その① | トップページ | 高知よさこい本祭~その③ »