« 雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ | トップページ | 第61回高知よさこい祭り »

2014年8月 1日 (金)

家族揃っての休日

みなさん、こんにちは。

先日の3連休はお休みでしたか?

お仕事の方はご苦労さんです。

我が家は2人の休みが違うので、年に何度と無い月曜日の祭日は、家族が揃う数少ない日です。

Resize0010


この日はとーーーーーーっても暑かった。

ホームセンターで安いプールを買ってきて、りょーまくんの水遊び( ^ω^ )

Resize0011


お風呂がシャワーになってから、使わなくなったおもちゃも、ここぞとばかりに活躍!!

Resize0012


俺は頭皮にジリジリと照りつける日差しと闘いながら( ̄Д ̄;;

ジェットで水を出すと、棒だと思って掴みにくるんですヽ(´▽`)/

Resize0013


家は小さいけど、庭が広くて良かったと思ってます。

Resize0014


アンパンマンのパンツ履いて、誇らしげに立つ( ´艸`)プププ

Resize0015


お父さんも入らないの??

みたいに何やらゴニョゴニョとりょーま語でお話し。

Resize0016


このヘアースタイルとお腹。

まるで部長クラスですな( ´艸`)プププ

Resize0017


知らない間にちゃんとしゃがむ事が出来るようになったんですね・・・

お父さん、気が付かなかったよ。

Resize0018

それでもキミは大きくなって行くんだね~。

Resize0019


俺も足漬けようっと。

んで、バイキンマン水鉄砲で攻撃~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Resize0020


りょーまくんの反撃開始ー!!

Resize0022


おもちゃにかぶりついてお母さんにカメラ目線。

Resize0023


ついにお父さんも入ることに。

ズボンもビショビショ(*´ェ`*)

Resize0024


そろそろお昼ご飯の、りょーまくんの大好きなソーメンが茹で上がりましたよ~。





俺は大量の水をバケツに汲んで、花壇や鉢植えにおすそ分け。

もったいないですからね~。

Resize0025

食べた後はゴロ~ん(*^m^)

Resize0027


なんだか少し遊び足りないご様子ですが、眠さには勝てない・・・

Resize0026


甚平さん、似合ってますよ~(・∀・)イイ!

Resize0028


かと思いきや、めんつゆボトル持って脱走。

Resize0029


何やらお母さんとお話し中ですな。

Resize0030


あーね。

お話チューね。

Resize0031


イヤイヤ。

お父さんの方を見なくてもいいんだよ~。

遠慮はイラン( ̄▽ ̄)

行きたまえ(* ̄ー ̄*)

Resize0032


はい、もう一回ブチュー。

Resize0033


夜はお母さんの弟、おじちゃんからのお土産をバリーーーーって。

Resize0036


中のクッキーを指さして大爆笑。

何がそんなに面白いのかサッパリです┐(´-`)┌

Resize0038


もはやバラバラだし・・・

Resize0039


中身クズクズだな、こりゃ・・・(;´Д`A ```

Resize0040


夜はアタクシのスマホで何やらワリコト中。

最近の世事でも検索ですかー?





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!子供はすぐに覚えるね。

でした。

いったいどこで覚えたんだ??

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« 雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ | トップページ | 第61回高知よさこい祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

いつ見ても可愛いheart04
私も、ブチュッ!・・なんて怒られる?
してくれんろうねぇ~・・(^^ゞ

さて、そちらの今回の台風の影響はどうですか?
びっくりです。長いこと高知市にいる時も、こんなことはありませんでしたよ~・・大丈夫でしょうか?

こちらは、いつものように四万十川が氾濫!堤防を越えないだけで十分です。もちろん、沈下橋は8mの所で沈んでますよ。
今日は、水位10mなり!14m超えると下の倉庫が浸かります。ヒエェ~~です。まあ、よかったです。

そちらのTV放映は凄すぎです(@_@;)

投稿: こころぐ郁美 | 2014年8月 3日 (日) 22時32分

広いお庭羨ましい〜!
一軒家はお庭でプール遊びができるのがいいですよね♪
お庭でプール→お昼のそうめん→お昼寝。
私も小さい頃このパターンだったので、懐かしくなっちゃいました!

ニュースで四国の豪雨がやっていて、彗星さんの地域は大丈夫なのかと心配しています。
くれぐれもお気をつけて!!

投稿: marble | 2014年8月 4日 (月) 09時35分

こころぐ郁美さん>高知市内は沢山雨が降りました。
実はこの日、よさこいで使う地方車を波川から仁井田に移送していたんです。
途中伊野で3方塞がりになって、立ち往生・・・

でも、さすが雨に強い高知。

小降状態になってから、すぐに水が引きました。
5時間遅れで到着。

その後、各地の知り合いから送られてきた写メをみてビックリ。
鏡川も98年の洪水以来でした。

さすが、対策をした大津と布師田は大丈夫でした(*^-^)
・・・でも、まだ11号が来るし、予断は許されませんね。

投稿: 蒼い彗星 | 2014年8月 5日 (火) 22時41分

marbleさん>庭が広い分家が小さいんです。
でも、子供なんて大きくなったらすぐに家を出てしまいますから、大きくても夫婦2人にはいずれ広すぎるようになるんです(o^-^o)
あと、雑草の手入れが大変(;´д`)トホホ…

ウチは海の近くですが、海抜30mの団地の山の上で、津波でも大丈夫です。
ギリ高知市内ですが、若干郊外になりますね。
飲みに行くときはチャリですが、帰りは死亡です( ̄◆ ̄;)
トンネル2本ありますからね。
タクシーだと深夜料金で3000円はかかるので・・・
桂浜まで車で5分で行けます( ^ω^ )

投稿: 蒼い彗星 | 2014年8月 5日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60057990

この記事へのトラックバック一覧です: 家族揃っての休日:

« 雨にもマケズ、風にもマケズ、夏の暑さにもマケズ | トップページ | 第61回高知よさこい祭り »