« スウェーデン・日本友好よさこい連 瑞花・跳乱舞 | トップページ | 台風18号と空前のドタバタ出発劇 »

2014年9月26日 (金)

りょーまくんとお出かけ

みなさん、こんにちは。

秋の夜長といいますか・・・

秋は茄子が美味しいんですよねー。

・・・俺は茄子が好きなんですが食べられないんですよ。゜゜(´□`。)°゜。

食べると気持ち悪くなるんです。



そんな中、11月の末に東京に行く事になりました。

またmassyさんにお世話になります。

つーか、トンボ帰りです(;;;´Д`)ゝ



実は8月の初めによさこいで繋がった東京の友人から連絡がありまして・・・

めでたく婚約したと。

んで、せっかくなんでお祝いに駆けつけたいので嫁さんに相談してOK貰い。

勿論、嫁も知っている人ですけどね。

り組で一緒に4年踊ってるし。



で、風の噂では思い出の2008年り組の青の奇跡が余興で出るんじゃ・・・なんて事を聞いたり、聞かなかったり・・・

・・・っという訳で、り組を過去4年引っ張ってきたこの人に連絡して。

20080810_p1250263s


そう、ゆき先生です(o^-^o)

だいぶ写真が古いですが、2008年の時のです。

今では男の子2人の2児の母です。

よく酔っ払って頭をシバかれたりしたしましたが、今では良い思い出です( ´艸`)プププ

2008年の振り付け教えて~って、冗談でお願いしたら・・・




忘れたで~。

DVDがウチにあるき、貸しちゃおか?( ^ω^ )・・・って。





( ̄Д ̄;;





まぁ、そりゃそーですよね(o^-^o)

ちなみにDVDはウチにもありますよ。




さておき。

先日の15日の祭日は、りょーまくんとお出かけでした。

実はこの日はり組のBBQだったんです。

ところが、土曜日の晩まで仕事がハッキリとせず、1度は行ける事にはなったんですが・・・

またまた分からなくなったんで、キャンセルしたんです。



が、休める事になったので。

ただ、何回も出席、欠席をコロコロ替えたんじゃスタッフとして予定が立てられないと思い、止める事になりました。

でも、せっかくの年に何回と無い家族が揃う休みです。

気を使って休みにしてくれた相方の気持ちに報いる為にも、何処かへ行かねばと思い。

うどんが好きなりょーまくんの為に香川へ行こうと言う事になりました。

Dsc02829s


向かった先は瀬戸大橋の下の番の洲にある瀬戸大橋記念公園。

昔、瀬戸大橋博覧会を開催していた跡地に出来た公園です。

香川に住んでいた頃は、夜中に何度か遊びに来ました( ´艸`)プププ

Dsc02828s


若干涼しかったんですが、やはり昼は気温が上昇しますね。

水で遊んでいる子供達が沢山いました。

Dsc02827s


開放されたりょーまくんは、日頃のストレスを発散するかの如く、まるで水を得た魚状態( ̄ー+ ̄)

まぁ、コレを望んで連れてきたんですから、存分に走り回るが良いぞヽ(´▽`)/

Dsc02831s


広々として、青々として、走り回るには良い所なんですが・・・

Dsc02830s


やはり同世代の子供がいる家族の周りを何度もグルグル回ったりして(・∀・)

Dsc02832s


遊具もあるんですが、2歳前のりょーまくんにはちょっと早いかな・・・

Dsc02833s


もう少し大きくなってから来ようね。

次はお弁当やボールを持って、ゆっくり来よう。

Dsc02834s


そんな感じで1時間少々で公園を後にして。

次に向かった先は、いつもの満濃公園。

Dsc02835s


お昼もかなり過ぎていたんで、入園するなり即行お昼ごはん。

りょーまくんもお腹すいてました。

ミートソーススパゲッティで、780円(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

・・・まぁ、観光地なんでそんなもんでしょ(;;;´Д`)ゝ

Dsc02836s


りょーまくんが食べている隙に、俺がさっさと食べて、後で交代。

彼が生まれてからのいつものパターンです(゚ー゚)

Dsc02837s


嫁さんはりょーまくんが殆ど食べたんで、2口程しか口に入りませんでした。

Dsc02838s


人食い人種みたいになってんぞ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc02839s


次はソフトクリーム。

俺らの休みじゃなくて、彼の休みですから、いっぱい好きな事をさせてあげましょう。

Dsc02840s


両手に花・・・ではなく、両手にソフトクリーム( ^ω^)おっおっおっ

Dsc02841s


もう、コーンもかじれますね。

Dsc02842s


もう、コスモスも咲いてました。

Dsc02843s


一時、若干雲行きも怪しくなっていましたが、雨は降りませんでした。

Dsc02847s


りょーまくんと龍。

字は違いますけどね・・・

Dsc02849s


嫁さんは、ここで借りたバギーに荷物を載せて、遊歩道から見ていました。

りょーまくんはひと時も休まずに走り続けてました。



途中、ジーーーーっと立ったまま動かなくて。

その後またダッシュ!!

お母さんは分かっていました(o^-^o)



う○ちでした( ´艸`)プププ

母の目はごまかせませんね。



即行でトイレに行ってオムツ替えて、またダッシュ!!

Dsc02850s


坂も登る登る(*^ω^*)ノ彡

もうすぐ2歳ですからね。

Dsc02851s


お父さんもお母さんも、片時も目を離せません。

Dsc02853s


しゃがんで草を触ってみたり。

蟻が沢山いるんで噛まれやしないかと心配するんですが・・・

Dsc02852s


そして、また何かを見つけては・・・

Dsc02854s


ダッシュ!!(*゚∀゚)=3

子供は若い時に育てたほうが良いといいますが、理由は明白です。

Dsc02846s


コスモスが綺麗に咲いていたんですが、ゆっくり花を愛でる時間などありません。

Dsc02855s


とにかく走る走る!!

Dsc02856s


そしてこける・・・(A;´・ω・)

いいんです。

男の子ですからね。

Dsc02845s


最後は滝に来ました。

Dsc02844s


りょーまくん、人生初の滝体験です。

何やらお父さんの方をジーーーーっと見ていますが、企んでおいでかな??

Dsc02857s


真ん中で座り込んで・・・

Dsc02858s


回転。

Dsc02859s


途中滝に向かってダッシュし始めたんで、慌ててキャッチΣ(゚д゚lll)アブナッ !

でも、本人はそのつもりが無かったらしく、『どうしたのお父さん?そんなに焦って。僕ちゃんと分かってるよ』・・・って感じの表情でした。

Dsc02860s


12キロになったりょーまくんを万歳!!

上着は100がちょうどになりました。

2歳前で急激に背が伸びてきました。

Dsc02861s


お母さんとも記念撮影camera

Dsc02863s


帰ろうとするも、滝の説明書きを触ったり、叩いたり、舐めたり・・・

Dsc02862s


言う事聞かん子は、滝に放り込むぞーーーーって( ^ω^ )

本人は大喜びでしたが・・・

俺の小さい頃は、言う事聞かん子は橋の下に捨ててくるって言われましたけどね。

Dsc02864s

ドラムの前で最後に記念撮影。

Dsc02865s


帰る段になったら、その雰囲気を察してか、若干ふてくされ気味のりょーまくん。

多分、入り口ゲートでやっていた、水の上に大きな透明のボールを浮かせて、その中に入るのを子供達がやっていたのを見ていたからだと思います。

入場してからというもの、ずっとそっちと俺の顔をニコニコしながら交互に見ていました。

キミにはまだ無理だよー(*゚▽゚)ノって言ったんですが・・・

本人は出来るつもりなんでしょうね。

もっとも、主催者側でお断りされるでしょうがね・・・

まぁ、近いからまた来れるよ(v^ー゜)




・・・・で、結局うどんは食べられずに、帰りの豊浜でいつもの将八うどんを買って、家で食べました(;´▽`A``

なかなかりょーまくんとではセルフのうどん屋さんはまだキツイんです。

せめて座敷が無いと。



その後、りょーまくんは疲れのせいか、はたまた情報が大量に入ってきたせいでの知恵熱か。

水曜日の晩に8度強の熱を出して。

更に木曜の朝は40度の高熱を出して、救急病院へ。

昼にいつもの小児科に行って薬を貰って、熱は下がり。

いったい何の熱だったんだって感じでした。

喉が少し赤いって言われたらしいんですが、男の子って、よくある事ですよね。

今では紙を破りさがすわ、歯磨き粉を持って行くわ、棚のの中身は全部出すわ、本はビリビリに破くわ・・・

・・・両親に俺を育て上げてもらった事を感謝しますm(_ _)m





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!何でもやりたい盛りなんだね。

でした。

お正月はどこに行こうか・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« スウェーデン・日本友好よさこい連 瑞花・跳乱舞 | トップページ | 台風18号と空前のドタバタ出発劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2歳前ってこんなに大きくなるんですね・・・Σ(゚д゚;)
12キロか〜!
私も早く子連れでお出かけしたいです!!
旅行も行きたいし、最近はどこに行こうかな?ってことばかり考えてます(笑)当分先の話なんだろうけど(^-^;
四国は絶対行きまーす!!

投稿: marble | 2014年9月30日 (火) 10時16分

marbleさん>色んな所に連れて行ってあげてくださいね。
ウチは2ヶ月で正月にお出かけしましたが・・・
案の定、ホテルの女将さんには怒られましたが( ̄Д ̄;;
そんなのいいんです。
両親がOkだったらね。
でも、子育ては両親共にストレスが溜まるのも事実です。
そこそこ大きくなったら、たまには親戚に甘えて夫婦でお出かけする時間も作ると良いですよ(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2014年10月 1日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60352281

この記事へのトラックバック一覧です: りょーまくんとお出かけ:

« スウェーデン・日本友好よさこい連 瑞花・跳乱舞 | トップページ | 台風18号と空前のドタバタ出発劇 »