« 高知よさこい本祭~最終回 | トップページ | スウェーデン・日本友好よさこい連 瑞花・跳乱舞 »

2014年9月21日 (日)

40回目の誕生日

みなさん、こんばんは。

9月の2週目から極端に忙しくなりました。

新築現場の仕事が始まると、いつもこうなんです(;´д`)トホホ…

でも、少しはお金も稼がないと、計画も立てようがないので、しばらくは頑張ろうと思います。




そんな新築現場では毎日朝礼があるので、朝が早いんです。

最近は7時45分からスタートなので、5時半前に起きて6時半前に家を出て、会社を7時前に出ます。

なので、朝の通勤が寒い寒い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もちろんこれが郡部となると悲惨で、毎朝4時起きなんて事もありますが・・・

ホントに夜遅くまで働くのが辛くなりまして。

なので、最近は嫁さんが頑張って5時前に起きて、いつも自分で作っているお弁当を、嫁さんが作ってくれています。




・・・・が。




先日の事。



涼しくなったと言えども、日中は暑いので、喉が渇きます。

現場にある自販機は、通常よりも30円安いんですが、それでも130円のペットボトルのお茶やスポーツ飲料を毎日3本も飲んでいたら、痛い出費です。

なので、4年ほど前に1.5L入る直飲みボトル型の水筒をドンホで買ったんです。

それにお茶を満タン入れて持って行き、休憩やお昼ごはんに飲んでるんです。




ある朝の事。



冷蔵庫に入れているお茶が残り少なかった事があって。

嫁さんが『出るまでには沸かせるから氷入れて持って行ったら?』って言われたんです。

で、10時くらいの休憩で喉が渇いたので、ボトルの蓋を開けて口にくわえて一気に・・・





!!!!????




熱っつーーーーーー!!Σ(`0´*)






中には熱々のお茶が・・・




湯気出てましたからね_| ̄|○




俺を殺す気か・・・




確かに朝沸かしていたのは知っています。

が、氷を入れる音も聞いたし。



つーか、飲む前に熱いかもしれないなんて疑う人がいるでしょうか。

普通、入れた人が熱くないか確かめませんかね?

そんな話を帰ってしたら、大爆笑していました・・・

反省の色無し( ̄Д ̄;;





さておき。

少し前に遡りますが、8月15日は40回目の誕生日でした。

もう1ヶ月以上前になりますか・・・

お母んと話していて、『もう73やき、あと何年孫を看れるか分からんき』なんて事を言って。

俺も『そーでしょーねー。ほんのこの間まで親がそうやった年に俺がなっちゅうきね』

なんて話をしていました。

40年なんてあっという間で・・・って、諸先輩方からは聞いてたんですが、実際なってみるとそんな感じで。

つーか、みんなそうなんでしょうね。



その日はカレーでした。

・・・レトルトの。

まぁ、結婚して子供が出来たら子供中心ですので、こんなもんですよ。

大して文句も不満もありませんよ。

逆にそうなってもらわないと困ります。

Dsc02773s

最近はレトルトだって充分に美味しいんです。

Dsc02774s


りょうーまくんは子供用のカレーを食べました。

Dsc02776s


生意気にもテレビが見えないと、邪魔だと言わんばかりに避けて見てます。

Dsc02778s


今年もケーキはいちごみるくです。

もう何年目でしょうねー。

誕生日はいちごみるく、クリスマスは浜幸と決まっています。

Dsc02779s


嫁さんが撮影の為に前に立ってるんで、テレビが見えないのか、少々不機嫌なりょーまくん( ´艸`)プププ

Dsc02780s


今回はいちごクリームと生クリームのハーフにしてみました。

Dsc02782s


次はテレビじゃなくて、ケーキかい・・・(*´ェ`*)

忙しいねぇ。

Dsc02783s


とりあえず大口でパクーっと。

Dsc02784s


んで、次はテレビ・・・っと。

Dsc02785s


イチゴだけでは嫌がって食べません┐(´д`)┌ヤレヤレ

クリームをつけてあげると食べるんですが。

Dsc02786s


最近は生意気にも俺の膝の上に座りに来ます( ´艸`)プププ

Dsc02787s


君ももう少しで2歳か・・・

早いなぁ。

Dsc02788s


どーりで俺が40になる訳だ・・・





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!子供の成長と共に、親は年とるんですよね。

でした。

まぁ、当たり前だろって感じで・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 高知よさこい本祭~最終回 | トップページ | スウェーデン・日本友好よさこい連 瑞花・跳乱舞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60314144

この記事へのトラックバック一覧です: 40回目の誕生日:

« 高知よさこい本祭~最終回 | トップページ | スウェーデン・日本友好よさこい連 瑞花・跳乱舞 »