« りょーまくんの2歳の誕生日 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~成田へ »

2014年10月27日 (月)

2014年のハワイ旅行記~台風迫る中、羽田へ

みなさん、こんにちは。

空前のドタバタ劇・・・っと、出発直前に初回を書きましたが・・・

まさか最後までドタバタになるとは思っていませんでしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、俺とラインで繋がっている人は、大体知っているかもしれませんが、詳しい内容は知らないでしょ?

今後、海外旅行を計画されている人の為にも、色々書いておきます。

まぁ、気長に見てやってくださいね。

30回くらいはあると思います。

コレで年末まで行くかもしれませんねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




さて、前々回の続きから参りましょう。

前々回は出発前で、今回からは帰国後というのが違いでしょうか。




台風で欠航の懸念があって1日出発を早めたご一行。

但し、13時35分発が取れるかどうかも10時以後でないと分からない・・・と。

ここ最近は仕事の関係で5時起きだったので、早く起きるのは全然苦になりませんでした。



8時30分に家を出てすぐ近くの実家へ向かい、母を拾って空港へ向かいました。

空港の手前のコンビニに寄ってパスポートと保険証のコピーをする予定でした。

9時くらいに旅行会社の担当者から電話があって、飛行機が確保出来たという知らせが入りました。

日曜日で休みなのに、担当者の人も出てきてくれたんだ・・・

お土産楽しみにしててね(;ω;)





買わねーけどな( ´艸`)プププ


とりあえずは一段落・・・





余裕が出来たので。




近くのスーパーまで引き返し、サイズの微妙な靴を買い換える事にしました。

Dsc02882s


イッツニューシューズです(v^ー゜)

やっぱ蒼い彗星と青い空、青い海、青い靴でしょ。




・・・えっ?



・・・関係ない?



高知龍馬空港に着いたのは11時過ぎ。

Dsc02884s


ドタバタの中で変更があったので、航空機会社に上手く伝達されているんだろうか・・・っと、一抹の不安がありました。

Dsc02885s


頼むぜ!!吉田茂!!



・・・関係無いか。



Dsc02883s


自販機にあるよさこい模様。

り組は・・・

写ってないか・・・(´Д⊂グスン

Dsc02881s


若干天気は台風の影響でか、雨模様でした。

そんなに大雨って程でもなかったんですよ。

Dsc02876s

とにかく朝も食べていないんで、飯食おうって事になって、大きな荷物を預けました。

保証金制度だと思っていたんですが、荷物一個につき500円も取られました(´・ω・`)

・・・早くも1500円の支出。




気を取り直して。

Dsc02877s


2階のお店で朝昼兼用のお食事。

まずは前菜のおでん(*^m^)

ちなみにここも仕事場の一つ。

年に2回夜間作業でここに来ます。

Dsc02878s

嫁さんは弥太郎うどん。

おそらく三菱電機の創始者の岩崎弥太郎から付けたんでしょ。




俺とお母んはオムソバ。

おそらく韓国の女優であるオム・ジョンファから付けたんでしょ。





んなわきゃねーだろ(゚m゚*)





Dsc02879s


食事が終わった後は、ハワイで最終日にお世話になる、とある人へのお土産を買いました。

仮名Aさんとしておきましょう。

3年前にハワイから帰国して、ハワイ情報を検索していたら、たまたま仮名Aさんのブログを発見。

その後から今までブログを通してのコメントのやり取りで今回お世話をして頂く事となりました。

最初は顔も見た事のないSNSだけの繋がりで、いきなり会って観光案内を頼む事に、母も嫁も不安を抱いていました。

つながりの無い母も嫁さんもテレビ番組の影響で、犯罪の事ばかりが頭にあったらしく・・・

なので、俺も既に予定には入れていましたが、2人にはあえてその事を言わず、ハッキリとさせないまま出発しました。

ですが、この仮名Aさんとの最終日が、今回の旅行で1番楽しい日になるとは、まだ知りませんでした・・・

Dsc02886s


外は若干強くなり始めた雨。

運行見合わせなんていわないでよ~!!

とにかく羽田まで言ってくれさえすれば何とかなる・・・

Dsc02880s

なんて思いながら、呑気にコーヒー飲んで休憩。

コーヒー後はさっさとチェックインして、セキュリティー抜けてホールディングルームへ。

Dsc02887s


幸いにも風は吹いていないから、飛ぶよね・・・

Dsc02888s


でけー梨。

新高梨だね。



・・・・1400円!?( Д) ゚ ゚





さすがブランド品。

Dsc02889s


小腹がすいたから、お菓子とジュースを買ってきました。

ミレービスケットと芋ケンピ。

2つくっついてるんだけど、何故か切り分け出来ないから不便なのだ・・・

Dsc02890s

いよいよ出発です。

お母んは揺れることばかり気にして。

Dsc02891s


何年か前に研修の帰りでしたか。

この時も台風が来ていて、生きた心地がしないくらい揺れた事がありましたが。

Dsc02892s


まぁ、この位置なら大丈夫でしょ・・・

なんて思いながら、出発できることで安心して、すっかりホテルを探す事を忘れていました。




さてさて、台風接近でどーなる事やら・・・




今回はここまで。

以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!自然は何ともならん。

でした。

巨大扇風機作るしかないよね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« りょーまくんの2歳の誕生日 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~成田へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60547859

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~台風迫る中、羽田へ:

« りょーまくんの2歳の誕生日 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~成田へ »