« 2014年のハワイ旅行記~成田へ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ »

2014年10月29日 (水)

2014年のハワイ旅行記~成田の朝

みなさん、こんにちは。

先日電子レンジが故障してしまいました。

嫁さん家の一番上の兄さんに結婚祝いで貰ったんですから、まだ3年・・・

オーブンレンジですので、高価だったに違いないんですが。

ハズレを引いちゃいましたか・・・

まぁ、家電製品でも何でも、機械物には当たりハズレがありますからね。

エアコンの修理をやっていた時は、客にサービスマンが絶対に言ってはならない一言でした。

給料日に買う予定ですが、カードの支払いが6万7千円ですから・・・

それと合わせると来月は大赤字ですね( ̄◆ ̄;)




さておき。

成田の朝が来ました。

Dsc02930s


外は大時化でした。

何せ・・・

Dsc02937s


これですからね(@Д@;

ちょうど真上を通る感じです。

つーか、6日出発だったら始発でも確実に飛んでませんねΣ(゚д゚lll)アブナッ !

ギリで回避。

運がイイのか悪いのか・・・

朝食も昨晩コンビニで買った物をガッツリ食べて。

11時のチェックアウトギリまで部屋でくつろぎ。

Dsc02938s


恐らく同じ境遇の人が、このホテルにも沢山泊まっているはずです。

出発が延期になった人もいるはずですよねー。

Dsc02939s


外は暴風なんで、バスに乗るのも必死です。

Dsc02942s


暴風の中、再び空港へ。

『セキュリティチェックがあるので、身分証を用意してください』

・・・って、またかよ。

まぁ、これで安全が守られているんだからしょうがないか・・・(/ー\*)

さすが警備レベルの高い日本だ!!



なんて思っていたら・・・

バスの代表者だけで結構です。




やらねーのかよ・・・○|_| ̄ =3 ズコー




感動を返してくれ\(;゚∇゚)/



Dsc02945s


雨の中、第1ターミナルへ到着。

もの凄い人でした。

平日にこんなに人がいるのかって程で。

Dsc02946s


早速コインロッカーに行くも、どこもいっぱいで、インフォメーションに聞いたら1階で荷物を預かっていると言うので、行って預けて散策開始。

Dsc02947s


コンタクトレンズケースが面白い。

母は姉に買っていこうなんて言ってましたが、早いでしょ!!

Dsc02948s


途中で寄った眼鏡屋さんで、サングラスを忘れた母が購入。

ご、5000円!?∑(゚∇゚|||)

金使い過ぎだよー。

Dsc02953s


他にも服や雑貨、登山用品などなど、外国人向けの商品も沢山ありました。

Dsc02949s


昼過ぎたんで、昼食を取る事になりましたが、どこもいっぱい。

テーブルが一つ空いていたんで、店員さんが予約席を取ってくれました。

・・・が、そこへフィリピン人らしき女と中国人らしきオヤジが座ったんで、嫁さんがバトルに。

その女もガンとして引き下がらずに結局取ってくれた店員さんが別の席を取ってくれる事に。

旅行中で無ければシバキ回していた所ですが、楽しい一時を壊したくないので。

それに、脳ミソの乏しいバカに譲ってあげるのが大人ですからね( ̄ー+ ̄)

Dsc02950s


とろろ山菜そばは、結構美味しかったです。

久々のまともな食事でした。

水は不味くて飲めませんでしたが・・・

Dsc02952s


フードコートをグルグルと回り、どこも人がいっぱい。

展望デッキも閉鎖中なんで。

Dsc02951s


結局スタバのコーヒーを買って、受変電室の入り口が見える場所で立って飲む羽目に・・・

なぜだろう。

こんな景色が落ち着くんです┐(´д`)┌

ちなみにスターバックスの1号店はシアトルにあるんですよ(v^ー゜)

仮名Aさんの受け売りですm(_ _)m



歩き疲れても座る椅子すらなくて、柱のロースペースにガラスにもたれている場所を発見して、そこで休む事となりました。

俺は始めての換金に行ってみました。

Dsc02954s

途中警察犬を連れたパトロール隊が巡回していました。

こんな光景も国際空港ならではですね。



初めての換金は要領がよく分かりませんでした。

紙に書いて提出するんですが、他人のをチラチラとカンニングしながら記入して。

並んでいたら職員の人が教えてくれるんですが、俺の前で・・・

『すぐ交代の者が来ます』・・・って、どっか行っちゃって。

しばらくしたら私服で出てきて帰っちゃいました。

オイオイ・・・

なんて思っていたら自分の番に。



1万円分をドルに換金したかったんですが、1万ドルに換金してくださいになっていたらしく( ̄○ ̄;)!

100万円も持ってねーよ!!

書き直して提出。

一つ賢くなった\(^o^)/

何事も恥をかいて経験さ。

Dsc02955s


そんなこんなしている内に、綺麗に晴れました。

Dsc02956s


ちょこっとチェックインカウンターの様子を見に行ったら、もう受付け出来ますよって言われて。

なんだ、2時間前じゃないのか・・・

なんて思いながら1階で荷物を受け取って再び4階へ上がってチェックイン。

待ち時間に液体物とお菓子を処分。

100ミリリットル以上は持ち込めませんからね。

液体、半ネリの化粧品も全て対象です。

俺はいつもの如くコンタクトレンズの水があるので、ジップロックに入れて携帯。

Dsc02957s

待っている間に空は綺麗に晴れていました。

Dsc02958s


朝の暴風がウソの様です。

Dsc02959s


段々と日が暮れていき、出発が迫ってきました。

Dsc02960s


・・・とは言え、出発は19時25分ですから、まだ2時間ほどあります。

Dsc02964s


座っていた椅子の近くに大きな壁画を発見!!

Dsc02965s


成田空港を江戸風に表しているんですね。

Dsc02961s


ちゃんとフロアに別れていて、忠実に再現されています。

Dsc02962s


ここは保安検査場ですかね。

Dsc02966s


お風呂に入ったり、ご飯を食べたりしていますね。

Dsc02963s


出国審査場ですね。

何やらおっさんが詰め寄っています。

Dsc02967s


そうこうしていると17時を過ぎたんで、保安検査場に行って、出国審査を受けることにしました。

Dsc02968s


今回はパパがいないので、ヘルニアベルトについては聞かれないな・・・

無事にdutyエリアに入れますように。

今回はここまで。




以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!しかし凄い人だこと。

でした。

結構行ってるんだねー。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~成田へ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60549847

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~成田の朝:

« 2014年のハワイ旅行記~成田へ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ »