« 台風18号と空前のドタバタ出発劇 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~台風迫る中、羽田へ »

2014年10月26日 (日)

りょーまくんの2歳の誕生日

みなさん、こんにちは。

最近やっとブログを書けるようになりました。

先日まで仕事が忙しく、旅行の準備やら何やらで・・・




さて、珍道中ハワイ渡航記も書かねばなりませんが、まずはブログのリハビリで、この話題からいきます。

Dsc03748s


今日は10月24日。

りょーまくんが産まれて2年経ちました。

2年前のちょうどこの日の始まりの午前1時くらいにブログを書いていました。

バックナンバーで検索すれば、今でもどんな事を書いていたか思い出せます。

Dsc03749s


そんな子が、2年も経ったらこんなに大きくなるんです。

我々両親だけでなく、色んな人の手助けによって君は育ってきたんだよー。

Dsc03750s


フライングして、指を突っ込んでしまいました(・∀・)イイ!

男の子ですからね。

何でも触りたい年頃なんです。

Dsc03751s


ケーキは2歳になって、物の形も分かってると思ったんで、キャラにしてみました。

もちろん我が家の誕生日ケーキは『いちごみるく』さんです。

Dsc03752s


最近少し遊びの方が勝ってしまって、ご飯に執着が無くなっているりょーまくん。

みんなそうらしいですが、彼の場合は食が落ちたといっても人並みです(;´Д`A ```

Dsc03753s


こんな時だけおりこうさんなんだからね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

小さいローソクを2本立ててお祝いです。

こんな時は、やはり熊木杏里さんの『誕生日』を思い浮かべてしまいます・・・

Dsc03754s


誕生日の事は、覚えていますか?

Dsc00729s


ローソクの匂い、胸に溜めた。

Dsc03755s


あなたの事を、お祝いしましょう。

Dsc01120s


あなたである今日と、明日の為に。

Dsc03756s_2


生きてきた様で、生かされてる。

Dsc00783s


そんな私であって、あなたである。

Dsc03757s


おめでとう、今日まで、辿り着いたんだよ。

Dsc00710s


辛い事の方が、よくあるけれど。

Dsc03758s


ありがとう、理由は、何もないんだよ。

Dsc01467s


あなたと言う人が、いる事でいいんだよ。

Dsc02112s


来年もまた、こうやって元気な報告ができますように・・・

Dsc03759s

さてさて、お待ちかねのケーキ(o^-^o)

Dsc03760s

パク!!

去年と味は違うのかな?

Dsc03761s


パク!!

Dsc03763s


パク!!





・・・・・・・・






Dsc03762s


うぇ・・・

イチゴだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その内食べられるようになるよ。

Dsc03765s


とりあえず牛乳で流し込んどけ!!

Dsc03764s


チョコはまだ食べられないので、お母さんがガブっ!!

ちなみに去年は俺でした( ^ω^ )

Dsc03766s


プレゼントもいっぱいもらいました。

Dsc03768s


足長っ!!

Dsc03769s


これは何かな??

Dsc03770s


おぉ!!

これもなかなかカジュアルっすね。

Dsc03771s


最後はムムッ!!

Dsc03772s


セット一式。

正直、服ってすぐに着れなくなるんですけど、結構お金かかるんです。

もの凄く助かりますm(_ _)m






最後に・・・

Dsc03720s


これ、な~んだ!?

Dsc03725s


見つけましたね~( ´艸`)プププ

Dsc03728s


面と向かって・・・

Dsc03729s


いいの?・・・って感じで。

Dsc03730s


ブチュッ!!

Dsc03731s


んで、振り回す・・・

(;;;´Д`)ゝ

Dsc03727s


お父さんとお母さんからのプレゼント。

遠い遠いハワイの、世界的に有名なパイナップル農園からやってきたドールくんです。

Dsc03726s


仲良くしてあげてね。

毎晩抱っこして寝てます(* ̄ー ̄*)





最後に熊木杏里さんの『誕生日』をお聞きください。

Dsc07240s


これからも、宜しくお願いします。




以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!珍道中旅行記、次回からスタート!!

でした。

みんな初回を忘れちゃったんじゃない??

では。

ポチッとよろしく!

|

« 台風18号と空前のドタバタ出発劇 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~台風迫る中、羽田へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

お久しぶりです。
早くも2歳になったんですねぇ~・・
birthdayおめでとうございますpresent
なんだか自分の事のように嬉しいのですheart04

子どもの成長は速いですね。親は必死?それよりも楽しみが多いものでしょう。いいなぁ~・・いいなぁ~・・
りょうまくんのお陰でほんわかいい気持ち~heart02

来年になったら、鳴子もどんどん振り回して・・むふふ・・楽しみだなぁ~(^_-)-☆

色々あっても、ご家族で元気にこの日を迎えられた事・・本当によかったですhappy01

*さて、お次は・・珍道中?待ってま~す(*^_^*)

投稿: こころぐ郁美です | 2014年10月27日 (月) 10時44分

こんばんは(^O^)
お久しぶりなので覚えていますでしょうか。
一年ぶりぐらいにログインしてびっくりw(゚o゚)w
浦島太郎気分です。
りょうま君すくすく成長されてもう2歳なんですね~
優しい顔立ちはお二人や周りの愛情をたっぷり受けてるからなんですね(*'‐'*)♪
ヘアースタイル可愛いですね!

投稿: すてら | 2014年10月27日 (月) 20時46分

こころぐ郁美さん>
本当に月日が経つのは早いです。
子供が成長するのと同時に、自分が年をとったのを自覚しています( ^ω^ )
子供の成長と、自分の目的と、上手くリンク出来たら・・・っと思っています。
4月から保育園に行くように計画中です。

投稿: 蒼い彗星 | 2014年10月27日 (月) 23時11分

すてらさん>
お久しですねーw(゚o゚)w
ブログは1度止めるとなかなか重い腰が上がらなくなりますからね。
かといって義務になるのも嫌だし・・・
時間はどんどん経っています(*^-^)
立ち止まってなんていられないんです。
蒼き彗星の如く人生を駆け抜けるのです!

・・・髪型も親父そっくり( ´艸`)プププ
つーか、親父よりフサフサになってきた(p_q*)

投稿: 蒼い彗星 | 2014年10月27日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60546437

この記事へのトラックバック一覧です: りょーまくんの2歳の誕生日:

« 台風18号と空前のドタバタ出発劇 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~台風迫る中、羽田へ »