« 2014年のハワイ旅行記~成田の朝 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~帰って来たぜ!!ハワイに »

2014年11月 2日 (日)

2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ

みなさん、こんにちは。

昨日は11月1日でした。

平日の私用が皆無なので、休みの日に一気に予約更新している訳ですが。

そんな貴重な土曜日の朝から体調がすぐれず・・・

手足と腰の痛み。

寒気。

腹痛。




・・・・・・・




どうやら月一のものが・・・・





って、んな訳あるかい!!\(;゚∇゚)/





多分発熱しています。

何度かは計らないようにしているんで。

病は気からですから、温度見たら余計に悪くなりそうな気がして・・・







さておき。

ハワイ渡航記も何度目かになりましたが。

いつになったらハワイなんだよ!!\(*`∧´)/



・・・って思っているリーダーさん。

俺の旅日記はこんなんですよ(o^-^o)




俺はルポライターじゃないので、滞在先の旬な情報をお届けするのが仕事ではありません。

確かに旅先で得た情報なども書きますが、旅行ってのは、その計画から行き帰りの道中も楽しいものですからね。

だから俺の旅行は滞在先で豪華なホテルに泊まり豪華な食事をして高価な買い物をする旅行ではありません。

とにかく自分の目で見て、自分の耳で聞き、感じる事です。

だから、行くまでにある程度の情報をガイドブックとか読んで行くので、それで半分なんです。

残りの半分を現地で感じる。

だから、1ヶ所の滞在時間は少ないかもしれません。

スケジュールを見るとビックリするかもしれません。

既成事実が欲しいだけと言われるかもしれません。

そして、何より自分の視点と、自分の感じた事を書きます。

何故なら・・・





俺のブログだからだよ。(* ̄0 ̄)ノ





こんな感じでよかったら、これからも読んでやってください。


・・・っと言う訳で。





保安検査場を通過して出国審査を行います。

毎度ながら帽子を脱がないといけない理由が分からん。

パスポートの写真と違ってハゲだったら別人だと言うのか!!( #` ¬´#)


・・・・・



まぁ、まだツルツルではありませんが、そもそも出国審査場は薄暗いから分かりにくいんじゃないの?

自動化ゲートなるものの存在を知らなくて、次は挑戦してみたいと思っています。

但し、パスポートへのスタンプは押されないので、もし欲しい人は職員さんに言わねばなりません。

Dsc02970s


出国審査を終えて免税店街へ。

関空と違って少し薄暗いイメージがありました。

Dsc02971s


主に高価な家電製品を買いあさっているのは中国の人が大多数。

日本人はほとんどいません。

Dsc02982s


ユナイテッド航空ホノルル行きは33番ゲート。

出発が機材の到着待ちとかで25分遅れでした。

この時は特にどこの飛行機会社でも良くある事だと思っていましたが・・・

帰りに痛い目に遭う予兆だったのかもしれません。

ちなみに我々はグループ3で機内後方のシートNoの一般搭乗者。

それより前の人はお金持ちかクラブ会員の方ですかね。

Dsc02972s

長い廊下を歩いて、33番ゲートに向かいます。

Dsc02973s


途中のお店でポッキーやフリスクを買って。

Dsc02974s


ここでもやはり外国人向けのお土産が沢山。

関空にこんなんあったっけなぁ・・・

Dsc02975s


雑誌や本なんかも英語のやつが売られてるんで、ほんと国際空港って感じがしました。

嫁さんはりょーまくんの様子を聞きに実家へ電話。

俺とお母んは香水の免税店で試供品を振りまくってました( ̄▽ ̄)

Dsc02976s


ムムッ!!

発毛アイテム発見。

・・・こんな所でも売っているのか。

ちなみに昔使っていました。

効果があったかどうかは今を見てもらえば分かります。

Dsc02977s


夜の空港です。

機体はあれですかね。

Dsc02979s


さぁ、キリキリ働け~!!

荷物を運べ~!!



・・・・普段言えないんで・・・つい(;´▽`A``

Dsc02981s


ジャパニーズSushiはどこでも人気のようです。

Dsc02980s


出発時刻が遅れているせいか、まだ人はあまり来ていませんでした。

そんな間に向こうに行って何食べようか・・・なんて考えてました。

Dsc02931s

パンケーキも食べてみたいなぁ。

定番のエッグスンに行くのもベタなんで、カパフル通りを探してみようかな・・・

Dsc02932s


ロコモコは好きだから、今回も食べたいなぁ。

嫁さんのお気に入りは、3年前に最後の晩餐で行ったワイキキショッピングプラザの地下のレストラン。

Dsc02984s


酸素が入っているミネラルウォーターを発見。

タダで水が飲める日本とも、しばらくはさよならです。

Dsc02983s


お母んにもらったこんなカバー着けてみました(*^-^)

Dsc02986s


テレビに夢中の嫁と母。

脱出ゲームDEROを見てました(゚▽゚*)

Dsc02985s


やっとこさ機体の準備が出来た頃は、出発予定時刻より30分以上経っていました。

Dsc02987s


これがアメリカ時間というものでしょうか・・・

Dsc02989s


先頭をきる嫁のたくましい背中を見ながら搭乗。

Dsc02990s


57列目なので、機体では後ろの方です。

嫁さんが窓側、俺真ん中、通路側が母で座りました。

Dsc02991s


う~む・・・

パーソナルモニター無し・・・か(p_q*)

Dsc02993s


やっと出発です。

税関申告書も完璧に書いたし、書き抜かりは無い。

Dsc02995s


夜景を撮ろうと思ったんですが、心霊写真みたいになってしまいました。

一応嫁ですΣ(;・∀・)

Dsc02996s


窓が2重になっているんで、どうしても反射してしまいますね。

Dsc02998s


予定より1日早い出発で、ドタバタ劇になりましたが、何とか行けそうです。

Dsc03000s


眼下には成田空港の光が綺麗に見えました。

Dsc03001s


飛んで安定したら、早速の機内食。

安定しないプレートに、ドリンクホルダーも無し・・・( ̄◆ ̄;)

俺とお母んはポーク。

Dsc03002s


嫁さんはチキン。

デルタやANAはメニューがあるんですが。

パンにはジャムとマーガリンがついていて、野菜サラダにはシーザードレッシングを。

デザートに甘~いショコラケーキ。

Dsc03003s

俺のメインは豚の生姜焼き丼?みたいな感じで。

底の方は米がカチカチで噛んだら歯にくっつくんです。

何て不味い・・・

Dsc03004s


お茶は山本山なんだ。

ちなみに冷たいお茶をリクエストすると・・・

暖かいお茶を冷たい水で薄めて渡されます。

ウーロン茶くらい用意出来ないのか!!(#゚Д゚)y-~~イライラ

Dsc03005s


寝れませんが、一応寝るつもりで、寝る前にトイレ。

手洗いの水とお湯は、蛇口の左右にあるレバーを下に押している間だけ出るんです。

どーやってこれで手を洗えというんだい?

歯磨き用のコップやティッシュペーパー、手指消毒用のアルコールなど、そういうサービスはあるのにも関わらず、コレ?

Dsc03006s


トイレから出て、コンタクトレンズを外していたら、コーヒーが・・・

いやね。

今から寝るんですけど。

しかもドリンクホルダーが無いからメッチャ不便!!




そんな感じで文句タラタラの航空機会社でしたが、なんとかホノルルへ出発です。



以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!もっと酷い事が帰りにあるよ~。

でした。

酷い事に期待を持たせてもね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~成田の朝 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~帰って来たぜ!!ハワイに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60554785

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ:

« 2014年のハワイ旅行記~成田の朝 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~帰って来たぜ!!ハワイに »