« 2014年のハワイ旅行記~ダイアモンドだねー!! | トップページ | ちょっと小休止 »

2014年11月21日 (金)

2014年のハワイ旅行記~蒼き彗星の如くダイアモンドヘッドを駆け上れ!

みなさん、こんにちは。

衆議院、解散ですって。




700億ですよ~。



ポスター屋さんや選挙カーのレンタル屋さんは大忙しでしょう。

政治評論家も大忙し?

俺には全く関係ありませんが・・・

ただ、アホな国民の代表達の為に、これ以上税金を払いたくいないと思う今日この頃。




議員のみなさ~ん!!




消費税はどうして上げる必要があるんでしょうねー?




税金が足りないから?




お金はー、使ったら無くなる事は分かるかなぁ?



えっ?




国民って言う打ち出の小槌があるから大丈夫?





いいから議員の定数を減らせよ!!




それにしても、なんの為の選挙なんだかサッパリ分からん。

もう、選挙でも選ぶヤツがいねぇな・・・

小学生でも分かりそうな事が、有名大学を出た人に分からないんでしょうか。

人間の優劣は学歴じゃないと言う事を裏付けるかの様です。

勉強が出来ても、バカはバカなんですね。

納得!!





さておき。

Dsc03209s


母は登り口の広場で待っているという事でしたので、嫁と2人で登る事にしました。

狭い通路をモタモタと歩いて、周りに迷惑を掛けるのが嫌だと言う母。

丸1日掛ければ行けるかもしれませんね。

次回はタップリと時間を取る事にしましょう。

揺れがあるので、酔うかもしれないんで注意してください( ̄Д ̄;;

Dsc03210s


途中からちょっとした登山道っぽくなります。

足元はデコボコ。

Dsc03211s

途中からは柵が設置してあるんですが、足元はガタガタです。

沢山の人が来ているようですね。

多くの日本人とすれ違います。

若干嫁との雑談が聞こえますが、気にしないで下さいね(゚ー゚;

Dsc03212s


あーんな上を登ってる( Д) ゚ ゚

登山という程のものではないくらいの道ですが、やはりここにもサンダルで登ってるおバカさんを見かけました。

Dsc03213s


20分くらいで中間地点にきました。

景色も除々に良くなってきました。

Dsc03214s


ですが、目指す頂上は、まだまだ上ですぞ!

Dsc03215s


途中、ちょっとだけ広くなっている場所で休憩。

ちなみにこの水が一番飲みやすいんです。

毎回来る度にこの水しか買いません。

エビアンとかヴォルビックとかありますが、味にクセがありますからね。

Dsc03216s


ついに階段が見えてきました。

渡航する直前まで現場の階段を8階まで重たい工具を持って登ったり下りたりしていたんで、階段は平気です( ̄ー+ ̄)

ねっ?

凄い人でしょ?

いつもこんなに多いんですかね。

Dsc03217s


山の景色も一段と高くなってきましたよ~(*゚▽゚)ノ

Dsc03218s


海の景色もいいでしょ?

まだ9時過ぎくらいだったんで、太陽は若干東寄りです。

でも、日陰が無いので、直射日光に当たりっぱになります。

Dsc03220s


途中、砲台だった見晴らしの良い場所で、みなさん記念撮影されてます。

・・・あんな錆びた柵は信用ならん( ̄◆ ̄;)

アメリカは自己責任の国なんで、柵が壊れて落ちても誰も責任は取ってくれないでしょうね。

Dsc03223s


やってきました。

第一の階段。

勾配は急です。

殆ど真上に登ってますよね。

地下鉄の駅へ下りるエスカレータを思い出します。

エッチラホッチラ、嫁さんも重い体を引きずって登ってます。

途中からトンネルに入って真っ暗になります。

みなさん、ゼーハー言いながら通るせいか、若干湿気が多い状態です( ´艸`)プププ

Dsc03224s

そして第二の階段です。

頂上まであと少し。

思った通り、階段は平気でした。

それにしても・・・

同じ集団と一緒に登ってたんですね~( ^ω^ )

写真も映像も、前を歩く人が同じです。

・・・でも、途中で前を歩いていた外国人のカップルか夫婦か分かりませんが、ギブアップしたらしく、道を譲ってくれました。

体が大きいから、重力に逆らうのも大変だよなー(*^ω^*)ノ彡

Dsc03226s


その先は螺旋階段になっています。

写りが悪くてごめんなさいm(_ _)m

ここを抜けると頂上に到着です!




山頂の絶景は・・・

また次の機会に人( ̄ω ̄;) スマヌ




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!登山は趣味では無いが、自然散策は好き。

でした。

自然から学べる事は多い。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~ダイアモンドだねー!! | トップページ | ちょっと小休止 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60686176

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~蒼き彗星の如くダイアモンドヘッドを駆け上れ!:

« 2014年のハワイ旅行記~ダイアモンドだねー!! | トップページ | ちょっと小休止 »