« 2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~歩き過ぎだよー »

2014年11月 4日 (火)

2014年のハワイ旅行記~帰って来たぜ!!ハワイに

みなさん、こんにちは。

日曜日の朝に熱も引き、後頭部の痛みによる吐き気も治まりました。

風邪・・・なんですかね。

メッチャ忙しくて、ちょっとだけ一息つく3連休で体調を崩すんですね~。

所詮は体休めの3連休ですか・・・(;´д`)トホホ…

休みってだいたいこんな事に不本意に消えて行くんです。

みなさんも季節外れの暑さと、朝晩の寒さとの気温差で体調を崩さないようにご注意を。





さて。

Dsc03007s


なんだかんだと色々トラブルはありましたが。

ちょうど気持ち良く眠っている最中に、前に座っているバカな親子が窓を開けたんで、眩しくて目が覚めました。

日本からだと20時くらいに飛べば、5時間ほどで朝日が出てくるんですが。

ANAとかではアナウンスがあって、もし開けてたらCAさんから窓を開けないように・・・っと言われますが。

まぁ、普通は明るいと周りで寝てる人が多いから開けませんよね。

Dsc03008s


そんな折に朝食。



・・・・・




えっ?



これだけ?



後でコーヒーが出てきましたが。

母がミルクだけ下さい・・・って言ったら。

お待ちください・・・っと言われてスルー。

次のCAにも下さい・・・って言ったら。

お待ちください・・・っと言われてスルー。



・・・・・



ユナイテッドのCAは壊れたCDを内蔵しているんでしょうか。



3度目の正直で。

あの、ミルクを下さいってさっきから言ってるんですけど・・・って言ったら。

あーハイハイって、後ろ手に牛乳をパック越しでドボドボドボ・・・( ̄◆ ̄;)



あのね!!芦田○なだよ。



CAが使えないの!!



態度ワリーし、ぬるいし!!(#`皿´)



Dsc03009s


気分の悪い所業も、こんな景色で吹き飛んでいきました。

オネウラ・ビーチパーク辺りが見えてきました。

もうホノルル直前じゃん。

Dsc03010s


3年待ったのだ!!

ハワイよ!!私は帰って来た!!



・・・・・



ガンダムが分かる人にしか分からないネタでスイマセンm(_ _)m

写真は撮れませんが、先日まで航空ショーをやっていたヒッカム空軍基地も見えました。

海外で軍関係施設の近くでの撮影は気をつけましょう。

カメラ没収されたり、最悪は拘束されるらしいので。

疑わしき行為はしないことです。

Dsc03012s

ほぼ1時間遅れで到着して、機内から降りて懐かしいホノルル空港の感じ(* ̄ー ̄*)

Dsc03013s


連結したリムジンバス。




・・・・・・




リムジンバスに乗って、入国審査場に移動。

トイレに行って審査場に入ったら、偉そうなババァに、『ハイ!!奥に行って!!ずーーーーっと奥!!』

って言われて。

言われるがままに進んでいったら。

『線の手前に下がって!!』

って言われて。

あー、この線か。

確かに書いてあるな・・・

つーか、お前の説明が足りねーんだろーが(-_-X)

ここの係だったらちゃんと説明しろよ・・・

とか思いながら。

ガラ空きのとこに行かされて。

3年前みたいに申告書の書き抜かりと、ヒアリングが出来ない問題で怒鳴りちらされる訳にはいかないんでね。

今度はしっかり聞いて、言い返してやる!!

とか思いながらも・・・

ちょっと大き目の優しそうな女性の管理局員だったんで、何事も無くすんなり通してくれました。

その後バゲージクレイムでスーツケースをピックアップして出口に向かいました。

他に前回と違ったのは、出口の優しい申告書を回収するおねーさんが、偉そうなオバサンになってる事くらいでしたかね。

外に出たら旅行会社の職員さんが出迎えてくれて、スーツケースを引き取り、貝殻のレイをかけてくれて2階のバス乗り場に行けと。

この辺りは同じなんで手馴れたもんです。

貝殻のレイも、家には山の様にあるんですが・・・

ニイハウ・シェルだったら大歓迎なんですが。

数粒で何万円もしますからね(;´Д`A ```

Dsc03014s


うーん。

出発ロビーだ。

懐かしい。

Dsc03016s


青い空と椰子の木と・・・

Dsc03015s


この雑な工事( ´艸`)プププ

やっぱハワイだ。

Dsc03017s



・・・・・・



・・・・・・




しっーーーーーーーーっかし暑いなぁ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

聞いてはいたけど、こんなに蒸し暑いなんて・・・

ハワイの気候はほぼ年中を通して凄く気持ちいいです。

特に湿気の多い日本から訪れると、天国の様な気候です。

気温30℃を超えてても、日陰に入れば涼しく感じるほどです。

ところが・・・

我々が渡航した時より少し前から、カリフォルニアからの貿易風は吹いてなくて、ハワイ島からの湿った空気がオワフ島に吹いて、蒸し暑い日が続いていたんです。

旅行会社の話では、天気予報では3日後辺りから貿易風が戻るという予報になっていますが、ハワイの天気予報は96%の確立で当たりません。



・・・・・・って。




ダメじゃん( ̄Д ̄;;



Dsc03018s


早速バスに乗って、ロイヤルハワイアンセンターの3階にある旅行会社のオフィスに行きます。

んで、いつもの案内VTRだけど・・・

Dsc03019s


アレッ!?

ぺーさんとパー子さんじゃない・・・




まさか、あの騒動でクビになった?


Dsc03020s


フリーウェイを走っていくと、懐かしい風景が見えてきました。

3年も経てば、ワイキキは観光地だし、かなり変わってんのかねーっとか思いながら。

Dsc03021s


ニコス・ピアなんて知らなかったけど、新鮮な魚が食べられるんだって。

Dsc03022s


ホノルル港には、おっきな豪華客船が停まってました。

Dsc03023s


ハレ・コアホテルですね。

軍関係者の人や、その家族の方が泊まれるホテルです。

さすが一等地に立ってますね。

Dsc03024s


フォート・デロシー・ビーチパークには、ハワイ陸軍記念博物館があります。

大きな戦車がありますね。

M18は無いんでしょうか・・・

Dsc03025s


あれはコクピットの形からするとヒューイコブラですかね。

日本の航空ショーでも展示されています。

AH-64辺りがあればなぁ・・・

つーか、マニア過ぎ( ´艸`)プププ

Dsc03026s


懐かしいロイヤルハワイアンセンターに到着です。

何だか当たり前すぎて、写真もロクに撮りませんでしたが。

オフィス内でくつろいで、飲み放題のジュースを飲んで、トイレを借り。

とりあえず2階のフードコートで昼食をと言う事になって。

Dsc03027s


少しイメージと違うロコモコでしたが、初日の疲れと、あまりにも多い量で油断してたのか・・・

産まれてこの方、まず外食で食べ物を残した事がないのに・・・

残してしまった・・・(;´д`)トホホ…


そんなこんなで、ハワイの初日がスタートしました。




以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!シェアだよシェア!!

でした。

早くそうしとけばよかったよ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~歩き過ぎだよー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60593780

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~帰って来たぜ!!ハワイに:

« 2014年のハワイ旅行記~いざ!!ホノルルへ | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~歩き過ぎだよー »