« 2014年ハワイ旅行記~初日の夜はヘトヘト | トップページ | 2014年ハワイ旅行記~いざ!!マカプウ岬へ »

2014年11月10日 (月)

カニとサザエ祭り

みなさん、こんにちは。

最近は週末雨が多くて困ります。

掃除はし辛いし、布団は干せないし、洗濯物は乾きにくいし。

土曜日が仕事だと日曜日しかないので、ここで雨が降られると困るんです。

まぁ、困ると言われても自然なんで仕方ないんですが・・・



さておき。

先日、嫁さんがお義母さんとりょーまくんと3人で鳥取に行ってました。

んで、お土産にカニとサザエを持って帰ってきたのです。

Dsc03740s

カニは1度茹でてある様子なんで、そんなに念入りに火を通さなくてもいいと言ったんですが・・・

Dsc03741s

サザエも大粒で、食べ応えありそう・・・

レンジでラップして簡単にできますからね。

Dsc03744s


サザエは三杯酢につけて食べました。

いい苦味と歯ごたえで、ビールにとっても合いました(・∀・)イイ!

カニは・・・

Dsc03746s

足以外は残骸って感じで・・・((・(ェ)・;))

味噌は湯がいた鍋に出てしまいました。

・・・だから言ったのに_| ̄|○

Dsc03747s


出汁にでも使うか・・・なんて言ってましたが。

結局ゴミ箱行きだったとさ。




以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!もちろんりょーまくん就寝の後ですよ~。

でした。

彼がいると食べられませんからね・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年ハワイ旅行記~初日の夜はヘトヘト | トップページ | 2014年ハワイ旅行記~いざ!!マカプウ岬へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60624334

この記事へのトラックバック一覧です: カニとサザエ祭り:

« 2014年ハワイ旅行記~初日の夜はヘトヘト | トップページ | 2014年ハワイ旅行記~いざ!!マカプウ岬へ »