« カニとサザエ祭り | トップページ | 2014年ハワイ旅行記~マカプウポイントは暑かった! »

2014年11月11日 (火)

2014年ハワイ旅行記~いざ!!マカプウ岬へ

みなさん、こんにちは。

お正月のプランが、まだイマイチ決まらない今日この頃。

今年は大きな旅行をしたんで、あまりウキウキ感が無いせいか。

それとも忙しさに感けてやる気が出ないのか・・・

まぁ、男の子ってみんなそうなんでしょうが、りょうーまくんがいるとゆっくり出来ないのは事実。

でも、覚えていなくても・・・

やっぱり一緒がいいんです(*^m^)





さておき。

2日目の早朝はマカプウポイントでのハイキング。

早朝6時から起きて、8時には集合場所に行かなくてはなりません。

母は5時から起きていた様子ですが・・・

Dsc03080s


朝は昨晩買ったサンドウィッチと巨大なヨーグルト。

Dsc03081s


お~いお茶も売ってますよ。

日本と比べるとハンパなく高いですが・・・

そりゃまぁ、輸送費がかかりますからね。

Dsc03082s


今日は天気も良くて、部屋から見えるアラワイ運河も綺麗。

朝食をとって、早速集合場所へ。

Dsc03083s


場所はハイアット・リージェンシーのスパ入り口・・・っと書いてあったんですが。

何も考えないで、『あぁ、15年前に泊まったホテルだから分かるよー』なんて言って。

海側の玄関に行って待ってたんですが、誰も来る様子もなく・・・

Dsc03084s


時間が迫ってきて、ちょっぴり不安になってきて、周囲を歩いてみたり・・・



そしてもう一度地図を見てみると・・・



違ってる( ̄◆ ̄;)



ありゃ?


滝なんてねぇし・・・



慌てて2人を呼んで、一人でダッシュ!!

もう、集合時間がきていました。

Dsc03085s

ホテルの中に入って滝を発見!!

右に行ったら・・・

アレ??

ABCストアしかねぇし・・・

もう一度地図を見ると・・・



間違った!!

裏だ!!

まぁ、よく思い起こせば15年前はハイアットに泊まって、オプショナルツアーはココに集合したわヽ(´▽`)/

・・・なんて思いながら点呼に返事を。

仕事だったらこんないい加減な判断しないんですが、普段はテキトーなO型の性格が出てしまうんです(;´▽`A``

Dsc03086s


バスに乗ってカピオラニパークの前を通り、高級住宅街のカハラを抜けて。

Dsc03087s


カラニアナオレ・ハイウェイを通ってハナウマ・ベイの脇を通り。

Dsc03089s


途中泥除けが内側に入り込んでるトラックが走っていました。

やはりアメリカは豪快で適当だ(*^m^)

意外にも、俺にとっては日本よりもアメリカの方が自由にのびのびと生きられそうな気がするんです。

仕事上細かい事を言って、細かい事をしますが・・・

本当はそんな生き方をしたくないんです。

Dsc03090s


遠くの崖の上に家が見えます。

Dsc03091s


あんな所にも家があるんですね~。

寝ぼけて庭に出てたら転げ落ちそうですな。。

Dsc03092s


ココヘッドパーク見えました。

こんなとこ、どーやって登るんだろ・・・

阿蘇の山々に似ている感じですね。

やっぱ同じ火山だからですかね。

Dsc03093s


ココ・クレーター・ボタニカルガーデンです。

自然いっぱいのハワイは、特に有名ではない自然もいっぱい。

だけど、何となく溶岩っぽい感じですね。

Dsc03094s


休憩はサンディー・ビーチでトイレ休憩。

オバマビーチに変わるという話もあったようですが、無くなったみたいですね。

Dsc03095s


ビーチの反対側は、ひろーーーーーい公園。

野球とかし放題ですよね。

日本は狭いからこんな場所が無いですもんね。

今の子供達は、ある意味可哀そうです。

Dsc03096s
俺はトイレには行きませんでしたが、嫁さんとお母んが行きました。

2人共、未だに下と上が大きく空いたトイレに慣れないようです。

まぁ、何も無いのに同姓がトイレを覗くとも思えませんが。

犯罪を抑制する為ですからね。

Dsc03097s


ツアーバスの中にはエアコンがついてます。

Dsc03098s


緊急脱出口ですかね。

誰が緊急時にあんな所へ登るんでしょうか。

窓が沢山あるから、そこから出た方が・・・

横転した時とか、海に落ちた時用ですかね。

それにしては小さいな・・・

Dsc03099s


このツアーは、旅行会社の1つだけ付けられる無料オプショナルツアーなんです。

だから人も少なめです。

ちなみに我々は一番後ろの席に座っていました。

Dsc03100s


日本と同じようなハトがいました。

ハワイにも同じようなのがいるんだね。

Dsc03101s


2人がトイレに行っている間に・・・

かっこよく自撮りしてみました。

Dsc03102s


若干氷室京介を意識しているんですが・・・((・(ェ)・;))

氷室さんは帽子あんましかぶりませんよね。

俺は脱げない理由がありますからね(-゛-メ)



サンディー・ビーチを後にして、15分くらい走ってマカプウの登山口に着きました。

相変わらず照りつける日差しと湿気で暑かったんですが。

海から時折吹いてくる風が、いつものハワイの風と同じでした。

あーーーー。

早く戻ってきてよ~、貿易風~!!

なんて思いながら、ハイキングスタートです。




今回はここまで。

以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!涼しいからハイキングも楽しいんだよ。

でした。

こうも蒸し暑いとね、日本で歩くのと大差ないや・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« カニとサザエ祭り | トップページ | 2014年ハワイ旅行記~マカプウポイントは暑かった! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60626223

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイ旅行記~いざ!!マカプウ岬へ:

« カニとサザエ祭り | トップページ | 2014年ハワイ旅行記~マカプウポイントは暑かった! »