« 2014年のハワイ旅行記~ダイアモンドヘッド山頂 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~ダウンタウンへ »

2014年11月30日 (日)

東京でのおめでたい事

みなさん、こんばんは。

普段の日はブログの更新など皆無ですので、こうして週末を利用しての投稿が続きます。




先日、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりました。

ワイン好きの俺としては是非とも飲んでおかなければなりませんが、別に当日の0時が待ち遠しい訳ではありません。

味が変わる訳ではありませんからねぇ。



毎年ボジョレー・ヌーヴォーとヴィラージュ・ヌーヴォー、マコン・ヴィラージュの3本を買い、プラスその年の特別な1本を買ってるんですが。

今年はマコン・ヴィラージュをやめて、ロゼ・ボジョレーを買い、ちょっとお高いジョルジュ・デュ・ブッフをやめて、マーク・デュデに変えてみました。

Dsc03817s


ボジョレーの評価はいつもながら良い評価でした。

『過去に無い最高の出来』・・・っと、毎年言われていますが。

まぁ、5分以上は過去ですからね。

・・・つーか、4、5年前に評価した人は、もはや味も香りも分かってないという事になってしまいますね( ̄Д ̄;;

Dsc03895s


これがマーク・デュデのボジョレー。

純粋なガメイ種から作られているんで、最も評価しやすいボジョレーではないでしょうか。

大昔にダメな葡萄の品種として処分されかけた事もあったガメイ種ですが、俺個人としては飲みやすくて若飲みには最適だと思いますがね。

Dsc03806s


ボジョレーとは関係ありませんが、最近CMでもやってるコレ。

スパークリング清酒というやつです。

お高いですが、日本酒の苦手な女性も飲めます。

ウチの嫁さんも大絶賛でした。

アルコール度数も低めなので、飲みやすいですよ。

但し、お値段は用量の割りに若干高めです( ^ω^ )






さておき。

先週の土曜日に東京へ行っていました。

とある人の結婚披露パーチーへ招待されまして。

連絡を受けたのは8月の半ば過ぎ。

最初は彼女のお母さんから連絡を頂きました。

よさこいが終わったくらいですかね。

早速、飛行機の早割りをとって、その後ハワイへGOしましたからね。




んで、先日の良い夫婦の日の22日土曜日でした。



当日は連休初日でえらい人で。

13時35分初羽田便だったんですが、朝から準備(@Д@;

さすがにワインレッドのダブルのスーツは目立ちすぎると思い、massyさんに聞いてみると、グレーのスーツで行くということ。

ところが、そのスーツが見つからなくて、実家へ電話。

10時過ぎに実家に取りに行って合せてみるも、雄ホックと雌ホックは遠距離恋愛でとても引っ付きそうになく( ̄◆ ̄;)

急遽内側にホックを縫って、何とか着て11時半に家を出ました。

Dsc03821s

12時に空港に着いて荷物を預け、massyさんへのお土産を買ったり、ATMで金を下ろしていたりしていると・・・

Dsc03822s


ちょうど搭乗する便が満席になっていて、かなり混雑します・・・みたいなアナウンスが。

『キャンセルして頂いた方には現金1万円か、7500万円を差し上げます』



・・・・・・



7500万円!?( Д) ゚ ゚




よく聞いて見ると・・・




7500マイルでしたΣ(;・∀・)




アホか\(;゚∇゚)/




もちろん、キャンセルする訳にはいきませんから、お断り。



んな訳で、12時40分くらいにお昼を食べようと思い、いつものくじらの庭へ行って、先日嫁がハワイへ行く時に食べていた弥太郎うどんを注文。

ところが、ここも混んでいて、なかなか出来そうに無い・・・

そうこうしていると13時過ぎて、またアナウンスが・・・

『ANA東京行き765便をご利用のお客様は・・・13時20分までに保安検査場を・・・もし13時20分を過ぎて保安検査場を通過できていない場合は、チェックインのお手続きをされているお客様でもご搭乗頂けない場合が・・・』



・・・マジ?




弥太郎うどん!!

早くしろ~!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dsc03823s


13時5分に出来て、1分で食いました・・・

しかも芯が残ってるし・・・

どこに入ったのか、どんな味だったかも分からないまま保安検査場へ・・・(;д;)

Dsc03824s


案の定、大縦列だったんですが、何とか抜けて少し遅れての出発。

乗って、嫁さんから預かっている荷物を棚に入れていると、CAさんが来て中の袋と分けて入れようとした時・・・




バリッ!!



Σ(゚□゚(゚□゚*)



袋の端が破けて、CAさんも真っ青∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

『すいません!!どうしよう~!!』って言ってたんですが、わざとじゃないし、『大丈夫ですよ~』って言ったら、後で『宜しかったら使ってください』って、ANAの袋をくれました(*^-^)

さすが日本のサービスは世界一(* ̄ー ̄*)




あと、東京行くのにスーツケース以外に紙袋に入った重い荷物は勘弁してくれ。

出来れば宅配便でお願いします。





羽田に着いたのは15時。

モノレールに乗って浜松町へ行き、JRで池袋に向かいました。

池袋に着いたのは16時を過ぎていました。

受付が15時半からで、開始が16時からなんで、もうとっくに始まっている時間です。

まぁ、飛行機のチケット取ったのが8月ですから、時間が合わないのは仕方ないとしましょう。

駅に着いて東口から出れば、あとは左斜め方向だと記憶していたんで。

途中massyさんから連絡があったんですが、大丈夫ですよ~なんて言ってたんですが。

な~んか田舎の民家みたいな所の間を抜けて、気が付いたら豊島区役所を過ぎて、帝京平成大学の近くまで来ていました。

明らかにおかしいと思って、こういう時のスマホで地図を見たら、全然違うし・・・

そこから大きく南に移動して、やっとサンシャイン60を発見!!

小さい頃に家族で来て以来、30年以上も経って登る事になるとは・・・

今でも記念メダルを持っていますよ(゚ー゚)

近くまでいってmassyさんにLINE電話して、迎えに来てもらいました。

Dsc03847s


会場はサンシャイン60の59階にある金の成る木・・・・




違った(^-^;




星のなる木。

もちろん既に始まっていましたので、大きな荷物を預けて会場に入ったら、ちょうどケーキ入刀でした。

Dsc03831s


写真撮ったり、久々に会った☆流星のみなさんとお話したり。

Dsc03833s


原宿で一度だけお会いした旗士のOさん。

覚えてくれていました(o^-^o)

Dsc03834s


ヒカルくんもお久ですね。

これはビンゴゲームで当たった番号の人が、それぞれお祝いのメッセージを一言プレゼントするんですが。

アタクシも49番が当りました。

何を言ったかは覚えてません(;;;´Д`)ゝ

り組で鍛えられたつもりですが、まだまだです。

Dsc03835s

にしぴーは4月に2人目のお子様が産まれる予定。

上の子はりょーまくんより1ヶ月早い2歳の男の子。

悩みは同じでした( ´艸`)プププ

2次会にも参加する予定だったんですが、子供が熱を出したんで、キャンセルで残念・・・

Dsc03837s


もちろん、新郎の方のお友達に知っている人はいませんでしたが、たくさんの人が来ていました。

Dsc03839s


みなさん、お元気そうで何よりでした。

また、高知のよさこいでご一緒したいもんですね。

Dsc03841s


最後はご挨拶。

アタクシ、りょーまくんが出来てからというもの、若干涙もろくなってしまいまして・・・

ちょっとだけ泣きそうなのを我慢していましたよ(||li`ω゚∞)




彼女との出会いは、2008年でした。

20080810_p1250703s

新生り組復活の翌年で、『青の奇跡』っというテーマでやった時に、東京からのよさこいチーム☆流星の代表VAAMちゃんの娘、通称チビVAAMとしてり組に参加してくれた時でした。

他にもmassyさん、にしぴー、リエコさん、あゆみちゃん、、カトエミ、ゆーみちゃんなどなど・・・

20080811_p1260673s


そうそう、こんな人もいましたね(o^-^o)

ほとんど話した事もありませんでした。

Dsc00051s


世代は違えど、今でも繋がっている沢山の友達です。

Dsc00105s


その繋がりで2009年には、今では子供がいるにしぴーの奥さんや、ゆーみちゃんの旦那さんであるタケちゃん、ぼんちゃん、みっち、あーちゃん・・・

Dsc00107s


今の自分がある要素の一つとしてなのが、よさこいです。

Dsc02446


そしてり組との繋がりであり、☆流星との繋がりです。

これで俺の人生が大きく方向転換したのは事実です。

Dsc02452

大切だと思うからこそ、今でも縁が切れないんでしょうね。

Dsc02517


2010年には受賞して、翌年原宿行きが決定しました。

Dsc02771


その年は池袋の東京よさこいに行きました。

Dsc02777


人生初めての県外でのよさこいでした。

Shot0115s


そして、色々あった2011年(;´Д`A ```

東北震災の日に土佐のおきゃくに来ていました。

その年は原宿スパよさにも行きました。

Dsc002371


り組と☆流星では色々ありましたが、俺個人には関係ない事ですからね。

どーでもいいんです。

元々コミュニケーション不足から始まった、しょーもないいざこざだったんです。

り組に先頭に立ってまとめる人間がいなかった事も事実です。

今思えば、俺がそれをやれば良かったんですが、2011年は踊り子から外されて頗る機嫌が悪かった事もあって、とてもやる気になれなかったのは正直な所です。

俺にはどれもこれも顔が見えないから分からないだろうと思っている大人になりきっていない幼稚な頭の人間が煽ったに過ぎないと、今でも思っています。



ただまぁ、他人がどう思うかはどーでも良くて、自分にとってはかけがえの無い友達である・・・っということでしょうか。




話はそれましたが・・・


Dsc03843s


最後に2人が産まれた時の体重のぬいぐるみを、司会進行役の母であるVAAMちゃんへプレゼント。

持って帰るの、重そう・・・ヾ(´ε`*)ゝ

Dsc03846s


滅多に来られないとこだからと思い、夜景を。

Dsc03848s


2次会はサンシャインシティ専門店街アルパ地下のカフェ・ノイズというお店。

受付してしばらく時間があるので、一人でお散歩。

さすが東京。

人は多いし、何やら聞いたこと無いアイドル達の撮影会とかやってるし。

Dsc03849s

行ったのはトイザラス。

端っこまで歩いてました(*^-^)

大人が見ても楽しめるんです。

ちなみにこれはガンプラです。

Dsc03850s

りょーまくんのクリスマスプレゼントを探しに来たんですが。

今のおもちゃには驚かされます(゚0゚)

Dsc03851s


女の子だったら、雪とアナの・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)違った。

アナと雪の女王ですかねー、やっぱり。

Dsc03853s


そんなこんなしていると、19時半になったんで、会場へ。

新郎新婦の披露宴、第2幕の始まりです。

MCはmassyさんでした。

Dsc03852s


仕事の関係で1次会に来られなかった人も沢山参加していました。

タケちゃん、ゆーみちゃんも娘を連れて来ていました。

そして・・・

久しぶりの・・・

Dsc03864s


ぼんちゃんψ(`∇´)ψ

5月にはパパになるそうです。

おめでとう!!

Dsc03854s


間には余興で、流星のよさこいや、2008年の青の奇跡を演舞。

俺も実は覚えて行ったんですが、恥ずかしくて無理です(/ー\*)

Dsc03858s


ここでも高知から来た3人のうちの1人として自己紹介・・・

う~ん、やっぱスピーチは難しいぜ。

で、特に意味がないデザートのケーキの写真。

Dsc03857s


新婦の母、叔父、2人の弟と揃って余興。

他にも新郎の友人などなど、素晴らしい歌声を聞かせて頂きました。

俺は流星メンバーと話していて、ほとんど聞いてませんでした。

スイマセンm(_ _)m

Dsc03896s


ここでもくじ引き大会があって、俺は入浴剤をゲット!

さすがに3度目なんでスピーチはありませんでした(o^-^o)


Dsc03860s


この人は前後が当たりましたが、本人はハズレ( ̄Д ̄;;

Dsc03861s

ほんの・・・がぼんの・・・になっています( ´艸`)プププ

Dsc03865s


タケちゃんも加わり、くじ引きの間も大人の悪ふざけは続きます(*^ω^*)ノ彡

Dsc03863s


最後は、その一部の悪ふざけしている大人のチューコールで・・・

末永くお幸せに\(^o^)/

Dsc03866s


3次会は終電の時間までまだあるぼんちゃんと、リエコさん、アユミちゃん母娘と、タケちゃん、ゆーみちゃん家族、Oさん、massyさんで行きました。

その後はタケちゃんと4人で京王線に乗って調布駅で下車。

タクシーに乗ってホテルmassy邸まで。

12時半くらいに寝て、目が覚めたのは9時。

何やらウィーンウイーンって(゚ー゚;?

Dsc03867s


何かがガスガス足に当たると思ったら、ルンバでした( ̄Д ̄;;

それからmassyさんに羽田に車で送ってもらって。

駐車場なんか60分待ちって看板持った係員が立ってたり。

・・・まぁ、20分で入れましたけどね。

3階のピザとパスタのお店で一緒にお昼を食べて。

massyさんとお別れして飛行機に乗り、15時過ぎには家に帰ってきました。




・・・ホントにトンボ帰り。

Dsc03897s

改めて。

2人の末永き幸せを願っております。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!オリンピックは家族3人でmassy邸だ!!

でした。

仕事休めるかなぁ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~ダイアモンドヘッド山頂 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~ダウンタウンへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
至らない点は多々ございましたが,二人の前途のお祝いということでご容赦いただければと思います。
今度はぜひとも,奥様・ご子息共々御来訪いただければと,心よりお待ち申し上げます。

追伸
別宅の方も,ご利用いただきますよう,心よりお待ち申し上げます。

投稿: massy | 2014年11月30日 (日) 23時45分

massyさん>
先日はお世話になりました。

息子がお邪魔するには、まず物を壊さないようになってからが望ましいです(o^-^o)
ルンバとか見たら大喜びで破壊するでしょう。

静岡には大人になってから行った事が無いので、是非行ってみたいです(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2014年12月 1日 (月) 19時02分

先日は東京まで披露パーティーに来てくださりありがとうございました(@゚▽゚@)

帝王のスピーチ、なかなか面白くてよかったです!

今度は高知に遊びにいきます(o^o^o)

昔の写真たくさんでビックリしちゃいました( ̄ロ ̄;)


投稿: ちびVAAM | 2014年12月10日 (水) 00時56分

ちびVAAMさん>
おめでとうございます( ^ω^ )
もう少しゆっくり出来ればよかったんですが・・・
忙しくてあまりお話し出来ませんでしたが、高知に来た際は声を掛けてくださいね。
また一杯やりましょう。

写真はmassyさん経由で届きませんでしたか?

スピーチはもっと面白い事が言えるように修行します(*゚▽゚)ノ

投稿: 蒼い彗星 | 2014年12月21日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60732742

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でのおめでたい事:

« 2014年のハワイ旅行記~ダイアモンドヘッド山頂 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~ダウンタウンへ »