« 2014年のハワイ旅行記~歩き過ぎだよー | トップページ | カニとサザエ祭り »

2014年11月 9日 (日)

2014年ハワイ旅行記~初日の夜はヘトヘト

みなさん、こんにちは。

よく、女性が通り過ぎるとシャンプーの香りがしますよね。

通り過ぎる時だけじゃなくても、風が吹いた時とか、髪をかき上げた時とか。

若い頃はあれが凄く好きだったんですが。

それ以上に、自分もそうなりたいなんて思う事もありました。

でも、なかなかそうならなくて、そもそも男は何故出来ないんだろう・・・

なんて考えた時もありました。




最近になって、その答えが分かったような気がします。




毛が少ないからさ・・・( ̄◆ ̄;)




だったら、ロン毛の男は・・・っというと、それがするんですね~。



でも。

男はウザイだけだよ。





さておき。

初日から歩き疲れてしまった一行は、ワイキキ・サンドビラ・ホテルに到着。

早速チェックインを済ませて部屋に行きました。

部屋は2階で、母はツインを一人で、俺らはツインの1部屋。

Dsc03061s


早速到着で、嫁さんがダウン。

・・・つーか、これダウンなの?


Dsc03062s


3年前と部屋は変わってないけど、前回は最上階で、部屋は角部屋の南東向きで広かったんですが、今回は北西向きで若干狭い。

Dsc03063s


バスも変わらずユニットバス。

Dsc03064s


景色もビルしか見えなくて、運河が覗ける程度。

まぁでも、寝るだけなんでね。

Dsc03065s


途中、母が来て角部屋と代わってくれると言う事で、隣に移動。

Dsc03068s


そんない違いはないんですが、アラワイ運河の方が開けて見えます。

Dsc03067s


海は見えなくても、山の手でも夜になれば綺麗ですよ。

2日目の朝が、マカプウポイントへのハイキングだったんで、早く寝る予定でした。

夕食を求めて行った先は、キングス・ヴィレッジ。

Dsc03069s


サンド・ビラ・ホテルからは歩いてすぐなんで。

レストランやお土産屋さん、ハワイアンキルトのお店なんかがあるんですが。

3日に1回出店があるらしく、ここで目に付けたのがカットフルーツでした。

Dsc03070s


他にも焼きそばやBBQ料理が売られていたんですが、買ったのはフルーツのみで、残りはすぐ近くのABCストアで購入。

日本人にとって便利なコンビニです。

Dsc03071s


ウム!!

警備ご苦労(○`・ェ・)ノ

Dsc03072s


嫁さんが買った冷やしうどん。

ビックリするくらいクソ不味かったです(;;;´Д`)ゝ

言葉が汚いですが、ホントにそんな表現です。

小麦棒を食べてる感じですかね・・・

Dsc03073s


俺はターキーのサンドウィッチとココナッツジュースとカットフルーツ。

毎度のことながら、日本では口に入らないメイドインハワイのカットフルーツだけは、どうしても食べたいんです。

日本へ入ってくるマンゴーやパパイヤは、殆どがフィリピン産で、ごく少数が東南アジア諸国のどこかの国です。

パイナップルも『Dole』って書いてますけど、フィリピン産ですからね。

ココナッツジュースは、俺が岩国のフレンドシップデーに行った時に必ず飲む、あのココナッツの実にストローがブスッと刺さったやつと同じ味です。

クセがありますので、ダメな人は多いと思います。

ちなみに母と嫁さんはダメです。

Dsc03074s

母はビールとカットフルーツのみ。

果物でよくビールが飲めるよね・・・

Dsc03075s


ターキーのサンドウィッチにかぶりつく俺。

Dsc03076s


フルーツはパイナップル、グレープ、メロン、パパイヤ、マンゴー、そして味の無いスイカ。

Dsc03077s


サンドウィッチは2個食べた段階で、下からマスタードとマヨネーズが出てきました・・・

( ̄Д ̄;;

上に置けよ。


Dsc03078s


フルーツは母が3パックも買ったんで、満腹でヒーヒー言いながら食べました。

Dsc03079s


こーんな下から出てきたって・・・




遅いんだよ!!




日本のサービスが、如何に日本人向けかと言う事がよく分かります。

まぁ、ものは考えようで、この方が考える力を養ってくれるのかもしれませんね。

寝酒で瓶のビールをかったんですが・・・



栓抜きが無くて断念しました(;´д`)トホホ…



風呂のシャワーが温くて、水圧弱いし。

嫁さんと震えながら入りました。

恐らく高架タンクを屋上に置いて、上から自然に水圧をかけるタイプなんでしょうね。

よく使う時間帯は、上の階で負荷が大きいと、こんな現象になります。

日本でも古いホテルの設備にはよくある事ですが・・・

このホテルも、俺より先輩ですからね。




次の日は早朝からマカプウ岬行きなんで、早く寝ました。

以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!安いから文句は言えない!!

でした。

日本では考えられない事でも、海外では普通にあるからね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~歩き過ぎだよー | トップページ | カニとサザエ祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60624209

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイ旅行記~初日の夜はヘトヘト:

« 2014年のハワイ旅行記~歩き過ぎだよー | トップページ | カニとサザエ祭り »