« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

去る年来る年

みなさん、こんにちは。

今年も去る年来る年の時間がやってまいりました。



今年はどんなことが世の中であったか。

巷では、笑っていいともが終わったり、ワールドカップがあったり、スタップ細胞が無かったり、いい年こいた県議のおっさんがワーワー泣きながら謝罪したり、無駄な選挙に血税つっこんだり・・・

・・・なんてのは年末特番を見てください。

俺のブログでは俺の事しか振り返りませんヘ(゚∀゚ヘ)


今年の出来事を振り返ると・・・



①正月は小豆島へ

②五月は広島と島根へ

③氷室京介のコンサート

④第61回よさこい祭り

⑤ハワイ旅行

⑥りょーまくん2歳になる

でした。




小豆島で始まった2014年です。

エンジェルロードは次に来た時はりょーまくんと歩きたい・・・

次に来る時はいくつになってるかな・・・なんて言ってましたが、すぐに歩けそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




五月は広島と島根に行きました。

・・・嫁と子供を置き去りにして( ̄Д ̄;;

いつも行っている広島の戸河内辺りですが、もう制覇ですね。

島根は石見辺りまで始めて行きました。

その内シロイルカを見に行きたいと思っています。




そして氷室京介のコンサート。

まさか今回が最後になるとは思ってもみませんでした(p´□`q)゜o。。

いつもライブの時に時折左手を耳のところに当ててたんですが、そういうポーズかと思ってました。

まさか指で耳を塞いでいるとは・・・

俺の記憶が正しかったら、かなり前からだと思います。

嫁さんも最初で最後になりましたが、生氷室を間近で見れて満足だった様子です(* ̄ー ̄*)




そして、第61回よさこい祭り。

台風で中止になるかもしれないと思いました!!(゚ロ゚屮)屮

ホント、当日の朝5時まで暴風でしたからね・・・

当日は台風一過で、運営側もバタバタでした。

俺がスタッフをやっているり組は、今年は軍隊の行進をイメージしたコンセプトでした。

いつものり組と少し違った印象を持ったかもしれません。

また、今季限りで時久代表が勇退する事も、一つの変化でした。



俺はと言うと・・・

よさこい祭りへの情熱は、少しなくなりました。

・・・っと言うか、2011年辺りから、もういいかな・・・なんて思ってきたんですが、ズルズルと。

正直、面白くないんです。

踊っても2日程度でDVDで仕上げるので、本番は間違えてばかり。



ストイックな俺はどこに行ったんだ!!( #` ¬´#)



本番は走り回ってばかりだし。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

裏方なら裏方、踊り子なら踊り子で、白黒はっきりさせたいんです。

り組は来年、資金の問題で出場出来るかどうか分かりません。

理容組合が離れるとかどーのこーのは俺にはどーでもいい事ですが、そんな事も関係しているんですかね。

・・・この話題に触れると長くなるんで、後日にしましょ。



次にハワイ旅行です。

3年ぶりに行ったハワイは蒸し暑かった(@Д@;

Aさんのお陰で凄く楽しいハワイを経験出来ました。

行きは台風に遭ったり、帰りは欠航したりと色々あったんですが、良い経験になりました。

語学力も身に付いたかな・・・?



そしてりょーまくんは2歳になりました\(^o^)/

来年は保育園に入る予定です。

彼も社会人としての第1歩を踏み出すのでしょう。

子供が大きくなっていくと、成長はうれしいのですが、少し寂しい気持ちがあります。

これは子供を育てた人には分かると思います。


まぁ、色んな事が今年もあって、全ては書ききれないです。

これからどんどんと社会は変化していくでしょう。

日本もダメになって欲しくはないんですが、今の社会構造や、大人も子供もですが今の人の育て方では絶対にダメになる・・・っと思っています。

弱い者を守る社会から、出来ない人、やらない人を守る社会に変わってきて、本当に守らなければいけないものを間違っています。

来年も自分が出来る事を周りにしてあげて、すべき事とそうでない事、頼まれないとやらない事・・・など、自分の行動を区別して、効率の良い社会貢献が出来たら良いなと思った次第でした。



このブログを読んで下さっているみなさん。

そして、私とリアでお付き合いしていただいているみなさん。

今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

来る新年も、みなさんにとって素晴らしい年でありますように(σ・∀・)σゲッツ

ここで一本締めしたいと思います。



では、お手を拝借!!



よぉーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



パン!!┗(^o^)┛パーン


では、今年も小豆島へGOです。

来年は1月2日以後の更新となります。

来年も決意表明しますよー(o・ω・)ノ))

Dsc03937s


では、皆様、よいお年を。

これからも蒼い彗星一家を宜しくお願いしますo(_ _)o



以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!フラッシュ光り過ぎだろ・・・

でした。

今年最後がツッコミコメントになるとは。。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で朝食

みなさん、こんばんは。

今年は、この記事と恒例の去る年来る年を残すのみとなりました。

大掃除・・・

完了しませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

脱衣場とトイレが残りました。

トイレは簡易掃除だけにして、来月やります。

脱衣場は洗濯機の下をやりたかったんです!

凄い埃なんで( Д) ゚ ゚

風呂場は今日の入浴後にやります。

風呂釜は既に終わってますんで。

なんとかオデッセイ号も洗って、部屋の掃除も終わりました。

もうヘトヘトです・・・

みなさんも、最後まで事故の無きように。






さておき。

Dsc03798s


かなり前の事ですが、車を見に行きました。

りょーまくんも出来て、これから大きくなっていく訳ですが、結構出費も多くなってきます。

オデッセイ号はV型6汽筒3000ccと排気量が大きく、しかも初期登録から13年以上経過しています。

なので、排気量の車両税51000円と13年経過の地球グリーン化税なるもの5000円と、計56000円もの税金を支払わなければなりません。

しかも、走行距離は、年間わずか2000キロ足らず・・・(;´д`)トホホ…

ほとんど走ってもいないのに、高額納税者でならない必要がないでしょ?

少し重荷になってきたんで、軽に替える決心をしました。

今の軽は大きいし、どこに行くにも小回り効くし、船代も橋代も安い。

まぁ、ぶつかった時は普通車より死亡率は高いですが、自分がスピードを出さないだけでも、随分と事故のリスクは低くなります。




そんな事で、朝ご飯を一緒に食べてから出発しました。

Dsc03799s


しないにあるアルファというファミレスなんですが、結構昔からあります。

ここのモーニングは種類が多いんです。

りょーまくんはお子様うどんモーニング。

Dsc03800s


俺はフレンチトーストのモーニング。

ハワイから帰って来てからというもの、フレンチトーストやパンケーキにはまっています(;´▽`A``

Dsc03801s


よめさんはカレーのモーニング。

なぜか卵が2個・・・?

Dsc03802s


恐ろしいのは、りょーまくん。

自分のうどんを平らげて、お母さんのカレーまで食べてますw(゚o゚)w

君の食欲は無限だね・・・

Dsc03803s


車を見に行った帰りに、業務用スーパーで久々にお買い物。

その間に俺とりょーまくんは公園へ。

Dsc03804s


不思議な事に、彼は遊具にいっさい興味を示しません。

興味があるのは柵や囲い、街路樹・・・です( ´艸`)プププ

Dsc03805s


家に帰ったらマイブームのビリビリで部屋を散らかします。

正月も出先に嫁さんがビリビリの為にビリビリ破れたチラシを持って行っています。

ホテルの人が見たら、?いっぱいですよねヾ(;´Д`A




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!9連休は風邪と掃除ではや半分終わったよ・・・

でした。

毎年そんな感じだけど、金使わなくていいよね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

彼の流行

みなさん、こんにちは。

先日の22日に嫁さんと知り合ってから初めて2人だけでよるの町に飲みに出ました。

先日の『2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで』で触れましたが。

俺はたまに晩酌するんですが、嫁さんはよさこい祭り以来飲んでいません。

嫁さんは月曜日なので休みでして、俺は仕事から帰ってりょーまくんをお風呂に入れて。

実家に行ってりょーまくんを預けてパパに街まで送って行ってもらいました。

行った先は珍宝亭。

料理が美味しくて好きなんです。

前は上町にあったんですが、升形や最近では追手筋にも店舗を構えています。

ネーミングが気になった人、いますよね?

そーです!

あたすが変なおじさんです!!




・・・・・




違う違う( ̄Д ̄;;

そーです!

アレです。

ちなみに升形のお店の入り口入ってすぐに、超大きな木のアレが飾られています( ´艸`)プププ

Dsc03932s

嫁さんと入ったのは追手筋店。

飛び込みで行ったんですが、入ってすぐのカウンターに座りました。

なんと二人の間には大きな柱があって、それを交わすように顔を見て話さないといけない感じに・・・

しかも出入り口なんで、客が尋ねてくる度に寒い(||li`ω゚∞)

早く閉めろよ!!(#`Д´)

なんて心の中で叫びながら、『いやー、寒いですねー(゚▽゚*)』・・・なんつって。

Dsc03933s


カラアゲも絶品なんです。

と言っても、俺の中では、からあげ屋には敵いませんが。

Dsc03934s


オニオンスライスに姫カツオの削り節と黄卵を乗せて、出汁がかかってました。

めっちゃ美味かったッス(・∀・)イイ!

Dsc03935s


焼き鳥もタレは絶品。

やっぱ、俺の中で今の所高知で一番の居酒屋は珍宝亭だと思っています。

Dsc03936s


最後は俺が夜遊びしていた頃によく行っていたスナック紙ふうせんへ行きました。

パレスホテルの前の浜松Ⅱビルの5階です。

飲んで歌える楽しいお店です。

ママとマスター2人で、若い子はいませんので、あしからず。

昔は沢山いたんですけどね。

ちなみに従業員に俺の元カノがいました。

ここで8年間、色々ありました。

裏も表も、善も悪も見ました。

様々な人生観や生き方を教えてもらいました。

他人を理解するのは難しい事ですが、自分に当てはめて考えるのも難しいことです。

他人を理解する為には、より多くの人の考えを聞かねばなりません。

世の中に生きているのは自分だけではないという事です。






さておき。

前置きが長いのはいつもの事です。

Dsc03929s


何だかいつになく真剣に、しかも椅子の上に座って読書ですか?

何の本を読んでるんだろう・・・っと思って。

Dsc03931s


ゲッ?

マジ?

∑(=゚ω゚=;)

俺の英語の勉強の本を一冊持ってました。

・・・まさかお前も移住計画に付いてくんの?

計り知れない彼の野望に、少しビックリしましたが・・・




つーか、英語の前に日本語をやほ覚えろや。





Dsc03818s


どーもスイマセンm(_ _)m

Dsc03819s


母に怒られ中(。>0<。)

Dsc03820s


歯磨き中。

Dsc03906s


ジャパネットのカタログやぶり中。

Dsc03907s


Dsc03908s


Dsc03909s


親父のハグ攻撃3連発。

どーだ!!ψ(`∇´)ψ

Dsc03910s


Dsc03911s


次は母のハグ攻撃2連発。

もうノックアウト寸前だね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc03912s


ボロボロのチラシの何を読んでいるんだろう・・・

Dsc03913s


おお!ビックリ!!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dsc03919s


おたまでもなんでも興味のある年頃ですこと・・・

Dsc03922s


どんなにイジケテいても・・・

Dsc03923s


食い物には目が無い(・∀・)イイ!

Dsc03924s


第一回みかん争奪戦開催!

Dsc03915s


来年もよろしくね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!泣いても笑ってもあと1日ですぜ!!

でした。

掃除は追いつきません・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも美味しいお土産

みなさん、こんにちは。

午後の部です。

もちろん、予約更新ですよ。

今頃はせっせと掃除しています。

それとも車洗ってるかな・・・

それにしても、早い一年でした。

給料日を追っかけていると、こうなるんでしょうかね。

それとも、楽しい事を追っかけるせいでしょうか。

定年になったら移住する事を目標に、日々を頑張ります。






さておき。

時は11月24日に遡ります。

Dsc03869s


久々に休みが嫁さんと合った日の事です。

”東京でのおめでたいこと”の次の日になりますね。

りょーまくんはお庭でワリコトしています。

風車が何本犠牲になったことか・・・゚゚(´O`)°゚

Dsc03870s


それでも彼の勢いは止りません。

ソーラーガーデンライトの頭をポンポンと叩き・・・

Dsc03871s


次は何を企んでおいでか・・・

彼の目線の先には、クリスマスイルミネーションが。

・・・これはダメだぞ。

Dsc03873s


せっかくなんで、年賀状用の写真を撮りました。

引きすぎました・・・( ̄◆ ̄;)

しかも、後で考えると、目上の人に出すのに、ピースはマズかろう・・・

Dsc03875s


・・・なんていいつつも調子に乗って3枚も撮ったのは誰でしょうね( ̄Д ̄;;

Dsc03876s

これはmassyさんが羽田空港で買ってくれたお土産。

嫁さん曰く『massyのお土産は今までハズレた事が無い』

いや、貰っておいて失礼な話なんですが、本当なんです( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc03877s


ホント失礼な話、今まで『・・・これはちょっと』なんてのが1つもない。

全てウマシ!!(人><。)

Dsc03878s


りょーまくんもグイグイ前に出てきます(o^-^o)

Dsc03880s


りょーまくん、無類のショコラ好きです。

お母さんの食べる分はありませんね(;´▽`A``

Dsc03883s


食べ過ぎだと注意されて、ゴリラーマンみたいな顔してました( ´艸`)プププ

Dsc03884s


次はおじぃちゃんりょーま。

Dsc03885s


親父の顔スリに迷惑そうな息子・・・

Dsc03886s


そんな顔されると、もっとやりたくなるのが人間です。

ちなみにしつこいのは父子が似ています。

Dsc03887s


おや、何やら真剣な面持ちでテレビ見てますねぇ・・・

政治の話題でしょうか。

それとも株の動きでしょうか。

はたまた円相場でしょうか・・・

Dsc03888s


くわえるタイミングも同じときたもんだ(*^m^)

Dsc03890s


日々ワリコトが止らないりょーまくんでした。

Dsc03891s


来年も宜しくぜよヽ(´▽`)/




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!息子が成長するのは嬉しいけど・・・

でした。

その分俺がジジイになっていくぜ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年のクリスマス

みなさん、おはようございます。

大掃除、張り切ってますか?

俺も風邪から脱出して、今は7割回復しています。

ですが、休んではいられません。

Dsc03962s


開き窓って、掃除しにくいんですよね(;;;´Д`)ゝ

2階の外側はどうやって拭くんだよって感じですよね。

・・・まぁ、工夫してやりましたけどね。

Dsc03964s


今年はワックスはかけません。

来年は乾きやすい夏にゴチゴチやろうと思います。

・・・って、多分やらねーんだぜ(;´▽`A``

明日は車洗って、風呂場、脱衣場、銀行にも行かねば・・・

大忙しです(@Д@;






さておき。

やっと時代感が戻ってきました。

タイムスリップから帰りつつあります。

舞台は常夏ハワイから一気にクリスマスへ。

Dsc03926s


先日の元請けメーカさんの忘年会へ出席した時に、中央公園で撮りました。

Dsc03927s


イルミネーションを撮っているれいくんを撮ってみました。

動いたからブレたじゃねーか!!(#`Д´)


ちなみにウチは今年はツリーは飾りませんでした。




・・・何故って?



決まってるでしょう。




我が家には破壊王がいるからですよ( ´艸`)プププ

キング・ザ・クラッシャーです。

Dsc03941s

我が家のクリスマスの食事は、毎年質素です。

余ったご飯に片栗粉を混ぜて練って生地にして、ピザ風にしました。

結構美味しいですよ。

Dsc03943s


タンドリーチキンが手に入らなかったんで、スーパーの安いやつです。

まぁ、一応鳥ですよね・・・\(;゚∇゚)/

Dsc03942s


りょーまくんは、とにかくモリモリ食べます(*^m^)

Dsc03945s


その後はお待ちかねのケーキです。

ローソクに火を点さないのに、何故か電気を消した嫁さん。

行動が意味不明です( ゚д゚)

Dsc03946s


りょーまくん、フライングです。

くまさんの顔に穴が開いてしまいました(;´д`)トホホ…

つーか、早く電気点けろや。

Dsc03947s

クリスマスは、浜幸と決めています。

何故なら、嫁さんの実家兼お店に、野菜屋さんが来てくれるらしいのですが、そこで注文すると持って来てくれるんだそうです。

それは便利だ\(^o^)/

Dsc03948s


ちょうど、りょーまくんの顔の大きさと同じくらいです。

Dsc03949s


チョコレートの方をチョコッと食べてみたんですが、若干ラム酒の香りがしたんで、りょーまくんはダメ(ノ∀`) アチャー

Dsc03951s


なので、生クリームの方にしました。

嫌いなイチゴが乗っかってるぞ~( ´艸`)プププ

練乳と一緒だと食べられるんですけどね。

Dsc03952s


甘い物は別腹と言わんばかりにモリモリ食べます。

Dsc03953s


ん?

何やら酸っぱいものが・・・

母の策略です。

イチゴが入っています(*^ー゚)bグッジョブ!!

何でも食べられるようになろうね!

男が好き嫌い多いと、食事に誘われなくなるぞ~。

Dsc03954s


最後はこんな落ちでした( ̄◆ ̄;)

おっ、俺のコーヒーが・・・(p_q*)

Dsc03956s


怒られても反省の色無し。

Dsc03957s


おばぁちゃん、おじちゃんからのプレゼントです。

・・・それは太鼓じゃありませんよー。

Dsc03958s


これはお父さんと、お母さんからです。

アンパンマンのタッチパネルで遊ぶやつ。

ちょっと早いかと思ったんですが、よくスマホを触るので、いいかなと・・・

案の定、耳に押し当てて何やら喋ってますが。

電話と思っている様子です( ^ω^ )

Dsc03961s


嫁さんがレクチャーするも、りょーまくんには興味なし。

でも、しばらくしたら俺の所へ持って来て、んーーー!!・・・って。

電源入れろかい・・・(-ε-)

でも、やり始めたらどっか行きます・・・

それの繰り返し。

Dsc03963s


ウチの実家の両親からは、ヘビーなおもちゃが。

ただ、不便な事にハンドル切っても曲がらないんですよね~。

真っ直ぐのみ┐( ̄ヘ ̄)┌

夫婦間のプレゼントなんてありませんよ(o^-^o)

子供が出来たら無理ですね。

まぁ、ハワイ旅行がプレゼントとでも言っておきましょうかね。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!いつまでサンタさんをやればいいのかねぇ・・・

でした。

年々高価になっていくよな・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

梼原へ行った

みなさん、おはようございます。

残すところ、あと1日になりましたね。

今年は自分にとってどんな年だったでしょうか。

目標には近づけましたか?

貯金は?

ダイエットは?

勉強は?

歯磨けよ。

頭洗えよ。

何のこっちゃ(*^m^)




・・・・・

とにかく。

やり残した事があると言っても、もう遅い。

来年の自分に期待するとしましょうかね。

話は変わりますが。

梼原町へ仕事に行ってきました。

まぁ、この記事を読んで頂いている方は、またか・・・って思ってるかもしれませんが、年に1日は必ず行きます。

またしても仕事の予定が元請けメーカから送られてくるのが遅かったんで、2泊の内の1日は日帰りになり、残り1泊を何とか雲の上のホテル別館に泊まることが出来ました。

梼原町は坂本龍馬が脱糞・・・もとい、脱藩した道の途中である事でも有名です。

Dsc03733s

そして、別館に宿泊すると、本館の温泉へ無料で入ることが出来ます。

Dsc03734s


昨年は台風の真っ最中で、露天風呂も風がビュービュー吹いて大変でした。

Dsc03735s


今年はそんな事も無く、落ち着いて入れました。

そして、勵明(れいめい)薬湯に今年も入ろうと思い。

去年は割と局部が痛くなる事も無かったんですが・・・

今年は前の方の局部が辛子を塗った様に激烈痛くなって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

慌てて出て、シャワーで流すも、湯を掛けると激烈痛いΣ( ̄ロ ̄lll)

辛いものを食べた時に熱いお茶を飲んだ感じです。

仕方ないので水風呂に震えながらしばらく浸かっていました・・・

Dsc03736s


梼原町は夜の7時でもメイン通りはこんなもんです。

Dsc03737s


2人になのにトリプルルームになっていました。

受付の人は見えない人が見えたんでしょうかね・・・(lll゚Д゚)

Dsc03738s


帰ったら部屋風呂に入ったうちの相方がご飯の準備をしていました。

Dsc03739s


たまには好きな物ばかり食べてもいいよね。

以上、梼原へ行った・・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみの後で

みなさん、こんにちは。

今日は雨だっていう予報だったんですが、晴れましたね・・・( ̄Д ̄;;

こうなると、大掃除の仕事の段取りが狂ってしまいます。

ましてや昨日は風邪引きで、ほぼ1日中寝ておりました。

今日こそは取り戻さねば・・・っと思いながらも。

仕事の時に、朝出るのが遅くなってしまって、道中を急いでもさほど時間は変わらないように、仕事も家事も同じなんです。

怪我しないようにゆっくりとやって、余ったら来月やればいいさ・・・(*^ω^*)ノ彡





さておき。

Dsc03773s


ハワイから帰国後、2週間程でAさんから写真が届きました。

しかも額縁付きでΣ(゚д゚;)

何から何まで本当によくして頂きました。

次行くときは・・・・んー・・・・コーヒーでも奢りますかね(;´▽`A``

Dsc03776s


Aさんにもらったコーヒーとクッキーを食べながら、りょーまくんには服着せて。

姉は風邪引いてて残念でしたが、実家で撮りました。

Dsc03777s


その撮影の為に使った3脚に、わりことボーズが目を付けました( ̄Д ̄;;

Dsc03778s


案の定、倒れてきてゴツン・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dsc03779s


だから言わんこっちゃないんだ(`ε´)

両親はそんな感じですが、祖父母はそうもいかないみたいです。

俺が小さい頃はいらん事してたらパパのゲンコツが飛んできてましたからね。

Dsc03780s


そんなりょーまくん、涙が出てませんよ~(* ̄0 ̄)ノ

Dsc03781s


今度はお母さんの所へ行って・・・

Dsc03783s


甘える。

Dsc03784s


すぐ復活!!

Dsc03785s


お父さんの薄い頭の毛を引っ張って、喜ぶ息子(#`Д´)

Dsc03786s


これ以上やるんじゃな~い!!

Dsc03788s


帽子でガードしたら、こんどは太鼓のようにポンポン叩きやがって(#`皿´)

Dsc03789s


最後はこの悦食った顔( ´艸`)プププ

今は我が家の王様です。

4月から保育園に行く予定ですが、社会の洗礼を浴びることでしょう。

見ると可哀想だと思ってしまうんですが、これも息子の将来の為です。

いつまでも両親の元でいられるわけではありませんからね・・・(u_u。)





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!だから少しでもいられる時は一緒に。

でした。

最近安眠できません(;;;´Д`)

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年のハワイ旅行記~お土産は・・・

みなさん、おはようございます。

先日、息子が朝テレビを見ていました。

番組は、めざまし土曜日。

ウチは最近はフジではなく、TBSを見るので、ZIPなんですね。

でも、なぜか土曜日はフジがついてるんです。

その中で、土曜日のにゃんこと言うコーナーがあるんですが。

その中で、猫がテーブルの上に上がって、飼い主さんが飲んでるものを欲しがるというシーンがあった時でした。





てーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

っと息子が何度も言い出して∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・急にどーした!?





嫁さんも俺も全く訳が分からなかったんですが。

もしかしたら、テーブルの上に上がっていた猫を怒っていたのかもしれません。

ウチはいくら2歳と言えど、ご飯を食べるテーブルの上に上がることを許していません。

いつも自分が怒られているから、猫にも注意していたのかもしれませんね。







さておき。

ハワイ旅行の話は、これで最後になります。

やはり予想通り年末まで引っ張りましたね(゚ー゚;

まぁ、週一の更新ではそうなるでしょう。



ここで、お土産をご紹介したいと思います。

Dsc03685s


Aさんがりょーまくんへとプレゼントしてくれた服です。

ツアーガイドからお土産まで、ホントにお世話になりました。

Dsc03686s


これもAさんからのお土産です。

左が嫁さんので、俺はストロング・カレントの帽子。

Dsc03687s


紅茶と昔なつかしのお菓子です。

ロングス・ドラッグで買いました。

Dsc03688s


前回はもう少し大き目の青のポシェットを買いました。

前回はプルメリアだったんで、今回はハイビスカスにしたかったんですが、このサイズでなかったんで、色を赤に変えました。

栓抜きは・・・

買ったビールを飲むためだけに買いました(;;;´Д`)ゝ

おまけです。

Dsc03689s


旅行会社のツアーで行くと、必ずもらえる貝殻のレイ。

ニイハウの貝ではありません。

Dsc03690s


向こうでは専用の財布に現金を入れています。

ハワイ専用ですね。

色々あったんで、若干多めに残ってしまいました。

Dsc03691s


ハレイワで買ったお土産です。

このショットグラスで滝嵐を呑みたいと思います(o^-^o)

Dsc03693s


Aさんお勧めのクッキーです。

これ、美味しいですよ。

小分けにはされていない分、お値段もリーズナブルです。

ばら撒きのお土産でも喜ばれる一品です。

Dsc03694s


Aさんがハレイワでプレゼントしてくれました。

もったいなくて貼れません・・・(;´▽`A``

Dsc03695s


ロイヤルハワイアンシューティングクラブで撃った薬莢です。

左が44マグナムで、右がAKライフルです。

Dsc03696s


行った先では買おうと決めているんです。

・・・ですが、集めたものの、意外に邪魔になってるんです(@Д@;

Dsc03697s


ドール・プランテーションからやってきたドールくんとパインちゃんです。

ドールくんはいつもりょーまくんと一緒に寝てます(* ̄ー ̄*)

Dsc03698s


同じく、ドール・プランテーションで買った置時計です。

サーフボードの形をしていて、オブジェにいいと思ったんですが・・・

時間が分かりにくい。

今ではハワイ時間に合せています(o^-^o)

Dsc03699s


ライオンコーヒーとクッキーで、Aさんのお土産です。

チョコチップマカダミアは一番美味しかったです。

次がココナッツかな。

イマイチなのはグァバでした。

ライオンコーヒーは、バニラマカダミアが最高です!!

部屋中に香ばしい香りが充満して、香りを飲んでいる感じですね。

Dsc03700s


こちらはお土産用。

普通のやつとヘーゼルナッツを買いました。

評判は上場でしたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03701s


ローションです。

全種類いきたかったんですが、忘れてました。

香りがとっても強いです。

この香りでハワイを思い出します。

前回もプルメリアやパイナップルの香水を買ったのに、もったいないから殆ど使っていません。

・・・意味無いよね。

Dsc03702s


嫁さんが買ったパンツ。

ハワイに行ったらアロハシャツを必ず1枚買うという事を決めていたんですが、ROSSに行った時に忘れていました。

Dsc03703s


ばら撒き用で5個セットなんですが、美味しかったです。

全部渡す用だったんですが、急遽2個渡す必要がなくなったんで、自分達で食べました。

・・・あっという間に完売でした( ^ω^ )

Dsc03717s


コーヒーですが、前回のがまだ残っている上に、真ん中のが今年5月にハワイへ行ったやつに買ってきてもらったものです。

行くと分かってりゃ800円も出して買ってきてもらわなかったんですけどね・・・

ちなみに真ん中は、コナ豆100%で高いんです。

それに比べてライオンコーヒーはコナ豆10%。

でも、ライオンコーヒーが断然安くて美味い!!

そもそも100%と10%の違いが分かる訳ないしね( ´艸`)プププ

Dsc03719s


パインちゃんはリビングに座っています。

最近ではりょーまくんが背伸びして取ろうとしています。

届くのもあと少しです・・・

Dsc03721s


並んでいます。

今後は置き場所に困りそうなんで、記念に買うものは変えようと思っています・・・

Dsc03722s


グラスが増えました。

緑の腰ミノです。

次は何にするかなぁ・・・

Dsc03723s


冷蔵庫に張っています。

栓抜きはりょーまくんが取って持って行くんで、棚にしまいました。

サンダルのは前回ですね。






そうそう。

散々迷惑掛けられた航空機会社ですが、飛行機を降りる際にお詫びの品を提供すると言ってました。

ホームページに掲載されるということだったんで、後日見てみたら出てないので。

日本語で問い合わせ出来る航空機会社の電話番号に掛けてみました。

そしたら、男性のオペレータが出て、サイトのページのアドレスを教えてくれて、そこにアクセスして、手順通りに入力すれば良いと言われました。

言われるがまま、URLを入力してページを開き、そこにチケットに書かれてるいくつかの番号の内、一つを入力すれば分かるようになっているので。

俺はチケットの発行番号を入力したんですが、見つかりませんとばかりで・・・

仕方なく、違う番号を入力するも、結果は同じ・・・

なので。

再びさっきの番号へ電話すると、今度はちょっと横柄な感じの女性オペレータが出ました。

カチンとはきたんですが、ここは大人しくしていよう・・・っと思い。

事の次第を説明すると、住所や名前や電話番号、メールアドレスなどの個人情報を聞かれ。

調査するので5分くらい時間をくれと言われて・・・

電話が掛かってきて、処理が終わりましたっつー事。

何が何だかよく分からなかったんですが、お詫びの品をメールでご案内しましたとの事・・・

???

???

よく分からなかったんで、早く電話を切りたそうな女性を制止し、内容を聞くと・・・

この航空機会社の旅券を$200分プレゼントするとか・・・

(゚Д゚)ハァ?

しかも有効期間は1年以内・・・

( ゚д゚)、ペッ

無期限でも無ければタダでもない・・・






何がお詫びじゃーーーーーー凸(`Д´メ)




お詫びってのは万人が納得して共通の条件でもらえて、且つ形あるものを指して言うんだよ!!

お前らのCEOはバカだな。

だから日本の航空機会社に勝てないんだよ!!

二度と使わねーから安心しろ!!(#`Д´)

Dsc03718s

ちなみにこれがメールです。il||li _| ̄|○ il||li




英語分からねーやつ、読めねーだろ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ






以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!今回はやっつけ感が強かったでしょ。

でした。

もっと面白くする予定だったんですが、内容よりも事実が面白かったんでは・・・?

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

2014年のハワイ旅行記~台風一過

みなさん、こんにちは。

年末の大掃除したいのに、雨です・・・

そして、息子の風邪をもらってしまいました( ̄◆ ̄;)

グラボーの冷却ファンがイカれて、リニューアルに8500円かかりました。

車の右の前後のタイヤがパンクで、交換に24000円かかりました。

その他にも色々と・・・

出て行くばかりで入ってこない今日この頃。

我々庶民は、何がアベノミクスなんだろう・・・?って思ってしまいますよね。




・・・そんな事を思っても、どうにもならないのが現実。

おもしろき、こともなき世を、おもしろく!!

高杉晋作の言葉を思い出します。

人ってのはこうして言葉や思いを伝えていくんですね。

高杉晋作も、名言となる事を狙って考えた言葉ではないでしょう。

人を元気付けたり、思いやったりすつ言葉が自然と人の心に響き、最終的には名言として残っていくのでしょうね。







さておき。

Dsc03663s


一夜明けた次の日は、いつもの我が家でした。

昨日までハワイにいた事が、まるで夢の様です。

Dsc03664s


この日は朝から台風で、大荒れの天気。

母とパパと5人でココスへ朝食バイキングに行きました。

昨晩も来たんですけどね・・・(;;;´Д`)

Dsc03665s


母も帰って来たばかりで、まだ疲れは出ていませんでした。

Dsc03666s


元気なのはりょーまくんだけです(;´▽`A``

朝食終わりでカバンを返しに行きました。

延滞料金を取られると思ったんですが、『こんな状態なんでイイですよー』って言ってくれて(o^-^o)

・・・遅れたのは台風のせいじゃないんですけどねーヾ(´ε`*)ゝ

Dsc03668s


その後はアタクシも疲れでバタンキュー(@Д@;

りょうーまくんと一緒にお昼寝しました。

Dsc03670s


その後、起きたりょーまくんは暴れる君です。

バリケードなんぞ、なんのその。

Dsc03671s


下ろしても、再びチャレンジ!!

Dsc03672s


器用に座椅子の横面に載って・・・

Dsc03673s


目的のパソコンにたどり着きます(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc03674s


台風は昼過ぎから夕方にかけて高知の真上を通りました。

夕方、何だか明るくなってきたんで、外を見ると・・・

Dsc03676s


暴風の中、青空が!!

Dsc03677s


ラピュタは本当にあったんだね!!

父さんは嘘つきじゃなかったんだ!!




・・・・・




ラピュタは見えませんでしたが、台風の目ですね。

Dsc03681s


周りは竜の巣でしょうか。

誰ですか!?

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリールと言ったのは!!

Dsc03679s


その後、東の空に・・・

Dsc03680s


おぉ!!

虹だ!!w(゚o゚)w

Dsc03682s


ハワイでは見られなかった虹は、家族揃って見る事になりました(o^-^o)

Dsc03683s


まぁ、後片付けが大変だったのは言うまでもありませんがね・・・





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!虹はいつ見られるんだろう・・・

でした。

生きてる内に頼むよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X)

みなさん、おはようございます。

昨日は仕事納めでした。

ウチの場合、賞与は12月の給料と同時に出るんです。

まぁ、業績に反比例して少ないんですが、それでも毎年11~2人いれば良い方なんです



・・・が。

今年は5人・・・( ̄◆ ̄;)



ビックリしましたΣ(゚д゚;)

これぞ寸志。

今時の高校生のお年玉より少ないんじゃないですかねー。

俺はともかく、ウチの社員は優秀なんだけどね。

決して業績が悪い会社ではないんですが、いったい儲けた諭吉さんはどこにお出かけしているんでしょうか・・・

神隠しにあっているとしか言い様がない。

そんなローテンションで不本意な年末を過ごす結果になったんですが。

そうなるとますますサイドビジネスで何か出来ないか・・・なんて考えてしまいます。




絵またはグラフィック。




そもそも色が見えないから没。




作詞、作曲。




コードも知らないのに?・・・没




声優なら顔見えないし、色んな声が出せるからアリかもしれません。

そんな事を考えてばかり・・・




掃除掃除!!ι(´Д`υ)アセアセ


さておき。

帰って来たぜ!!

日本!!

Dsc03634s


バーガーキングで買ったコーラのボトルが気圧の変化でこんなになってしまいました。

日本へ帰ってくる時の入国審査は税関申告書を渡すだけで終わりです。

日本在住者は基本的にチェックがありません。

それは関空でも中部でも同じ。

Dsc03635s


成田空港へ到着したのが12時前。

そこで嫁さんがバックをあさり始めて・・・

携帯が無い・・・って。

俺はすぐにパパに連絡。

やはり心配していたようです。

Aさんの事をしらないパパは、実は騙されてどこかへ連れ去られたんじゃないかと思ったらしいんです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、状況が分からないと悪い方へ考えてしまうのは人の本質です。

Dsc03636s


嫁さんも機内に慌てて戻って探したらしいんですが、俺がその間にバックの底にあったのを見つけていました。

ご苦労さんですね(◎´∀`)ノ

Dsc03637s


とにかく無事に戻れて良かったんですが、台風が気になります。

Dsc03638s


既に九州は鹿児島や福岡行きが欠航になっていると聞いていました。

16時50分は微妙だ・・・っとか思いながら。

Dsc03639s


ここまで来てもう1泊とかになったら、踏んだり蹴ったりですね。

Dsc03640s


荷物を受け取ったら、到着ロビーのすぐ前にあるバスのチケット売り場で羽田行きを買って、5分後に乗車。

Dsc03643s


12日の14時の段階でこの位置ですから、多分大丈夫だと踏んでいました。

Dsc03642s


お台場を抜けて、羽田に近づいた辺りでは13時半を過ぎていました。

Dsc03644s

羽田に着いて、早速飯だーーーー!!

久々に日本の食事だーーー!!

・・・なんて言いながら中華に惹かれました○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc03647s


お店の床には麻雀パイがいっパイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc03645s


母はあんかけヤキソバ。

Dsc03646s


俺と嫁さんはあんかけラーメン。

・・・あまり違いが分かりませんね(;´Д`A ```

Dsc03648s


遅い昼食を食べてチェックインに向かいました。

ハワイの旅行会社の人が手配してくれているので間違いないと思うんですが・・・

行きも帰りも国内線は変更に次ぐ変更ばかりで・・・

あっ、右上は俺の目です。

Dsc03649s

九州方面は欠航が決まったので、キャンセル手続きをする人もいっぱいで、羽田は混雑していました。

しかも、よく考えたら連休ですもんね(゚0゚)

Dsc03650s


荷物を預けたら、あとは慣れた羽田の6番ゲートへ。

高知は端っこなんで歩くのが大変。

でも、不安は無い・・・

Dsc03651s


天気はやや曇りで、やはり台風の影響を受けているせいでしょう。

台風から伸びた雲がかかっているのかもしれません。

Dsc03652s


どの便も遅い便や次の日の便から手前に変更する人が多いらしく、高知便もキャンセル待ちが多かったと言う事でした。

そりゃそーでしょーね。

・・・でも、俺らはもう充分待ったからイイでしょ(^-^;

Dsc03653s


出発が確実なものになって、ホッとしました(* ̄ー ̄*)

これで高知に今日中に帰りつくな。

カバンのレンタル料は追加になるけど。

それに大変だったけど、後で思えば良い経験になりましたという事で。

Dsc03654s


そして世界一のサービスでおもてなしを受けながら、ゆったりと高知に向けて飛びました。

Dsc03655s


18時過ぎに高知に着きました。

途中、パーキングのサービスの悪さにキレそうになりましたが、もう疲れているので怒る気にもなりませんでした。

それに、帰ってくる予定日が違うから、余計な残業をさせられたのかもしれませんね。




そのままオデッセイに乗って、嫁さんの実家へりょーまくんを迎えに行きました。

特に泣いたりする様子もなく、普通に戻ってきました。

それから晩ごはんを食べにココスへ。

Dsc03656s


相変わらずいったりきたりと落ち着きがありませんね( ´艸`)プププ

Dsc03658s


でも、元気でよかったヽ(´▽`)/

Dsc03660s


ご飯も相変わらずモリモリ食べました。

Dsc03661s


チミの食欲は無限大だね。

・・・ちょっと志村けんが入ってましたね(;´▽`A``

Dsc03662s


とんでもなく汚い状態でしたが、今日はバタンキューです(@Д@;




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!旅行は帰ってからも続くのです。

でした。

次の日は台風・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国

みなさん、こんにちは。

年末も押し迫って、ついに更新のペースが上がってきました。

なんで今出来るんだったら最初からやらないんだよ・・・って、思っている人いませんか?




最初っから出来てりゃ、今こーなってる訳ねーだろ!!

・・・てな感じです。

いや、パソコンのせいにするのもアレなんですが、グラフィックボードの冷却ファンが止まりかけてるんですよ。

完全に止まっちゃうとパソコンがいきなりリスタートかかっちゃうんで、書いたことがパーになって、やる気を失うんです・・・

なんとかパーツ交換して、効率の良い仕事をしたいと思います。







さておき。

不本意な夜が明けた朝は、不本意な朝です(;;;´Д`)

Dsc03604s


明け方の5時に起床して、荷造りを始めました。

特にお土産を買い足した訳ではないので重さが変わるはずもありません。

Dsc03605s


ただ、今は旅行を楽しむというより、無事に帰れるかどうかだけが心配になっていました。

Dsc03602s


恐らく連絡が取れないパパと嫁さんのお義母さんは心配しているに違いない。

とにかく6時にタクシーが迎えに来るので、それに間に合う様に準備していました。

Dsc03606s


チップと昨日配給された機内には持ち込めないコーラを置いて。

さすがに朝一発に飲めないっしょ・・・

Dsc03599s


デケー歯ブラシΣ( ̄ロ ̄lll)

ライオンの歯でも磨くのかっつーの。

Dsc03600s


何だか水の滴る音がずっとしていたと思ったら、水漏れしていました。

Dsc03601s


排水じゃなくて給水側だから、絶対俺らが使い始めてからじゃないな・・・

コレを見ただけでも、いつの設備だよ・・・って思ってしまいます。

Dsc03609s


本当は余裕があればロビーの中も歩き回ったり、ショップにも行ったりしたかったんですが、そんな事すら考えられない24時間でした。

Dsc03608s


6時過ぎくらいにタクシーが現れて、バウチャーを見せると、3人分くれって言うので・・・

それで全部ですよ・・・っていうと、しばらく考えてました。

Dsc03607s


オイオイヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



今更無理なんて言わないでくれよ。



つーか、3人分つったら$120だぜ!

そんな訳あるか!・・・って思っていたら。

ん~・・・オッケー・・・って。

何ぞ不満がある様子でしたが、とりあえず行ってくれるらしいので、荷物を乗せるの手伝ってやりました。

不満は航空機会社に言ってくださいねー(* ̄0 ̄)ノ

Dsc03610s


ホテルの受付の女性が言ったとおり、空港までは30分弱でした。

早くも人が並んでいましたが、コレ、全て同じ飛行機に乗る人達です。

つまり、全員被害者です(゚ー゚)

Dsc03611s


ホテルから20分くらいで来ています。

土曜日という事もあって、朝は車が空いていました。





ただ・・・・





Dsc03612s


カウンターはまだ3つしか空いていなくて、後から一人、また一人と増える状態。




ふざけてんのかーーー!!凸(`Д´メ)





どこのせいでこんな早朝から来てると思ってんだよ!!(#`皿´)

航空機会社の職員が客より遅いってどーいう事だ!!

しかも相変わらず態度デカイし、体もデカイ。

Dsc03613s


既に後ろは大渋滞(@Д@;

そりゃそーだわな・・・

Dsc03614s


荷物を預けて、地下のバゲージクレイムのトイレへ行きました。

だーーーーれもいません。

・・・当然ですが。

2度目のセキュリティチェックでしたが、今度は全身スキャン側に回されました。

いったい何が基準なんだろう・・・

そして相変わらず態度が偉そう( #` ¬´#)

Dsc03615s


お店も閉まっていたんで、朝ごはんすら買えない状態で。

早朝から呼びつけたんだから、機内ではさぞかしイイ物が出るんでしょうねぇ?

Dsc03616s

レストランも当然まだ準備中です。

Dsc03617s


朝日が登ったばかりです。

何せ7時過ぎですからね。

Dsc03618s


今日は何とか飛んでくださいね~m(_ _)m

海の向こうでりょーまくんが待ってますから。

Dsc03619s


今日がホントのさよならになりました。

また来るぞ!!ハワイ!!

3年前も同じ事を言っていたんだ。

そして3年後また来る!!

・・・パスポートは取り直しになるけどね(;´д`)トホホ…

Dsc03620s


とにかく朝何も食べてないから何か食べたいんだけど・・・って思って、$1で売っているお菓子を買おうとするも、全く札が入っていかなくて。

・・・やり方間違ってるのかな((・(ェ)・;))

Dsc03621s


結局バーガーキングで買う事にしました。

ペットボトルのコーラを1本別に買ったら、カップを持って来て、これにしろって言われたんですが・・・

多分カップの方が安いからでしょうね。

一人で食べると思ったんでしょうね。

ちげーよ。

Dsc03622s


フレンチトーストとチキンナゲットのセットにしました。

メープルシロップが付いてて、スティック状のパンをつけて食べます。

食べ終わった俺は、また新聞を買いに行ったんですが、25セント硬貨が2枚しかなくて。

売店も空いてないし、必死で手当たり次第に$1札と両替してくれませんか?・・・って頼んだんですが。

25セント硬貨を2枚しか持っていないと言った人に、構わないから$1札と交換してって言ったら、頑なに拒まれました。

偽札と思われたんでしょうか・・・?

それに俺、多分中国人だと思われてます( ̄◆ ̄;)

何度もチャイニーズ?って聞かれましたからね・・・

そうこうしていると時間が経って売店が空いたんで、両替してもらいました。

Dsc03623s


英語の実践勉強で時間も有意義に使えたし、機内でゆっくり新聞でも読もう・・・っと。

Dsc03624s


日本の新聞と違って、スペースが合理的に使用されているのがアメリカ新聞です。

Dsc03790s


一番気になったのは台風19号の位置です。

情報が入ってこないので、新聞で調べるしかありません。

かなり日本に接近している様子ですが・・・

・・・そもそも携帯を使えるようにしてりゃ良かったんですけどね。

Dsc03791s

ブラジルの帆船、昨日出港したんだ。

次はカリフォルニアのロングビーチに向かうと書いていました。

飛行機は昨日のトラブルがウソの様にすんなり飛びました。

Dsc03625s

離陸後、1時間くらいしてガッツリ飯が。

これは、食ってはよ寝ろって事なんだろうか・・・

Dsc03626s


ちなみに熱いお茶を頼んだら、ティーパックにお湯でした・・・

Dsc03628s


それからうつらうつらとしながら、5時間くらいが経過。

機内放送でゴジラをやっていたんでみていたら、軽食の時間になりました。

相変わらず軽食過ぎでしょ・・・

Dsc03629s


文句言っても仕方ないんで、ゆっくり食べました。

やっぱデルタがいいや。

Dsc03632s


そして飛行機は、やっと成田へ到着です。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!とにかく無事でよかった。

でした。

1人だったと思うと、凄く不安だったと思うよ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年のハワイ旅行記~不本意なハワイの夜

みなさん、おはようございます。

年賀状が元旦届くようにするには、本日25日までにポストに投函された事が目安になるそうですが。

俺も25日4時半に起きて作成するつもりです。

みなさんも遅くならないようにしましょうね(o^-^o)







さておき。

ホノルル空港からタクシーに乗って、パシフィックビーチホテルに向かいました。

ホントに$40で行けんのか・・・?

とか思いながら、結局$45かかったんです( ̄Д ̄;;

追加なんか言われたら現金持ってねぇし、チップは払わなくていいって旅行会社の人が言ってたし。

Dsc03561s

ドキドキしながら降りたんですが、サンキューって行っちゃったんで、ホッとしました(^-^;

Dsc03558s


早速カウンターでチェックインして、タクシーを明日の朝6時に呼んでもらうように頼みました。

タクシーが来る場所がハッキリと英語が聞き取れなかったんで心配だったんですが。

空港までは30分くらいかかるらしく、時間ギリギリでバタバタしたくなかったんで、6時半にはチェックインカウンターに行きたかったんです。

Dsc03555s

広いロビーです。

さすが、スタンダードクラスのホテルとは違いますね。

初めて来た時がハイアットリージェンシーだったんで、サンドビラに宿泊した時は、正直驚きました。

が、結局寝て、風呂入るだけなんで・・・

Dsc03554s


ホテル内にもテナントショップがあって、やはり小さいホテルとは違います。

Dsc03553s


部屋はなんと38階で最上階w(゚o゚)w

たぶんそこしか空いて無かったんでしょうね。

Dsc03552s


昔スウィートルームだったのを間仕切りしていくつかの部屋にしたんですね。

Dsc03549s


部屋に入ったら、とにかく疲れていたんでこんな感じになりました。

ダブルサイズのツインベットなんで、嫁さんと俺が一緒になります。

Dsc03545s


さすが最上階です。

目の前にはハイアットのツインタワーが見えます。

Dsc03546s


山の方も綺麗に夜景が見えました。

サンドビラよりも高さがあるので更に夜景が綺麗でした。

・・・まぁ、せめてこれくらいは・・・ね。

Dsc03548s


でも、結局タダで宿泊出来るつっても、既に8時前だし、明日は早朝から出発だし┐(´-`)┌

Dsc03550s


設備はさすがに整っていましたが、壁や水道の配管を見ると老朽化が丸分かりです。

ドアも2箇所閉鎖されていたんで、やはりスウィートルームを間仕切った様です。

Dsc03551s


清潔でしたが、絨毯の上はワイキキビーチの細かい砂がいっぱい落ちていました。

・・・床は掃除してねぇな(-_-)

トイレも階数が高いので、負圧吸引の音がハンパないです。



そうこうしていると、花火の音が・・・

そうだ!!

今日は金曜日だからヒルトンの花火があるんだ!!\(^o^)/

っと思って、早速カメラを持ってベランダに出ると・・・

Dsc03541s

ハイアットの陰に隠れてまともに見えんではないか(# ゚Д゚) ムッカー

Dsc03543s


誰かハイアットの先、削ってくんない?( ゚皿゚)キーッ!!

ハイアットの陰から見える花火をご覧ください。

Dsc03559s


花火を見たら、俺は一人でDFSギャラリアへ換金に行きました。

とにかくホテルから遠いし、でも現金がいるし・・・

Dsc03560s


金曜日の夜の街を歩いてみたかったし。

男の人は街には誘惑がいっぱいだから気を付けて!って、現地の旅行会社の人に言われましたが。

そんな事を考えている余裕はありませんね(;´Д`A ```

結構急ぎ目に走ったんですが、昨日食事したチャックスの前辺りで、パスポートを忘れていることに気が付いて、ホテルにUターン・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc03562s


再度部屋に戻ってパスポートを持って出発。

途中キングスビレッジで何かやっていました。

Dsc03563s


マジックショーですかね( ^ω^ )

ゆっくりと見えないのが残念です。

Dsc03564s


ゼーゼー言いながらDFSギャラリアに到着。

まだまだ人はいっぱいでした。

換金所にも結構人が並んでました。

Dsc03565s


換金を終えて次は夕食をしないといけないんですが、ホテルのレストランが何時までか分からないんで、とにかく急ぎました。

Dsc03567s


ホントはこれが最後のハワイの夜だと言わんばかりに楽しみたかったんですが、不本意なオマケというか、不本意と言うか・・・

Dsc03568s

インターナショナルマーケットプレイスは、現在工事中です。

2016年の5月に開館予定という事ですが・・・

Dsc03571s

そうこうしているとシャワーが降り始めて、一部の人は傘をさしていますね。

Dsc03573s

通りでは学生らしき一団が寄付か何かを集める箱を持って、みんなで歌っていました。

すんげーハイテンションでした。

日本人では絶対無理な感じヾ(´ε`*)ゝ

Dsc03575s

丸亀製麺も進出してきていますが、ローソンも負けていません。

ハワイでは他にもドンキホーテーやセブン&アイホールディングなどもあります。

その内ダイソーやしまむらも出来るかもしれませんね。

俺の様な人間の為に東横インやAPAホテルもワイキキにつくって貰いたいんですけどね。

Dsc03577s

パントマイムの大道芸人さん。

今日は金曜日だからでしょうか、夜もご出勤です。

Dsc03578s


忘れもしない、思い出のABCストアです。

初めてハワイに来た26歳の時、ビールを買おうとしてパスポートを見せろと言われました。

あれから14年・・・

まさか自分で何度も来られるようになるとは思ってもみませんでした。

・・・その時はそんなにハワイに興味もありませんでしたからね。

Dsc03579s

エッグスン・シングスはパシフィックビーチホテルのすぐ近くにもあります。

でも、パンケーキは昨日のとこが絶対美味しい(・∀・)イイ!

Dsc03582s

マクドナルドはいつも行く機会を失います。

ABCストアで高くて日本人の口に合わないサンドイッチを買うよりは、ここで買った方がお得なんですが、なぜ来ないんだろう・・・っと、自分自身でも思ってしまいます。

つーか、人生では両手の指で足りる程の回数しか来たことの無いお店です(;;;´Д`)

金曜日のワイキキをどーぞ。

Dsc03583s


そんな町並みを見ながら、シャワーに濡れながら急いで帰って来ました。

早速ですが、仕方ないので1階のレストランで食事する事に・・・

Dsc03557s


う~む・・・

絶対高いに決まってるよなぁ・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dsc03584s


中に入ると凄く愛想の良い東南アジア系の男性がテーブルに案内してくれて。

不安感じで、航空機会社のバウチャーですが使えますか?っと聞くと。

ホールの責任者らしい女性に渡して、何やらスタンプらしきものをガシャッと押して、オッケーって。

マジで大丈夫なん?

Dsc03585s


中はアクアリウムがあって、結構豪華。

料理はバイキングコースでした。




んー、もうこの時点で諦めましたねε-( ̄ヘ ̄)┌

完全に予算オーバーを覚悟しました。


Dsc03587s

思ったとおり、ドリンクだけで$11でした(;´д`)トホホ…

さすがに飲み物は欲しいので、もうイイやと思って。

俺はマンゴーコラーダ、母と嫁さんはお決まりのブルーハワイ。

Dsc03586s


とにかく、せっかく金払ってビュッフェにしたんだから、思い切り食べなきゃと思って、オーダーストップの10時まではガンガン食いまくろうと気持ちを切り替えました(≧∇≦)

Dsc03588s


久々に食べた刺身が凄く美味しかったのを覚えています。

日本人が好む巻き寿司や、すきやき、ラーメン、うどんなんどもありました。

俺はとにかく肉!!

でも、タイミングを逃して、何か切り落としてくれるロースとビーフみたいなのは時間が無くて食べれませんでした(ノω・、)

Dsc03589s


フルーツやソフトクリーム、カニ・・・

目に付いた食べたい物は何でも皿に乗せましたψ(`∇´)ψ

スイカは激烈不味かったです・・・

Dsc03590s

嫁さんはラーメンとガーリックチキンの組み合わせ( ´艸`)プププ

普段ではあり得ないコンビネーションですが、好きな物を並べるとこんな感じになるんです。

面白いですよね(・∀・)ニヤニヤ

Dsc03591s


時間があったら何度でも取りに行きたいくらいです。

濃厚でとっても美味しいソフトクリーム(* ̄ー ̄*)

Dsc03592s


とにかく、もう食えん・・・っというくらい食べました(*゚▽゚)ノ

Dsc03593s


最後にウェイターの男性に、この傘を貰っていいか?と尋ねたら、3本くれました( ^ω^ )

お陰で高いチップ代になりましたけどね・・・┐(´-`)┌

Dsc03595s


見えますかね?

たまに水槽に人魚が現れます。

みなさん写真撮ったりしていましたが、俺らは時間が無くて、そんな余裕もありませんでした。

お会計は占めて$178.90・・・

チップが$25.6・・・

合計$204.5・・・

バウチャー分の$63.0引いて・・・

お会計$141.5(;´д`)トホホ…

もちろん現金は足りませんからカードで支払いました。

まぁ、確かにホテルで摂る食事ですからね。

3人で2万円少々で一人辺り7千円程度ですから、妥当な金額です。

ただ、今回は不本意さが大きかったんで、損したという気持ちが大きかったんです。

だって、ホントは使わなくても良いお金だったんですからね・・・

今頃はりょーまくんに会ってるところでしょう。

みんな心配してるだろうなぁ・・・






食事が終わって、ロビーに行き。

Dsc03596s

パシフィックビーチホテルは宿泊者にこんな袋をプレゼントしてくれます。

Dsc03597s


ロビーに置かれているタンクで、ミネラルウォーターを好きなだけ入れられるんです。

ちなみにタンクは普通の水とパイナップルが入った水と2種類。

母はパイナップルを選びましたが、激烈不味いって言ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc03598s


部屋に帰って、当然の事なんですが、パンツが足りません( ̄◆ ̄;)

買っても良かったんですが。

ちなみに予備は1枚用意していたんですが、まさか最後にこんな事になると思っていなかったんで、海水浴の後に使ってしまったんです・・・

まぁ、お金は使ってしまったし、大変だけど、これも良い経験です。

なかなか体験できる事ではありませんね。

これが次の日から仕事だったら・・・っと思うとゾッとします。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!計画は余裕を持ってすべきですね。

でした。

特に海外は。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

2014年のハワイ旅行~欠航はもう結構です・・・

みなさん、こんにちわ。

今日は24日のクリスマスイブです。

毎度の予約更新です。

クリスマスイブは特別な日という人も多いでしょう。

例えば結婚記念日だとか、交際し始めて初の一緒に過ごした日だとか・・・

同棲を始めた日。




まぁ、ありますね。





この世に生を受けた日。





んー、もう誕生日でいいんじゃない?







初めてお使いした日。






子供の成長を見守る親の記念日ですよね。






初めてホールケーキを一人で食べた日。






糖尿病への第一歩です。






初めて貯めたお金で飲み屋のねーちゃんに高級ブランド財布をプレゼントした日。






『ありがとー、超ウレシー』って、2時間後には質屋にGOです!


・・・などなど。

後半は経験談が入ってましたが、特に入籍は多いかもしれません。

・・・なぜキリスト教徒でもないのにキリストの誕生日の前夜祭に・・・?

つーか、夜にもなってねーし。

っと、俺なんかは思ってしまいますが。

まぁ、日本ではハロウィンでもクリスマスでもほとんどのイベント事は海外から入って来たものですからね。

特に意味は無いんです。

ハロウィンなんか、もはや町中コスプレパーティーですからね。

ある意味覚えやすいからかもれません。

ちなみにウチの結婚記念日は3月3日です。

入籍時も説明しましたが、女性の節句ではありませんよ。

3と3でさんとみの日・・・さとみの日だからです(o^-^o)

バカだと思う人は大いに笑ってくれて結構ですが、みんな大体そうなりますからね( ´艸`)プププ






さておき。

Dsc03511s

飛行機に搭乗してからすぐに、機材の到着遅れで出発が遅れる旨が機内放送でありました。

まぁ、体制に影響はないんでいいんですが、機材の到着遅れって、出発の時もあったんですよねー。

台風のせいだと思っていたんですが・・・

そもそも機材って・・・何?

Dsc03512s


出発を後らす程の機材ですから、それなりに貴重なものなんでしょうが、それなら早めに到着するように段取りしませんかね?

あるいは客室乗務員へ知らせるセキュリティコード的なものか。

機材の到着遅れ=重大トラブル発生・・・など。

はたまた、よく遅刻するやつが、『電車が遅れたんッス!!』って言うやつ?∑(゚∇゚|||)

Dsc03792s


客は機内で待機しろと言われていました。

あまりに退屈なんで、さっき買った新聞を広げてみていました。

Dsc03513s


その後、機内の通信機器にトラブルがあって、復旧作業中という事で、水が配られました。



・・・水って┐( ̄ヘ ̄)┌

Dsc03514s


しばらく待って、12時前。

10時10分発だったんで、既に1時間半以上の遅れです。

Dsc03515s


機内はどこかドアを解放しているらしく、エアコンの吹き出し口がコールドドラフトを起こして、白い霧が噴出していました。

客の中には煙だ出たって騒いでいる人もいましたが、これは違います。

空気中の水蒸気が急激に冷やされて露点温度に達したせいで気体から液体に変わろうとしているんです。

Dsc03517s


次に、整備士が飛行機の電源を一旦全て10分程切るから、照明やエアコンが停止しますという機内放送があって、5分後に停止・・・

ところが10分以上待っても復旧もしないし連絡もない・・・

機内では退屈した人などが通路を往復歩いて行ったり来たりを繰り返している人もいました。

Dsc03516s


そうこうしていると電源が復旧して、今度は修理に時間がかかるんで、降りたい人は飛行機から降りて、ロビーで待機しても構いませんみたいな機内放送が・・・

ザワつき始めた機内は、パソコンや大きな手荷物をバケットから取り出す人でごった返し。

っと、1分くらいしてすぐに復旧の目途が立ったので、機内にお戻りくださいっていう機内放送で、乗客はズッコケ状態○|_| ̄ =3 ズコー

何なんだ・・・この航空機会社は┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc03518s


客が戻った直後に再び機内放送があって、機体をドックに入れて修理するので全員降りてくださいって(*`pЗ´q)

もう、いい加減にしろよ!!(#`Д´)

Dsc03519s

この時点で羽田~高知便には間に合わなくなりました。

バタバタするのが嫌で最終便をとったんですが、それもムダ。

再び成田、または東京都内一泊の可能性が出てきました(;-ω-)ノ

Dsc03520s


ゾロゾロと下ろされてしばらく待つ事に。

復旧の目途は立っていないという事・・・

それ以後も何の連絡も無いので、ずーーーっと椅子に座って登場口で待っていました。

Dsc03521s


日除けとかしてる場合かよ、テメーコノヤロー!!( ゚皿゚)キーッ!!

Dsc03522s


気が付いたら昼過ぎていました。

朝から何も食べていないので、何か売店で買ってこようと。

もう現金は持っていないので、渋々カードを使う事にしました(-ε-)

Dsc03523s


またもやターキーのサンドとスタバのコーヒー牛乳・・・そしてカルピコ(-_-X)

最終日に再びこんな事になるとは・・・

Aさんとも連絡取りようが無いし、ひたすら待つだけの時間が続きました。

こういう時は海外って不安ですよね。

旅行会社も動いている様子は無いし・・・

Dsc03524s

時刻は既に2時になろうとしていました。

これだったら1日無駄じゃん!!

ハワイまで来て空港で缶詰だったら、ウォルマートで買い物している方がいいよ!

そんな事を話していたら、次に搭乗する人でごった返してきました。

周りは知らない間に外国人ばかりになっていて、グアム出発の人だらけになっていました。

さっきまでその辺りにいた日本人はどこに行ったんだ??

インフォメーション的な物を探してみても無いし、もしかしたら知らない内にバスで移動して、違うゲートから出発したんじゃ・・・

なんて考えると焦ります(A;´・ω・)アセアセ

とにかく空港職員の人に聞いてみようと思うんですが、みんなバタバタしていて話しかけにくいし。

意を決してJALのバッチを付けた外国人男性にどうしたらいいか分からないから助けてもらえませんか?

って聞いたら・・・

日本語大丈夫?

って言われて・・・( ̄Д ̄;;

中国人と間違われたんだろうか・・・

不本意な(-_-X)

まぁ、流暢な日本語で、8番から7番ゲートへ変更になって、引き続き待機となっている旨を聞いて、少し安心。

7番ゲートへ行ったら、見覚えのある日本人が沢山いました。




そうこうしていたら空港アナウンスで、軽食と飲み物を配るので、並んでくださいと言われて。

Dsc03525s


しょーもないスナック菓子と缶コーラを受け取ってゴミ箱の近くで食べていました。

Dsc03527s


もう5時間以上も7空港で監禁状態。

母もウンザリです。

せっかく楽しかった最後のノースショアで綺麗に終われたはずなのに・・・

ユナイッテドめ!!凸(`Д´メ)

Dsc03526s


俺も怒りが収まりませんp(`ε´q)

そうこうしていると、今度は航空機会社が空港内で使用できる昼食代金のバウチャーを発券するという事で、再び並ぶ羽目に(-ε-)

Dsc03528s


なんと一人$7・・・

子供の小遣いかよ・・・(-_-X)

Dsc03529s


スタバに3人で行ってパンを3つとコーヒーを2つ注文しました。

それでも$21では21セント足りず、俺がたまたま現金を残していたんでなんとか払えました。

そもそもパンとコーヒーで$7では足りないんですからね。

Dsc03530s


これのどこが昼食じゃボケ!!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

とても楽しい海外旅行に来ている雰囲気では無くなってきました。



んで、そうこうしていると欠航のお知らせ・・・il||li _| ̄|○ il||li




再びチェックインカウンターの方へ連れて行かれて、今度はキャンセルの手続きをしろと・・・

Dsc03531s


先に手荷物を受け取れと言われて待っていたんですが、一向に出てくる気配もなく。

そうこうしていると、今度は手荷物は後にしてキャンセルの手続きを先にしろ・・・と。

どっちやねん!!(#`Д´)

仕方なくバゲージクレイムに母と嫁さんを残して俺一人で手続きに行くことに。

基本的にキャンセル手続きは個人で航空機会社との交渉になると旅行会社に言われました。

Dsc03532s


俺が行った時には既に大行列( ̄Д ̄;;

何をしているかと思えば、今晩の宿泊場所の手配と、夕食、往復のタクシー代金のバウチャーを発行しているとか。

Dsc03533s


ホテルはランダムに決められるので、どこになるのか分かりません。

Dsc03534s


一人当たり10~20分くらいかかっているカウンターもあるし・・・

泊まる場所などでモメてるんでしょうか・・・

ここで立ったまま3時間近く待って。

Dsc03535s


もうトイレも限界でした。

そこにやっと嫁さんが帰ってきて、交代で即行トイレに行ってきて。

やっとの事で交渉に入りました。

もちろん英語なので緊張してガチガチでしたが、意外と愛想の良い黒人の女性でした。

他の従業員は欠航横柄な態度だったりして、日本の旅行客もブーブー言っているのが聞こえました。

中には次の日に仕事が入っている社員旅行で来ている人は、電話で客に平謝りでした。

嫁さんが仲良くなった人は、旦那さんが英語が全くできない人で心配だと言っていたそうですが、旦那さんは腹が立つから徹底的に日本語でしかしゃべらなかったそうです(*^m^)

中には仕事で損害を被ったので、損害賠償の請求をしたいので日本語が分かるスタッフを

Dsc03536s


タクシー会社はホテルまでがAMPCOで$40。

Dsc03537s

明日朝にホテルから空港までがTHE CABで$40でした。

タクシーなんか過去に一度しか乗った事ないんで不安でいっぱいです(。>0<。)

Dsc03538s

ホテルはパシフィックビーチホテルでした。

ワイキキのデューク像の前にある結構いいホテルです。

・・・が、ホテルにしてもタクシーにしても足りない場合はどーしたらいいんだろう。

チップはどーしたらいいんだろう・・・

色んな不安が頭を過りました。

Dsc03540s


そして夕食代は一人$7のバウチャーが3枚で$21でホテル内限定・・・

どーやってホテルのディナーで2100円程度で食えるんですかね!!

教えて欲しいもんですよ(`◇´*)

Dsc03539s

しかも飛行機は臨時便となり、7時55分発になるし。

席は窓側から中央列になるし・・・

これから俺らはどーなるんだー!!



空しい叫びは届かず、日本では連絡が取れずにみんな心配している事でしょう。

羽田~高知便は旅行会社の方で何とか手配出来た様子ですが、例の台風19号も気になるし・・・

時間は13時25分と何とも微妙で。

旅行鞄も1日オーバーだし・・・

現金無いし・・・

あーーー!不安材料ばっかだ!!

・・・と叫んでみても始まらないので、とにかくタクシーに乗ってホテルに行く事にしました。

もう辺りは真っ暗。

既に7時前でした。

空港に監禁される事8時間以上。

無駄なハワイ滞在が1日増えましたが、初めての金曜日滞在で、若干お得感もありました。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!得したのかどうかは・・・

でした。

まぁ、これも良い経験だね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年のハワイ旅行記~ホノルル空港へ

みなさん、こんにちは。

冬至が過ぎたんで、これから1分づつ陽が長くなると聞きました。

巷では・・・

『冬至を過ぎたから陽が長くなったよね』なんて。






ちなみに2014年の冬至は12月22日です。




んなわきゃねーだろ!!




・・・とか思いながら。

人間の感覚なんて曖昧で適当なんだなと思った次第でした( ̄▽ ̄)






さておき。

Dsc03467s


ハワイ5日目で、帰国の朝がきました。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

Dsc03468s


もう何度も見たような景色も、しばらくは見る事が出来ません。

Dsc03469s


近いようで遠い場所です。

ハワイの人達にとっては日常の生活が続くんでしょうが、少なくとも俺にとっては特別な場所です。

Dsc03472s


朝は5時半に起きて出発の準備です。

部屋に忘れ物が無いかなどなど・・・

Dsc03473s_2


最後のチップも置きました。

何故か電話の赤いランプが点滅しているのが気になりますが・・・

Aさんによるとメッセージが残っているということらしいのですが、メッセージを頂く事などありようがなく。

・・・無視しよう。

フロントに英語で伝えるのもややこしいし、時間ねーし。

Dsc03476s


つー訳で、スタバのコーヒー牛乳を飲んで。

Dsc03477s


今回はコーヒーも飲まずに持って帰る事にしました。

Dsc03478s


無論小物類の忘れ物のチェックもしっかりと。

Aさんからプレゼントしてもらったチョーカーも忘れていません。

Dsc03479s


エアコンの温度は華氏の表示にもなれてきた所なんですが、今から摂氏に帰ります。

Dsc03480s


朝の7時20分に迎えが来るという事だったんで、ロビーに早めに下りてチェックアウトして待つ事にしました。

Dsc03481s


チェックアウトはすぐに終了して、時間もあるのでちょっとブラブラしていました。

Dsc03482s


このサンドビラホテルはプールがあります。

また、最近はソーラーパネルで足湯を作ったりとかしています。

Dsc03483s


そんな事よりシャワーの湯を何とかしろよ!!(`◇´*)

レストランでオーダーミスを無くせ!!(-゛-メ)

床の掃除とバスタブちゃんと洗え!!(#`皿´)

でなきゃ次からチップは払わん!!

・・・とか思いながら。

Dsc03484s


右側通行もせっかく慣れてきたのに(。・w・。 )

Dsc03485s


う~む、マノアの方は雨みたいだけど、今回も最後まで虹は見えませんでしたヾ(;□;)э

またの機会にしましょう。

Dsc03486s


そういえば、ホテルの裏には行った事が無かったんですが、バイクの駐輪場でした。

こんなに泊まってたんだ・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

つーか、これ昨日見たやつらじゃねー?

Dsc03487s


猫の首がずれているように写ってしまったんですがΣ(゚□゚(゚□゚*)

Dsc03488s


にゃんだ、風防があったのか( ^ω^ )

Dsc03489s


7時20分くらいにリムジンのお迎えが来ました。

ワイキキは一方通行なんで、グルっと回るので、寄るホテルの順番が決まっているんです。

まぁ、ほとんどは俺らより上のクラスのホテルですけどね・・・

Dsc03490s


空港に着いたのは8時過ぎ。

10時10分に離陸なんで、9時20分には搭乗開始ということです。

その時は日本で発生している台風19号が心配でした。

行きは18号で帰りは19号・・・か・・・

Dsc03491s


荷物の重さをチェックしていますね。

重量オーバーは追加料金が高いですからね。

我々は国際線は勿論、国内線もパス出来る重さでした。

Dsc03494s

悲しくもオーバーした人達は、頑張ってシェアしたり、手荷物に詰め込んだりしています。

ガンバレー( ´艸`)プププ

Dsc03492s

朝早くから来ている人が沢山います。

日本への出発は成田便は早いんです。

関空便は12時くらいの出発でしたかね?

Dsc03495s


なんだかよくわかんねーけど、自動チェックインに回されました。

英語が分かる人とそうでない人が見て分かるんだろうか・・・

Dsc03496s

チェックイン後手荷物を預けて、セキュリティーに行く前にバゲージに下りてトイレに行きました。

3年前はここで歯を磨いたなぁ( ^ω^ )

セキュリティチェックは、バンザイして全身スキャン側と、普通の金属探知機側になぜか2列に振り分けられました。

何が基準なんだ。

つーか、メッチャ偉そうなオッサンに、お前はコッチだろって言われて・・・

分かるようにハッキリ言えや!!凸(`、´X)

って思ったんですが。

ベルトを外したり、靴を脱いだりと大変なんですが、コレも安全を確保する為の手段ですので素直に従いましょう。

Dsc03501s


セキュリティーチェックが終わって、免税店と飲食店が立ち並ぶ廊下を歩いていき、時間があるのでちょこっと覗いて行く事にしました。

Dsc03498s


CDなんかも売ってるんですね。

ハワイの有名な歌手でしょうか。

Dsc03497s


若干太りすぎじゃありませんかね(*^m^)

Dsc03502s


パイナップルも売ってます。

日本では検疫を通らない可能性があります。

ちなみに芯抜きとナイフは日本製なんですよー(・∀・)イイ!

Dsc03500s


ちょっとお高いんですが、このチョコは美味しいです。

お土産に配るのはもったいないので、自分用に買った方がいいですよ。

既に現金を使っていたんで買えませんでしたが・・・

あまりカードで買うと請求がビックリですからね。

Dsc03499s


”ん”が一個多いっスよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc03503s


3年前の思い出の標識です。

母はコレを見て2階に上がった揚句、降りられなくなってバスの運転手に英語で言われてよく分からないがバスに乗せられてパニックになったという話です。

3年前の記事を見て思い出しました。

上矢印は真っ直ぐですよね。

2階を表す時は普通斜め45度に矢印を書きます。

Dsc03504s


確かに階段がなくて降りられませんねΣ(;・∀・)

結局出発前にコーヒーを飲みたいのか?・・・っと聞かれて、サンキューと言ってしまったんで、コーヒーショップに一番近い場所まで積んでいかれたということらしい。

Dsc03505s


お店の廊下から一旦渡り廊下に出て、ゲートに入ります。

Dsc03506s


最後の最後まで虹を期待したんですが・・・

見えませんでした(p_q*)

Dsc03507s


そう言えば、マイタイを飲むのを忘れてた!(・oノ)ノ

Dsc03508s


朝ごはんも食べずに空港に来て、ついに搭乗時間が来ました。

思えば、ちゃんと携帯電話を使えるようにしておけば良かった。

そうすればAさんへお礼のメールも出来たのに・・・

Dsc03509s


今日の記念に新聞を買いました。

$1ですが、当然硬貨なのでクォーター4枚が必要なんですが、ちょうど手元にあったんで、初めての新聞を買いました。

Dsc03510s


ついに9時20分の搭乗開始。

次に来るのは随分先になりそうです。

りょーまくんには15時間すれば会えるし。

・・・なんて考えていたのが甘かった。

3人はこれから起こる騒動をまだ知りませんでした。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!はたして、3人の身に何が!!

でした。

次回をお楽しみに。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで

みなさん、おはようございます。

昨晩は初めての嫁と夜のデートでした。

結婚する前から2人きりで飲みに行った事はありません。

嫁さんは理容師なので、昨日はお休み。

俺は仕事終わりで即行帰ってりょーまくんをお風呂に入れて実家へ。

パパに積んで行ってもらって街へ行きました。

年末なのになんて人が少ないんだ・・・っとか言いながら、居酒屋さんで軽く食べて。

俺が夜遊びしていた頃の行きつけのスナックに行って、嫁さんを紹介してきました。

もし、俺が夜飲みに出ても、ここなら安心できるという店を見せておけば、嫁も納得でしょう。

たまには2人で出かけるのも悪くはありません。





さておき。

ワイキキビーチからホテルに帰ってシャワーに入り、向かった先は最後の晩餐であるチャックスというお店。

Aさんのお勧めでした。

Dsc03458s


アウトリガー・ワイキキの脇から入って行って、2階にあります。

Dsc03459s


ハッピーアワーに行けば、料理もドリンクも半額になると聞いていたんですが。

泳ぎに行ったんで辺りは真っ暗\(;゚∇゚)/

Dsc03456s


チャックスとピニャコラーダを忘れない様にとAさんに言われていたんで、しっかりと覚えています。

Dsc03457s

ピニャコラーダはココナッツリキュールとパイナップルジュース、牛乳を合せてシェイクしたカクテルです。

Dsc03448s


早速入店して窓際の席を注文しました。

サラダバーと料理2品でシェアしました。

Dsc03446s


やはり紫玉ねぎは美味しいです。

日本のものと比べると肉厚で大きく、甘みがあります。

Dsc03447s


ベジタブルスティックとフルーツを取ってきました。

キュウリ、ニンジン、ダイコンのスティックとパイナップル、キウイ、パパイヤ、グレープ、メロンなどなど・・・

ドレッシングが濃厚で美味しいんです。

レタスは少し堅く感じました。

Dsc03449s


俺はピニャコラーダ、嫁さんと母はブルーハワイで乾杯(*゚▽゚)ノ

ブルーハワイも先日のホテルの下のレストランで注文したものと比べると格段に豪華。

やっぱこうでなきゃねo(*^▽^*)o

見栄えも大事でしょ。

ピニャコラーダは思っていた味と少し違っていて、ココナッツの癖は少しも無くて、むしろパインジュースを牛乳で割ったような感覚でした。

ナチュラルココナッツジュースの大嫌いな嫁さんが、美味しい美味しいといって、ついには交換する事になりました(´・ω・`)ショボーン

Dsc03450s


俺はステーキを注文しました。

少し堅めでしたが、俺は好きでした。

ステーキソースが違いますね。

米はタイ米でしたので、これは仕方ないですヾ(;´Д`A

オイスターのフライがくっついてましたが、コレも日本のものと大差はありませんでした。

・・・ただし、デカイけどね( ^ω^ )

Dsc03451s

これはチキンステーキ。

やっぱシェアで良かったと思う瞬間です。

これは美味しかったです。

柔らかくてジューシーなのも去ることながら、やはり決め手はソースです。

ガーリックソースは絶品です。

こちらに来て食べた鳥料理にハズレはありませんでした。

Dsc03452s


食事にブーブーうるさい嫁さんが、今日一日は食べ物に大満足していた様子です。(v^ー゜)

Dsc03453s


カロリーを気にしている母も、今日ばかりは鰻登りでしょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc03454s


あとで写真見て・・・

誰だ?このハゲのおっさんは・・・?

って思っていたら、俺でした(´Д⊂グスン

Dsc03455s


結局飲めないと言っていたピニャラコーダを飲み、残った料理もガッツリ平らげました。

裏を返せば、よほどこの3日間はショボイもん食ってたんだな~って思った次第です(ノ∀`)

Dsc03460s


帰りにホテルの近くのフードパントリーでお買い物して部屋に帰りました。

今日は最後の夜となります。

Dsc03461s


ベランダで夜景を見ながら旅を振り返って・・・って、なんじゃ!!その顔は(`◇´*)

Dsc03462s


仕切りなおして。

ベランダで夜景を見ながら旅を振り返って・・・って、なんじゃ!!その顔は(`◇´*)

Dsc03464s

仕切りなおして。

ベランダで夜景を見ながら旅を振り返って・・・って、微妙┐(´-`)┌

Dsc03465s


俺もコナビールを飲んで。

Dsc03466s


ハワイでのり組の宣伝は2回目ですね。

州から演舞のオファーがあれば、いつでも行きますよ(≧∇≦)

明日は早朝から帰国です。

荷物まとめて早めに寝ました。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!・・・ホントに帰れるんですかね~。

でした。

マジ大変だったんですよ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

2014年のハワイ旅行記~海水浴再び・・・

みなさん、こんにちは。

もう、年賀状の提出日が迫っていますね。

今年も早目に・・・なんて毎年思ってるんですが、今年も22日( ̄Д ̄;;

もう日がありません。

動画の編集と年賀状とブログは、なかなか重い腰が上がらないんですよねー。

人はより良い物を創ろうとする時には時間をかけるものなんです。

・・・・っとでも言っておきましょう(*^m^)






さておき。

Aさんとお別れした後、俺はDFSギャラリアへ$換金に行きました。

母と嫁さんは再びビーチに行ってました。

それには理由がありまして・・・

Dsc03406s_2

当初、母は泳ぐつもりが無かったんです。

病気をして倒れてからというもの、プール以外では泳ぐ自信が無くなってしまっていたんで、今回も水着は持ってこなかったんです。

Dsc03407s_2

ですが、せっかくハワイに来ているんだし、もう二度と来る機会はないから・・・っと、俺と嫁に説得されて水着を買ったんです。

ところがドッコイ( ̄○ ̄;)!

嫁さんが一緒に水着を買っている時に母が選んだサイズがあまりに大きすぎるんで、小さい方を勧めたにも関わらず、それを買ったんです。

Dsc03408s_2


んで、試着してみたら、案の上ブカブカだし・・・( ̄◆ ̄;)

なので、ABCストアで急遽買いなおしたんです。

Dsc03409s

せっかく買ったんだから行こうということになって、今に至るんです。




俺はDFSギャラリアで$換金を済ませてロイヤルハワイアンセンターへ携帯電話を返却しに行って、シェラトンホテルのプール脇から海岸線へ抜けて、ワイキキビーチに向かいました。

Dsc03410s


海岸線へ出ると、人がギリギリすれ違い出来るくらいの道を通ってワイキキビーチへ。

Dsc03412s


ビーチから手前では釣り出来るんですね~。

Dsc03414s


ビーチを通り抜けて、モアナサーフライダーの裏辺りにいると思って。

西の方も結構人がいるんですねー。

こちらは若干プライベートビーチ的な雰囲気がありました。

Dsc03415s


現地に着いたら、母はひと泳ぎした後だったらしく。

波打ち際で大きな波が来て巻き込まれて大変だったとかヾ(;´Д`A

Dsc03428s


この時期はワイキキ周辺では穏やかとはいえ、時折こんな大きな波が来ますからねΣ(`0´*)

Dsc03418s


それでも母は再び挑戦。

浮き輪があれば大丈夫。

俺も付いてますからね( ̄ー ̄)

Dsc03423s


ダイアモンドヘッドとの記念撮影もバッチリ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちょっと無理強いした感じはありましたが、後で母も足跡を残せたから泳いで良かったと言っていました。

Dsc03427s


明日は早朝から帰国です。

Dsc03430s


毎回見ている海上からのハイアットのツインタワー。

Dsc03435s


沖のヨットとサーファーの群れ。

Dsc03431s


そしてダイアモンドヘッド・・・って、だからカブっとるがな!!

特に見ても仕方ないかもしれませんが、波打ち際です。

ワイキキノ波の気分になってどーぞ(o^-^o)

Dsc03438s


そろそろ陽も落ちてきたんで、ホテルに戻ろうと。

Dsc03440s


ちなみに浮き輪は$5で借りられます。

ABCストアで$5弱で売ってましたが・・・(;´▽`A``

持って帰るのは荷物になりますからね。

盗って行かれても損しないように、売っている金額より高く貸しているんでしょうかね。

Dsc03445s

Dsc03443s



しばらくは見られない美しい景色を眺めていました。

Dsc03441s


Dsc03444s

浪打際のサンセットが、忘れられない思ひ出になりました。



今回はここまでです。

以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!最後の晩餐は豪華にしよう。

でした。

ハッピーアワーは間に合いませんが・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

2014年のハワイ旅行記~ハレイワのジョニーとマツモトシェイブアイス

みなさん、こんにちは。

先日、りょーまくんが着ていたベストの前のボタンの内側に、『2年A組蒼い彗星』っと書かれているのを発見Σ(゚д゚;)

・・・これ、俺が小学校の時に着てたヤツでしょ。

聞くと、ウチの母が大事にしまっていたらしく、将来姉貴か俺に子供が出来たら着せようと思っていたらしく。

嫁さんもりょーまくんが着ていた服を何着か保管しておいて、将来孫が出来たら着せるのかなぁ・・・

なんて思いながら。

・・・でも、家事や災害で家を失った人はこんな事も出来ないんだと思うと、少し悲しくなります。

今年も暖冬とか言われていたのに、大雪が降ったり、地震がきたりと、何かと自然災害が多い年でした。

来年は少し平穏な年であって欲しいと願います。





さておき。

ドール・プランテーションを出発して向かったのはノースショアのハレイワタウン。

Dsc03368s

予てから会いたかったハレイワのグラススカートのジョニーと、食べてみたかったマツモトシェイブアイス。

Dsc03370s


そして嫁さんのリクエストのガーリクシュリンプ。

Dsc03371s


全てAさんが仕込んでくれていました。

Dsc01787s


白波が立つノースショアが見えてきました。

カメハメハ・ハイウェイを真っ直ぐ北に向かいます。

Dsc03372s


さとうきび畑の名残りも見えました。

この一帯は広大なパイナップル畑とさとうきび。

パイナップルは松の仲間です。

松が生えててもおかしくはないですよね。

Dsc03373s


そして最近ではコーヒーの栽培が進んでいるそうです。

Dsc03374s


長~い真っ直ぐな坂を下っていくと、見えてきましたね、ハレイワの町が。

Dsc03377s


この辺りは赤土で、靴や車のタイヤを赤く染めます。

Dsc01790s


ジョセフ・P・レオン・ハイウェイの途中に看板がありました。

ちなみにこの看板、2ヶ所あるんです。

もう一つはカメハメハ・ハイウェイの途中で、矢印の方向とか、花とかが違います。

中央のサーフィンに乗っている人も、女性らしいです。

こちらのは少年ですが、なぜかこの少年の部分だけ盗まれた事があるそうです。

・・・ナゾだ┐( ̄ヘ ̄)┌




サーファーのメッカと言われるハワイのノースショア。

俺はサーフィンはやりませんが、ハレイワの雰囲気は写真で見た感じだけだったんですが、好きでした。

Dsc03379s


途中から急な雨。

ハワイではシャワーというそうで、10分も経てばまた晴れます。

今回は虹を見る事が叶うのかな・・・?

Dsc03380s


ハレイワレインボーブリッジの辺りまでシャワーは続きましたが、すぐにいつもの天気に戻っていました。

ちなみに封鎖は出来ませんψ(`∇´)ψ

Dsc03381s


ハレイワタウンのグラススカートに到着。

Aさんは週末、殆どノースショアにやってくるそうです。

Dsc03382s


ノースショアも観光客の増加で、開発が進められています。

俺はこの町並みが好きだったんですが、次に来る時はどんなに変わっている事か・・・

Dsc03383s


店の入り口のドアには、Aさんが日本に帰って来たときにダイソーで買った営業中の看板が出ていました(o^-^o)

入ってすぐ右手には、日本の芸能人が写った写真がいっぱいw(゚o゚)w

やはり有名なんですね。

Dsc03384s

早速Aさんがランチを注文してくれました。

アイスティーのでかい事∑(゚∇゚|||)

Dsc03385s


ペッパーの瓶と比べるとこんな感じです(;´Д`A ```

Dsc03386s


中身は普通のアイスティーなんですが、量は普通じゃありませんでした(゚ー゚;

Dsc03387s


サーファーの為に、こんな掲示板も用意されています。

今日の波の高さを書いてくれています。

Dsc01792s


いやぁ、飲んでも飲んでも減らない感じがナイスです(・∀・)イイ!

Dsc01793s


店の中はテーブル席が2つなんですが、せっかくなんで外で食べました。

いつものハワイなら日陰は良い風が吹いてきて、気温が高くても心地イイのですが・・・

Dsc01794s


この車、ボロボロですが、まだ走っているそうです。

日本では考えられませんが、アメリカでは普通です。

Dsc01797s


仕事中のジョニーが、わざわざ出てきてくれました。

次はもっと流暢におしゃべり出来る様に英語を勉強したいと思います。

Dsc01798s


これは、アヒという日本でいうマグロのステーキです。

Dsc03389s


そしてガーリックシュリンプ。

Dsc01799s


Dsc03390s


3つ注文して、4人でシェアしました。

アヒは柔らかくて、ぶ暑いシイラに似た食感です。

エビはプリプリで、何よりエビもアヒもソースが美味い(・∀・)イイ!

そして、玉ねぎが美味しい。

日本では紫玉ねぎの様な色と、香りが強いです。

Dsc01800s


これはもうやみつきになる事間違い無しです!

ごはんは玄米を使用していて、健康にも良いし、何よりソースとの相性が抜群です。

ちなみにワゴンでの販売もしていますが、ハエが多くてうっとおしいらしいです。



食事の後は隣のショップでお土産を買いました。

サーファーでハワイのノースショアで死に掛けたけどまた行きたいと言っていた、元請メーカーの○田さんに、マグネットを買いました。

Aさんは俺と嫁さんにストロングカレントのステッカーをプレゼントしてくれました。

ちなみに、グラススカートグリルやストロングカレントのステッカーやTシャツは楽天を始めとするネット通販でも販売しています。

Dsc03391s

店を出て、次に向かったのはマツモトシェイブアイス。

工事中だから閉店しているのかと思いましたが、ちゃんとやっていました。

しかし、さすがノースショアです。

サーフボードのお店が多いですね。

Dsc03392s


ここがマツモトシェイブアイス。

店内にはお土産も置いてますが、9割以上の人がシェイブアイスのお客さんです。

Dsc03393s


店内はこーんな行列(@Д@;

世界各国の人が入り混じる長蛇の列です。

Dsc03394s

マツモトさん発見( ̄▽ ̄)

Dsc03395s


色んな味がありますが、レインボーを4人でシェアする事にしました。

Dsc01802s


甘くてフワフワのシェイブアイス。

りょーまくんにも食べさせてあげたいです( ^ω^ )

Dsc01803s


口の中でスーーーーっと消えて無くなる感じ。

Dsc01809s


町は開発工事でごった返していましたが、観光客はいっぱいでした。

Dsc03396s

帰り際に、またもやバイカーと遭遇しました。

Dsc03398s


大きなハーレーは、やはり足の長い人が似合うね(*^-^)

Dsc03399s


女性のバイカーもいました。

日本でもそうですが、やはり若い人は少ないです。

退職して第二の人生を楽しんでいる年配の人が多く目立ちます。

Dsc03403s

近くに墓地があって、リリウオカラニ教会というプロテスタントの教会があります。

女王が夏をアナフル川の河口で過ごしていたことから付けられたと言われているそうです。

女王が1892年に寄贈した時計があるそうです。

次は見て見たいですね。

Dsc03404s


他にもノースショアには見所が沢山あります。

ワイアルアの町には、砂糖きび工場の跡にソープファクトリーというソープやボディケア商品を作って販売しているとこがあります。

コーヒーファクトリーも近くにありますね。

勿論モクレイアビーチなど、有名なビーチは多数あります。

ワイキキの様な観光地ではなくて、こんな所でゆっくりと過ごしたいもんですね。

Dsc03405s


2時からお仕事のAさんとお別れする時間がやってきました。

つながったのは3年前で、つい一昨日まで顔も見た事無かったんですが、この半日と昨日の数時間は凄く内容の濃い時間でした。

また、ハワイに知っている人がいるのは凄く心強いもんです。

俺もAさんのブログを良く読みますが、ハワイだけではなくて、海外旅行記や、アメリカ全体の事なども沢山書かれています。

そして、俺の様に更新をサボらない(*^m^)

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ホテルの前まで送って頂きました。

そして、夜のディナーの良いお店を教えてもらいました。

次はいつ行けるか分かりませんが、またお会い出来ると事を楽しみに。



以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!人生は目標を持って、計画、実行すべきだ。

でした。

でなきゃ、何も無いまま終わってしまうぞ。ホントにそれでいいのかい?

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年のハワイ旅行~ドール・プランテーション

みなさん、こんにちは。

毎度毎度の予約更新です。

もう年末まで後が無い・・・なんて思いつつも。

寒いから外には出たくないよ~なんて思っていると。

やる事は家でゲームばかり・・・

日曜日は家事があるのでそうもいきませんが。

最近スッカリ省エネモードです┐(´д`)┌





さておき。

ロングスを後にして、少し行った先にドール・プランテーションがあります。

Dsc03332s

駐車場では少し変わった木を見つけました。

レインボーツリーというそうです。

正式にはレインボーユーカリカリプタスと言うそうで、葉っぱはユーカリの香りがするとか。

Dsc03333s


コアラも好きかなー( ^ω^ )

皮が緑から赤に変わると剥がれ落ちていくそうで。

Dsc03334s


ペインテッドガムツリーとも呼ばれていますが、ホントにペンキで色を塗ったようですね。

昔は木の皮を紙の材料に使っていたという事ですが、コウゾやミツマタの様な感じなんですかね。

Dsc03335s


開店直後でしたが、既に人がいっぱいでした。

Dsc01771s


前のロータリーで記念撮影。

疲れている様子など微塵もありません(*^-^)

Dsc03336s


中の施設には、パイナップル・エクスプレスという小さいSLっぽいチンチン電車が走っていて、それに乗って園内を回れます。

電車の前で写真を撮ってもらい、後で買う事も出来るらしいですが、かなりお高いとの事(・_・)
Dsc03337s


他にもプランテーション・ガーデンツアーで園内を自分で歩いて、色んな植物やパイナップルの収穫の機械とかを見学できます。

Dsc03359s


巨大迷路もありました。

Dsc01769s


我々はパイナップルの解体実演ショーがあるんですが、10時からだということで、それまでお土産を見ている事にしました。

Dsc03338s


今ではりょーまくんとお友達のドールくんですが、こんなに兄弟がいたんですね~( ´艸`)プププ

後ろのサーフボードの形をした時計も気になります。

Dsc01773s


違うバージョンもあります。

Dsc01772s


プランテーションにいたドールくんです。

この時は、まだりょーまくんを知りません。

Dsc03339s


こんな可愛い鍋つかみもあります。

Dsc03340s


他にも石鹸やボディーソープ、ローションなどなど。

Dsc01774s


目を引かれるものばかりで、お金がいくらあっても足りないくらいです(;;;´Д`)ゝ

Dsc03341s


10時が近くなってきたんで、実演場所の近くで待機していましたが、さすがハワイ時間。

なかなか時間がきても始まりません。

Dsc03342s


ちなみにパイナップルの頭は、こうして水に挿しておくと伸びるらしいですよ。

Dsc03343s


しばらくすると綺麗なおねーさんがやってきて、パイナップルの解体実演ショースタート。

Dsc03344s


右手にある大きなボウルには、水が入っていました。

解体中には何度もパイナップルを水で洗うんです。

こうする事によって、エグ味がなくなるそうです(゚0゚)

よくパイナップルを食べ過ぎると、舌の両端の奥が痛くなるじゃないですか。



余談ですが・・・

舌が痛くなるのはパイナップルに含まれるブロメラインというタンパク質を分解する酵素が含まれているからです。

唾液に覆われている舌が、むき出しの様になって敏感になるからピリピリとした痛みを感じるんですね。

成分は違いますが、同じ働きを持つ酵素が含まれるものとして、キウイやメロンがあります。

やはり食べ過ぎると舌ピリになりますよね(*^-^)

この酵素には肉を柔らかくして、且つ消化を助ける働きがあります。

だから酢豚に入ってるんですねー(o^-^o)

Dsc03345s


家で食べる用とパーティ用でカットの厚さが違います。

やはり家仕様は厚切りです。

Dsc01775s

実演後のパイナップルは試食させてくれます。

すかさず厚切りを確保(゚m゚*)

凄く甘くてジューシー。

日本で食べるパイナップルと違います。

Dsc03346s


そうこうしていると、Aさんがこれを買ってきてくれました。

パイナップルソフトです。

Dsc01777s


これがまた最強に美味い\(^o^)/

Dsc01778s


ソフトクリームも美味しいんですが、やはりパイナップルの甘さが絶品です。

Dsc01779s


沢山美味しい物を食べなきゃいけないんで、これもシェアしました。

Dsc01780s


ウチの嫁さんは一人でも充分食べられると言っていました。

今でもこの味が忘れられないと・・・




住んじゃえば?ψ(`∇´)ψ

Dsc01781s


食べ終わってから、少し園内を散歩する事にしました。

Dsc03348s


奥の方にはパイナップルの庭園が広がっていました。

Dsc03347s


パイナップルって、こんな感じで出来るんですね(゚ー゚)

Dsc03349s


パイナップルは松の仲間です。

松ぼっくりに形が似ていますよね。

パインは松でアップルは果実、合せてパインアップル・・・パイナップル。

Dsc03350s


英語でアップルは、リンゴ以外の果実一般っという意味だったらしく、最終的に今のパイナップルになったようです。

Dsc01782s


こ~んなのも・・・

Dsc01783s


あ~んなのも。

Dsc01784s


踊れないフラガールと・・・

Dsc01785s


パイナップルの様なオジサン。

Dsc01786s


顔出す部分が、凄い低いんです。

多分子供用なんでしょうね・・・(;´▽`A``

Dsc03351s


庭園の奥には池もあって。

Dsc03352s


時間があったら、もう少しゆっくりしたいと思いました。

Dsc03358s


この垣根の後ろが巨大迷路です。

あと、葉っぱに落書きするのはやめましょうね(`Д´)

マカプゥのサボテンにもありましたが、結構日本人の名前が多いですよ(-_-X)

Dsc03353s


ドールのプランテーションを作ったのは、ジェームス・ドールという人です。

ハーバード大学を卒業した頭の良い人です。

Dsc03354s


ドールさんはオワフ島に大きなパイナップル畑を作って、栽培を始め、ハワイアン・パイナップル社を設立します。

当時からパイナップル王と言われていたんですね。

Dsc03355s


1961年にはキャッスル&クック社と合併して、バナナ事業にも参入します。

Dsc03356s


ちなみにジェームス・ドールにはサンフォード・ドールという従弟がいまして、ハワイ共和国の大統領で、ハワイ準州の初代知事で、ハワイ王国の滅亡とアメリカ合衆国による合併に大きく貢献した人物だそうです。

Dsc03357s


カラカウア王や妹のリリウオカラニの弁護士または友人として仕え、ハワイ文化の西洋化を推進したんですと。

ドール一家はお金持ちで賢い人が多かったんですかねー。

Dsc03360s


それにしても、100年ちょっと経った今でもこうして財を成しているのだから、凄いことですよねー。

庭園の様子をご覧下さい。

Dsc03361s


少ししてからドール・プランテーションを出発。

沢山のバイカーが来ていました。

一個中隊くらいはいましたかね( ^ω^ )

Dsc03364s


面白いもので、シニア軍団はしっかりとヘルメットを被っていますが、ヤング軍団は誰一人として被っていませんでした。

やはり、人生経験の差というやつですかね。

Dsc03365s


我々も出発しました。

辺りは一面パイナップル畑です。

栄養価の高い赤土が栽培に適しているんでしょうかね。

Dsc03366s

少し進んで行くと、ノースショアが見えてきましたよ~(≧m≦)




今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!年内に完結させるぞ!!

でした。

若干季節感が違いすぎて・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

2014年のハワイ旅行記~美味しいパンケーキ

みなさん、こんばんは。

今日は選挙に朝イチから行ってきました。

毎回行きたくないなぁ・・・っと思いつつも、何とか重い腰を上げて投票所に向かってたんですが。

今回はホントに腰が重かった・・・

しかも投票所の前で嫁が車の前輪を脱輪( ̄◆ ̄;)

とりあえずお母んとパパに連絡して、板やレンガを持って来てもらい。

投票所に訪れた人や管理している人達が引き上げに協力してくれて、なんとか上がりました。

意味の無い選挙をやる前に、もっと復興支援やこのような人間味のある人達の為に金を使いなさい、バカな政治家共よ。





さておき。

4日目は早起きでした。

Dsc03318s


6日間のハワイ旅行で4日目と言えば最終日です。

5日目は10時に飛行機が飛びますから、無いに等しいので。

ちなみに前回は関空だったんで、12時過ぎでしたから、朝イチで泳ぎに行ったりしていましたよね。

Dsc03319s


最終日はAさんのプライベートツアーで、念願のノースショアへ行く事になっていました。

朝早くからホテルの前に迎えに来てくれると言うので、ロビーで待ってました。

Dsc03320s


毎度の如く、アメリカのゴミ収集は見ていて面白い(*^-^)

Dsc03321s


器用にゴミバケツを刺して背中に放り込んでいます。

その間に別の回収したバケツは放置(・∀・)イイ!

道路の狭い日本では考えられない光景です。




そうこうしているとAさんがホテルの前に到着。

まずはカパフル通りのレナ―ズへマラサダを買いに行きました。

元々ポルトガルのお菓子だったマラサダをポルトガル移民の子孫がハワイで最初に販売したベーカリーがレナーズだと言うことです。

表面はカリッとして、中はフワフワに揚ったドーナツに砂糖をまぶしたお菓子。

他にもクリームが入ったものや、おかずが入っているものもあると言う事。

想像しただけでもヨダレもんですがな



・・・・が。



さすが人気のお店です。

中は凄い人で混雑していました。

ここで時間を使う訳にはいかないので、また次回と言う事になりました(;д;)




そマラサダを諦めてハイウェイに乗り、この~木なんの木のモアナルアガーデンを右手に見て、パールシティへ。

左手にはパールハーバーが見えました。

次回はアリゾナ記念館にも行きたいです。

そこで到着したのが、今日の朝食場所。

そしてAさんお勧めのパンケーキが美味しい店です。

Dsc01767s


フォーティー・ナイナーというお店なんですが、最近有名になってきたので、知る人ぞ知る・・・っと行った感じになってきているようです。

それもそのはず・・・

Dsc03322s


なんとこのお店、日本のとんねるず番組の『した』で、店は汚いけど料理は美味しいという主瀬を紹介する企画『キタナシュラン』で紹介されたお店なんですw(゚o゚)w

まぁ、主瀬には実に失礼な話なんですが・・・

Dsc03325s


全然汚くないんですけどね・・・(;´Д`A ```

儲けて改装したんでしょうか。

Dsc03323s


お店にはちゃんと☆3つの認定証が飾ってありました(*^m^)

Dsc03324s


大きなマグカップにコーヒーが並々と注がれたのが来たかと思うと、こちらも大きなミネラルウォーター。

バケツか( ̄○ ̄;)!

Dsc03326s


これだけじゃない。

砂糖とクリープもアメリカンサイズ∑(=゚ω゚=;)

だから人も大きいんだね~( ^ω^ )

Dsc03327s


さっそくきました、パンケーキ。

Dsc01763s


バナナとマカデミアナッツのパンケーキです。

超美味いぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Dsc03328s


こちらはバナナとアイスがトッピングされたフレンチトースト。

Dsc01764s


あまり食べ過ぎたら他に沢山食べられなくなるからと言う事で、4人でシェアしたんですが・・・

Dsc03329s

俺、一人でも食べられそうです(o^-^o)

コーヒーも少し減ったら、並々と注いでくれます。

Dsc01765s


とにかくがむしゃらにパンケーキにむさぼりつく三人。

表情が微妙です( ´艸`)プププ

Dsc01767s_2


フォーティ・ナイナーのお店の前で鏡に写ったAさんと4人で記念撮影。

Dsc01767s_3


ハワイを訪れ始めて、日本食でもなく、コンビニのサンドイッチでも無く、ホテル付きの粗末な朝食でもなく、初めて満足出来た朝食でした。

Dsc03331s


車に戻って次に向かったのはワヒアワの町。

そこで『ロングス・ドラッグス』っと言う、食料品や薬、日用品などを何でも売っている薬局に行きました。

カリフォルニア州を中心として全米に展開するドラッグストアで、業界大手のCVSによって2008年に買収されています。

日本ではマツモトキヨシ。

高知ではよどやドラッグの大きい版と言えば分かりやすいですね。

ここではお土産用のクッキー、チョコ、コーヒーなんかも売ってるんです。

当然ワイキキのABCストアーよりはかなりリーズナブルとなっています。

ウォルマートもそうでしたが、我々はかなり高い買い物をしているようですね。

そして、Aさんはお店の会員になっているんで、会員値引きで$30以上も安くなっていました。

ここも観光地ではないので写真は控えましたが、ハワイにもダウンタウンやアラモアナショッピングセンターの他に何店舗もあるので行ってみてください。

ここワヒアワだけでも2店舗あるようです。

最近のAさんの情報では、ウォルグリーンとロングスでしのぎを削っている様子です。

まるでセブンイレブンとローソンみたいですね。



ロングスで他人用のお土産を沢山買って、お次はまたまた念願のドール・プランテーションです。

パイナップル大好きの人には必見!!




本日はここまで。

以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!パイナップル食べ過ぎたらベロの両脇の奥が痛くなるでしょ。

でした。

・・・でもね、大丈夫なのよ(´,_ゝ`)プッ

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

2014年のハワイ旅行記~ホノルル港

みなさん、こんばんは。

最近友達から、よくフェイスブックへのお誘いを受けるんですが・・・

今の所全くやるつもりが無いので、無駄ですよ~( ̄▽ ̄)




いや、スイマセンね。

せっかくお誘い頂いてるんですが。


暇が無いんです(;´▽`A``



お許しをm(_ _)m





さておき。

アロハタワーを後にして、裏の港に出ました。

Dsc03291s

大分県の海洋科学校の実習船、新大分丸が停泊していました。

Dsc03294s


そのすぐ後ろに停泊していたのは、仙台の練習船でした。

本当なら愛媛丸も来たんでしょうが・・・

Dsc03292s

マーケット・プレイスは改装中です。

Dsc03293s


面白い光景を発見しました。

建築資材のゴミを、3階から避難用具の様なシュートに落としていました(o^-^o)

さすが豪快なアメリカです。

日本では絶対にありえない光景です。

ちなみに日本では全て人が運んで下ろすか、まとめてレッカーで吊って下ろすかのどちらかです。

それでも日本ではレッカーや荷物を吊る仕事には資格が必要で、最近では作業手順書なんかもいるんですよーヾ(;´Д`A

Dsc03295s

これは高速艇ですかね。

どこに行く船なんでしょう。

船が3艇横に並んでいる感じです。

・・・の割には乗員数少なそう。

Dsc03296s


見えてきました。

メキシコの帆船です。

Dsc03297s

特にお金がいる様子もないし、Aさんもタダで乗れるって言っていたんで、嫁さんと何気なぁ~く乗ってみました(*´ェ`*)

入り口には若い船員さんが何やら台帳を持って立っているだけだし。

他の外国人観光客もズカズカと乗ってるし。

母はその間、向かいの小さい野外ステージみたいなとこの椅子で休んでいました。

Dsc03298s


まぁ、一旦乗ってしまえばコッチのもんです( ̄ー ̄)ニヤリ

究明ボートのトコで写真撮ったり。

Dsc03299s


1等航海士が握る操舵桿。

右のレバーは機関室にスピードを伝えるレバーですかね。

Dsc03300s


1等航海士・・・ではなく、1級電気工事施工管理技士の免許は持っています(◎´∀`)ノ

Dsc03301s


これは只の飾りですかね。



・・・・嫁さんの事ではありませんよ。

舵の話です。

Dsc03302s


ムムッ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

嫌な予感が・・・


Dsc03303s


やると思ったぜ!!

勝手に座っちゃダメなんだってば……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dsc03304s


○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc03305s


嫁も大きいですが、アンカーも大きいですね。

Dsc03306s


嫁も大きいですが、ワイヤーも大きい!!

Dsc03307s


タイタニックの名シーンを2人でやって、イタイ夫婦を演じてみるか案も出たんですが・・・

支えられずに嫁さんが舳先から海に落ちる可能性があったんで止めました。

レスキュー911もんですよ。

Dsc03308s


所々で船員さんとお話していました。

こう言う時に英語が流暢だったらいいんですが・・・

次から頑張ろうっと( ^ω^ )

なんか、日本人は珍しいのか、ジロジロと船員さんに見られてました。

・・・日本人は中国人とよく間違われますからねΣ(;・∀・)

Dsc03309s

ここで見張りをするんですかね。

落ちると結構痛いくらいの高さですよ。

居眠りしてたら即行落ちますね。



メキシコ船から降りて、向かった先はAさんに教えてもらったウォールマート。

日用品以外にも、お土産も売っています。

Dsc03311s

しかも、ABCストアよりはるかに安いです。

時期的にハロウィングッズとかも沢山ありました。

地元の人の生活のテリトリーですので、写真撮影は止めておきました。



帰ったら団地の子がハロウィンで来ると思い、お菓子の詰め合わせのでかい袋を買いました。

去年はいきなり訪問されて、アイスとかあげたからね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

2階へ行って帽子のお土産とか買って、1階で精算した後、出口付近で警備員さんにレシートのチェックをされました。

・・・何なんだ??

Dsc03310s


お次はROSSに行ってアロハとかを見ました。

気に入ったものが無かったんで、ここでは何も買わずに、トロリーの乗り場へ向かいました。

ところが・・・

方向が分からなくなってジタバタしていると、ちょうど仕事中のAさんが奥さんと通りかかって、道を教えてくれました。

奥さんはアメリカの人で、日本語がメッチャ上手(o^-^o)

Dsc03312s


トロリー乗り場に着いたら、ちょうどトロリーが来ていて、走って駆け込み。

懐かしいイオラニ宮殿を見たりしながら帰りました。

Dsc03313s


ちなみにトロリーには、通るコースをちゃんと書いてくれています。

・・・ちゃんと見ればよかった┐(´д`)┌

Dsc03314s


ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきて、行った先は射撃場。

これもせっかくだからやりたいんです。

嫁さんは22口径を10発撃って。

俺は356のグロックを10発とAR-21ライフルを6発、44マグナムのコルトパイソンを6発撃ちました。

やはり成績は良くて、特にライフルの命中率はピカイチ。

44は教官の話では、左手の支える位置がズレているので、的が左に振られていると言われました。

っく、悔しい(。>0<。)

撃ち終わってから、またチラホラと買い物をしたり、見たりしながら、フラフラと帰ってきました。

途中、キングスヴィレッジでいつもの出店があったんで、串焼きを買いました。

ビールとツマミを近くのABCで買って、ちゃんと栓抜きも買いましたよ(*^m^)

Dsc03315s


母と別れて2人で部屋に帰り、晩ごはんはコレ。

つくねとソーセージベーコンがサイコーでした。

BBQチキンと骨付きチキンはイマイチ・・・(@Д@;

お店の主人が、つくねを取って冗談でコレも?・・・みたいな仕草をしたんで、慌ててNO!NO!NO!・・・って言ったんですが。

もっと買っときゃよかった( ̄Д ̄;;

ちなみにコナビールは美味しいんですが、アルコール度数が結構高いんです。

酔っ払いますよ。

Dsc03316s


通販のお土産でも3本セットで売られています。

青い方が美味しかったですo(*^▽^*)o

Dsc03317s

先に美味しいつくねを食べたせいでしょうかね。

骨付きチキンはイマイチ・・・つーか、正直マズく感じた( ̄◆ ̄;)

さぁ、次の日はAさんのプライベートツアーです。

ここから今回の旅行の質がグッと上がりました(o^-^o)

今まではプロローグと言っても過言ではありませんよ~。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!マーケットプレイスが出来たら、また行きたいなぁ。

でした。

いつの事になるのやら・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

2014年のハワイ旅行記~アロハタワーからの眺め

みなさん、こんばんは。

もう、今年も1ヶ月無いんですねー。

早いもんです。

昨日は会社の忘年会でした。

感想を聞きたいですか?



やめておきましょう。



それにしても、特に今日は頗る寒い!!

8月生れの俺には、冬寒さに耐えられません。

常夏のハワイの写真を眺めて、体を温めるとしますかね。





さておき。

念願のアロハタワーへ行ってきました。

Aさんのブログにも度々出てきたアロハタワーにぜひ行って見たいと思い、今回計画しました。

Aさんと別れ際に道を教えてもらい、トロリーの乗り場も教えてもらい、ホノルル港にメキシコの帆船が来ているから行ってみるとよいと言われ。

まずはアロハタワーへ。

Dsc03268s


アロハタワーの手前には大きなアーウィン・パークという広い公園があって、そこの脇を通ってアロハタワー・ドライブを渡った所にありますが、レストランやカフェは殆どが工事中で、仮囲いで覆われていました。

Dsc03269s


工事中で無ければフラダンス像の後ろには両脇にお店が立ち並ぶアロハタワー・マーケットプレイスという広々とした空間があるんですが・・・

Dsc03270s


それを言っても仕方ないので、とりあえず登ってみようと思い。

下まで行くと、女性の警備員さんに声を掛けられて、荷物の中身をチェック。

物言いも横柄で、態度が偉そうな割りに雑なチェック(# ̄З ̄)

その気になれば爆弾の一つや二つは持ち込めそうです。

Dsc03283s


レトロなエレベータです。

上の表示板は壊れていて動きませんでしたが。

Dsc03285s


展望は10階です。

なぜ、中に上下の矢印の表示があるんだろう・・・とか思いながら。

Dsc03284s


これは帰りに撮った写真ですね。

昔は途中のフロアにも何かあったんでしょうか。




一番上に着いたら、まるで日本のお城の天守閣みたいな感じで、狭いホールにベンチが1つあって、中はビックリするくらい暑い(@Д@;

観光客はほとんどいなくて、ダイヤモンドヘッドとは大違い。

俺らの他に外国人の夫婦が2組いましたが、写真撮ってしばらくしたら消えていました。

出口は東西南北のガラス扉があって、外へ出る事ができます。

Dsc03271s


こちらは東側でワイキキ方面。

遠くにホテル群が見えます。

Dsc03272s


こちらはダウンタウン側。

北側は商業地らしく、高いビルが立ち並んでいます。


Dsc03274s



下まで高~いヒィー(((゚Д゚)))

バンジーはお断りですね・・・

Dsc03275s

こちらが西側でニコスピア38の方角です。

ホノルル港の奥の方ですね。

Dsc03277s


ホノルル空港の方です。

ヒッカム空軍基地から戦闘機が2機上がりました。

写真撮ろうとするも、既に雲の中に消えていません・・・

Dsc03278s


南の方ですね。

港の入り口の方になります。

Dsc03279s

おっ!

確かに帆船が見える。

とにかく、外に出ると気持ちの良い風が心地よかったです。

いつものハワイならもっと良かったんですがね・・・

よかったら音も聞いてみてくださいね。


そこそこ景色を楽しんで、1階に移動して、反対側から港の方へ移動。

Dsc03290s


階段もあるんですね。

今は通行禁止になっていて、避難用の非常階段になっています。



途中、アロハタワーの歴史が書かれたパネルが飾ってありました。

Dsc03286s_2


アロハタワーは1926年9月に建築されたホノルル港のシンボルで、当時はハワイで一番高い建物で、時計台としては全米で最大級だったんです。

まだ飛行場がなかった時に船で訪れる人達を歓迎する場所として賑わっていたようです。

アロハタワーの4方面に取り付けられている時計は、ボストンにあるハワード・クロック・カンパニーという所で製造されて運ばれてきたそうです。

Dsc03287s

第7埠頭ではデューク・カハナモクが初めて水泳で世界記録を出したり。

Dsc03288s

豪華客船歓迎するイベントのボートデイズでも有名です。

Dsc03289s


今ではマーケット・プレイスも出来て、改修後はまた潤う事になるんでしょうか・・・



アロハタワーを出て向かったのは、裏の港の方でした。

今回はここまで。

以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!時代の移り変わりと共に、流行り廃りがあるよね。

でした。

例えば昔の写真の様に、残しておきたいものもあるんだけどね・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

2014年のハワイ旅行記~ダウンタウンへ

みなさん、こんにちは。

最近パソコンの調子が悪くて更新もままなりません。

っと言うのも、グラフィックボードの冷却ファンの調子が悪いのです。

グラボーが加熱するとPCはすぐにリスタートしてしまうので、せっかく更新した内容もパーになってしまいます(。>0<。)

そんな事が何度かあって、気持ちが萎えていました・・・

今回は久々の更新になります。

年内に旅行記を終わらせる事が使命の様になってきました。






さておき。

前科に続き。

ダイヤモンドヘッドから下りて来て、ワイキキ行きのトロリーに乗って、ロイヤルハワイアンセンターに帰ってきました。

ここからダウンタウン行きのトロリーに乗って、Aさんとの待ち合わせでチャイナタウンを目指します。

途中、トロリー付きのガイドさんが、面白いジョークを交えながら、ハワイの色んな事を教えてくれます。

興味のある人は聞いてみてください。

アラモアナショッピングセンターまでの道のりはどうでしたか?

お次はホノルル美術館までです。

途中、高知城にソックリな教会、見えましたか?

前回の旅行で詳しく説明していますが、高知県出身の牧師さんが建てた教会です。

ハワイの出雲大社までです。

途中ハワイ州庁舎も見えましたね。

Dsc03257s


ハワイの出雲大社を過ぎるとチャイナタウンを抜けて、次にヌアヌ通りで降りる予定だったんですが、トロリーの地図の番号を見間違えていました。

途中で気が付いたんですが、トロリーはニミッツ・ハイウェイを通って、一番遠いニコスピア38までノンストップ。

Aさんを発見して、お互い気が付くも、トロリーは空しく去っていきます。

これがAさんと3年越しの初めての対面となります。

Dsc03258s


ちなみにヘゼル通りで停まるのは、ニコスピア38、ヒロハッティの次になります。

Dsc03259s


ポップ・フィッシング・マリーンを過ぎて、すでに15分くらい経過していましたんで、少しやきもきしていました。

ここでは海に出てつりをしたりも出来るようです。

船釣りは興味がないのであまり縁はないかもしれません。

Dsc03260s


ニコスピア38を通り過ぎて、やっとトロリーはUターン。

ここでは新鮮な海鮮料理が食べられます。

最近人気が出始めて、観光客が多いとか。

ハワイの旅行雑誌にも出ていました。

Dsc03261s

ここはホノルル・アイス・カンパニーです。

氷屋さんですね。

ここで凍りを製造してホテルやレストラン、市場に氷を届けるそうです。

それにしても車がデカイΣ(゚д゚;)




ヒロハッティを過ぎて、やっとヘゼル通りに戻ってきました。

ちなみにヒロハッティは、前回の旅行のハワイ島で行っています。

嫁さんが世界一大きなアロハシャツの前で写真を撮ってます。

世界最大のハワイアンデパートメントストアだということです。




ヘゼル通りでトロリーを降りて、やっとAさんと再会(o^-^o)

14時からお仕事だというAさんと、チャイナタウンで昼食をご一緒することとなりました。

Dsc03262s


早速Aさんが飲茶を注文。

もちろんアメリカ在住ですので、英語は標準語です。

ちなみにAさんが誰だか分かると本人にご迷惑になるので、Aさんの個人的な情報は控えさせて頂きます。

Dsc01759s


しかし、ここの飲茶は凄く美味しい(≧∇≦)

特に来てからというもの、ろくな食事をしていなかったからかもしれませんね(*´ェ`*)




それと、やはり同じアジア人だからでしょうか。

日本人の好む味だと思います。

Dsc03263s


特におかゆはサイコー\(^o^)/

周りを見ると、日本人らしき姿もありました。

やはり、何度も来ている人は知っているんでしょうね。

醤油もありました。

小籠包やちまき、餃子などなど、どれもお箸が進みます。

それに加えて俺の好きなジャスミンティー。

Dsc01760s


初めてお会いしたAさんと、今まで3年間の時を縮めるようにお話しました。

Mei Sum Dim Sumはチャイナタウンにあります。

googl地図にも載っています。




昼食が終わって向かったのが、Aさんが行きつけの会員制のラウンジ。

Dsc03264s


この近くのビルの最上階に行きました。

Dsc01762s


ここからはアロハタワーが見えて、しかも高~い( Д) ゚ ゚

もちろん母は窓際には近寄れませんでした・・・

コーヒーはセルフサービスですが、器もアメリカンサイズ(゚0゚)

出る時もカップとかそのままでよくて、支払いとかもなくて顔パスでさよなら。

・・・う~む、カッコイイ(* ̄ー ̄*)

ちなみに法律関係の事務所が多いから、弁護士さんとかいるらしく。

エレベーターで一緒になった女性も、賢そう・・・

Dsc03265s


14時からお仕事のAさんと別れて、予定通り念願のアロハタワーへ。

ここも、今回の旅も目的で、15年前にも前回にも行けなかった場所なんです。

Dsc03266s


それにしても、さすがダウンタウンの商業地。

高いビルが沢山建っていますね。

銀行のビルとか凄かったですよ。




さぁ、次は念願のアロハタワーをお届けします。



以上、蒼き彗星の如く諒磨とゆく!!人生は目標を持つべきだ!!

でした。

目標無き人間は生きられません。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »