« 2014年のハワイ旅行記~台風一過 | トップページ | 楽しみの後で »

2014年12月29日 (月)

2014年のハワイ旅行記~お土産は・・・

みなさん、おはようございます。

先日、息子が朝テレビを見ていました。

番組は、めざまし土曜日。

ウチは最近はフジではなく、TBSを見るので、ZIPなんですね。

でも、なぜか土曜日はフジがついてるんです。

その中で、土曜日のにゃんこと言うコーナーがあるんですが。

その中で、猫がテーブルの上に上がって、飼い主さんが飲んでるものを欲しがるというシーンがあった時でした。





てーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

っと息子が何度も言い出して∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・急にどーした!?





嫁さんも俺も全く訳が分からなかったんですが。

もしかしたら、テーブルの上に上がっていた猫を怒っていたのかもしれません。

ウチはいくら2歳と言えど、ご飯を食べるテーブルの上に上がることを許していません。

いつも自分が怒られているから、猫にも注意していたのかもしれませんね。







さておき。

ハワイ旅行の話は、これで最後になります。

やはり予想通り年末まで引っ張りましたね(゚ー゚;

まぁ、週一の更新ではそうなるでしょう。



ここで、お土産をご紹介したいと思います。

Dsc03685s


Aさんがりょーまくんへとプレゼントしてくれた服です。

ツアーガイドからお土産まで、ホントにお世話になりました。

Dsc03686s


これもAさんからのお土産です。

左が嫁さんので、俺はストロング・カレントの帽子。

Dsc03687s


紅茶と昔なつかしのお菓子です。

ロングス・ドラッグで買いました。

Dsc03688s


前回はもう少し大き目の青のポシェットを買いました。

前回はプルメリアだったんで、今回はハイビスカスにしたかったんですが、このサイズでなかったんで、色を赤に変えました。

栓抜きは・・・

買ったビールを飲むためだけに買いました(;;;´Д`)ゝ

おまけです。

Dsc03689s


旅行会社のツアーで行くと、必ずもらえる貝殻のレイ。

ニイハウの貝ではありません。

Dsc03690s


向こうでは専用の財布に現金を入れています。

ハワイ専用ですね。

色々あったんで、若干多めに残ってしまいました。

Dsc03691s


ハレイワで買ったお土産です。

このショットグラスで滝嵐を呑みたいと思います(o^-^o)

Dsc03693s


Aさんお勧めのクッキーです。

これ、美味しいですよ。

小分けにはされていない分、お値段もリーズナブルです。

ばら撒きのお土産でも喜ばれる一品です。

Dsc03694s


Aさんがハレイワでプレゼントしてくれました。

もったいなくて貼れません・・・(;´▽`A``

Dsc03695s


ロイヤルハワイアンシューティングクラブで撃った薬莢です。

左が44マグナムで、右がAKライフルです。

Dsc03696s


行った先では買おうと決めているんです。

・・・ですが、集めたものの、意外に邪魔になってるんです(@Д@;

Dsc03697s


ドール・プランテーションからやってきたドールくんとパインちゃんです。

ドールくんはいつもりょーまくんと一緒に寝てます(* ̄ー ̄*)

Dsc03698s


同じく、ドール・プランテーションで買った置時計です。

サーフボードの形をしていて、オブジェにいいと思ったんですが・・・

時間が分かりにくい。

今ではハワイ時間に合せています(o^-^o)

Dsc03699s


ライオンコーヒーとクッキーで、Aさんのお土産です。

チョコチップマカダミアは一番美味しかったです。

次がココナッツかな。

イマイチなのはグァバでした。

ライオンコーヒーは、バニラマカダミアが最高です!!

部屋中に香ばしい香りが充満して、香りを飲んでいる感じですね。

Dsc03700s


こちらはお土産用。

普通のやつとヘーゼルナッツを買いました。

評判は上場でしたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03701s


ローションです。

全種類いきたかったんですが、忘れてました。

香りがとっても強いです。

この香りでハワイを思い出します。

前回もプルメリアやパイナップルの香水を買ったのに、もったいないから殆ど使っていません。

・・・意味無いよね。

Dsc03702s


嫁さんが買ったパンツ。

ハワイに行ったらアロハシャツを必ず1枚買うという事を決めていたんですが、ROSSに行った時に忘れていました。

Dsc03703s


ばら撒き用で5個セットなんですが、美味しかったです。

全部渡す用だったんですが、急遽2個渡す必要がなくなったんで、自分達で食べました。

・・・あっという間に完売でした( ^ω^ )

Dsc03717s


コーヒーですが、前回のがまだ残っている上に、真ん中のが今年5月にハワイへ行ったやつに買ってきてもらったものです。

行くと分かってりゃ800円も出して買ってきてもらわなかったんですけどね・・・

ちなみに真ん中は、コナ豆100%で高いんです。

それに比べてライオンコーヒーはコナ豆10%。

でも、ライオンコーヒーが断然安くて美味い!!

そもそも100%と10%の違いが分かる訳ないしね( ´艸`)プププ

Dsc03719s


パインちゃんはリビングに座っています。

最近ではりょーまくんが背伸びして取ろうとしています。

届くのもあと少しです・・・

Dsc03721s


並んでいます。

今後は置き場所に困りそうなんで、記念に買うものは変えようと思っています・・・

Dsc03722s


グラスが増えました。

緑の腰ミノです。

次は何にするかなぁ・・・

Dsc03723s


冷蔵庫に張っています。

栓抜きはりょーまくんが取って持って行くんで、棚にしまいました。

サンダルのは前回ですね。






そうそう。

散々迷惑掛けられた航空機会社ですが、飛行機を降りる際にお詫びの品を提供すると言ってました。

ホームページに掲載されるということだったんで、後日見てみたら出てないので。

日本語で問い合わせ出来る航空機会社の電話番号に掛けてみました。

そしたら、男性のオペレータが出て、サイトのページのアドレスを教えてくれて、そこにアクセスして、手順通りに入力すれば良いと言われました。

言われるがまま、URLを入力してページを開き、そこにチケットに書かれてるいくつかの番号の内、一つを入力すれば分かるようになっているので。

俺はチケットの発行番号を入力したんですが、見つかりませんとばかりで・・・

仕方なく、違う番号を入力するも、結果は同じ・・・

なので。

再びさっきの番号へ電話すると、今度はちょっと横柄な感じの女性オペレータが出ました。

カチンとはきたんですが、ここは大人しくしていよう・・・っと思い。

事の次第を説明すると、住所や名前や電話番号、メールアドレスなどの個人情報を聞かれ。

調査するので5分くらい時間をくれと言われて・・・

電話が掛かってきて、処理が終わりましたっつー事。

何が何だかよく分からなかったんですが、お詫びの品をメールでご案内しましたとの事・・・

???

???

よく分からなかったんで、早く電話を切りたそうな女性を制止し、内容を聞くと・・・

この航空機会社の旅券を$200分プレゼントするとか・・・

(゚Д゚)ハァ?

しかも有効期間は1年以内・・・

( ゚д゚)、ペッ

無期限でも無ければタダでもない・・・






何がお詫びじゃーーーーーー凸(`Д´メ)




お詫びってのは万人が納得して共通の条件でもらえて、且つ形あるものを指して言うんだよ!!

お前らのCEOはバカだな。

だから日本の航空機会社に勝てないんだよ!!

二度と使わねーから安心しろ!!(#`Д´)

Dsc03718s

ちなみにこれがメールです。il||li _| ̄|○ il||li




英語分からねーやつ、読めねーだろ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ






以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!今回はやっつけ感が強かったでしょ。

でした。

もっと面白くする予定だったんですが、内容よりも事実が面白かったんでは・・・?

では。

|

« 2014年のハワイ旅行記~台風一過 | トップページ | 楽しみの後で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60867124

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~お土産は・・・:

« 2014年のハワイ旅行記~台風一過 | トップページ | 楽しみの後で »