« 2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで | トップページ | 2014年のハワイ旅行~欠航はもう結構です・・・ »

2014年12月24日 (水)

2014年のハワイ旅行記~ホノルル空港へ

みなさん、こんにちは。

冬至が過ぎたんで、これから1分づつ陽が長くなると聞きました。

巷では・・・

『冬至を過ぎたから陽が長くなったよね』なんて。






ちなみに2014年の冬至は12月22日です。




んなわきゃねーだろ!!




・・・とか思いながら。

人間の感覚なんて曖昧で適当なんだなと思った次第でした( ̄▽ ̄)






さておき。

Dsc03467s


ハワイ5日目で、帰国の朝がきました。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

Dsc03468s


もう何度も見たような景色も、しばらくは見る事が出来ません。

Dsc03469s


近いようで遠い場所です。

ハワイの人達にとっては日常の生活が続くんでしょうが、少なくとも俺にとっては特別な場所です。

Dsc03472s


朝は5時半に起きて出発の準備です。

部屋に忘れ物が無いかなどなど・・・

Dsc03473s_2


最後のチップも置きました。

何故か電話の赤いランプが点滅しているのが気になりますが・・・

Aさんによるとメッセージが残っているということらしいのですが、メッセージを頂く事などありようがなく。

・・・無視しよう。

フロントに英語で伝えるのもややこしいし、時間ねーし。

Dsc03476s


つー訳で、スタバのコーヒー牛乳を飲んで。

Dsc03477s


今回はコーヒーも飲まずに持って帰る事にしました。

Dsc03478s


無論小物類の忘れ物のチェックもしっかりと。

Aさんからプレゼントしてもらったチョーカーも忘れていません。

Dsc03479s


エアコンの温度は華氏の表示にもなれてきた所なんですが、今から摂氏に帰ります。

Dsc03480s


朝の7時20分に迎えが来るという事だったんで、ロビーに早めに下りてチェックアウトして待つ事にしました。

Dsc03481s


チェックアウトはすぐに終了して、時間もあるのでちょっとブラブラしていました。

Dsc03482s


このサンドビラホテルはプールがあります。

また、最近はソーラーパネルで足湯を作ったりとかしています。

Dsc03483s


そんな事よりシャワーの湯を何とかしろよ!!(`◇´*)

レストランでオーダーミスを無くせ!!(-゛-メ)

床の掃除とバスタブちゃんと洗え!!(#`皿´)

でなきゃ次からチップは払わん!!

・・・とか思いながら。

Dsc03484s


右側通行もせっかく慣れてきたのに(。・w・。 )

Dsc03485s


う~む、マノアの方は雨みたいだけど、今回も最後まで虹は見えませんでしたヾ(;□;)э

またの機会にしましょう。

Dsc03486s


そういえば、ホテルの裏には行った事が無かったんですが、バイクの駐輪場でした。

こんなに泊まってたんだ・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

つーか、これ昨日見たやつらじゃねー?

Dsc03487s


猫の首がずれているように写ってしまったんですがΣ(゚□゚(゚□゚*)

Dsc03488s


にゃんだ、風防があったのか( ^ω^ )

Dsc03489s


7時20分くらいにリムジンのお迎えが来ました。

ワイキキは一方通行なんで、グルっと回るので、寄るホテルの順番が決まっているんです。

まぁ、ほとんどは俺らより上のクラスのホテルですけどね・・・

Dsc03490s


空港に着いたのは8時過ぎ。

10時10分に離陸なんで、9時20分には搭乗開始ということです。

その時は日本で発生している台風19号が心配でした。

行きは18号で帰りは19号・・・か・・・

Dsc03491s


荷物の重さをチェックしていますね。

重量オーバーは追加料金が高いですからね。

我々は国際線は勿論、国内線もパス出来る重さでした。

Dsc03494s

悲しくもオーバーした人達は、頑張ってシェアしたり、手荷物に詰め込んだりしています。

ガンバレー( ´艸`)プププ

Dsc03492s

朝早くから来ている人が沢山います。

日本への出発は成田便は早いんです。

関空便は12時くらいの出発でしたかね?

Dsc03495s


なんだかよくわかんねーけど、自動チェックインに回されました。

英語が分かる人とそうでない人が見て分かるんだろうか・・・

Dsc03496s

チェックイン後手荷物を預けて、セキュリティーに行く前にバゲージに下りてトイレに行きました。

3年前はここで歯を磨いたなぁ( ^ω^ )

セキュリティチェックは、バンザイして全身スキャン側と、普通の金属探知機側になぜか2列に振り分けられました。

何が基準なんだ。

つーか、メッチャ偉そうなオッサンに、お前はコッチだろって言われて・・・

分かるようにハッキリ言えや!!凸(`、´X)

って思ったんですが。

ベルトを外したり、靴を脱いだりと大変なんですが、コレも安全を確保する為の手段ですので素直に従いましょう。

Dsc03501s


セキュリティーチェックが終わって、免税店と飲食店が立ち並ぶ廊下を歩いていき、時間があるのでちょこっと覗いて行く事にしました。

Dsc03498s


CDなんかも売ってるんですね。

ハワイの有名な歌手でしょうか。

Dsc03497s


若干太りすぎじゃありませんかね(*^m^)

Dsc03502s


パイナップルも売ってます。

日本では検疫を通らない可能性があります。

ちなみに芯抜きとナイフは日本製なんですよー(・∀・)イイ!

Dsc03500s


ちょっとお高いんですが、このチョコは美味しいです。

お土産に配るのはもったいないので、自分用に買った方がいいですよ。

既に現金を使っていたんで買えませんでしたが・・・

あまりカードで買うと請求がビックリですからね。

Dsc03499s


”ん”が一個多いっスよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc03503s


3年前の思い出の標識です。

母はコレを見て2階に上がった揚句、降りられなくなってバスの運転手に英語で言われてよく分からないがバスに乗せられてパニックになったという話です。

3年前の記事を見て思い出しました。

上矢印は真っ直ぐですよね。

2階を表す時は普通斜め45度に矢印を書きます。

Dsc03504s


確かに階段がなくて降りられませんねΣ(;・∀・)

結局出発前にコーヒーを飲みたいのか?・・・っと聞かれて、サンキューと言ってしまったんで、コーヒーショップに一番近い場所まで積んでいかれたということらしい。

Dsc03505s


お店の廊下から一旦渡り廊下に出て、ゲートに入ります。

Dsc03506s


最後の最後まで虹を期待したんですが・・・

見えませんでした(p_q*)

Dsc03507s


そう言えば、マイタイを飲むのを忘れてた!(・oノ)ノ

Dsc03508s


朝ごはんも食べずに空港に来て、ついに搭乗時間が来ました。

思えば、ちゃんと携帯電話を使えるようにしておけば良かった。

そうすればAさんへお礼のメールも出来たのに・・・

Dsc03509s


今日の記念に新聞を買いました。

$1ですが、当然硬貨なのでクォーター4枚が必要なんですが、ちょうど手元にあったんで、初めての新聞を買いました。

Dsc03510s


ついに9時20分の搭乗開始。

次に来るのは随分先になりそうです。

りょーまくんには15時間すれば会えるし。

・・・なんて考えていたのが甘かった。

3人はこれから起こる騒動をまだ知りませんでした。





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!はたして、3人の身に何が!!

でした。

次回をお楽しみに。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで | トップページ | 2014年のハワイ旅行~欠航はもう結構です・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60854222

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~ホノルル空港へ:

« 2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで | トップページ | 2014年のハワイ旅行~欠航はもう結構です・・・ »