« 2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X) | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~お土産は・・・ »

2014年12月28日 (日)

2014年のハワイ旅行記~台風一過

みなさん、こんにちは。

年末の大掃除したいのに、雨です・・・

そして、息子の風邪をもらってしまいました( ̄◆ ̄;)

グラボーの冷却ファンがイカれて、リニューアルに8500円かかりました。

車の右の前後のタイヤがパンクで、交換に24000円かかりました。

その他にも色々と・・・

出て行くばかりで入ってこない今日この頃。

我々庶民は、何がアベノミクスなんだろう・・・?って思ってしまいますよね。




・・・そんな事を思っても、どうにもならないのが現実。

おもしろき、こともなき世を、おもしろく!!

高杉晋作の言葉を思い出します。

人ってのはこうして言葉や思いを伝えていくんですね。

高杉晋作も、名言となる事を狙って考えた言葉ではないでしょう。

人を元気付けたり、思いやったりすつ言葉が自然と人の心に響き、最終的には名言として残っていくのでしょうね。







さておき。

Dsc03663s


一夜明けた次の日は、いつもの我が家でした。

昨日までハワイにいた事が、まるで夢の様です。

Dsc03664s


この日は朝から台風で、大荒れの天気。

母とパパと5人でココスへ朝食バイキングに行きました。

昨晩も来たんですけどね・・・(;;;´Д`)

Dsc03665s


母も帰って来たばかりで、まだ疲れは出ていませんでした。

Dsc03666s


元気なのはりょーまくんだけです(;´▽`A``

朝食終わりでカバンを返しに行きました。

延滞料金を取られると思ったんですが、『こんな状態なんでイイですよー』って言ってくれて(o^-^o)

・・・遅れたのは台風のせいじゃないんですけどねーヾ(´ε`*)ゝ

Dsc03668s


その後はアタクシも疲れでバタンキュー(@Д@;

りょうーまくんと一緒にお昼寝しました。

Dsc03670s


その後、起きたりょーまくんは暴れる君です。

バリケードなんぞ、なんのその。

Dsc03671s


下ろしても、再びチャレンジ!!

Dsc03672s


器用に座椅子の横面に載って・・・

Dsc03673s


目的のパソコンにたどり着きます(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc03674s


台風は昼過ぎから夕方にかけて高知の真上を通りました。

夕方、何だか明るくなってきたんで、外を見ると・・・

Dsc03676s


暴風の中、青空が!!

Dsc03677s


ラピュタは本当にあったんだね!!

父さんは嘘つきじゃなかったんだ!!




・・・・・




ラピュタは見えませんでしたが、台風の目ですね。

Dsc03681s


周りは竜の巣でしょうか。

誰ですか!?

リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリールと言ったのは!!

Dsc03679s


その後、東の空に・・・

Dsc03680s


おぉ!!

虹だ!!w(゚o゚)w

Dsc03682s


ハワイでは見られなかった虹は、家族揃って見る事になりました(o^-^o)

Dsc03683s


まぁ、後片付けが大変だったのは言うまでもありませんがね・・・





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!虹はいつ見られるんだろう・・・

でした。

生きてる内に頼むよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X) | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~お土産は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60867122

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~台風一過:

« 2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X) | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~お土産は・・・ »