« いつも美味しいお土産 | トップページ | 家族で朝食 »

2014年12月30日 (火)

彼の流行

みなさん、こんにちは。

先日の22日に嫁さんと知り合ってから初めて2人だけでよるの町に飲みに出ました。

先日の『2014年のハワイ旅行記~晩餐はチャックスで』で触れましたが。

俺はたまに晩酌するんですが、嫁さんはよさこい祭り以来飲んでいません。

嫁さんは月曜日なので休みでして、俺は仕事から帰ってりょーまくんをお風呂に入れて。

実家に行ってりょーまくんを預けてパパに街まで送って行ってもらいました。

行った先は珍宝亭。

料理が美味しくて好きなんです。

前は上町にあったんですが、升形や最近では追手筋にも店舗を構えています。

ネーミングが気になった人、いますよね?

そーです!

あたすが変なおじさんです!!




・・・・・




違う違う( ̄Д ̄;;

そーです!

アレです。

ちなみに升形のお店の入り口入ってすぐに、超大きな木のアレが飾られています( ´艸`)プププ

Dsc03932s

嫁さんと入ったのは追手筋店。

飛び込みで行ったんですが、入ってすぐのカウンターに座りました。

なんと二人の間には大きな柱があって、それを交わすように顔を見て話さないといけない感じに・・・

しかも出入り口なんで、客が尋ねてくる度に寒い(||li`ω゚∞)

早く閉めろよ!!(#`Д´)

なんて心の中で叫びながら、『いやー、寒いですねー(゚▽゚*)』・・・なんつって。

Dsc03933s


カラアゲも絶品なんです。

と言っても、俺の中では、からあげ屋には敵いませんが。

Dsc03934s


オニオンスライスに姫カツオの削り節と黄卵を乗せて、出汁がかかってました。

めっちゃ美味かったッス(・∀・)イイ!

Dsc03935s


焼き鳥もタレは絶品。

やっぱ、俺の中で今の所高知で一番の居酒屋は珍宝亭だと思っています。

Dsc03936s


最後は俺が夜遊びしていた頃によく行っていたスナック紙ふうせんへ行きました。

パレスホテルの前の浜松Ⅱビルの5階です。

飲んで歌える楽しいお店です。

ママとマスター2人で、若い子はいませんので、あしからず。

昔は沢山いたんですけどね。

ちなみに従業員に俺の元カノがいました。

ここで8年間、色々ありました。

裏も表も、善も悪も見ました。

様々な人生観や生き方を教えてもらいました。

他人を理解するのは難しい事ですが、自分に当てはめて考えるのも難しいことです。

他人を理解する為には、より多くの人の考えを聞かねばなりません。

世の中に生きているのは自分だけではないという事です。






さておき。

前置きが長いのはいつもの事です。

Dsc03929s


何だかいつになく真剣に、しかも椅子の上に座って読書ですか?

何の本を読んでるんだろう・・・っと思って。

Dsc03931s


ゲッ?

マジ?

∑(=゚ω゚=;)

俺の英語の勉強の本を一冊持ってました。

・・・まさかお前も移住計画に付いてくんの?

計り知れない彼の野望に、少しビックリしましたが・・・




つーか、英語の前に日本語をやほ覚えろや。





Dsc03818s


どーもスイマセンm(_ _)m

Dsc03819s


母に怒られ中(。>0<。)

Dsc03820s


歯磨き中。

Dsc03906s


ジャパネットのカタログやぶり中。

Dsc03907s


Dsc03908s


Dsc03909s


親父のハグ攻撃3連発。

どーだ!!ψ(`∇´)ψ

Dsc03910s


Dsc03911s


次は母のハグ攻撃2連発。

もうノックアウト寸前だね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc03912s


ボロボロのチラシの何を読んでいるんだろう・・・

Dsc03913s


おお!ビックリ!!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dsc03919s


おたまでもなんでも興味のある年頃ですこと・・・

Dsc03922s


どんなにイジケテいても・・・

Dsc03923s


食い物には目が無い(・∀・)イイ!

Dsc03924s


第一回みかん争奪戦開催!

Dsc03915s


来年もよろしくね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!泣いても笑ってもあと1日ですぜ!!

でした。

掃除は追いつきません・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« いつも美味しいお土産 | トップページ | 家族で朝食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60890681

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の流行:

« いつも美味しいお土産 | トップページ | 家族で朝食 »