« 2014年のハワイ旅行記~不本意なハワイの夜 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X) »

2014年12月26日 (金)

2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国

みなさん、こんにちは。

年末も押し迫って、ついに更新のペースが上がってきました。

なんで今出来るんだったら最初からやらないんだよ・・・って、思っている人いませんか?




最初っから出来てりゃ、今こーなってる訳ねーだろ!!

・・・てな感じです。

いや、パソコンのせいにするのもアレなんですが、グラフィックボードの冷却ファンが止まりかけてるんですよ。

完全に止まっちゃうとパソコンがいきなりリスタートかかっちゃうんで、書いたことがパーになって、やる気を失うんです・・・

なんとかパーツ交換して、効率の良い仕事をしたいと思います。







さておき。

不本意な夜が明けた朝は、不本意な朝です(;;;´Д`)

Dsc03604s


明け方の5時に起床して、荷造りを始めました。

特にお土産を買い足した訳ではないので重さが変わるはずもありません。

Dsc03605s


ただ、今は旅行を楽しむというより、無事に帰れるかどうかだけが心配になっていました。

Dsc03602s


恐らく連絡が取れないパパと嫁さんのお義母さんは心配しているに違いない。

とにかく6時にタクシーが迎えに来るので、それに間に合う様に準備していました。

Dsc03606s


チップと昨日配給された機内には持ち込めないコーラを置いて。

さすがに朝一発に飲めないっしょ・・・

Dsc03599s


デケー歯ブラシΣ( ̄ロ ̄lll)

ライオンの歯でも磨くのかっつーの。

Dsc03600s


何だか水の滴る音がずっとしていたと思ったら、水漏れしていました。

Dsc03601s


排水じゃなくて給水側だから、絶対俺らが使い始めてからじゃないな・・・

コレを見ただけでも、いつの設備だよ・・・って思ってしまいます。

Dsc03609s


本当は余裕があればロビーの中も歩き回ったり、ショップにも行ったりしたかったんですが、そんな事すら考えられない24時間でした。

Dsc03608s


6時過ぎくらいにタクシーが現れて、バウチャーを見せると、3人分くれって言うので・・・

それで全部ですよ・・・っていうと、しばらく考えてました。

Dsc03607s


オイオイヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



今更無理なんて言わないでくれよ。



つーか、3人分つったら$120だぜ!

そんな訳あるか!・・・って思っていたら。

ん~・・・オッケー・・・って。

何ぞ不満がある様子でしたが、とりあえず行ってくれるらしいので、荷物を乗せるの手伝ってやりました。

不満は航空機会社に言ってくださいねー(* ̄0 ̄)ノ

Dsc03610s


ホテルの受付の女性が言ったとおり、空港までは30分弱でした。

早くも人が並んでいましたが、コレ、全て同じ飛行機に乗る人達です。

つまり、全員被害者です(゚ー゚)

Dsc03611s


ホテルから20分くらいで来ています。

土曜日という事もあって、朝は車が空いていました。





ただ・・・・





Dsc03612s


カウンターはまだ3つしか空いていなくて、後から一人、また一人と増える状態。




ふざけてんのかーーー!!凸(`Д´メ)





どこのせいでこんな早朝から来てると思ってんだよ!!(#`皿´)

航空機会社の職員が客より遅いってどーいう事だ!!

しかも相変わらず態度デカイし、体もデカイ。

Dsc03613s


既に後ろは大渋滞(@Д@;

そりゃそーだわな・・・

Dsc03614s


荷物を預けて、地下のバゲージクレイムのトイレへ行きました。

だーーーーれもいません。

・・・当然ですが。

2度目のセキュリティチェックでしたが、今度は全身スキャン側に回されました。

いったい何が基準なんだろう・・・

そして相変わらず態度が偉そう( #` ¬´#)

Dsc03615s


お店も閉まっていたんで、朝ごはんすら買えない状態で。

早朝から呼びつけたんだから、機内ではさぞかしイイ物が出るんでしょうねぇ?

Dsc03616s

レストランも当然まだ準備中です。

Dsc03617s


朝日が登ったばかりです。

何せ7時過ぎですからね。

Dsc03618s


今日は何とか飛んでくださいね~m(_ _)m

海の向こうでりょーまくんが待ってますから。

Dsc03619s


今日がホントのさよならになりました。

また来るぞ!!ハワイ!!

3年前も同じ事を言っていたんだ。

そして3年後また来る!!

・・・パスポートは取り直しになるけどね(;´д`)トホホ…

Dsc03620s


とにかく朝何も食べてないから何か食べたいんだけど・・・って思って、$1で売っているお菓子を買おうとするも、全く札が入っていかなくて。

・・・やり方間違ってるのかな((・(ェ)・;))

Dsc03621s


結局バーガーキングで買う事にしました。

ペットボトルのコーラを1本別に買ったら、カップを持って来て、これにしろって言われたんですが・・・

多分カップの方が安いからでしょうね。

一人で食べると思ったんでしょうね。

ちげーよ。

Dsc03622s


フレンチトーストとチキンナゲットのセットにしました。

メープルシロップが付いてて、スティック状のパンをつけて食べます。

食べ終わった俺は、また新聞を買いに行ったんですが、25セント硬貨が2枚しかなくて。

売店も空いてないし、必死で手当たり次第に$1札と両替してくれませんか?・・・って頼んだんですが。

25セント硬貨を2枚しか持っていないと言った人に、構わないから$1札と交換してって言ったら、頑なに拒まれました。

偽札と思われたんでしょうか・・・?

それに俺、多分中国人だと思われてます( ̄◆ ̄;)

何度もチャイニーズ?って聞かれましたからね・・・

そうこうしていると時間が経って売店が空いたんで、両替してもらいました。

Dsc03623s


英語の実践勉強で時間も有意義に使えたし、機内でゆっくり新聞でも読もう・・・っと。

Dsc03624s


日本の新聞と違って、スペースが合理的に使用されているのがアメリカ新聞です。

Dsc03790s


一番気になったのは台風19号の位置です。

情報が入ってこないので、新聞で調べるしかありません。

かなり日本に接近している様子ですが・・・

・・・そもそも携帯を使えるようにしてりゃ良かったんですけどね。

Dsc03791s

ブラジルの帆船、昨日出港したんだ。

次はカリフォルニアのロングビーチに向かうと書いていました。

飛行機は昨日のトラブルがウソの様にすんなり飛びました。

Dsc03625s

離陸後、1時間くらいしてガッツリ飯が。

これは、食ってはよ寝ろって事なんだろうか・・・

Dsc03626s


ちなみに熱いお茶を頼んだら、ティーパックにお湯でした・・・

Dsc03628s


それからうつらうつらとしながら、5時間くらいが経過。

機内放送でゴジラをやっていたんでみていたら、軽食の時間になりました。

相変わらず軽食過ぎでしょ・・・

Dsc03629s


文句言っても仕方ないんで、ゆっくり食べました。

やっぱデルタがいいや。

Dsc03632s


そして飛行機は、やっと成田へ到着です。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!とにかく無事でよかった。

でした。

1人だったと思うと、凄く不安だったと思うよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~不本意なハワイの夜 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60867117

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~今度こそ帰国:

« 2014年のハワイ旅行記~不本意なハワイの夜 | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~またしても台風凸(`、´X) »