« 彼の流行 | トップページ | 去る年来る年 »

2014年12月31日 (水)

家族で朝食

みなさん、こんばんは。

今年は、この記事と恒例の去る年来る年を残すのみとなりました。

大掃除・・・

完了しませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

脱衣場とトイレが残りました。

トイレは簡易掃除だけにして、来月やります。

脱衣場は洗濯機の下をやりたかったんです!

凄い埃なんで( Д) ゚ ゚

風呂場は今日の入浴後にやります。

風呂釜は既に終わってますんで。

なんとかオデッセイ号も洗って、部屋の掃除も終わりました。

もうヘトヘトです・・・

みなさんも、最後まで事故の無きように。






さておき。

Dsc03798s


かなり前の事ですが、車を見に行きました。

りょーまくんも出来て、これから大きくなっていく訳ですが、結構出費も多くなってきます。

オデッセイ号はV型6汽筒3000ccと排気量が大きく、しかも初期登録から13年以上経過しています。

なので、排気量の車両税51000円と13年経過の地球グリーン化税なるもの5000円と、計56000円もの税金を支払わなければなりません。

しかも、走行距離は、年間わずか2000キロ足らず・・・(;´д`)トホホ…

ほとんど走ってもいないのに、高額納税者でならない必要がないでしょ?

少し重荷になってきたんで、軽に替える決心をしました。

今の軽は大きいし、どこに行くにも小回り効くし、船代も橋代も安い。

まぁ、ぶつかった時は普通車より死亡率は高いですが、自分がスピードを出さないだけでも、随分と事故のリスクは低くなります。




そんな事で、朝ご飯を一緒に食べてから出発しました。

Dsc03799s


しないにあるアルファというファミレスなんですが、結構昔からあります。

ここのモーニングは種類が多いんです。

りょーまくんはお子様うどんモーニング。

Dsc03800s


俺はフレンチトーストのモーニング。

ハワイから帰って来てからというもの、フレンチトーストやパンケーキにはまっています(;´▽`A``

Dsc03801s


よめさんはカレーのモーニング。

なぜか卵が2個・・・?

Dsc03802s


恐ろしいのは、りょーまくん。

自分のうどんを平らげて、お母さんのカレーまで食べてますw(゚o゚)w

君の食欲は無限だね・・・

Dsc03803s


車を見に行った帰りに、業務用スーパーで久々にお買い物。

その間に俺とりょーまくんは公園へ。

Dsc03804s


不思議な事に、彼は遊具にいっさい興味を示しません。

興味があるのは柵や囲い、街路樹・・・です( ´艸`)プププ

Dsc03805s


家に帰ったらマイブームのビリビリで部屋を散らかします。

正月も出先に嫁さんがビリビリの為にビリビリ破れたチラシを持って行っています。

ホテルの人が見たら、?いっぱいですよねヾ(;´Д`A




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!9連休は風邪と掃除ではや半分終わったよ・・・

でした。

毎年そんな感じだけど、金使わなくていいよね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 彼の流行 | トップページ | 去る年来る年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60893275

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で朝食:

« 彼の流行 | トップページ | 去る年来る年 »