« 2014年のハワイ旅行記~アロハタワーからの眺め | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~美味しいパンケーキ »

2014年12月11日 (木)

2014年のハワイ旅行記~ホノルル港

みなさん、こんばんは。

最近友達から、よくフェイスブックへのお誘いを受けるんですが・・・

今の所全くやるつもりが無いので、無駄ですよ~( ̄▽ ̄)




いや、スイマセンね。

せっかくお誘い頂いてるんですが。


暇が無いんです(;´▽`A``



お許しをm(_ _)m





さておき。

アロハタワーを後にして、裏の港に出ました。

Dsc03291s

大分県の海洋科学校の実習船、新大分丸が停泊していました。

Dsc03294s


そのすぐ後ろに停泊していたのは、仙台の練習船でした。

本当なら愛媛丸も来たんでしょうが・・・

Dsc03292s

マーケット・プレイスは改装中です。

Dsc03293s


面白い光景を発見しました。

建築資材のゴミを、3階から避難用具の様なシュートに落としていました(o^-^o)

さすが豪快なアメリカです。

日本では絶対にありえない光景です。

ちなみに日本では全て人が運んで下ろすか、まとめてレッカーで吊って下ろすかのどちらかです。

それでも日本ではレッカーや荷物を吊る仕事には資格が必要で、最近では作業手順書なんかもいるんですよーヾ(;´Д`A

Dsc03295s

これは高速艇ですかね。

どこに行く船なんでしょう。

船が3艇横に並んでいる感じです。

・・・の割には乗員数少なそう。

Dsc03296s


見えてきました。

メキシコの帆船です。

Dsc03297s

特にお金がいる様子もないし、Aさんもタダで乗れるって言っていたんで、嫁さんと何気なぁ~く乗ってみました(*´ェ`*)

入り口には若い船員さんが何やら台帳を持って立っているだけだし。

他の外国人観光客もズカズカと乗ってるし。

母はその間、向かいの小さい野外ステージみたいなとこの椅子で休んでいました。

Dsc03298s


まぁ、一旦乗ってしまえばコッチのもんです( ̄ー ̄)ニヤリ

究明ボートのトコで写真撮ったり。

Dsc03299s


1等航海士が握る操舵桿。

右のレバーは機関室にスピードを伝えるレバーですかね。

Dsc03300s


1等航海士・・・ではなく、1級電気工事施工管理技士の免許は持っています(◎´∀`)ノ

Dsc03301s


これは只の飾りですかね。



・・・・嫁さんの事ではありませんよ。

舵の話です。

Dsc03302s


ムムッ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

嫌な予感が・・・


Dsc03303s


やると思ったぜ!!

勝手に座っちゃダメなんだってば……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Dsc03304s


○|_| ̄ =3 ズコー

Dsc03305s


嫁も大きいですが、アンカーも大きいですね。

Dsc03306s


嫁も大きいですが、ワイヤーも大きい!!

Dsc03307s


タイタニックの名シーンを2人でやって、イタイ夫婦を演じてみるか案も出たんですが・・・

支えられずに嫁さんが舳先から海に落ちる可能性があったんで止めました。

レスキュー911もんですよ。

Dsc03308s


所々で船員さんとお話していました。

こう言う時に英語が流暢だったらいいんですが・・・

次から頑張ろうっと( ^ω^ )

なんか、日本人は珍しいのか、ジロジロと船員さんに見られてました。

・・・日本人は中国人とよく間違われますからねΣ(;・∀・)

Dsc03309s

ここで見張りをするんですかね。

落ちると結構痛いくらいの高さですよ。

居眠りしてたら即行落ちますね。



メキシコ船から降りて、向かった先はAさんに教えてもらったウォールマート。

日用品以外にも、お土産も売っています。

Dsc03311s

しかも、ABCストアよりはるかに安いです。

時期的にハロウィングッズとかも沢山ありました。

地元の人の生活のテリトリーですので、写真撮影は止めておきました。



帰ったら団地の子がハロウィンで来ると思い、お菓子の詰め合わせのでかい袋を買いました。

去年はいきなり訪問されて、アイスとかあげたからね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

2階へ行って帽子のお土産とか買って、1階で精算した後、出口付近で警備員さんにレシートのチェックをされました。

・・・何なんだ??

Dsc03310s


お次はROSSに行ってアロハとかを見ました。

気に入ったものが無かったんで、ここでは何も買わずに、トロリーの乗り場へ向かいました。

ところが・・・

方向が分からなくなってジタバタしていると、ちょうど仕事中のAさんが奥さんと通りかかって、道を教えてくれました。

奥さんはアメリカの人で、日本語がメッチャ上手(o^-^o)

Dsc03312s


トロリー乗り場に着いたら、ちょうどトロリーが来ていて、走って駆け込み。

懐かしいイオラニ宮殿を見たりしながら帰りました。

Dsc03313s


ちなみにトロリーには、通るコースをちゃんと書いてくれています。

・・・ちゃんと見ればよかった┐(´д`)┌

Dsc03314s


ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきて、行った先は射撃場。

これもせっかくだからやりたいんです。

嫁さんは22口径を10発撃って。

俺は356のグロックを10発とAR-21ライフルを6発、44マグナムのコルトパイソンを6発撃ちました。

やはり成績は良くて、特にライフルの命中率はピカイチ。

44は教官の話では、左手の支える位置がズレているので、的が左に振られていると言われました。

っく、悔しい(。>0<。)

撃ち終わってから、またチラホラと買い物をしたり、見たりしながら、フラフラと帰ってきました。

途中、キングスヴィレッジでいつもの出店があったんで、串焼きを買いました。

ビールとツマミを近くのABCで買って、ちゃんと栓抜きも買いましたよ(*^m^)

Dsc03315s


母と別れて2人で部屋に帰り、晩ごはんはコレ。

つくねとソーセージベーコンがサイコーでした。

BBQチキンと骨付きチキンはイマイチ・・・(@Д@;

お店の主人が、つくねを取って冗談でコレも?・・・みたいな仕草をしたんで、慌ててNO!NO!NO!・・・って言ったんですが。

もっと買っときゃよかった( ̄Д ̄;;

ちなみにコナビールは美味しいんですが、アルコール度数が結構高いんです。

酔っ払いますよ。

Dsc03316s


通販のお土産でも3本セットで売られています。

青い方が美味しかったですo(*^▽^*)o

Dsc03317s

先に美味しいつくねを食べたせいでしょうかね。

骨付きチキンはイマイチ・・・つーか、正直マズく感じた( ̄◆ ̄;)

さぁ、次の日はAさんのプライベートツアーです。

ここから今回の旅行の質がグッと上がりました(o^-^o)

今まではプロローグと言っても過言ではありませんよ~。




以上、蒼い彗星の如く諒磨とゆく!!マーケットプレイスが出来たら、また行きたいなぁ。

でした。

いつの事になるのやら・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2014年のハワイ旅行記~アロハタワーからの眺め | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~美味しいパンケーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/60776940

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のハワイ旅行記~ホノルル港:

« 2014年のハワイ旅行記~アロハタワーからの眺め | トップページ | 2014年のハワイ旅行記~美味しいパンケーキ »